This Archive : 2005年08月20日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


○巨人0-1広島

ムダに激務な土曜日でした。

前夜スカパーの再放送でやっていた駒大苫小牧と大阪桐蔭の試合を見てから寝たので、就寝が
3時とかになっちゃって。
3時に駒大校歌を熱唱する私。怖い。
ABC、校歌を歌う監督映してから即4番の本間くん映したけどそれ絶対ワザとだろ!
朝7時に起きて休日出勤。
11時には会社を出て、津田沼のNEグランドへ(←こういうのが余計なんだよな)
16時に津田沼を出て、東京ドームでカープを観戦。
試合後は仙台から応援にきたCっちと祝杯をあげに餃子の王将へ。オトコマエすぎ!
夜遅いのにアブラモン平らげちまった。一日ほとんど食事してなかったとはいえ
客観的に見ても店のどの客よりも食ってたな。
というわけで明日、日曜の観戦はおやすみしまーす。
21日は私のチケットをCっちに譲ったんだけど、勝つといいねえ。

さて本日のカープを振り返るか。金曜のはいいやね。
昼間、日よけとかなくって灼熱の津田沼でNEとJR九州の試合を観戦してきたオバサンはそこでもう体力を使い果たしてしまい
「ハァ~」「あああああああぁ」とセクスィとはほど遠いため息連発で外野に座ってました。
新井ファンのCっちには「新井?期待しないほうが打つよ」と的確なアドバイスを送る。

試合は黒田と桑田の先発で始まり。
まわりから“桑田?余裕じゃ~ん”なんて声が聞こえたが、そういうのを打てないのが我がチームであるということをみなさまお忘れか。
ジャイを久しぶりに見たけど、知らん選手が多いな。江藤とか誰さ(プッ)
あと東京ドームで気をつけなければならないのは、阿部の打席の時だ。
さらりとオーロラビジョンを見ると画面いっぱいにブサイクの屈託のない笑顔が!
毎回心構えなく目撃してしまい「うわああああ」と大ダメージを受けてしまう。みなさまも要注意よ。

試合は1対0で勝ったワケだが、そりゃあ勝ったからいいのだが、
何となく「勝った気しねえ~」
1対0の試合ってこんなもんなんでしょうかね。
何で勝ってるのかよくわかんなかったもんな。

9回の新井はなんじゃありゃ。
家帰ってから確認したけども、隆造止めてたんだね。新井「アッ!」て気づくのおせえよ!!
てっきりまたおまえか、と思ってしまってごめん隆造。
あのプレーの後私らのまわりは全員総立ちで“コラー!ボケー!!”
でしたわ。
9回裏、ベイルがササッと抑えてくれたから良かったようなものの。
猛省だね、新井さんよ。

それと石原コールより先にフランココールをしてしまいました。ちょっと笑いました。
フランコは外野に向かって手を挙げることを栗原から教わってて初々しいかったわ。
8月20日の結果

スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 6
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


祝・連覇

駒大苫小牧、夏の甲子園優勝っ!

いやはや、すごいねおめでとうございます。
打ちまくる派手りんこな昨年のチームとは違い、今年の印象は“堅実”。
そして主将の林くんを中心としたチームワークのよさにはオバサン感動モノでしたわ。

南北海道の代表が決まったとき、林くん泣いてたもんね。もう勝てないかと思った、辛かったと。
帽子の裏には『一年間の自信』。
壁を乗り越えた選手たちだからこそ言えることばであり、勇気づけられることばだと思う。
4番(カープファン)が監督にそっくりとか、150キロ出した2年生を天童よしみに似てるとか
いろいろ言いましたがとにかくおめでとうっ。

3年生の進路はどうなるのでしょうかね。
駒大を応援する者としてはあいつが欲しい、こいつに来てもらいたいってちょっとしたナベツネ気分ですわ。
まあこの子たちは即プロより大学・社会人に進んだほうが絶対いいと思うな。たとえ駒大じゃなくても。
まだちょっと力が足りないでしょ。全体的に。


高校野球はついつい「ひいきチーム」を作って見てしまう。
知らない学校同士の対戦であっても、雰囲気とかユニホームで選んでああこっちを応援しよう!ってカンジで。
好き嫌いは人それぞれだけど、私基本的に大学の付属校はあんまり好きじゃない。
なぜってなんとなく。
お前、じゃあ駒大苫小牧は…!って話だが、それは別な(笑)
でも駒大野球部を応援する前の私は例外に漏れず嫌ってたね。駒大勢も。
数年前、駒大岩見沢がセンバツに出たときがあって、んもう「何がヒグマ打線じゃ!」とかさんざん言ってたもん。
帽子がヘンなんだよ。普通多くても頭文字2つくらいの刺繍なのに、思いっきりKOMAZAWAって全部かよ!と
とにかく気に入らなかった覚えがある。←その割にはいろいろ覚えてるな

今思うとその気に入らないヒグマ打線の三番を打ってたのって、
現在私が一番大好きな北道くんだった
んだよねえ。
何嫌ってんだよ私。もっとちゃんと見ておけばよかった。バカバカバカ。

さて私に気に入られてしまってやや気の毒な感もあるNTT東日本・北道貢選手も出場する
都市対抗野球大会は月曜から開幕。よしうまく繋げたぞ
NEの26日第三試合は当然として、他にどの組み合わせを観戦しようか考え中。
明日いきなり行きたいけど月曜から野球観戦はキツいなあ。本当どうしよう。

日記が滞ったら「あいつ今日はドーム行ってるな」と思ってくださいませ。

TrackBack : 1
Comment : 3
Category : やきう全般 | Theme : 高校野球(甲子園) | Genre : スポーツ


カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。