This Archive : 2005年08月




体力のぅ~限界ッ!←古い

…昨日あんなにはしゃぐんじゃなかった。
さわやかな月曜の朝、口をついて出る言葉はだりーー。のみ。
ドームの中って気圧がヘンじゃないですか?ですか?って誰に聞いてるのか知らないけど。
ずっといるとめっちゃ疲れるんですよねえ。昨日は暴れたから特に。
私の知り合いは昨日朝8時半から夜23時までドームにいたそうで。
それでまた今日来てるんだもん。すごいなあ。

おばちゃんは豪快な見た目の割に体力ナシのヘタレなので
栄養ドリンクぅ~!体力補給ぅ~!!
茶色いビン片手に午前中必死に(必死に?もう一回言うけど必死に?)仕事をこなし、
この忙しい月末に午後半休を取って東京ドームに向かいました。
今日は(昨日も)tugendさんと合流して
大阪市・日本生命対東京都・NTT東日本の観戦です。
アホだなあと思うでしょ?アホですから。

ただ先ほどから申し上げているように、体力メーターはemptyに近かったので、
試合中も応援の歌をちょっと歌うくらいでおとなしいもんで。声出せなかったもん。
だからココロの中で、チームの勝利と二打席目までバットにかすりもしなかった彼の活躍を
祈ることにしました。
みつぐうつ
プッシュバントを決めたり(あやしかったけど)、私が勝手に北道くんの持ち味だと思い込んでいるセンター前へのゴロで抜けるヒットを打ったり。
盗塁もサクっとやって(サクッとアウトになって)。
この試合はNEの1番としての役割を充分果たせたと思います。よかったあ。

試合はそんな北道くんの活躍とか、鷺宮製作所から補強で選ばれた岡崎さんの活躍で
見事NEが勝利♪

西の横綱・日本生命を倒してベスト8に進出ですわこれ。

今日はたまゆうさんがお仕事の都合で来られなかったので
代わりに彼女が応援している向後くんの写真を撮るつもりでいたんだけど
大好きな人を「邪魔」と思ったのは初めてです
ことごとくかぶるんだこの男が。
加えて昼間のドームは写真が撮りづらい!半端に明るいと難しい。
ちうわけでマトモなのがない。ごめん。

試合後は軽く活動←うぜー
ちらし寿司厳禁
このうちわをちらし寿司のご飯あおぐのに使ったら殺す。
あーその場にいた人にバレそうだなあ。誰もいやしないか。

さて問題は明日。
明日の準々決勝、NEは第四試合(18:30~)なのですが。
今まで第四試合が時間通りに始まったのって見たことないんだよ。
早くて7時半、遅いと8時過ぎるだろうなあ。※開始が、だよ!
運が悪いと、終わるのは次の日になっちゃうかもしれない。
体力ないのに…ちょっとした悩みですよ。でも行くけど、ここまで来たら。
TrackBack : 1
Comment : 4
Category : 社会人野球


お調子者と呼ばれて

頑張って都市対抗に通っています。誰に頼まれてもいないんですが、頑張ってます。
朝8時半前に東京ドームに行って横須賀市・日産自動車対大阪市・NTT西日本と
岡崎市・三菱自動車岡崎対狭山市・ホンダを観戦してきました。

おまえNTT東日本のおっかけじゃねえのかよ、という話だがまあいいのだよ。日産の梵選手が観たかったのよ。
昔大和引地台球場(だっけ?)で、「梵」という字がスコアボードに内蔵されてなかったらしく


と表記されていた梵英心。どうしてもちょっとズレるな
えいちゃん打つ!
ちなみにこんな感じ。ちっちゃいのな。
でもパンチ力があって結構飛ばします。
えいちゃん
ホムーラン打っちゃった。ヒーローになっちゃった。つうか、カワイイ。←でました
あまり活躍するとカープに来てくれなくなっちゃうから心配。
いや、来るかどうかわからんけど。

午後休憩(酒とかテープぱくったりとか)のあと、チーム席に潜入してホンダの応援。
お前は…
なんだかお前に見覚えがある気がする(←クリック)んだが何だろう。

いやーホンダの応援アツかったねえ。
カープファンの皆様ならわかると思いますが、応援に夢中で試合見てないときってあるでしょう?
都市対抗の応援はそれ以上だね。
野球を観る間を与えない。
もう観てなくてもOK!みたいな雰囲気。騒いどけ、騒いどけ!
男どもはチアガール見とけ!!サービスじゃ!!みたいな。私女ですけど釘付けでした
最終的には周りが振り返るくらい大声で歌ってうちわ振り回す状態に。
ホントにお前はすぐ調子に乗るよなあ。
本当に楽しかった~!
途中で「ハッ、NEのファンなのにホンダを力いっぱい応援しちゃマズイじゃん」と我にかえり
あんなに汗かいて盛り上がってたのに、突如撤収しました。

この盛り上がりで体力使ったのが後々響くとは…明日につづく。
※今日一番の萌えキャラ・NTT西日本のたこ焼きくん
たこやき君
何度撮影しても興奮してどうしてもブレてしまった。
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : 社会人野球


●中日7-5広島

わーもう!書いたのに全部消えちゃったよ。
もうめんどくさいから主旨だけ。

フォアボール、フォアボール、デッドボール→逆転満塁ホームラン…

アホだな。

プロ初先発、ルーキーの小島は何だかよくわかんないけどとにかく抑えてた
倉がうまくかわしてくれてたのかもしれん。
なんとか抑えてたのに、交代が早すぎないか?
確かに初先発で長い回ひっぱりづらかったかもしれん。
うちの中継ぎ陣が磐石!っていうんなら、それでもいいかもしれん。
でもさー。
結果はこれだよ。全部ぶち壊し。
これならもっと小島を信用して、行けるところまで投げてもよかったんじゃないの?チームの士気にかかわるよ。
士気なんてない?それに結果論?
私は中継ぎを早い回から出した時点で、試合終了まで完全に抑えきるとは思いませんでしたが。

小島(石原を悪人にした感じ)と今年NEに入ったキャッチャーの矢野くんは
国士舘の同級生なんだねえ。
何だかすごいバッテリーだな。濃ゆいな!

明日は朝から都市対抗行ってきまーす。ドームにこもりまーす。
TrackBack : 3
Comment : 5
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


コールド勝ちで発進

フレックスで16:30に仕事をあがり、東京ドームへ行ってきました。
都市対抗野球大会一回戦
三菱重工広島(広島市)0-10NTT東日本(東京都)7回コールド
このサイトのお客様は広島出身だったり、広島在住の方が多いでしょうからこれからの書き方にムッとするかもしれませんが、ご容赦くださいませね。

スタメンとか。
すためん
高尾7番かあ~。
普段のカープ戦では東京ドーム嫌い!とか言ってるくせに、こういうときは妙に興奮してしまう私。
まだ試合始まってないのにすでに30枚くらい写真撮ってたアホや
mitsu and goo
この2人のためにおっかけている試合を観に行くと言っても過言ではない。

相手Pがストライク入らないんだなあ。広島のノーコン左腕…河内を思い出したね。
初回、4番に入った平野くんがライト際にホームラン。すぐに流れをつかむ。
NE先発の安達くん(東京ガス補強)は持ち味である「打たせてとる投球」を存分に発揮。
やはりノーノー経験者は違うね。大舞台に強い。うちの上野もこうなってもらいたいものだわ。

さて2回。大事件発生。
9番・向後、レフトに特大ホームラン!!
打った瞬間「いったどーーーーーーーーん!」とわかる当たりで、わたくし思わず立ち上がって絶叫してしまいました。
彼はどちらかというと守備に期待されている選手で(なんかそれもビミョー)、試合の途中に代打出されることが多いんです。
先日のOP戦なんて一打席で変えられてたからね。
それが、それが。最高の舞台でチームを勢いづけるホームラン!
駒大時代の勝負強い向後くんが戻ってきたような感じでした。
ハイタッチも気合入ってて、神宮を思い出したりしたよ。ああもうカッコよかった!
そんな向後くんを見て「よぅ~し、オレも!」と思ったんだかどうだか知らないが
普段それほど長打力勝負とはいえないNE打線に巨人が乗り移る。※一人を除いて

都市対抗の試合のビデオって日本野球連盟の会員になると1万円で売ってくれるんですよ。
い、一万円て…orz
3000円くらいだったら何試合か買うのにと思いつつ、「これで高尾までホームラン打ったらビデオ買うわ!」友人にと宣言。
そしたら直後に打っちゃってさあ~
高尾まで!
マジかよ。買わなきゃ。
まあ打つわ打つわで最終的にチームは4ホームランですよ。
史上最強打線じゃないですか。
スタメンも一人を除いてまんべんなくヒットを打ち。
その除かれた一人とは北道くんだったというのが私の最高凹みポイント。
チームが勝ったのは超嬉しいが、なぜユーだけ…ユー、打っちゃいなよ…
途中からバッターボックスで思いっきり力入っちゃってるのがシロウト目でもよーくわかって
ツラかったっす。
ま、次も試合あるから。チーム勝ったし盗塁したし、次打とう。自分のペースでね。
次も勝とう!
できる選手なんだから。期待しております。

6回にもプチ事件発生。
三塁ランナーをホームに呼び込むネクストの有馬さん(東京ガスより補強)の
大事なところ
外野からバックホームの返球がワンバンしてストラックアウト!!

ベンチ、客が得点に盛り上がる中、突然もんどりうって倒れる有馬さん。
気づいたらリアル_| ̄|○になってました。
私にはわからんけど、相当痛そうだったねえ。不意打ちだしね。

試合後は軽く祝杯。
こんな左うちわで野球を観るのは久しぶりだったので、とっても楽しかったよー。
応援も全開!Go Fight Win何回やったか知れぬ。たおーせたおーせヒロシマー!
歌ってやったぜ。そしたら名古屋方面で倒されてたな。全然忘れてたけど。
次は西の横綱と言われる日本生命と対戦。
不要な出塁を許さない、大振りしない。史上最強打線は封印して、緻密に行きましょう。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : 社会人野球 | Theme : 社会人野球 | Genre : スポーツ


○広島7-5阪神

阪神に勝ち越し!今年初の。
おおお、阪神に勝ち越したどー!!今年初めて。
小っちゃい文字が情けないが、勝てば何でもいいのだよ!
前田さんもホームランなら何でもいいですと言っていたじゃないか。

ホームランでしか得点してないし、よく見たら中継ぎがヘロヘロだけどいいじゃないか。よくねえよ。

この阪神三連戦はRCC鯉祭りとかいって
広島県外に住む私には何ら関係のない祭り中継開催だったらしい。
しかしなぜ最も苦手な阪神戦で?集客(ほぼ阪神ファン)を見込んでなのか?
果たして盛り上げることができるのか?お通夜中継にならないか?
県外者で関係ないくせにいろいろ心配してましたが杞憂に終わってよかったですよ。
頑張れカープ、もっとセリーグを混乱させてやれ!

今日の中継のスマッシュヒットはホームラン人形渡し係のメガネ君だな。
なんつうかTV慣れしとる。
次は誰がホームラン打つと思う?との問いにほとんどの人が「新井」と答えるだろうなあと思うなか
「フランコあたりかなぁ」
めっちゃツウじゃん!最初にフランコって出てくる僕に乾杯。


さあ明日は都市対抗、NEの出番!!
第三試合:東京都・NTT東日本対広島市・三菱重工広島
私も気合入ってますよ。
気合入れすぎて台風まで呼んじゃいました。オイオイ大丈夫かよ~。交通機関も頑張れ!
NEはこの日を特定試合シードにしたから、意地でもやるとは思うんだけどね。
どれだけ動員かけるんだろうなあ。←そんな心配はいいから
去年は一回戦で涙をのんだ。今年は絶対笑って帰りたい。どうかどうか、勝ちますように。
ごめん、遠慮なく広島倒せ!って言ってくるよ!!

余裕がないと思うので、明日の更新はきっとオヤスミ。
TrackBack : 3
Comment : 0
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


都市対抗三日目にして。

東京ドーム行ってきました。今年初の都市対抗♪
浜松市・ヤマハ対狭山市・ホンダの試合を観に行きました。

ヤマハは見たことなかったんだけど、プロ注目の選手がいるらしいし、
ホンダは先日申したとおり埼玉の狭山市代表(狭山って超遠いけどさ)。
8/24都市対抗第三試合
それに応援が大好きなので、張り切って観戦。

まあチーム席じゃなくて内野席ですけど。
結果はヤマハ2-9ホンダ
思っていたより力の差があったみたいで、ガッカリしたなあ。
ホンダは確かに打つが、ヤマハの細かいミスが目立った試合でもあった。
ヤマハの遊撃手なんてプロのスカウトにボロクソ評価されてたぞ。いいのか?
思わずメモっちゃったよ。バッサリ「打力なし」だってさ。
それにしてもあんなにたくさんピッチャー出たのに、さっぱり出番のなかった芦川と古岡(中大出)っていったい…。

そして楽しみにしていたホンダの応援。
次はチーム席で観たいなあ。誰か行きませぬか?つうかホンダの社員さんいませんか(笑)
全開ホンダを一年ぶりに聴いたが、楽しいなあオイ!
もう熱唱よ。ネット裏なのに。行くーぞホンダがんーばれー♪
今年はぜひ“ライトニングホンダ”を覚えたいところだ。
難しくて歌えないんだよね。
♪そーらーよーりーもたーかくちかーらの限り遠くへとーばせー
の後がどうしても♪誰もお前を止められぬ、桧山ーよつっぱしれーになってしまう。
なぜ桧山なんだろう。自分でも謎。

謎ついでに。ホンダのところで無造作に置かれていたコヤツは何だ!?
中の人はどうした

さて今日はのんびり観てましたが、金曜は私にとっての本番。
でもさあ、台風来るみたいじゃーん。ドームとは言え、平気なのか?誰だよ行い悪いヤツ!!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


●広島1-7阪神

毎度同じこと言うけど、阪神には勝てる気しないな。
なんでだろう。
私が異常に阪神を嫌いなのはこのいいとこなく負けっぱなしで悔しいから
っていうのもあるんだろうな。

タルいことばっか言ってるくせに、結構負けず嫌いだなんて厄介な女だ。

でも私が悔しがっても仕方ない。
問題は赤いヤツラもそう思っているかどうかだ。
阪神は1位なんだから強いし…ウジウジとか思ってたらぶっとばす!
ていうか私よりも女だんじりファイターがタダでは済ましませんから。

試合開始から1時間15分経過してますが、
カープが1時間近く守ってます
なんてゲーム、勝てるわけがない。

今の私は都市対抗に夢中でしょっぱいカープどころではないのだ。
なんだこのしょっぱさは。
もっと洗って塩抜きしてこい!


さて駒大苫小牧の件。
うぅーん。
世の中は“ホンネとタテマエ”なしくみがあって。
当然“ホンネは悪・タテマエは善”なワケだ。
そら強いチームで鍛えてたら殴られることもあらーなって思ってても、
やっぱり暴力はいけないというのが世間の常識であって。
殴った回数とか場所とか関係なく、公になった時点で“ホンネとタテマエ”は発動する。
今後どうなるかわからないけど、この流れは止められない。
殴ったのは野球のため、チームのため、その子のためだったとしても
「認められる暴力」というのは存在しないのだ。
暴力は全てにおける敗北を意味すると思う。
この夏、一度も負けなかった駒苫が屈するのはこんなことなのかな…
野球を頑張ってきた子達のことを思うと、涙が出てきたよ。

その子の学校での立場はどうなるのかな~とか、家族も居づらくないのかな~とか考えちゃったね。
あと、親の顔が見てみたいなあとも思いましたけどね。
頭オカシイんでしょうかね、私。
TrackBack : 6
Comment : 3
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


都市対抗野球開幕

さあさあさあ、社会人野球の夏のお祭りが開幕しましたよ。
私の中ではこれ以上ないくらい盛り上がっているにもかかわらず
社会的には全く盛り上がっていないこの淋しさよ。

チッ、おまえらついてこいよ!と言いたいね。

7年ぶりの開会式が昨日あったそうで。
全国で活躍するあの選手あのチーム、まとめて一度にユニホーム姿で集合だよ。
そりゃあもう観に行きたかったけど仕事なので泣く泣く断念。
まったくさあ土曜か日曜にやれよなあ!観たかった、本当に。ウウゥ。

都市対抗の楽しみ方は野球以外にもいろいろあって。
各都市の応援だったり、応援席に行くともらえるグッズだったり。
昨日負けてしまった春日井市・王子製紙春日井は紙の会社だけあってメンバー表の紙質よすぎ。
あと、お土産としてウエットティッシュとウコンをもらえたとか。
ウエットティッシュはわかるが、なぜウコン…
それに「ティッシュとウコン」という字面に
そこはかとない危険を感じる
のは私だけでしょうか。
全然関係ないですけど、先日仕事中に会社の人がかりんとうを配ってたんですよ。
席をはずしてる人には机にティッシュをひいてその上にかりんとうを2、3本置いてたんです。
しかもホコリがかからないよう上にもティッシュをかぶせてて。なんか、まさにそのものっつうか。
え、これってさあ…いいの?って二度見しちゃったよ。

閑話休題。
今日の第一試合に登場した横須賀市・日産自動車は梵英心(そよぎ・えいしん)選手の活躍
もあって勝利したそうで。
カープがドラフトで狙っている選手とかいう話なんで注目です。
彼、駒大だったから昔よく見てたのもあり超気になってて。ちなみに三次の坊さんの息子です。
この都市対抗で活躍してカープに来てくれたらなあ。でもあんまり活躍しちゃうとやばいなあ。
なーんて微妙な葛藤が。
次の日産の試合は28日の日曜日。よし、応援に行ってみよう。
とりあえず都市対抗テレホンサービスでえいちゃんの声を聴けたから良かったわあ♪

明日の第三試合は浜松市・ヤマハ対狭山市・ホンダ。
這ってでも行きますよ。
ヤマハの応援は演奏がさすがだし、ホンダも応援がものすごい。全開ホンダ大好き。
もちろん両方ともいいチームで注目選手も多いから楽しみです。ホンダは埼玉のチームだしね。
一人でボサーッと観てるので、発見したら遠巻きに見て笑ってやって声かけてください。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球 | Theme : 野球全般 | Genre : スポーツ


○巨人1-2広島

TVで東京ドームのカープ戦を見るなんて何年ぶりでしょうかね。
予告どおり家でダラダラしながら観戦。
応援ってあんな感じなんですねえ。そして結構レフトスタンドも映すんですねえ。
またまた知り合いがいっぱい映っちゃって、キャプチャとかそういうのわかんないもんだから
ケイタイのカメラでバシバシ撮ってしまいましたわ。

新井さん、ホームラン荒稼ぎ。
マジで40本が見えてきました。新井の細い目でも見えるほどに。
どうしよう。
意味なく私が焦る。
だって、ねえ。どうしよう。
今日は東出の誕生日なのに。関係ねえよ
欲を出さずに頑張ってほしいものですな。

今日はすみちゃんと仙台のCっちペアで観戦に行ってたので、二人に時たまメール入れて楽しんでました。
つーか、時たまってイマドキ使わないよな
二人ともいい試合が観られてよかったね!
少しのハラハラ感は必要だよな。
Cっちは残念ながら途中で仙台に戻ってしまったので、すみちゃん一人で観戦していたらしい。
ヒデトシさん、あの人ったら私がいなくても余裕で観戦に行ってますけどどうなんでしょうか(笑)


うーん、やっぱりしばらく倉で行ったほうがいいのかも。
TrackBack : 2
Comment : 2
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


○巨人0-1広島

ムダに激務な土曜日でした。

前夜スカパーの再放送でやっていた駒大苫小牧と大阪桐蔭の試合を見てから寝たので、就寝が
3時とかになっちゃって。
3時に駒大校歌を熱唱する私。怖い。
ABC、校歌を歌う監督映してから即4番の本間くん映したけどそれ絶対ワザとだろ!
朝7時に起きて休日出勤。
11時には会社を出て、津田沼のNEグランドへ(←こういうのが余計なんだよな)
16時に津田沼を出て、東京ドームでカープを観戦。
試合後は仙台から応援にきたCっちと祝杯をあげに餃子の王将へ。オトコマエすぎ!
夜遅いのにアブラモン平らげちまった。一日ほとんど食事してなかったとはいえ
客観的に見ても店のどの客よりも食ってたな。
というわけで明日、日曜の観戦はおやすみしまーす。
21日は私のチケットをCっちに譲ったんだけど、勝つといいねえ。

さて本日のカープを振り返るか。金曜のはいいやね。
昼間、日よけとかなくって灼熱の津田沼でNEとJR九州の試合を観戦してきたオバサンはそこでもう体力を使い果たしてしまい
「ハァ~」「あああああああぁ」とセクスィとはほど遠いため息連発で外野に座ってました。
新井ファンのCっちには「新井?期待しないほうが打つよ」と的確なアドバイスを送る。

試合は黒田と桑田の先発で始まり。
まわりから“桑田?余裕じゃ~ん”なんて声が聞こえたが、そういうのを打てないのが我がチームであるということをみなさまお忘れか。
ジャイを久しぶりに見たけど、知らん選手が多いな。江藤とか誰さ(プッ)
あと東京ドームで気をつけなければならないのは、阿部の打席の時だ。
さらりとオーロラビジョンを見ると画面いっぱいにブサイクの屈託のない笑顔が!
毎回心構えなく目撃してしまい「うわああああ」と大ダメージを受けてしまう。みなさまも要注意よ。

試合は1対0で勝ったワケだが、そりゃあ勝ったからいいのだが、
何となく「勝った気しねえ~」
1対0の試合ってこんなもんなんでしょうかね。
何で勝ってるのかよくわかんなかったもんな。

9回の新井はなんじゃありゃ。
家帰ってから確認したけども、隆造止めてたんだね。新井「アッ!」て気づくのおせえよ!!
てっきりまたおまえか、と思ってしまってごめん隆造。
あのプレーの後私らのまわりは全員総立ちで“コラー!ボケー!!”
でしたわ。
9回裏、ベイルがササッと抑えてくれたから良かったようなものの。
猛省だね、新井さんよ。

それと石原コールより先にフランココールをしてしまいました。ちょっと笑いました。
フランコは外野に向かって手を挙げることを栗原から教わってて初々しいかったわ。
8月20日の結果

TrackBack : 0
Comment : 6
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


祝・連覇

駒大苫小牧、夏の甲子園優勝っ!

いやはや、すごいねおめでとうございます。
打ちまくる派手りんこな昨年のチームとは違い、今年の印象は“堅実”。
そして主将の林くんを中心としたチームワークのよさにはオバサン感動モノでしたわ。

南北海道の代表が決まったとき、林くん泣いてたもんね。もう勝てないかと思った、辛かったと。
帽子の裏には『一年間の自信』。
壁を乗り越えた選手たちだからこそ言えることばであり、勇気づけられることばだと思う。
4番(カープファン)が監督にそっくりとか、150キロ出した2年生を天童よしみに似てるとか
いろいろ言いましたがとにかくおめでとうっ。

3年生の進路はどうなるのでしょうかね。
駒大を応援する者としてはあいつが欲しい、こいつに来てもらいたいってちょっとしたナベツネ気分ですわ。
まあこの子たちは即プロより大学・社会人に進んだほうが絶対いいと思うな。たとえ駒大じゃなくても。
まだちょっと力が足りないでしょ。全体的に。


高校野球はついつい「ひいきチーム」を作って見てしまう。
知らない学校同士の対戦であっても、雰囲気とかユニホームで選んでああこっちを応援しよう!ってカンジで。
好き嫌いは人それぞれだけど、私基本的に大学の付属校はあんまり好きじゃない。
なぜってなんとなく。
お前、じゃあ駒大苫小牧は…!って話だが、それは別な(笑)
でも駒大野球部を応援する前の私は例外に漏れず嫌ってたね。駒大勢も。
数年前、駒大岩見沢がセンバツに出たときがあって、んもう「何がヒグマ打線じゃ!」とかさんざん言ってたもん。
帽子がヘンなんだよ。普通多くても頭文字2つくらいの刺繍なのに、思いっきりKOMAZAWAって全部かよ!と
とにかく気に入らなかった覚えがある。←その割にはいろいろ覚えてるな

今思うとその気に入らないヒグマ打線の三番を打ってたのって、
現在私が一番大好きな北道くんだった
んだよねえ。
何嫌ってんだよ私。もっとちゃんと見ておけばよかった。バカバカバカ。

さて私に気に入られてしまってやや気の毒な感もあるNTT東日本・北道貢選手も出場する
都市対抗野球大会は月曜から開幕。よしうまく繋げたぞ
NEの26日第三試合は当然として、他にどの組み合わせを観戦しようか考え中。
明日いきなり行きたいけど月曜から野球観戦はキツいなあ。本当どうしよう。

日記が滞ったら「あいつ今日はドーム行ってるな」と思ってくださいませ。

TrackBack : 1
Comment : 3
Category : やきう全般 | Theme : 高校野球(甲子園) | Genre : スポーツ


●広島6-8ヤクルト

あー疲れた。
カープ?何それ?
ちょっと下のほうに永川のこと書いたけど、撤回撤回!
いいよねもう負けたんだから。うだうだ言うのはやめようね。文句言うのに頭使うのイヤだもん。
はい、カープの話題終わりッ!!

ちなみに昼間行ったNEもしょっぱい負けを喫してしまい、本当に疲れました。
加えてあの炎天下観戦で、頭がいつも以上にやられてしまいました。

さっき見返してびっくりした件。
お疲れ

NTT東日日!!
そこは繰り返さなくていいから。よりによってひいきチームの方間違えてるし。
ま、おもしろいからこのままにしておこう。記念記念。何の記念だか。
※ちなみに相手は“東芝”と書いたつもりだが“芝”がわからなくなってしまいごまかしてます。
よく見たら貧乏の乏と混じってるじゃんな!さすがカープファン。

最後に恒例の悪あがき。
明日から仕事ヤダヤダヤダ!
一日行けば休みではあるんだけどね。

明日からは東京ドーム行ってきます♪
♪とか言ってるけどもうヘトヘトです♪
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : 社会人野球


●広島8-15ヤクルト

夏休み中なのに、10時に家を出て6時半ごろ帰宅する毎日です。バイトしてるみたいだわ。
なんだか疲れて朝起きられなかったよ。
なぜこんなヘトヘトになりながら通っているのだろうか、野球に。
今日は駒大グランド行ってきました。これでもうしばらく行けないので。
前回カラスにやられた事を考慮して、いつもと違うところに座ったら
そこは控えの部員が座るところだったらしく前後左右を野球部員に囲まれてめっちゃオイシイめっちゃ居づらかったですよ。
全然こっそり応援じゃないですね。野球部まみれですね。
明日は夏休み最終日。あーあ。最後も10時出勤で津田沼のNEグランド行って来まーす。

カープですけどラロッカが登録抹消というお通夜ニュースが。突き指って言ってたじゃん…。

それに伴って試合もお葬式でした。
試合観ながら誉めることもいろいろ書いてたんだけど、全部消したわ。
だってひどいんだもん。
野球がヘタなのもそうだけど、精神的にも弱すぎる。
ミスが原因で失点、そしてその流れを誰も止められない。結局とどめを刺されるまで打たれつくす。
ずぅっとその繰り返し。いい流れも何もあったもんじゃないね。
あーもう!これが弱いチームってことなのか。

情けないなあ。
今ちょうど高校野球やってるけど、勝ち上がっていくチームの集中力を見習ったらどうかねえ。
TrackBack : 2
Comment : 0
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


○広島6-3ヤクルト

達川曰く「入団してから一番いい球を投げている大竹」だが、前もそんなこと言ってなかったか?
そのときよりもさらにいい投球ということかね。
なんかもう疲れちゃってさー。達ちゃんの言うことすべてにあぁそっかーと洗脳されつつある私がいる。99%打ちとると言われてもあぁそっかーと納得。

大竹久々の勝利おめ!

なんだか最近あの永川が素晴らしい。
永川の素質、力量から言ったらこれくらいは当然なんだろうけど
どうもピッチャー永川→えぇーッ
クセになってしまっているので、素晴らしい永川にとまどってしまう。
どうだ、悔しいだろう永川そして永川ファン。
しかしこれは今まで裏切られ続けた結果であり、こうなってしまった要因は永川自身にあるんだから仕方なし。
近頃の投球が本来のものであるならば、このまま続けてもらって永川出てきた?やったー!
変えられるよう頑張ってもらおうではないか。
ヒーローインタビュー、かっこよかったぞー!


今日の地震は結構大きかったですね。
電車の中にいたんだけど、乗っててわかったもん。うわ、やべぇって。
友人と津田沼で待ち合わせしてNTT東日本グランドに行く約束をしていたんだけど、電車が止まっちゃって少し遅れるとの連絡。
私はもう津田沼付近まで来てたので、巻き込まれなかったんだよね。
仕方ないから一人で先に行くことになったのだが、ここで私お得意のグランドまでの行きかたがわからない。
実は去年の夏も行っているのだが、んなもんすっかり忘却の彼方だ。
友人が「バスは○番乗り場だよ」とメールで教えてくれたので、バス降りたらどうやって行くんだっけなあと必死で思い出しつつ乗車。
乗ってしばらくして気づいたが、はて、私はどこのバス停で降りたらよいのでしょうか?
友人にあわててメールするも地下鉄らしく返事なし。
今走っている景色はもちろん全くもって記憶にない。

あーもうどうしよどうしよと思いつつ終点到着。
ギャーと思ったが、グランドはこのバスの終点でよかったらしい。降りたらすぐ発見。
なんだかラッキーだったわ。メモったからもう忘れないよ!(たぶん)
「初心者が行くにはメチャメチャ恥ずかしい」といわれるNEのグランドだけど
今さら恥ずかしがってもなあという感じなので堂々と観てきてやりました。
よし、都市対抗始まるまであと2回行けるぞ。…うぜえな。ごめんな。
TrackBack : 5
Comment : 0
Category : Carp | Theme : 野球全般 | Genre : スポーツ


夏休み中です

夏休みもあっという間に半分経過。
うぅぅ、このままずっとグウタラしていたい。このまま君だけを奪い去りたい。
今日が唯一ゆっくりできる日なので※明日から日曜まで毎日野球だよ。体力持つのか?
それはもうグウタラさせていただきました。ごっつあんです。
カープもないし、書くことないのでいかにぐうたらだったかを紹介。

8:00 起床←休みなのに早いなオイ
8:30 朝食をとり、掃除開始。5月に石巻に行った自分みやげのロボコンサブレを発見。
※自分メモ→賞味期限は9月10日※
石森章太郎美術館のやつ

こんな写真撮ったり、NTTの試合の写真を北道くんがカッコイイ順に整理しよう!とか言って見入ってるもんだから当然なかなか進まない。
そして昨夜のカープ録画中継のことを思い出し、観ながら掃除。ひどいのは9回だからそこ見なきゃいいかな~とね。

11:00 頑張って掃除完了。ワックスまでかけたぞ。やっとクーラーつけられる!
ひとっぷろ後、やばい雰囲気になってきたカープ→駒大苫小牧×日本航空にチャンネルチェンジ。駒大コンバットが聴けるのを楽しみにしていたが、なかなかどうして相手の高校のブラスバンドもいいじゃないか。注目するとこ違いますよ~
試合は日本航空高校のカープ野球体現にてトマコマ勝利。
トマコマは今までエラーなしらしいね。すごいね。うちの内野陣よりうまいんじゃないの?

トマコマ登場にあたってブラバンの他に楽しみにしていた件が。
昨夏優勝した時から気になっていた
ザアマス眼鏡をかけた監督のおどおどインタビューおよび
その監督そっくりな2年生の四番バッター。つまりザアマス眼鏡着用
この四番くんはなんだか妙に貫禄があるんだよなあ。最初見たとき、監督の息子かと思った。
ちなみに、初芝説やサンボマスター説もある。
こんなおちょくってますがすごい子なんですよ。甲子園ではやや不調だけど、皆さんもぜひ注目してみてください。いろいろと。
とりあえず今日の熱闘甲子園は注目だ!!

さて駒大校歌も無事に熱唱し終え、13:00頃ざるそばを作って食べる。ツユが甘すぎた。
14:00 カープから郵便着てたよ(笑)絵本買わなきゃ!その後PCチェック。
16:00 別に眠くはないんだけど、妙な義務感にかられて昼寝。昼寝は休日の必須科目だ!
この間大雨だったらしいが、寝ていたので知らない。
17:30 起床←二度目
仕方ないからナスでも焼くか。
19:00 夕食。ごはんとお刺身とナムルと焼きナス、オクラとナスの煮物。ナスがかぶってます

で、洗い物をして現在に至る。
昼寝以外はグウタラしてないじゃん!ねえ。ねえ?うんと言っておくれよ。
明日は天気が心配ですが、NEのグランドに行ってきま~す。
夜は西武ドーム行こうか思案中。ファンクラブのタダ券残ってるんだよなあ。1枚くらい使わないとね。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々


(汚)カラスと戦闘

♪きょーおーもカープは…録画中継ですよ。
一応RCCラジヲ聴いてますが、もういいやね。←なげやり
あほらし。

昨日は緒方のサヨナラホームランで勝利だったようで♪
今日負けたら仕方ないけどな
その結果を知ったのは某焼肉屋にて。
実は、カープの将来を憂う会を開催してまして。
店の中で我々の声しか聞こえないというこの迷惑ぶり。特に酔うと声が高くなる私。
本当すいませんでしたッ!!オフ会やるといつも謝ってるよな。
いやはや、参加された皆さん、お疲れさまでした。

その中で、9月に広島行くことにしたよ!てな話をしたんですよ。
まわり皆「あぁ、ミッキー見に?」
私&すみちゃん「は?ミッキー出る日なの?」
↑↑↑どうこの無知ぶり。
でも教えてもらってよかったよ。うっかりミッキー登場の時にカープうどん買いにいくとこだった。
その他楽しい話(シベ超とか、奥田民生シートとかいっぱい)たくさんありまして、
カープの将来なんてどうでもよくなっちゃったので、また今度改めて語ろうかなとかそんな感じ。


まあそんなこんなで、今日は駒大グランドに行ってきました。
駒澤大学をこっそり応援なんてページを作っている以上は
たま~に何らかの活動をしないとさ。ま、最近全然こっそりじゃないんですけどね。図々しい。

先日のNTT東日本戦につづいて、今日は日体大戦。
ちょうど今朝太田監督勇退の記事が出たので、どんな雰囲気やろ?とビビりつつ向かいました。

別にいつもどおりだったけどね。
ギャラリーのオッサン※私のことではないが、今日の試合には出場しなくてネット裏にいた良太主将に
「監督の件でコメント新聞に載ってたねえ」なんて話しかけてて。
え、それはあのアニキの方じゃねえの?と思ったけど黙って様子を見てたら
良太主将も「え、僕がですか?僕?出してないっす。コメ…コメント?僕じゃないっす」←猛烈否定。
なんか必死でしたよ。それソロホームラン王のアニキっすよ!って言っちゃえばよかったのに。

出番がなくても主将のお仕事をする良太さん。隠し撮りすんなよ
P8140353to1.jpg

何度も言うけどオトコらしくなったなあ~!
いやもうほんとに。変わるもんだね。
このノースリーブの腕はOKですか?<すみちゃん
彼が駒大に入ってきた時の事とかボサーッと思い出しつつ試合を観てると…

ザザッて生ぬるい?雨が!?
違うよ、鳥のうんこだよーー!!

駒大Gのスタンドには、日よけも兼ねた大きい樹が茂ってるのだが
そこに生息してるカラスの野郎が爆撃を仕掛けてきた!
このスタンドでヤツの襲撃を受けるのは2度目だが、今回はモロに浴びてしまった!
んもうドリフの金ダライ並に私にジャストオンである。
そして鳥フンまみれで良太さ~ん(〃▽〃)キャー♪…激しく迷惑だな。
つーか私だって望んでうんこ付けてるわけじゃないからその辺お間違えなく。

このカラス野郎が性格悪くってさー、明らかにわざと仕掛けてきているんだよ。
あちこちにいろんなものを爆撃して、そのたびに悲鳴が上がってました。
まったく。人の嫌がることするんじゃないったら。

一つ勉強になったこと。
この時期の主食はセミらしい。
分析したのか。汚くてスイマセン。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 駒大野球部


●広島5-7中日

えっ、何?負けたの??

スカパーの中継がなかったのでたまーにiモードのRCCを見る程度だったのだが
新井・栗原のダブルスチール→石原タイムリー
このダボゥ奇跡で勝手に勝ったも同然だと思い込んでました。

何で負けたのかは知らんがまあしょうもないことは確かだろう。
ジャイがせっかく弱いのに、さらにそれに輪をかけて弱いから手に負えない。

昨日は神宮行ってきました。ハイハイ負けました負けましたよ!
悪いけどずっとZEBRAのマネしてたから!
ずっとチェケラチェケラ。
そして新井のツーベースをホームランだと思い込み、大暴れしてしまいました。
めっちゃカッコ悪いなあ。新井のせいだ。
翌日から会社が盆休みということで、いつもより元気だったことは認めます。
んでもやっぱり勝ってくれないと、全然盛り上がらないよねえ~。


そして今日は。
久々に駒大の試合を観に行き、相手がNTT東日本だったもんだからまだ微妙に興奮状態であります。みつぐ萌え~。駒大の詳細のみコマこそBBSでどぞ。
どこにでも現れるねとか言われちゃってさー。恥だな。
NE都市対抗&駒大秋季リーグのためにカメラ新調して持って行ったのですが、イマイチ使い方がわからない。
撮影後処理中とか出るし。野球のシーンを撮るっつうのにいちいちそんなん出てたら、シャッターチャンスを逃してしまうでわないかあッ!
あと、家に帰って取り込んでみたら、形式がJPGじゃないんだよねえ。TIFって何?ワタシヨクワカラナイネ←なぜ突然ガイジン風?
あーもう電子機器はこれだからイヤだ。都市対抗は前のカメラ持って行こうかな…
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


○ヤクルト0-10広島

神宮二戦目。
三連戦全て観戦に行くと疲れすぎて仕事ができない為、
まっすぐ帰宅してTVをつけた。

え、2回で8-0って何?しかも勝ってるほう

おーい、昨日やれよ昨日!!
あー悔しい。行けばよかった。でもやっぱり体調を思うと無理だな
仮に球場に行っていたとしても、会社から神宮に2回までには到着してないので
満塁ホームラン×2は見られなかったけども。
でも悔しいね。
悔しいからZEBRAの歌覚えてやるぞー!YO!スタジアムYO!←何それ
初めて見たのですがあれは何なんでしょうか。ヒップホップというものに免疫がないので猛烈に恥ずかしい。

レイボーンが来日初白星、しかも完封。なかなかいいガイジンだ。
いいガイジンを連れてくるのはヤクルトというイメージだったが、
今ではカープもガイジンに関してはひけをとらないだろうね。ガイジンはね!

あとは山崎が初猛打賞
山崎の打席での姿を見るたびに今ピッチャーの打席だっけ?と勘違いしてましたが
(打つ打たない以前にそのたたずまいが)猛打賞の時代が来ましたね。
昨日の東出はかなーり株を下げたので、いいよしばらくは山崎でってカンジだよな。


昨日で思い出しましたが。
石原おまえのせいでものすごく肩身が狭かったぜ!
周りの倉出せコールが身に染みたぜ。染みてるのは私とすみちゃんだけだろうなー。
明日こそは普通にやってほしい。普通でいいから。

でも明日って呪いの日(C)よだごろさんなので何かが起きるかもしれぬ。心して神宮へ。

それにしても神宮の中継は知ってる顔がTVに映りまくるので笑ってしまうよ。
ということは同じように、私が神宮行ってるときは映ってるんだろうなあ。
映しちゃダメだっつってんのに。見苦しいんだから。
明日は飲むぞーい。わあ~見苦しい~。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : Carp


気づけば0.5差

おおおおお。
日曜日、阪神に勝ったのか!なんだかびっくり。
いつもの調子で行くと2連敗っていうパターンのはずだが、頑張ったじゃないか。
あのやたら金満傲慢巨人ともう一回言っちゃう金満傲慢巨人とあと0.5差だ。

なんだか燃えてきたぞ。定位置確保に向けて

阪神戦に気分よく勝つことなんてめずらしいのに、残念ながら試合は見ておらず。
すみちゃんと桃狩り行ってました。

P8070328to2.jpg

おいしそうでしょ?
でもかたいんだよ。
私達がンマーと言って食べているのは、もいでから数日たった桃なんだって。
木になってるのは甘いけどシャリっとしてて正直あれー?ってカンジでしたわ。

安達太良高原にあった鐘。何の効果があるのかはわからないが、ガンガン鳴らす。
P8070326tow.jpg

しかもしあわせの鐘が~鳴る、広島でんせつぅ~♪とか歌いながら。
いやそれ『始まりの鐘が鳴る』の間違いですから。幸せに飢えてるとこれだから怖い
なんだかんだで楽しかったです。
10時からの特命係長スペシャルにも間に合うよう帰宅できたし。


明日からは神宮三連戦ですよ。
ちょっくら行ってきます!
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日々


●阪神13-2広島

弱ッ!!

弱い弱いとおっしゃるが、このチームは現在最下位なのだよ。
そりゃあ弱いから最下位なんだろうという話だが、こう目の当たりにされると凹むわね。
午前中甲子園の試合見てて、あまりに点差ついちゃっててかわいそうで見るのやめたけど
たいして変わりませんね。つうかそれよりヒドイ。
シーツとかいうのにホームラン打たれた時点で横浜中日戦にチャンネル替えました。

黒田さんよ…誰かにズボン借りてよ…。

またどうせ石原批判なんだろうなー。
私にはリードを含めた技術論等がよくわからないが
何人もの解説者がダメ出しするくらいなんだから、やっぱり足りないところが多いのだろう。
毎回同じことを言われ、さっぱり改善できてない石原も悪いのだろう。

しかしスタメンで使っているのはチームの意向である。
てことは、首脳陣はさんざんこき下ろされている“石原の悪い点”に気づいていないってことかい?
もしくはその悪い点とチームの負けは直結してないと思ってるってこと?
素人の根拠のない「だから倉を使え」ってな意見には嫌悪感すら感じるが
(倉で行って打たれたりしたらカズヨシを上げろとかやっぱり石原とか言うに決まってるから)
なんかどうも首脳陣とやらも信用できないなあ。
今日の負けやらチームが最下位だったりなのはキャッチャーのせいだけじゃないけどさ。

愚痴っぽくなってしまったので話題を変えて、今日のあちき。
都市対抗も近いし、洋服でも買おうかと(←関係ねー)午前中に支度して家を出ましたが
あまりの暑さにそのまま引き返しました。ムダに化粧しちゃったよ
とりあえずセブンイレブンへ。
今キャンペーンやってるスヌーピーのスープ皿が欲しいので、シールを集めてるけど
さすがにもう限界ッス。そんなにコンビニ弁当ばっかり買えないっての。飽きた。

というワケで誰かください。
別にシールじゃなくていいです。ドーンと皿くれてもいいです(笑)

そして帰宅して甲子園→ハム×西武戦→阪神×広島戦をクーラーのフィルター掃除とかしながら
観戦。←フィルター掃除に命かける女。
なんつうか、廃人だな。
午後からは昼寝しつつもずーっとGAORAつけてたんだけど、
バイオラバーのCMなによあれ。5、6回は見たけど意味不明。

ツヨーイアイツガヤッテキター
バイオ、バイオ、バイオ、ラヴァーーー!!
←こういうので身体をこするといいらしいぞ!
なぜ外人風のナレーションなの??
ヤマモット カガク コウギョー
TrackBack : 2
Comment : 0
Category : Carp


都市対抗公式ガイドブック

どもこんばんわ。
帰りの電車で隣のオッサンが読んでる東スポのエロページを食い入るように盗み読みしてしまった
しゃるです。
よくもまあ電車の中で読むわなあ(オッサンのことな)

そんなことはどうでもよくて、都市対抗のガイドブックが発売になりました。

とりあえず立ち読み。買えよ。

今年は名鑑がカラーなのねん。当然NTT東日本(以下NE)のページから立ち読み。
…ニヤニヤ。
これは、名鑑用に撮り直したのかなー。北道くんの欄しか覚えていないが(すんごい失礼)、
見たことない顔してたよ。

もうさー見たことないとか、そんなん覚えてることが気味悪いよな。
北道くんは今秋のドラフト候補だから、そういう系の雑誌に写真が載ることがあるんだけど
いちいち「○○大会のときだな」とか思っちゃう自分が薄気味悪い(笑)
あぁ、彼の話になると歯止めがきかなくなるので抑えなければ。
「週ベのドラフト号での北道の評価低くないか?」とおっしゃったばっささん@花鳥球月に
「好きすぎてワケわからんので評価が正当なのかどうかもわからない」と答えた
ウザい私である。
ちなみにこんなかんじ。抱負がやたらひらがなでゴメンネ!

BLOGに移行しても相変わらず枕が長くてすいませんが、都市対抗が22日から始まりまっす。
組み合わせやぐら→http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/ama/05kurojishi/etc/yagura.html
今年は東京はもちろん、南関東、神奈川の地区予選も観戦に行きまして
本戦の前にゲンナリ状態ですが、まあ頑張りますわ。
お前が頑張っても仕方ないだろ(つうかうざい)という話だけどな!
今年のNEは会社勤めには優しいブロックに入りまして、勝ち進めばだいたいが
第三試合(18:00~)のゾーン。
仕事終わったらダッシュで向かいますよ。何なら17時前に出ますよ。

初戦は26日、三菱重工広島と。
ひ、ひろしまかい…
NEの応援のパターンのひとつに“倒せー、倒せー(相手企業or都市名)”ていうのがあるけど
間違いなく“倒せー、倒せー、ヒロシマー!!”だぜ!
広島倒しちゃうのかよ!!超微妙。今ちょっと歌ってみたけど切ねえ~。
三菱重工といえば、ビーバーくん着ぐるみ来るのかなあ。いたら写真撮っちゃおうっと。

NEはもちろんだけど、その他にも観に行きたいチームが結構あって。
ヤマハとホンダなんて見たいよねえ~。両チームの応援も楽しみだ。
仕事帰りにフラッと寄ろうかなあと思ってます。
そうそう、NOMOクラブなんてのも出ますね。相手は観客超動員のJR東ですよ。どうなるんだろ。
平日の昼じゃなければなあ~。
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : 社会人野球


○広島4-2巨人

よっしゃ勝ち越しだ!
こうなると昨日のうんこ負けがかなり惜しいな。3つ取れたかもしれないのにね。

今日は広島対巨人の中継はともかくミッキーたんに重きをおいた放送になっていたね。
なんつうか、暑苦しいカワイイしなごむなあ。
ミッキーたんを見てる人みんな(´▽`*)←こういう顔になってたよ。
私としてはこういう時こそキヨハラがどんなツラしてたのか見たかったんだけど、どうよ。
どうでもいい時にバンバン映してるくせにさー。

中継で気になったことをメモっておきました。暗いな。
解説のエモやん&達ちゃんが何を言い出すかわからないので、
実況の矢野さんもヒヤヒヤ。

・今日の先発は桑田だと思った。何を言おうか昨晩から考えていた。
佐々木引退のニュースもあったしbyエモやん

危険危険危険危険危険

・夏の甲子園で投げていたのに、どうしてプロに入るとダメになるのでしょうねえ、江本さん。
あ、江本さん出場停止だったby達ちゃん

タイムリーすぎタイムリーすぎタイムリーすぎタイムリーすぎ
某四国の気の毒なニュースが…
矢野さんも、フォローしきれなくて黙ってたね。まあ都合悪いときは黙っとけ。

新井は巨人に強すぎとかいうテロップに笑ってしまった木曜の夜。
石原はいつ見てもゴリラに似すぎ、浩二は毎年腹で出すぎ、小山田は地味に見えていいキャラすぎ等いろんなパターンを作ってもらいたいものだ。
私が言うと悪口オンリーな件。


明日は試合がないと打とうとしたのに誤って仕事がないと入れてしまった。
↑私もプロ野球選手かよ。
えぇと試合がないので、ゆっくり帰って来られそうですわー。
TrackBack : 3
Comment : 0
Category : Carp


●広島7-8巨人

5回の攻撃の前に、「○○からお越しの~ヒガシデなんとか様~」って場内放送なかった?
えっ、東出って?詳細求む。

今日はTBSの中継。何度も言って申し訳ないが、私の部屋はなぜか6チャンの映りが悪い。
見ようと思えば見られるが、目悪くなりそうだし
右上の「6」っちゅうちっちゃい表示がどうやっても消えなくてイライラするので
ネットラジオ聴いてさ、わあーってとき(ラロッカのエラー等)だけTVつけてました。
他のチャンネルは数秒経てば消えるのに、なぜか6だけずっとオンしてて気になって仕方ない。器の小さい女だ。

またこのラジオ→TVがもう忙しいのなんのって。
ついでにネットラジオってちょっと遅いから、
慌ててTVの電源入れてもそのプレーは終わっちゃってんのな。
まったくもってドンくさいぜ。気にしてないけど。
まあ試合はほとんど見てないワケよ。オリックス対西武とか見ちゃって。

とりあえず追いつかない程度の反撃お疲れサマンサ。


夏の甲子園の組み合わせが発表されましたねえ。
広陵が出ないからさほど興味がないとは言え(元主将に呆れられるほどの広陵ファンだったりする)
また開会式の入場行進で感極まる季節がやってきましたよ。
今年は駒大弟の駒大苫小牧が優勝旗を全員で返還に来るんだよ。←文打ってて泣きそう。
その苫駒は宮崎のウルトラマンみたいな名前の高校と対戦。
この聖心ウルスラ学園、名前でナメてはいけないとのこと。結構いいチームらしい。
ユニフォームどんなんだろう。カタカナでウルスラがいいんだけどなあ~。

我が埼玉代表、春日部共栄高校は大阪桐蔭と。
ヲイヲイ、キッツイなあ…
なんでそんなん引くかなあ。
しかもやぐら見たら名前の知れてる高校ばっかじゃん。わあああ。
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : Carp


○広島13-12巨人

こんばんわ!年に一度一度?の全国放送バカ試合放映お疲れでした!
試合はまだ終わってませんが、そんな待ってられないので書いちゃうよ!

まったくさーバッカじゃねえの?
確かに序盤で8点取ったからって「よし、このままで9回までいける」なんて露ほどにも思っておりませんでしたよ。
だからって「広島はこういう展開に慣れてますから」って何言うんだよ東尾!
広島はっていうか広島ファンはの間違いじゃないの?←そっちかよ

どっちにせよ何も言い返せません。ハイハイ慣れてますよ当たってますよ。

新井さんが依然として最強6番打者を誇っております。あーキモチワルイ
あの打ったあとの格好(フォロースルーとかいうやつ)がどうもカッコ悪いよな。
あれを見ると、マニュアルなんて関係ないよなあとか思うね。
やったもん勝ちだよな!ってカンジだ。

それにしてもいつまでやるつもりなんだろー。
今、10回が終わったところです。
君たち本当に野球が好きですね!

---------------------------------------------------------------
おいおいおいおい
半分寝てたけど大変なことに!
石原サヨナラホームラン!

マジかよ!マジかよ!!目ェさめちゃったよ!!!
いしはらーーーーーーーーー
いーしーはーらーーーーーーーーーーー

めっちゃおめでとうメールとかもらったということは、私は石原ファンなのかやっぱり。
TrackBack : 3
Comment : 2
Category : Carp


野球の話しろ

以前のサイト (有)ヒロシマ興業、復活しました。
サーバーの金払ったからな!
しばーらく放置しとったから、誰も来ないかなあと思ったところ
Ctakeさんのところで盛大に宣伝していただき、ここ数日のことはなかったことになったようでホッとしています。
本当にありがとうCtakeさん。
そしてメールやコメントをくれたみなさん、ありがとうございました。
大感謝です!!
今後ともよろしくお願いいたしまする。

さて今日もかったるい仕事を終えて電車での帰宅途中。
「~でさあ!」「~だべ!」だべっていうのが田舎くさいですねなんと車内でケイタイ使ってるバカ男が!うるさい!
私は"ダメといわれていることをやる人"が大嫌いである。
めっちゃ注意したかったのだが私女の子だし小心モノだし
何よりその男が清春(黒夢)に似てるし…

もう「清春に似ている」というだけで危険な香りだ。
周りの乗客もそう思ったのだろう。皆イヤな顔するもスルー状態。
でもそんなの気にしてたら黒夢はできないぜ!従って清春放置。
清春調子乗る!

あーもうイライラするーと思ってる間に最寄り駅に到着したので降りたが、とりあえずすみちゃんに報告。

そしてメールしてて一致したんだけど、
日本人って結構「清春顔」が多くね?
ちなみに、東出にも似てね?
東出、アウトドア派の清春みたいな。
永川の弟をSKY-Aで見たが、永川というより東出に似てた。つうことは清春チームだ。
阪神にいる胴長の三塁手も当然清春チーム。

なぜキャプテンが清春なのかはわからないが、結構いると思うよ。

相変わらずオチがねえなあ。移転したって野球の話してないし。
つうか清春はご存知ですよね。
♪てーんしのはねをーひーろーげっていうの歌ってたよね。
私もそこしか知らないけど
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々


カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
