This Archive : 2005年09月01日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


○横浜1-7広島

カープについて考えるのは久しぶりだ。
正直今日も何も考えちゃいないがな。都市対抗の決勝見てたぜ。
まあそういうときに限ってスカッとした勝ち方するんだよなあ~。

ホント流れについていけてないから逆に聞きたいんですけど
最近の新井さんはどうなんですか?
前田さん絶好調?
ロマノが緊急帰国ってそりゃ新築して2年の家が壊れたら
普通泣くだろ。

自然って怖いねえ。さからえないねえ。
家が壊れたっていうと西川峰子を思い出すね。那須か何かの家流れなかったっけ、台風で。

何だかよくわからないまま〆。
スポンサーサイト
TrackBack : 2
Comment : 0
Category : Carp


都市対抗顛末記

都市対抗決勝戦は川崎市・三菱ふそう川崎が優勝。
今日はスカパーで観てましたが(もちろん最後は号泣)
毎日ドームに通って応援するってかなりキツいものがありましたわ。
朝6時半に起きて仕事しながらだからねえ。
身体ボロンチョですよ。追っかけもラクじゃないね。ホントいいことねえよ←ならやめろ

軽く過去を振り返ろう。
8/30は準々決勝でした。恐怖の第四試合目。
一応18:30~って開始時刻設定されるけど、予定通りに始まったことないから。
で、結局開始は
今からやんのかい!
20:40ってあんた…

いきなりバカの予感
NEの先発は木村。東京ガスから補強された木村雄太投手。
アマにちょっと詳しいカープファンなら名前に聞き覚えがあるかと思われますが、そうです。
あのカープを振った木村です。
こいつ↓
こ い つ か

両チームピッチャーがノーコンで2回ウラ終了の時点で1時間経過。(21:45)
これは何だ、帰らせないつもりか。まだ火曜なのに。
5回を終わって8-0でNEリード。
こりゃコールドか!?と浮き足立つ我らだがそう甘くはなかったようで。
まあとにかく試合が長い長い。
もう帰れません
今さらそんなん出されても、埼玉の奥地へは帰れません。
途中から私も眠くて眠くて、3分に一回くらいあくびしたりして大変。
眠すぎてゲロ吐きそうという思いをしたのは初めてですよ。
9回4点取られて大ピンチにも関わらず、眠い。
そして、あんなに大勝ペースだったくせに、終わってみれば8-7のギリで勝利。
試合終了は23:57。
終了~
結構応援の人残ってましたよ。アホだなあ。
私はもうどうやっても帰れないので、ホテル泊。

翌日31日は準決勝、対三菱ふそう川崎。
栄養ドリンクのタウリン含有度を上げていかないと仕事などできない私。
掟破りの2本飲みでテンション上げて東京ドームへ。
友人の待つ定位置にすわり、二人で顔見合わせるなり「ハァァァ」お互いとにかく身体がツラいらしい

この試合の先発は、安達(東京ガス)。
おい、お前ら自前のピッチャーどうしたんだよ。
4試合全部補強選手が先発か。どうした上野!!名指しですよ
安達のことはよく知らんのだが、低めに集めて打たせて取るのが持ち味なのかなという印象。
だが審判がことごとく低めとってくれないんだよなあ。
どうしても波に乗れない。それにツキもない。
2回表に高尾が放った打球は一度ホームランと判定され、ベースまわったしホームラン人形もスタンドに投げ入れた。
なのに相手の抗議で「やっぱ今のファール!」って。

えーそんなんあり!?そんなことしていいの?初めて観た。
しかも言い訳が「一塁塁審がボールを見失いましたが主審は見てました」だって。
オイオイ一塁塁審、何のためにいるんだよ!!
逆転の2ランだったのに。
幻のホームラン
↑これは幻のホームランとなってしまいました。
今後も「高尾と言えば都市対抗は踏んだり蹴ったり」が名物になるのでしょうか。

結局大差をつけられて敗戦。黒獅子旗は夢と消えたのでした。
都市対抗前のオープン戦をいくつか観たら激弱だったからどうなるかと思ったけど
そつのない攻撃とかたい守備(ちょっとあやしいか)、補強選手の活躍でベスト4。
すごいじゃないですか。
最後は悔し涙だったけどね。

楽しい夏を、ありがとう。

※追記
条件反射でNEの応援曲を歌い、周りに伝染させまくってしまいました。
私らの近くの人は皆さんだいたい歌を覚えて帰ってくれたと思われます。
でも疲れは隠し切れずつい「♪たおーせ、たおーせ○○(相手都市)」を
つい「♪たおーせ、たおーせ、きたみちーーー!」とか絶叫。
ダメダメ倒しちゃダメ。押し倒すのか
私的な収穫としては『NTT社歌・日々新しく』をコンプリートという所でしょうか。
♪風の音に耳をかたむーけー 問いかけるものにこたえよーう
…これからの私にとってこれが何かの役に立つということがあるのだろうか。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : 社会人野球


とりあえず生存報告

生きてます。
NTT東日本を応援しつづけた、私の夏は終わりました。

☆6月14日 都市対抗東京二次予選二回戦@府中市民球場
NTT東日本9-3明治安田生命

☆6月19日 都市対抗野球東京二次予選準決勝@インボイス西武ドーム
NTT東日本3-2JR東日本

☆6月21日 都市対抗予選東京第一代表決定戦@神宮球場
NTT東日本2-1鷺宮製作所
東京都・第一代表決定!

☆8月26日 第76回都市対抗野球大会一回戦@東京ドーム
東京都(NTT東日本)10-0広島市(三菱重工広島)7回C

☆8月29日 第76回都市対抗野球大会二回戦@東京ドーム
大阪市(日本生命)2-3東京都(NTT東日本)

☆8月30日 第76回都市対抗野球大会準々決勝@東京ドーム
東京都(NTT東日本)8-7鹿嶋市(住友金属鹿島)

☆8月31日 第76回都市対抗野球大会準決勝@東京ドーム
川崎市(三菱ふそう川崎)10-3東京都(NT東日本)

7試合皆勤賞。私おつかれ。
選手・チームの皆さん、応援団やチアリーダーの方々、一緒に観戦した友達みんな、私の話を聞いてくれた友達、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。
なんだかうまく言葉が出てきません。いろいろありすぎて。
今はもう一試合観たかったっていう、悔しい気持ちでいっぱいです。
私はこのチームが大好きなんだなあと思いました。

そして、このひと。
mitsugu kitamichi
夏休みの宿題、残っちゃったみたいだね。

私は私のペースで北道くんをずっと応援していこう、いつまでも大好きでいよう。
夏の終わりに、改めてそう感じたのでした。

その他もろもろは明日以降♪
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : 社会人野球


カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。