This Category : やきう全般




改革の年

今年も残すところあと1日となりました。
厄年、方位厄、大殺界の3カードともそろそろお別れです。
何か悪いことがあったかというとそうでもない気が…気づいてないだけか?
新入社員の時、上司にいじめられていたのに気付かなかった女だからな。
まぁ事故やケガもなく、周りにもなく、穏便に過ごせたんじゃないかと。
明日まで、いや明日以降も気をつけなければなりませんね。
ヒトサマに迷惑をかけてはいけませんね。

カープに関しては。。。ねぇw
変わらないんだなって思いましたよ。
来年は監督が代わってどうなんでしょうね。
ブラウン監督時代の慣習は捨てて、野村監督独自の方針でやっていくみたいですが。
監督変わったらどこもそうしますけど、ブラウン監督と野村監督の差が激しすぎて。
練習量の件なw

どうなるのかは、神のみぞ知る。
期待しすぎず、でも楽しみに。
いつものそんなスタンスで来年も楽しみます。

年が明けたらキャンプまで、開幕まですぐですよ。
誘われないと球場には行かないだろうから、誰か誘ってwww

それでは皆様よいお年をお迎えください。
TrackBack : 0
Category : やきう全般


さむい

あぁめっちゃ寒い。今日は寒かった。
そんなこと言ってるけどさいたまの気温は5度程度。
今日のソウルの最高気温、マイナス4度だってよ!
最高気温がだよ?どうするよ。
関東から出たことのない私には未知の世界よ。

また来月韓国に行くんですが、気温はどんなことになっているのだろうか。恐ろしい。
あ、来月は野球がらみではありませんw
ちょっといいホテルで、女子っぽい旅行を…ムリですねハイ。。。
春を買わないだけで(←オイ)オッサン全開間違いなし。
とりあえずグルメと、買い物(not免税店)と。
あとはゆかりの地を歩いたりしてみようかなって。
韓国語教室のお友達と行くんですが、ナイトライフ以外は別行動の予感。
旅行記、こちらでも書こうと思ってます。まだ全然先だけど。

あの長野さん(ジャイアンツ愛)と下平さやかアナウンサー(36歳)が熱愛とな。
なんというか…
下平さやか頑張れ!!
そう来たかって応援せざるを得ないだろ。
独女の星となれ下平ーーーーーーーーーーーーー!!!!

あぁさむい。
いろいろと寒い。

…올해도 혼자에요.
TrackBack : 0
Category : やきう全般


ボモキ誕生

私の住む地域では、情報を入手しようと動かないと何も聞こえてきません。
動いてないので聞こえませんw
他球団のFA状況はチラチラ見ているけれど…
よくわからないんですが、クリーンなFAってあるの?
私はないと思ってました。
ウラでは何らかの下交渉があって、ある程度まとまったらFAするのかと思ってた。
むしろうっかりさんが口を滑らせることを「タンパリング」と言うのかとw
だから、連絡はありませんでしたとか本当どうなのかなとw
プライドずたずたじゃないですか。いままで頑張ってきて勝ち得たこの資格が恥となるじゃないですか。
誰のこと言ってんだかアレですけど。
…今の時点で連絡なしっていらない子みたいでイヤだなぁ~。

今日までスカパーでWBC日本戦再放送やってました。これをもって野球パック解約。
韓国が観たかったワケだが、やっぱり日本が負ける試合はイラッとくるね!
そして悲しい。
超ムキになって日本にかかってくるヒョンスを見るのが悲しい。←めちゃめちゃ勝手w

この韓国代表チームからまたひとり、日本に来ることになりましたね。
ハンファイーグルスのイ・ボムホ選手。
韓国読みでは「イ・ボモ」。ボモアニキ、略してボモキでお願いしますw
んー、今年しか知らないけど…正直助っ人(イマドキ助っ人って)としてはどうなのか。
微妙だなぁ~。
華がないとか言われてたけど、彼自体がお花なので。それは間違いです。
さっそくばっささんに「4月のロッテーソフトバンク行こう!」と言ってしまった。
いやだって…4月じゃないと微妙w

それにしてもハンファ…ロッテに行ったキム・テギュンといい、ボモといい主力が2人も抜けちゃって。
FA流出、弱い、球場ボロくて狭い、守備がザル、すぐTシャツを売り出す等カープファンとしては心当たりがありすぎて痛いw
この記事にも載っていた「テギュンあだ名Tシャツ」、うっかり買ってしまったw
背中に「キムあだ名」って書いてあるやつ。
いつから私はTシャツコレクターになったんだ。
来週末、もらえるといいな。…高知で^^
TrackBack : 0
Category : やきう全般


日韓チャンピオンシップガイド

今日から社会人の日本選手権@大阪なんですね。
ゲッ、エネオス負けとる。
NTT東日本は明日の第一試合ですよ。こっそり戦況を見守ろう。
来年から一回戦を各地方でやるって、関東は日立って。余計無理でしょwww

甲子園でトライアウトがあったみたいで。
今岡ってよく話題になるけど、いつかの首位打者だったのと胴が長いのとゼブラなことしかわからない。
いつかの首位打者だったらウチにもいるし。。。
「東出と似ていてお互い気にしている」が私の中で最もピンとくる今岡話だったりする。
あぁ2人の並びが見たい。戦力なんかどうだっていい。西武に負けるな!
日ハムだった金子洋平も調査しているんだってね。
青学時代の記憶はないけど、Hondaではたいそうお世話になった選手。
中村ノリさんみたいないかにも長距離砲って感じのね。
Hondaのグランドで試合中喫煙していたけどw突き抜ける明るさが好きなので、来て欲しいなぁ。
根性な人だし、青よりは赤が似合いそうな雰囲気だし、カープ向きだとは思います。

日韓チャンピオンシップガイド【일-한 챔피언십 가이드】
土曜日の長崎について。日本プロ野球以外も少しかじっているので簡単に紹介。
念押しすると、長崎には行きませんよ!
ついでにKIAタイガースのことはほとんど知りません。韓国シリーズの開会式にマジモンの虎を出してきたことくらいしかわからんw

日本ではすっかり罰ゲーム扱いですが、韓国では結構報道されてます。
まーわざわざ日本にまで来るんだもん。報道させてくださいよ。
当然アッチじゃ「韓ー日クラブチャンピオンシップ」。細けぇしうぜぇw
試合後、KIAの主力は別府温泉にオーバーホール行くらしいです。完全にいい旅夢気分ですね。

わかっていることは、KIAのほうが断然不利。言い訳なしで不利。
ロペジュ、ガトームソン両外国人エースはとっくに帰っちゃった。
国際大会代表のユン・ソクミン投手とイ・ヨンギュ外野手(WBCでナカジに突っ込んだウザい奴)は軍隊の基礎訓練所入所中。ハン・ギジュ投手は手術で来日せず。
残った先発予定の21歳、ヤン・ヒョンジョン投手は最近まで風邪ひいてて必死に調整してたw間に合ったのか?
ただでさえピッチャー弱いのにグダグダじゃんよ。
あの大巨人軍を抑えきれるとは到底思えない。大巨人軍、フルで来るし。

たぶんねーヤン・ヒョンジョン、キモッて言われると思う。
生理的に受け付けないキモさがあるのよね。
眼鏡男子なんだけど、普段の黒ブチはいい感じなのに野球になるとなんかヤバい。
「少女時代」ていうアイドルのファンだと堂々と言いまくっているところもヤバい。
おかげで優勝できたって毎晩どんな妄想してるんだろう。キモい。
彼も日本のこんなブログでキモヲタ扱いされてるとは思ってもいないだろう。

打者は中日にいたイ・ジョンボムが帰ってきますね。
イ・ジョンボムとチェ・ヒィソプの応援曲は聞き覚えがあって笑います。
ルーキー対決とか言って、アン・チホン(セカンド)とジャイの大田を比べる記事がでていたけど、2人はいろいろと違いすぎて無茶ありすぎww
KIAの顔面偏差値はすっごく低い。先に言っておくけども低いよ~。
25番のイ・ジェジュがカッコ良かったんだけど、戦力外通告されてもうたw
ショートのイ・ヒョンゴンがスタイル良くてカッコイイかな。

試合間隔が空いてしまっているので打者も厳しいとは思うけれど、クリーンアップは破壊力抜群。
チェ・ヒィソプ、キム・サンヒョンは選球眼も良くて追い込まれても対応できるいい選手です。
昔みたく振り回すだけの選手ばかりではないというところを見せてほしい。
テ・ジワンことナ・ジワン(『テ』は豚の意)は優勝を決めるサヨナラホームランを打った選手。あの一撃のおかげでオフの扱いが非常にオイシイなと思いましたw
キャッチャーのキム・サンフンはどうみても安田大先生@東芝。

そんなところでしょうかね。あらヤダ私、結構詳しいじゃないですか。
あとはKIAの帽子のツバが変なので見ておいてください。

昨日韓国のTV局、KBSのニュースでチラッとこのことが流れたんだけど、ジャイ優勝の場面でアベシンノスケのドアップが映ってのけぞった。
韓国のTVで不意打ちくらうとわwwww
あー日本人がみんなこんな特殊フェイスだと思われたらどうしよう。違うのに。
-------------------------------------
やばい。
前半、zakzakとまったく同じこと書いてるww
まるで私がzakzakをパクッたみたいなのでwつけ足そう。
記事中のヤン・ヒョンジョンの話で

>先発予定の梁弦種は巨人打線が苦手とする左腕だが
>8日に風邪をこじらせて入院、9日の優勝祝賀会にも顔を見せず出場を危ぶまれていた。

ここちょっと違う。アイツ優勝祝賀会に来たからw
祝賀会の余興で「少女時代」のステージがあったので、必死こいて私服で観に来てた。
監督呆れてた。

TrackBack : 1
Category : やきう全般


日本シリーズ終わった

週末は久しぶりに友達と遊んで、会う人会う人にヒョンスがヒョンスがと言いまくってしまった。
各方面に多大なご迷惑をおかけしましたことをここにお詫び申し上げますw
そこで「しゃるさんってB専だよね」と言われ「うん」って言ったけど。
…えっ!?そうなの?違うよ。

日本シリーズが終わり。
どっちでもいいので見たり見なかったりだけど、ジャイが優勝したのですね。
まぁ…優勝するよなそりゃって感じの戦力だしね、むしろ今まで日本一から遠ざかっていたことが不思議なくらいで。
全く違うチーム事情なので、うらやましいっていうか「別世界」だなぁ。
優勝したい!ってのは当然だけど、そこにばっかり重きをおいているカープファンではない(はずな)ので)。
ここまでしないと勝てないものなのかなぁ。
もっと違うアプローチで…ということで練習頑張ってください。

たっくん現役引退とか。
びっくりしたよ。
だってフツーにジャイの主力だと思ってたからさ。
そしてジャイコーチって。カープに帰ってきてよ~。
たっくんは今でもカープの選手だと思っているんですけどw

キャッチャーたっくんを見ることができてよかったな。
最後は来週の日韓戦なのかね。
ちょうど故郷・宮崎から近い長崎での開催だしね。
KIAとジャイって超どうでもいい対決だったけどたっくん出るなら見なきゃだわ。
今番組表見たら、14日は19時から再放送があるみたいね。
昼間は神宮大会行って、帰ってそれ見ようっと。
TrackBack : 0
Category : やきう全般


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
