This Archive : 2005年09月10日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハ?

昼間NTTグランド行って機嫌よく帰ってきたら何これ。結果なんて書けるか!2-21←書いてる
恥ずかしくて表歩けないっつうの。

最近アマチュア野球ばっかり観てるから余計に思う。
一戦一戦を大事に、真剣に戦うことの大切さ。
アマは「ここで負けたら今までの努力が終わり」の世界で、誰もが一球に集中し
その試合に全てをかけている。
常に緊張感の中で試合をして、勝っても負けても涙。感情が抑えきれないこともしばしばだ。


カープの選手は、そういう気持ちを込めて野球をしているのだろうか。

全然見えないね。

プロは試合数が多いからそんなに魂注いでたらもたない?
それはないでしょう。お金をもらって試合してるんだから。
どれだけの人が今日の試合を楽しみにしてた?
お客さんを集っている以上、捨て試合なんてありえないはず。
それにプロ野球選手とはひと握りの選ばれた人しかなれない夢の職業だ。
今日の試合は、夢を諦めた人達にも胸を張って誇れるものなのだろうか。

あまりにも頭に来たから途中でTVを消してしまったのだが、投げやりな取り組みだったのは
容易に想像がつく。
だって一生懸命やりました!で21点はないだろう。
こんなの滝沢先生@スクールウォーズだったらお前ら全員歯をくいしばれ、だよ。

“山本監督辞めてくれ”
そう叫ぶ人は多いが、私はそういうことを極力言わないようにしてきた。
監督が代わったからってこのチームが途端に強くなるとは思えないし、
今季はこの体勢で行くと決めたんだから、最後まで貫くのもアリかな、という理由で。
でも今は非常に強く思う。
こんな恥ずかしいチームにしてしまった責任を取ってくれ。
ファンが一番恥ずかしいんだ。
スポンサーサイト
TrackBack : 6
Comment : 2
Category : Carp


9月ったって

もう9月だし、ええやろ何がだよと思ってNTT船橋グランドまで出動しました。
久しぶりだ!と言っても二週間ぶりだ。しつこいぞ。

で、ええやろと思ったんだけど…甘かった
暑い。暑い暑い暑い。
空を見上げれば入道雲。セミが鳴きまくってる。
変わってないじゃん二週間前と!9月なのに。
で、ここのグランドも例外なく女子仕様にはなっておらず
試合前なんか平気で選手がネット裏に来て着替えたりしちゃうので
ハダカを見たい気持ちを抑えつつ試合が始まるまでコンビニ等で涼んだりして時間をつぶす。

始まったかな?と思って行ったのに、まだ水まいてやがる。
また戻るのも面倒なので、今日は木陰から寮をまじまじと見つめてみた。キモイ。
目の前に干してある赤いパンツは誰のだろう。

ここに干した人もまさか女子に見られるとは思ってなかったんだろうなあ。
パンツの柄は何だろうなあ。

なんて言ってる間に試合開始。相手は日立製作所、Inspire the Nextだ。
特に約束はしてなかったのに、友人も開始前ギリに登場。
どこに行ってもだいたい誰か知り合いがいる。
協調性のない私にこんなたくさん友人がいるなんて自分でもびっくり。

野球を見続けていてよかったと思える点のひとつだったりする。

さて試合は。
都市対抗疲れとは言わせないよ。双方グダグダ。
特に7回裏、NEの攻撃時には失笑。
フォアボール、盗塁、ワイルドピッチ、P強襲ヒットで1点て。
もらっちゃったねこれ。
しかも試合結果は3-2でNE勝利だったので、これが決勝点。
ショボいなあ。
良かった事は、たくさんの選手が試合に出たことかな。公式戦で見られない選手が守ったりとか。
おお、負けずに頑張れ!と思ったわ。

スカウトのみなさん!
北道くんは左方向にも弾丸ライナーのHRが打てるんですよ!!
HRバッターじゃないけど。強い当たりが打てるということで。って私は宣伝部長か?
正直こんなん私もはじめて見たんだけど、左にこれかよ!とびっくらこいた。やっぱりすごいと思う。
それにしても試合に出ないとなるとじっとしていられない子だ。そしてどうも「ぎょう虫いるのか?系」が好きな私だ。

試合後は友人と「気になっていること」をチェック。ナゾだなおまいら。
とにかく人さまに迷惑をかけたり、不快な思いをさせても平気な人間にならないよう気をつけて
万が一の時は注意し合おうと誓う。世の中にはいろんな人がいるからね。

その後津田沼でお茶して情報交換。言いたいこと言い合って帰りました。
なんかもうスッキリ。

ニヤニヤしながら総武線に乗った一時間後、カープの惨状を知ることになる。ハア。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。