This Category : 駒大野球部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年初駒大。

うぅむちゃくちゃ眠い。
今日は新生・駒大野球部のオープン戦を観に筑波大学まで行ってきました。
つくばエクスプレスで行ったらそんなに遠くなかったです。
寒かったけど。気温も試合もな。おかげですっごい疲れた。
4年間声だし枠を務めてきた良太さんがいなくなってしまった駒大、誰が後を継ぐのかと思ってたら新戦力見つけましたよ。
真偽見極め中につき私の心の中に留めておきます。
昨年駒大苫小牧の主将だった林くんが新一年生でいたのですが、坂田くんの背番号だったのでやや興奮。一昨年の主将、佐々木くんはオイオイ細いなオイ!って印象だったけど、林くんは結構身体鍛えられてるなって思いました。
駒大の二遊間って四年生の卒業でちょうど空席ができたところなので、春から出られるように頑張ってもらいたいところ。
ギャルの注目も高まるしね♪と昔ギャルだった人は思うのです。

8:30からスカイAで阪神広島の再放送があるので、負け試合とわかっていながら見るつもりでいたのに、疲れて寝てしまって気づいたら同点に追いつかれてましたよ。
このあとは被サヨナラ打だけなのでもう見ません。
点の取られ方が悪いね。一軍二軍を振り分けるのにちょうどいい試合だったのでは。
睡眠視聴だったのであんまり言えないけど。

試合途中「あのジーターオススメ、ジップヒット!」といううさんくさいCMをやっていた。
なんだこれは。ジーターいいのか。
誰が考えたのか知らないが、うまいことできてるなあ…ちょっとほしいぞ。←もうその気になっている
でも5980円も出して買うのは厳しいなあ。だいいちひとりじゃできないし。ほら、友達いないから。
誰か買ってくれたら一緒に練習するのになー。誰か買わない?
何のための練習なのか。


明日はWBC準決勝ですね。楽しみです。正座して見ます。
新井出るかなあ。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 駒大野球部


東都来たる。

見てましたよWBC。負けちゃいましたね、韓国に。
新井さんの出番がないのが残念だった。
代打タイプじゃないのはわかってるけど、一発狙いの終盤、ここで出してみては?みたいな場面はあったねえ。
終わった今では結果論だけに、なんとも言いがたしだけども。
まーひとつ負けて悔しさを胸に二次リーグへ臨むということで、前向きに考えてみよう。
追われるより追う方がラクとか言うじゃん。

東都の日程が出ましたね。
相変わらず東都HPはアテにならないので、TOYOさんのサイトをパクッてみました。
今季はあまり観に行く予定ないんだけど、GWぐらいは…と思ってます。
そして行けそうな5/4の立正大戦は、なんとナイトゲーム。
同日のデーゲーム@神宮ってカープの試合じゃん!!
いつもと逆のダボゥヘッダーですよ。いつもは昼駒大→夜カープ、だったから。
この日は絶対に行く!行くっていうか残る。次の日休みだしね。
ひとつ難点を挙げるとすれば、試合開始前からすでにベロベロってところかねえ。
酔っ払ってスコア書いたり写真撮ったりってできるのでしょうか?
内野で踊りださないよう気をつけたいと思います。

あ、皆で一緒に駒大応援しませんか?
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 駒大野球部


あらいさんあらいさん

TVつけたらWBCやってて、新井が代打で出てきた。
いきなりすんごい緊張。
あーもう新井さん頼むよマジでマジで!
ちょっと半笑いで見守ってたら、みごとにヒットだ。
しかもものすごい激走で視聴者の笑いも忘れない。次打席では空振りでこそなかったものの、三振。
よかったいつもの新井さんだ。
明日の出番はわからないけど、出たらまたいつもどおりでね。

今日のカープのOP戦は、楽天に勝利。
何度も言うが、栗原が打ちすぎでヒヤヒヤするんですけど。
何年か前のOP戦で新井と東出がやたら好調でOP戦の打撃成績上位にいたのに、シーズン中はあらあらーだった過去を思い出す。
(ちなみに私はその打撃成績表の切り抜きを手帳に貼ってました。超記念)
そん時は確か、相手チームが探ってたなあとか思って。
英心くんにも同じことが言える。
ホームランなんか打っちゃって、嬉しいにきまってるけどどうも心配だわ。
もっと素直に喜べって?だから不安体質なの!!


さて駒大苫小牧。
なんていうか…何にも言えないなあ。バカだなあ。
お酒なんて飲まなくたってテンション上げてはしゃげる年頃なのに、なぜ飲む必要がある?
ここまで全国の人にバカだなーと言われまくる行為は久々だ。
卒業式の打ち上げなんて普通の高校生だったらやってるよとかいう問題じゃないのだな。
彼らは普通の高校生じゃないのだから。
甲子園で優勝して、名前と顔が売れるというのはいいことばかりではないのだよ。
ちやほやされて気づいてないだけで、誰もが好意的な目で見ているわけではないのだよ。
本人の自覚がなさすぎる。
子供たちがそういった事情を理解するまで説かなかった、大人にも責任がある。
指導者は学校であり、監督であり、親であり。

今回の事件を受けて、指導する側は辞任という責任をとった。まあ致し方ない。
でも、直接関係のない後輩が自分達で勝ち取ったセンバツ出場も辞退というのは…気の毒すぎやしないか?
学校として謹慎するには他の方法が思いつかないというのも確かだけど。
連帯責任で1年生と2年生が犠牲になる、なんて切ない話だろう。
事件は「子供だったから起きた」のに、責任の取り方は「大人の方法」そのものじゃない?なんだか矛盾してるような、ねえ。

今後高野連から対外試合○ヶ月禁止なんて処分が出たら、それは今春の卒業生にも適用されるのだという。
私の応援している本家・駒澤大学にもひとり苫小牧の卒業生が入学予定なんだけど、ファンは思いっきり即戦力で計算してるっちゅうの。
新しい環境で、大事な時期に。なんていうことをしてくれたものか。

そうだ。
駒苫の野球はもちろん、アルプススタンドで『I Can’t Turn Your Loose』からはじまる吹奏楽部の応援も楽しみにしてたんだ。
聴けないのか、あれも。

何を言ってもあとの祭り。悲しいし、悔しい。
TrackBack : 3
Comment : 0
Category : 駒大野球部


季節がわりはちょっとね

今日は某ホテルで駒大前監督の太田氏の退任パーチーが行われているはずだ。
ナカハタキヨシはきっと泣いてるんだろうなー。
呼ばれてないけど行きたかった。
誰かの後ろに二人羽織りでもいいから行きたかった。
私ちょっとは駒大野球部に貢献してると思うのだけどなあ。呼んでくれてもいいじゃんよ。
しかし著名人、プロ野球選手が多く集まるパーチーなのに、いちばん会いたいのは社会人野球の選手ってどうなのか。

黒田のWBC規格ボールをノックに使ったバカは誰だ。
プロならすぐ気づけよ。
TrackBack : 1
Comment : 4
Category : 駒大野球部


びつくり

駒大新主将に笹倉

さ、ささくらっ!?
本当に声に出して言ってしまいました。
ささくらー!マジか。なんだか、薄いぞ!ここ数年の主将があまりにも濃すぎたからな。
あーびっくらした。
写真を探したが、絶対撮ってるハズなのにまともなのがない。
このキャッチャーが笹倉くん。
P1050269.jpg

新生駒大をひっぱる主将です。がむばれ。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 駒大野球部


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。