This Archive : 2005年08月26日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コールド勝ちで発進

フレックスで16:30に仕事をあがり、東京ドームへ行ってきました。
都市対抗野球大会一回戦
三菱重工広島(広島市)0-10NTT東日本(東京都)7回コールド
このサイトのお客様は広島出身だったり、広島在住の方が多いでしょうからこれからの書き方にムッとするかもしれませんが、ご容赦くださいませね。

スタメンとか。
すためん
高尾7番かあ~。
普段のカープ戦では東京ドーム嫌い!とか言ってるくせに、こういうときは妙に興奮してしまう私。
まだ試合始まってないのにすでに30枚くらい写真撮ってたアホや
mitsu and goo
この2人のためにおっかけている試合を観に行くと言っても過言ではない。

相手Pがストライク入らないんだなあ。広島のノーコン左腕…河内を思い出したね。
初回、4番に入った平野くんがライト際にホームラン。すぐに流れをつかむ。
NE先発の安達くん(東京ガス補強)は持ち味である「打たせてとる投球」を存分に発揮。
やはりノーノー経験者は違うね。大舞台に強い。うちの上野もこうなってもらいたいものだわ。

さて2回。大事件発生。
9番・向後、レフトに特大ホームラン!!
打った瞬間「いったどーーーーーーーーん!」とわかる当たりで、わたくし思わず立ち上がって絶叫してしまいました。
彼はどちらかというと守備に期待されている選手で(なんかそれもビミョー)、試合の途中に代打出されることが多いんです。
先日のOP戦なんて一打席で変えられてたからね。
それが、それが。最高の舞台でチームを勢いづけるホームラン!
駒大時代の勝負強い向後くんが戻ってきたような感じでした。
ハイタッチも気合入ってて、神宮を思い出したりしたよ。ああもうカッコよかった!
そんな向後くんを見て「よぅ~し、オレも!」と思ったんだかどうだか知らないが
普段それほど長打力勝負とはいえないNE打線に巨人が乗り移る。※一人を除いて

都市対抗の試合のビデオって日本野球連盟の会員になると1万円で売ってくれるんですよ。
い、一万円て…orz
3000円くらいだったら何試合か買うのにと思いつつ、「これで高尾までホームラン打ったらビデオ買うわ!」友人にと宣言。
そしたら直後に打っちゃってさあ~
高尾まで!
マジかよ。買わなきゃ。
まあ打つわ打つわで最終的にチームは4ホームランですよ。
史上最強打線じゃないですか。
スタメンも一人を除いてまんべんなくヒットを打ち。
その除かれた一人とは北道くんだったというのが私の最高凹みポイント。
チームが勝ったのは超嬉しいが、なぜユーだけ…ユー、打っちゃいなよ…
途中からバッターボックスで思いっきり力入っちゃってるのがシロウト目でもよーくわかって
ツラかったっす。
ま、次も試合あるから。チーム勝ったし盗塁したし、次打とう。自分のペースでね。
次も勝とう!
できる選手なんだから。期待しております。

6回にもプチ事件発生。
三塁ランナーをホームに呼び込むネクストの有馬さん(東京ガスより補強)の
大事なところ
外野からバックホームの返球がワンバンしてストラックアウト!!

ベンチ、客が得点に盛り上がる中、突然もんどりうって倒れる有馬さん。
気づいたらリアル_| ̄|○になってました。
私にはわからんけど、相当痛そうだったねえ。不意打ちだしね。

試合後は軽く祝杯。
こんな左うちわで野球を観るのは久しぶりだったので、とっても楽しかったよー。
応援も全開!Go Fight Win何回やったか知れぬ。たおーせたおーせヒロシマー!
歌ってやったぜ。そしたら名古屋方面で倒されてたな。全然忘れてたけど。
次は西の横綱と言われる日本生命と対戦。
不要な出塁を許さない、大振りしない。史上最強打線は封印して、緻密に行きましょう。
スポンサーサイト
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : 社会人野球 | Theme : 社会人野球 | Genre : スポーツ


カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。