スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お別れの夏

あぁ~っ、週1更新を目標にしていたのに。ダメだオレ。
先週はカープ関東6連戦でバタバタしていたもので。
6試合全部行ったわけじゃないのに言い訳。
さぁ挽回挽回(してない)。
さっそく今日も負けてましたね。
横浜さんには勝てないっすね。牙を剥いてかかってくる相手には弱いんですよねー。


先日、広島に住むカープファンの友人が永眠されました。
友人というのもどうかな…直接会ったことはないからネット上での知り合いと言うべきか。
数年前まで私はブログではなくサイトを開いていたのだけど、その時からの知り合いで。
彼もサイトを持っていて、カープ愛あふれるナイスセンスな文章が好きで毎日のように読みに行ってました。
彼のお母さまも私のしょうもない文章を読んでくださってるなんて話も聞いてました。
最近はmixiでの交流ばっかりだったけど。

以前から病気を抱えていたけど、こちら東京に遠征に来たりしてとても元気な様子だったのに
ここ1年くらい体調がすぐれないような日記が続いていたからすごく気になってました。
9月に市民球場で“REDSTORM”とゆーイベントがあって彼が参加表明していたから、ちょうどいい私も広島行ってあいさつしよう、車イスらしいから何か力になろうってひそかに計画していたけれど。
それを待たずに、天国へ旅立ってしまった。
私よりひとつ年上、早すぎるお別れ。
本当に残念です。

たまに更新されていた彼の日記を読むと。
しんどいけど病気なんかに負けない、絶対生きてみせるっていう前向きさと強さに驚いた。
驚いたなんて失礼だけど「生きること」に苦労をしていない私にはない感覚だったから。
きっと苦しくてつらい治療を受けて、身体も思うように動かなくてどうしようもなかっただろう。
でも生きたいから頑張るんだっていう思いがすごく伝わってきて、病気に勝って欲しいって心から思ってた。
だけど私は、文字通り命をかけて病気と闘っている彼に何も声をかけられなかった。
頑張ってって言葉は言えなくて。
だって誰よりも頑張ってるのは文章でわかるもの。
簡単にコメントしていいものか毎回考えてしまった。

今となっては何も言えなかった自分にすごく後悔しています。
9月に広島行くからねって、案内してくださいねってメッセだけでも送っておけばよかった。
それを言ったからって彼にとって何になるかはわからないけど、でももう伝えることはできないから。
自己満足かもしれないけど、少しでも希望を共有したかった。
同じカープファンだもんね。


そして、やや卑怯だけども私自身。
言える環境があるのに自己完結している現実があって。
勝手にふて腐れてイヤな態度とったりして、自分で自分を追いやってバカだ。
もう終わってもいい。嫌だけどしかたない。
でもこの状態のままはイヤだな。
ここで言っても仕方ないけどごめんなさい。
響かなくてもいい。それこそ自己満足でいいや。
いつか、ちゃんと言えますように。

私には「いつか」がある。
でもその「いつか」は、未来への時間は確実なものじゃなくて。
突然断たれてしまうかもしれない。
伝えたくてもできない、ある日ふっと消えてしまうかもしれない。
だとしたら、こんなにもたついてていいのかな。早くしないと!!
そんなふうに思った。
生きてるだけでワガママ、欲張りだね。おまけにバカだね。
…自分の話はおしまい。


まっつんももっとワガママ欲張りしたかっただろうなぁ。
心よりご冥福をお祈り致します。

今年最後の市民球場も、来年の新球場も、空から見ていてね。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日々


Comment

お話は先に聞いていましたが、改めて読ませていただいて胸が痛くなりました。

「生きるだけで丸儲け」
これ私の座右の銘ですが・・

悔いなく生きることが残された人の務めだと思います。
恥ずかしいとか辛いとか凹むとかは考えるだけで臆病になります。人間だから。
でも勇気を持ち自分の目標に立ち向かうことも出来ます。生きているから。

「一番の勇気はいつの日も自分らしく素直に生きること」
って渡辺美里が歌っていましたよ♪
2008/07/30(水) 17:01:00 | URL | tomy-lee #-[ 編集]
☆tomy-lee さん

コメントありがとうございます。
満足いく結果が出なくても、できる限りやってみることが必要だよなあと思った次第です。
時間が永遠にあると思ってちゃいけないなあ、とか。
2008/08/02(土) 10:53:40 | URL | しゃる #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。