This Category : 社会人野球




アマ野球2種

野球シーズン真っ盛りっす。

先日(だいぶ前)都市対抗の抽選会がありまして、組み合わせが発表されました。
組み合わせやぐら
一回戦※pdf
なるべくなら一日中ドームにいるのは避けたいと思っていたのに、土曜日から一日仕事だわ。
第一試合のTDK-鷺宮製作所は普通だったら行かない試合だけど、補強で北道くんが派遣されてるから何がなんでもハズせない。悔しい。何がだ。
昨日も鷺宮ユニ姿が見たいがばっかりに、うっかり日立まで行ってしまった。片道3時間かかったよw
Hondaも土曜なので混みそうだなー。第二試合半分捨てて並ぶ覚悟。
応援は内野じゃないと盛り上がらないからね。応援目当てか。
平日はだいたい第三試合に出没しまっす。
ヒマな人どうぞ東京ドームでお会いしましょう~。社会人野球、楽しいよ!


甲子園全代表も決まったとかで。
なぜ「北埼玉」と「南埼玉」!?すごく納得いかないんですけど。
埼玉って東西に広いじゃん。東埼玉と西埼玉じゃん。
じゃんって言っても一部の人と埼玉在住の人しかわからないしどうでもいいけどな。

開幕試合は2年連続で駒大岩見沢だって。
ぐはー行きてぇ~!!なんだかんだ言って駒岩見たことない。土曜だし行きたい。
けど開会式直後なんてチケットないよねぇ…場所取れないよねぇ。
せっかくのチャンスなのに。行きたいなぁ。
チケット以外にもいろいろ問題あると思うけどさ。
あーあ甲子園が埼玉だったらよかったのに!そしたら北埼玉でも南埼玉でもいいよ。


☆高明コさん、Web拍手ありがとうございました。おんなじ思いです。。。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


ようやく都市対抗予選

週報になってますが。

今週は2試合観戦。一応明日の日曜も行く予定あるけど中止だろうな。
えっと水曜に都市対抗予選へ行ってきました。
前日にN東が予選敗退してしまったので、せっかく取得した4ヶ月ぶりの有休がムダに…でも家でボサッとしてるのもったいない。

んなわけで。
11時、南関東第二代表決定戦のHondaーJFE東日本@県営大宮公園球場へ。
Hondaの応援も好きだが、JFEの4番・田浦選手も好きなのでどっち側で観ようか迷う。
ちなみにHondaはハッピ(かなりしょうもない)がもらえて、JFEは弁当がもらえる

……。
ハッピだよな。

試合はJFEの先発・ベテランアンダースロー川崎にうまくかわされる強打のHondaと言う感じで。
若手が一見で打てる風じゃないよなぁ…と思って観てました。
そのうちHondaがエラーで自滅し、点差が広がる。
試合終盤に1点差まで追い上げるもそれまでで、見事JFE東日本さんが都市対抗出場を決めたのでした。
この対戦でJFEが勝ったの見たの初めてだわー。
Hondaが関東代表決定戦へ。なんとまあ意外。

気づくと毎年南関東予選にも足を運んでいて、HondaはまだしもJFEの応援まで耳にこびりついている自分に萎えたw
ウォ~、J・F・E!とマイクで叫ぶ男の声を「懐かしい」と思ってしまう自分に激萎えwww
毎年来ているあのハイテンションな黒ジャージ衆はいったい何なんだろう。新入社員か。
Hondaのほうは(一部で)お馴染みの“オネーチャンリサイタル”。
4人くらいが順繰りに応援曲をマイクで歌うのだが、大変音を外してらっしゃるオネーチャンにスタンド総ズコーとなった昨年の本戦の失敗を省みてか、今年はツインボーカルになっていた。
即数人に「オネーチャンがツインボーカルに!」報告メール。←迷惑

Hondaの歌がなぜハマるのかというとその破壊力抜群なボーカルが一番だけど、次に「やたら生々しい歌詞」というのも挙げられると思われる。
去年からの新曲なんていきなり「すべての球を真っ芯で捕らえ~」だぜ。
打てとかかっとばせとかじゃなくて芯で捕らえろ、と。
マニアのハートをガッチリキャッチだよ。
やっぱりエンドレスなライトニングホンダが一番好きだけどね。
♪空よりも高く力の限り遠くへ飛ばせ、レッツゴー!

さあ南関東終わりました。次はそのまま西武ドームへハシゴし、東京予選敗者復活二回戦へ。
同じ埼玉県内なのに検索したら1時間半かかるって。それよりなぜ東京予選を埼玉で!?
普段メチャメチャドンくさいくせに、こういう時はなぜか素早いしゃるさん、40分で移動完了。
もう意地ですよ。意地で明治安田生命ーセガサミーを観戦。
本当はN東が出るはずだったのになぁ。。。

内野のふかふかシートに座ってセガサミーの坂田選手の応援曲に興奮。
坂田選手は廃部したシダックスから来た選手で、彼のときだけシダックスのオリジナル曲をやるのだ。
セガサミー応援団やるなあ。チアの振りも同じらしいし。
このシダ曲がやたら耳に残る。
チームとしてのシダックスは嫌いだったけど、この曲だけはもう!
♪チャッチャラー、チャッチャラー(誰もわかんねえよ)

ワケあって明治安田生命のほうを応援していたのだけど、曲をもっと聴きたいがために「坂田粘れ」とか言う始末。
しかしセガサミー、その坂田さん加入でだいぶ変わったね。
若さに経験がプラスされて、あなどれないチーム。
東京第三代表か…。N東から補強取るだろうから…あのファミリーマート風のユニを着るのは誰?

そう。N東が負けてしまったので、誰がどこに補強されるのかしかアタマにないわ。
去年補強先を応援してもなーんかオモシロクナイ。。。というのがわかってしまったので、今年もまったり観るつもり。

あーあ、つまんない。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


連休終了の夜

あぁゴールデンウィークが終わってしまふ。。。
今日、お昼を食べに外へ出たときに、隣のテーブルの女子が「ゴールデンウィークって、今年はウィークじゃないじゃん」と言ってた。
ほんとだよ。ゴールデンデイズだろこの野郎。
うぅ明日からの仕事が怖いぜ。
金曜日神宮行けるのかな…。ここんとこ忙しくてさ。
金曜はムリして早くあがって、土曜の午前中出勤しようかな。で、夕方からまた神宮。
オーイ、いつから仕事に生きる女にorz
…いや、もう仕事に生きるしかないのかもしれない。
自分の勘違いぶりにため息がでるわ。

チラ裏はこの辺にして。
GWは遠出されましたか?
オイラは5月4日に岐阜の長良川球場行ってきました。
去年夏の高山に続いて二年連続で岐阜。石原の故郷へ里帰りww
目的はJABAベーブルース杯の中日ーNTT東日本を観るためだったのですが。
なんだか知らないけど、目的達成されず。
なんでやねん!なんでやねん!!
NTT勝ったからよかったけども。

当たり前だけど球場のほとんどが中日ファンだったので、悔しいからめっちゃ応援してしまった。
周りのヤング竜ファンの女子達にとっては大変ウザい存在だったと思われるが、ここはNTT側のベンチなので我慢してくれたまえ。
後ろのオッサンに「オネエチャンは一人でカメラマンまでこなして忙しいねぇ」と感心される。
でもNTTとは無関係でーす。
先発のルーキー大竹くん、丁寧なピッチングが良かったな◎
3連続四球、ノーアウト満塁でどうなるかと思ったけど、無失点で切り抜けた。笑った。
「NTT東日本って強いんだね」ってそうか?そうなのか??
んまぁ今日も勝って決勝トーナメント出場決定みたいだし、よかったよかった。優勝したって選手権関係ないけどな。

社会人相手…とか見下す目線が少しでも減ればいいな。
スタンドから「社会人チームのほうがカッコイイ選手が多かった」という声が聞こえたことは書き留めておきますw

それにしても暑かった!
この日の東京の最高気温は20℃ほどだったらしいけど、岐阜は27℃!!
紫外線ノーマークだったorz←何年野球観てるんだよ
またもや盛大に日焼けをかましてもうた。
痛くて風呂がしみるwとくに腕とデコルテ、どうしてくれよう。痛痒いわ。
あと一週間は真っ赤だろうなぁ。


週末までに落ち着くといいな。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


この球場でこれだけ観ました2007

mixiでマイミクさん達がご披露されてるこの企画、おいらもパクリング。
でもmixiでやらないところがいやらしい。

えーと、ランキングじゃなくて(数えるの面倒)行ったところを行った順に披露。
※アマチュア野球限定っす。

・天福球場(宮崎)
・高鍋町営球場(宮崎)
・グッドウィルドーム
・NTT船橋G(千葉)
・大田スタジアム
・神宮球場
・岩槻市営川通公園野球場(埼玉)
・横浜スタジアム
・越谷市民球場(埼玉)
・平塚球場(神奈川)
・県営大宮球場(埼玉)
・千葉マリンスタジアム
・飛騨古川スタジアム(岐阜)
・中山公園球場(岐阜)
・甲子園球場
・ホンダ笠幡G(埼玉)
・東芝鶴見G(神奈川)
・日大実籾G(千葉)
・住友金属鹿島G(茨城)
・東京ドーム


あーあ。
今年も大間違い全開だったな…と。

一番多いのは都市対抗の関係で東京ドームなんだけど(一週間で6回行ってるよ)次がグッドウィルドームっていうのにびっくり。
6月は都市対抗予選とカープが重なったもんで、一週間に5回も通ってたぜ。
あの武蔵野線新秋津~秋津の間ね、ご存知の方わかると思うんですが、歩くの相当めんどくさい。危ないし。
うっかり「お菓子のまちおか」でスイーツ(笑)とは程遠い、ばばむさいお菓子買っちゃったりしてな。

頑張ったぞ私!誰もほめてくれないし、自分でもおかしいと思うけどw


来年は控えます、本当に。

【日常プチ更新は(有)ヒロシマ興業 さいたま出張所へ。毎日ちょぼちょぼ中。】
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


日本選手権決勝

この連休、いろんなことがあったなあ。

日本選手権は決勝。トヨタ4-1三菱重工名古屋。
んー。この組み合わせ…
岡崎でやればいいんじゃないかな?
そうでなくても極寒の京セラドーム。
両翼フェンスの「イッコー」が超気になった。どんだけー(←でもTVで見たことない)

しかしトヨタの守備位置がカオスだね。レフト坂田、センター秦。
へぇ、そうなんだって思ってたら案の定坂田がやらかした。
ピッチャーも昔からいる選手は全然使わないね。新人ばかり。その新人が全部大物なんだなー。
中澤が引っ込んで服部かと思ったら大谷だって。三次なんて何番手だよ。
去年カープに入った上野が抜けても、痛くもなんともないらしい。
気づいたらシダックスにいた高阪が4番打ってたりするし。
少し前に、選手を集めまくるトヨタというチームはあまり好きではない…と書いたけど。
もうこれはカープファン気質、性なのだろうかね。

選手自体は好きだったりする。
特にサードの福田。
01.jpg
世界のトヨタから画像を拝借。いいじゃんお金持ってるんだからケチくさいこと言うなよ
明らかに好きな顔だねw
まあ、顔だけじゃなくて。それは本当に。
内野ならどこでもこなせる器用さとか、いつのまにか5番を打つようになってたりとか、相変わらず足はあるし。
全てにおいてもう一歩ずつ前進できたら、プロに行ける素材なのになあと思う。

巨大掲示板見てたら、トヨタのユニ=カープ、それはトヨタに失礼なんて言われていて爆笑。
悪かったな!でもカープはチャンスでオジャパメンやらないぞ。
トヨタの帽子のマークは何の頭文字なんでしょうかね。考えてみたけど浮かびませんわ。


三菱重工名古屋は1回しか見たことないチームだけど、この大会、緒戦があの欽ちゃん球団との対戦だったんだよね。
いやよく頑張った。悪者を乗り越えてよく頑張った。

今日書いてる内容、ほとんどの人が意味不明だろうなーw
ほんますんません。これでも抑えたつもりなんだけど。キツイww
やっぱり私は社会人が一番好きなんだろうな。
これで今年の野球はだいたい終わり…と思っていたら、マスターズリーグがあるんだわね。
なんだかんだと野球を見続けられる時代になりましたな。
何言ってんだか。あんまり見てないくせに。


あぁしかし歯が痛い。この痛さはやばい。でも歯医者行きたくない。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 社会人野球


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
