This Archive : 2005年10月




立ち直れない

月曜からショックなことが多くて、脳がついていかない。
どーん
オイ何で外野獲ってんだよ。←間がドリフっぽいぞ

どどーん
まあ故障続きだったし、戦力外通告を受けたときにある程度予測はしていたよ。
この世界の営業と一般の営業は違うだろうが、どうも勤まるとは…
お疲れ様、私のあこがれだった人。そしてさようなら。

どどどーーーん
何ていうんでしょうか緊張感(C)ダパンプいやいや脱力感。
なかば覚悟はしてましたよ。楽天も狙ってるって報道があったから。
でもやっぱりカープに来てほしかった。
私が言うのも何だけど、楽天よりカープに必要な選手だと思うから。
あんまりショックだったので




さんであるばっささんに朝イチ(6:30くらい)にメール。迷惑なヤツだがやむを得ない。
ばっささんから「ドラフトやめろ」との返信が。笑ったが本当にそれくらいショックだ。
楽天がどこに向かっているのかは知らないが、なんでウチの邪魔すんのか聞いてみたい。
野村新監督が欲しがったとかいう説もあったが
「何度か対戦したことがあるから知っているよ。足が速い選手だろ」
認識はこんなもんで、推薦したとは思えない。
何度も対戦してるうちの子は何て言われてるんだろう。「足が速くてマユゲがつながってる選手だろ」とか?
とにかくとにかくガッカリ。ドラフトの日が怖い。

どどどどーーーーん
特に意味はない。
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


気づいた事

今日もたいしてネタはない。
探す気もない。誰か私の尻を叩いてくれ。3倍にして返してやるがな。
じゃあコーチが発表になったとかどう?どう?って。
カンエイが一軍コーチなんだねえ。
私みたいなシロウトはまず下でお勉強して…なんて考えがちだけど
そういうワケでもないんだなあ。
澤崎は三軍か。で、山内が二軍に上がったと。
今年から二段モーションがなんちゃらで、ちょっと止まっただけでもダメとか厳しくなるらしく。
山内お前完全アウトだろみたいな。

これさ、あんまし厳しく取り締まると野球がつまらなくならないか?
そりゃあ打った走った守ったを楽しむのが大前提だけど、その他付随するものだって野球の楽しみ方としてアリなんじゃないかな。
ひとりで9人に立ち向かうピッチャーばっかり規制しちゃってなあ。
世界的な規格に合わせるったって、じゃあストライクゾーンも何とかしろよ。
結局無理だって。同じ競技でもその国の特徴があってこその発展なんだから。タイミングを狂わせる二段モーションを規制するのと、例えばワインドアップで一瞬止まるフォームをダメっていうのは違うんじゃないのかなあ。
永川のアレは規制してもらっても結構ですけどね。あいつどうすんだろ。
しかし。
別のとこでも言ったんだけど、最終的にはなあなあになるような予感がしますよ。

表題の気づいた事とは。
今週、木曜日休みじゃ~ん!!
さっきすみちゃんに聞くまで知らなかった。来年のゴールデンウイークまでチェックしている私としたことが不覚。
あぁ明日からちょっと大変だけど、なんとかやろう。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : Carp


しばらく焼肉はいい

ぐあー食い過ぎた。
MAXで腹減ってるときに焼肉など食べてはいけない。苦しい。
これで最後アイスまで食おうとしてるから恐ろしい。
何の記録に挑戦するつもりだったんだろうか。
ピンポン押したのに店員が来てくれなかったので注文しなかったけど。
店員も呆れるくらい食べたということですか。あー苦しい。

昨日は何を書こうと思ったって、ロッテの今江のこと言いたかったんですよ。
すっかり忘れてやんの。
えっとさ、今江が22くらいで、嫁が31歳って。9歳も年上の女房?
この話になると私の周りはみんなテンション上がるね。
すみちゃんも行ける!これ行ける!!って何がどこに行くんだよな。
でも言いたいことはわかる。行けるよな!

単純なのでもう今江の評価が急上昇。
いいヤツだよな~、おばちゃんの期待の星だよ今江!ってほめまくっていたのだが
その31歳の嫁が米国の大学を出てるレースクイーンというのを知って一気に興ざめ。
チッ。何だよ。いやいや、お前らには全く関係ないのになぜ怒る?
でもなんか腹立つじゃん。なんだよなんだよ。

話はかわって日本選手権の組み合わせがでましたよ。
NEは出ないからどうでもいいよ…と思いつつもちょっと気になる。
21日の夕方に東京を出て、ちょっとでもデュプロとホンダが観られればなあ。で、22日の朝トヨタとエネオス観て、京都行って23日ホンダ鈴鹿観て。
え、あんた行くの?NE出ないのに?そう思うと迷う。
去年行ったとき、京都で縁結びの地主神社のおみくじ引いたら凶だったのでリベンジしたいし。
あぁーどうしよ。どうしよっかな。
我慢してこの分お金貯めたほうがいいんだろうけど。もうちょっと考えよっと。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


プロやきう終了

日本シリーズはロッテ優勝で終わりました。あっさりと。

阪神もうちょい粘れよな。クスクスクス。あー愉快愉快!
でもさ、こうもあっさり負けちゃうと
「阪神にまったく歯が立たなかったカープって何?」

話になりそうな気がするんですが。ならねえか?なりませんよね。

以上でプロ野球終了。

次の楽しみは大学社会人ドラフトですな。楽しみ…!?恐怖の間違いか。
ねえ、えいちゃんはえいちゃんは?プロ表明した新井くんは??
日ハムは殺す。
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : Carp


最後の神宮。

神宮行ってました。
ここんとこ毎週午後休とってるんですけど。じゃあクビにしたら?何この開き直り
駒大の四年生そして太田監督最後の試合だったので、ハズせないでしょこれ。
試合内容はショボいので省略しますけど、とにかく寒かった

会社の近くでプルコギ丼とか食ってたら遅刻しちゃって着いたのは2回。
4回あたりまで友達と一緒に見てたんだけど、雨降ってきちゃったもんでカサ持ってない私は屋根のある2階席へ。
5回と6回は合流した知り合いのオッサンが大暴走。比較的いつも暴走するんだけど、今日のはマジヤバだった。
なんと観戦に来ていたマイプリンスKくん(←バカだな)と観ることになっちまっただよ。オイ、身元バレるぞ。イニシャルトークの意味がわからんし。
ワタクシ正直アガってしまいまして試合どころではございませんでした。
だってオッサンたら「Kくんが卒業してから駒大の試合あんまり来なくなったのって(私らの仲間うちの)誰だっけ?」ってKくんの前で聞くんだもん。ちょっとそれ私ですよ、私。
堂々と「それ私」って言ってやったぜ。もうやけくそだぜ。即すいません!って謝ったけど。

7回からは雨に加えて寒さが増してきてさらに試合どころではなく、結局まともに観たのは最初の3イニング程度…
何してんだろ。写真も全然撮らなかった。四年生のプレーする姿を撮りたかったのにな~。

試合後は東都のはからいで太田監督のセレモニーがありました。
セレモニーサプライズ。
・無理矢理(に見えた)第三試合中止しなかったか?
・いきなり1部の監督が全員出てきた。アキヲ@TOYOによる花束贈呈あり。
・オヤジ別れの辞を述べようとするもマイクがなく「大きな声でやります!」とナマ声でスピーチ←笑った。聞こえねえ~
・ピロチ@日大がけしかけて駒大日大両選手による胴上げ良太主将の「っしゃ!!!」つうかけ声で胴上げ開始。
・胴上げはなぜか日大の方が盛り上がっていた。太田コールも日大から。
ニッカンの胴上げ写真たまゆうタソが写っていてウケた。

他には中畑とか来てたな。デカイけどふつーのおじさまだったな。
TV局の車があったから、中畑のスポーツ番組でやるかもしれない。録画だ、録画!!

そして四年生。
彼らが入学したときはまさか卒業するまで変わらず駒大追っかけてるとは思わなかった。
ひとつひとつにハラハラドキドキさせてくれました。一緒に泣いたこともありました。
楽しかったです。どうもありがとうございました。そしてお疲れさま。
いつも一生懸命、真剣に取り組む姿勢を忘れずに、この先も頑張ってください。
何の関係もないただのいちファンな私ですが、影でこっそり応援しつづけます。

嫌わないでね!
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 駒大野球部


ひさしぶり

うををををを~!!
よちのりー!!!

西武ドームでコロンと転がってから5ヶ月。
あん時は「またまた~!よちのりったら何してんのぉ~」なんて外野で笑って見てたっけな。
まさかこんなことになるなんて思ってもいなかった。
ケガは非情だ。それまでの輝きを一瞬で消し去ってしまう。
どんな選手もケガだけには勝てない。防ぐ方法すらない時もある。
ただ黙って見ている無力なただのファンってもどかしいね。

早くグランドで尾形の姿を見たい。
この先もずっと尾形が活躍するところを見ていたい。

身体にかかる負担を考えると、二つの願いは一度に実現できない。
早く戻ってくれば、少なからず無理することになるし
長く活躍するためには、ここで完璧に治しておかなければならない。
尾形は時間をかけて治すことを選んだようだ。それが正解だろう。

帰ってくるのを待ってるファンがたくさんいるんだよってことが尾形に伝わればいいな。
長くかかってもいい。以前のショートを守らなくてもいい。
元気な尾形の姿を待っていますよ。いつまでも。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


この展開に見覚えありませんか?

まずは御礼。
昨日の話の中で『web拍手』を導入してみたもんで試しに押してみてちょ、と書いたところ、結構な数の人がぽちっとなしてくれたみたいで、本気で嬉しかったです。
中に簡単な質問を入れてあるんだけど、選択式にしたらどれが何番かわからなくっちまった。覚えられないもんで、自分で拍手して確かめに行ったりしてんの。
ひょっとして、自分が一番押してるんじゃないのか?
ほんと、ありがとうございます。マンモスうれP!!

いい天気だったけど、日曜はよほどのことがない限り外出する気になんないので
家で夏物の衣類をしまって、秋冬物へ入れ替えしたりしてました。
いやー毎回思うけど、新しい服買う前に自分のワードローブ確認しないとダメだね。
クローゼットの奥のほうの服なんて一度も着てないもん。
で、同じようなの買っちゃってさ。もったいない。
私にはパツパツだからすみちゃんにあげようと思っていた服も2年くらい保持してるんだよなあ。今度会ったら言ってよ。野球ないからいつ会うのか見当つかないけどな。

スポーツ新聞読んでたら私的に仰天記事が。
楽天・ホンダ熊本の草野内野手指名へ
楽天はカープが目をつけている梵くんを指名しようとしてるから、草野だけに行ってくれたらありがたいんだけどなあ。
しかし…うぅ~ん…人サマのことをどうこう言うのもアレですけど、やめとけ。
ありゃあアマだから輝いて見えるんだと思うぞ。
そらそこそこやれるでしょうけど、ここまで実績がある選手がいまさらプロに入って、それで…ねえ。
JRの松井くんが西武に!とか、お年を召した方の指名が流行ってるみたいだけど。
アマで長いこと活躍してるからってプロで即活躍できるとは限らない。
じゃあアマって何?っていう…
あー奥歯に物がはさまった言い方でイヤだな!でもアマにもプライドがあるから言いたくないんだよ!!
まあ人サマのやることですからね、ウチの邪魔さえしなきゃなんでもいいんですけどね。
注:カープにとって梵くんがどうしても必要な、即戦力として活躍まちがいなしだから獲得してほしいというのではなく、
私が梵くんを好きだからカープに来て欲しいんです。正直、上位で獲りあうのはどうなのかな、とは思っています。だから楽天の補強ポイントからズレてそうな指名報道にムカッ腹を立てているのです。


日本シリーズ。
もうちょっと頑張ってくれないとおもしろくないな。
どうもロッテvs阪神が阪神vs広島のゲームとかぶってしかたない。
グダグダのやられっぷりがそっくりでツラくなってくるよ。
いや阪神ガンバレ~!なんで1ミクロンも思っていないですけど。
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : 日々


日本シリーズ開幕

てっきりデーゲームだと思っていたので、TVつけたら東尾の声がしてびっくりした。
解説が東尾で、ゲストは松坂。松坂やりにくいだろうなーとか
余計なことばっかり考えてしまう。
しかも濃霧で中断しちゃって。身の置き場がないな松坂。
あららら。そんなこと言ってるうちにコールドゲームになっちゃったよ。

ブラウン監督会見。
呆れられちゃってシーズン前に放り投げられたりして。笑えませんね
現役時代を知らないもんで余計にドキドキするよ。
限界はあるでしょうが監督が違えばチームの雰囲気も違ってくる。
まずは目指す野球を明確にして、目標を持ったチームづくりをしてほしいものですよ。

昨日友人とカラオケに行ってきた。超久しぶり。
オバチャン最近の歌全然知らないからさー。開き直ってるよ。
何よりもまず、機械が進化してて驚いたね。
いろんな機能があるんだろうけど、使い方わかんね。ホントすいません今風から程遠くて。
入力した番号がうまく作動しなくて、望んでもいないのになぜか敏いとうとハッピーブルーの「星降る街角」が入っちゃって。
何これどうする?どうする?とか言いつつ、曲が始まると即ウォンチュー!
叫ぶ
我ら。
そこまで上の年齢じゃないはずなのに何で知っているのか自分でもわからない。
世代で言うとジャニーズは絶対盛り上がる。トシちゃんから光GENJIまで歌い踊る。
※頭の中では踊っているつもりだが、実際身体はついていっていない
少年隊の仮面舞踏会を入れてみたんだけど
♪シャイな言い訳 仮面で隠して (チャッチャッチャチャッチャ)←この部分までよどみなく歌って満足。
たまに行くと楽しいな。

右側に『Web拍手』というのを導入してみました。
だから何?っていうツールですけど、お時間がありましたら試しに押してみてください。
パチパチパチってしょぼい音がします。
一応“管理人さんを励ますツール”だそうで、現在生きがいを失ってる私に励みをくださればありがたいです。
TrackBack : 2
Comment : 0
Category : Carp


ドラフト

朝イチで知人より「カープが日産の梵を指名するらしい」とのメールが。
えらいこっちゃえらいこっちゃ。
マジすか!?と

凡さんチームのばっさ姉さんにメールしたりして朝から大騒ぎしてました。
でも楽天も指名ってあんた…やめてくれ。
お願いだからやめてくれ。余計なことすんな。
えいちゃんはカープに来るんだよ!!!
ていうかそんな取り合いになるような選手なのか?そこまで争奪戦していいのか?
大学時代から知ってる選手だけに、その辺の感覚がマヒしてしまっている。


中国新聞によると、えいちゃんはカープに好印象らしい。
好印象ってねるとん(古い)を思い出すな。第一印象から決めてました!お願いします!!
ってこっちがお願いしますだよホントに。
カープ以外拒否ってくんないかな。絶対いいよカープ。←なにその根拠のないプッシュ

…カープは他球団が狙ってたらすぐ手を引くけど、他球団はそんなことしないのね。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


NTT東日本、日本選手権出場ならず

午後の仕事を放り出して、西武ドーム行ってきました。
鷺宮製作所2-0NTT東日本
やっちゃったこれorz
11月に大阪ドームへ行く用事はナシになりました。
京都紅葉観光も、大阪夜の食い倒れも赤福も八つ橋も鶴見緑地線も全部ナシ!!
負けるといつも切ない気分になるけど、今日はそれだけじゃない
何だか心に穴が開いたような足りない気持ち。
これで今年のNEは終わりなんだ。早すぎだよ。

相手鷺宮の先発は、変則左腕の岡崎さん。
何度も何度も本当に何度も対戦してるのに、打てねえ。イライラ。
球種とかよくわからんのだけど、左バッターの膝元からシュッと逃げるような変化球。
左打者中心のNE打線はいつものごとくまったく手が出ない。イライライラ。

打てないのもあったけど、それより何より勝つっていう気持ちが足りなかったように見えたよ。
大好きなチームだけど、嫌いなところを挙げるとしたら「気持ちが入ってない試合をする時がある」ってとこ。
もちろん手を抜いてるだろって言ってるんじゃなくって。何か淡々と流れのままにこなしているよう見える時があるんだよ。
これってたぶん数多く観戦してきたこちら側が雰囲気で感じ取るもので、具体的にどこが?って聞かれても答えられない。
今日も友人達と「関東リーグ観てるみたいなまったりぶりだよね」なんて話してて。
聞こえるのは、相手チームの元気な声ばかりだった。
最終回は一体感があったけど、遅いよ…。
本当ならもっと違う戦いができたんじゃないかと思うと、悔しくて悔しくてしょうがない。
そんなふうに思ったのは私だけなのかな。
試合終了後の球場では友人や出てくる選手達の手前、平然を装っていたけれど。

これから何を生きがいに生活しよう…
っていうくらい、今年はNTT東日本を追っかけまくった一年でした。
みなさんお疲れさま。やっぱこの先しばらく社業専念?

※NEから楽天に行ったナベツネこと渡邊恒樹投手のブログを発見。
去年の大阪ドームを思い出してしまったよ。
うぅ。ちょっとの間だけでいいから、戻ってきてもらいたかった。
そして、エースの極意をアイツに仕込んでもらいたい。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


今日もたわ言

☆地震キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
お風呂に入ろうとしたら地震が。
活断層の宝庫・関東在住につき、ちょっとぐらいの地震でははあまり動じないんだけど
今日はうわこの揺れマジやべえ!と思った。
しかし日曜の地震の方が大きかったみたい。震度だけでは測れない揺れを感じたよ。
ここ何年かで震度5とかって増えてると思いませんか?
やだねなんだかやだね。
入浴中にまた地震来たらどうしようと思うとやる気が失せる。
脱衣所でゴキブリに遭遇した時と同じ気分。

☆韓国ドラマ
うちの母がハマッており、スカパーの録画を頼まれたりするのでイヤイヤやっている。
昨晩なんとなく見てたら、劇中の子供が前田さんばりのテクノカットだったのでウケた。
前田カットでお願いします!
明日は朝5時から録画してくれだとよ…わたしゃ仕事だよママン。

☆さて決戦
毎日宣伝している日本選手権予選だけど、書かないと頭がどうにかなってしまいそう
なので許してほしい。
へたしたら、社会人最後の試合。いや来年もいるかもしれないけど。
でもやっぱり私はその上のランクに進むことを願っている。
今だって近くて遠い人だけど、もし先に進むとしたら、見えないくらい遠くに行ってしまう。
だからちょっとでも多く見ていたい。具体的には明日勝って、11月まで見ていたい。
明日の今ごろは安堵しているのか、涙に暮れているのか。
これだけいろいろ書いているが、総括すると「私ってキモイ」という言葉に集約されてしまうところが痛い。

☆通勤
朝は最寄り駅からバッチリ座れるので、専ら睡眠の場として活躍。
乗った瞬間意識がないこともしばしば。
スカートはいてる時は見苦しい足を一応気にするのでなかなか寝付けないが
まあ遅くとも3駅(10分弱)ほどで爆睡。
だが毎朝降りるひとつ手前の駅で必ずんばッ!と目覚める。ホントに毎朝。
これだけは、自分でもすごいと思うね。芸術的。

☆週末は…
日本シリーズ始まるんだあ。
全然知りませんでした。関係ないもんね。
阪神を応援しようかな。だって私が応援するほうって負けるから。
これにすみちゃんが加わったら最強疫病神♪
かっとばせーアーニーキー(プッ)
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : 日々


本当たわ言ですいません

特にカープ話はないです。お許しください。

☆プレーオフ
どっちが勝ってもいいと思っていたので純粋に野球を楽しめた
本当にいいゲームだった。
この後あの阪神と試合をするのがもったいない。これで終わりでいいのに。
ダイエーの大村はブサイクだよなあ~。ロッテのサブローも大村だったよな。
比べたらいけない。つかダイエー
すごいすごいと言われるロッテの応援。あれって男向けだなあと思った。
お前男ジャン、と言われればそれまでだが。
いやあ、どうもオイとかオウとか声を大にして言いづらいのね。恥ずかしい。
カープでも、相手ピッチャーが投げるのに合わせて「ウゥゥ~ッ!」とか言うときあるじゃん。
あれ、やらないもん私。黙ってるもん。なんかやなの。

☆また雨かよ・その1
三日も延びてる日本選手権予選、連盟も最終手段に出た。
木曜にインボイスSEIBUドームでやるって。寒そうだなあ。仕事抜けられるんだろうか。
…このインターバルの間に坊主になってそうな気がして怖い。

☆また雨かよ・その2
おかげで東都も延びまくっている。
駒大久しく見てないなあ。今期1試合しか見てないわ。ここ4年で最少。
フライがあがると全員一斉に手を挙げる内野陣は進歩したんだろうか。
そういや駒苫の2人(岩田とイケメン)の話をあまり聞かない。
やっぱ自分で観に行かないとダメだね。

☆本
このところいい文庫本に当たらない。
「姑獲鳥の夏」を今さらながら読んでいるが、ちっとも頭に入らない。
最近読んだのは「半落ち」「発火点」「桜闇」かな。ミステリー中心。
どこへ出かけるにも家が遠いので、手軽に読める文庫は必携。
そだ、文庫じゃないがグランドスラム(社会人野球のヲタク本)そろそろ買わないと。
立ち読みしようと雑誌開いたら、いきなり梶本がすました顔で写ってて笑ってしまった。
あと34ページ右下の写真がカッコイイ。私もこんな写真が撮れるようになりたい。

☆明日こそは
仕事を片づけるぞ片づけるぞー!と思いつつ、いつの間にか酒が飲めるぞー!
途中で全国酒飲み音頭にシフトチェンジしてしまう毎日。
いや別に飲んでないですけどね。
自分に甘えてるんだよな。わかっているけど許容量を超えた仕事はできない。
自然にセーブしてしまう。お湯がこぼれないよう制御する湯船のように。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 日々


ラーメン

やたらラーメンが食べたくなったので、夕食に一人で寄った。
タンメンを食べたがどうも味が薄い。
小心者の私だが、超勇気を出して思い切って
「すいません、つかぬことを伺いますが、こんなに味薄いもんなんですか?」と聞いたら
いろんな人がわさわさ出てきちゃって焦った。
結局塩味をつけるのを忘れていたことが判明。そんなんアリかよ。
すぐ作り直します!と言われたけど、
私もおかしいなおかしいなと思いつつ結構食べちゃってて
もう一杯食べるのは無理だと思ったので「そしたらいらないです」と言ったら
店の人が「お客様そんなことおっしゃらずに!!」と懇願してきてヤバい雰囲気に。
そんなつもり(怒っているとか)じゃないです…と言ったが
断りきれずに新しいタンメンをもう一杯食ってきてしまった。
本当におなかいっぱいだったけど、残したら悪いし。
めっちゃ泣きそう。まだ苦しい。
ちなみに“タンメンの味がない”経験をしたのは二度目だ。二度目だから言えたんだと思う。

今日もざんざか雨が降ってしまい、日本選手権予選は中止。
見よ、このグダグダな日程。
頭悪い子のテストの回答みたいになってる。書いて消して書いて消して。
一番最初にカンで書いたのが正解だったりするんだよな。考えすぎて失敗するよな。
明日は大田か。しかーし予報はまた雨だ。つうかこの先もずっと雨じゃん!
去年みたくパンチーぬらしてどろんこ試合になってしまうんだろうか。
オネエサンが洗ってあげるのに。←セクハラ
明日のカード、NEと鷺宮は近年の成績で見ると断然NEのほうが有利だ。
ここんとこ公式戦では負けてないんじゃなかろうか。
でもなあ。
2日間空けたことで、休養が取れた鷺宮の投手陣。怖いなあ。
何日あけようとあんまし関係ないであろうNEの投手陣。ヤバいなあ。

早く試合してほしい。結果が出てほしい。毎日そんなことばっかり考えちゃうよ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々


新井さん

朝起きたら微妙な雨が降っていて、日本選手権予選は中止に。
府中じゃなくて大田ならできたな。うわーんバカー。
明日は仕事なのでどうやって観戦行こうかさっきからずーーーーーーーーっと考えてますよ。
いざとなったら理性より本能で。

一日ヒマになってしまったので、新聞読んでたらスポーツ面以外に新井さんが。
新井貴浩さんとあらたまって言われると、つい笑ってしまうな。
この記事言わなくてもいいこと書いてるし。
普通知らないんだからさ。新井さんがホームラン王の前にやらかし王だということを。

記事の最後にチラリと書いてあるが、駒大4年の弟良太さんもドラフト候補に挙げられる。
そう、挙げられているのだよ。
中日スポーツには獲得の記事が掲載されたとかで。
リーグ戦の最中だから避けてたけど、確か駒大の優勝はなくなったはずだからいいかな。
私が思うことを少しだけ。

この記事を読んで最初に思ったこと。坂田が写ってるよ!
読んだ人が新井くんについてどんな感想を持ったんだろうか。すっごく不安だ。
内容はもちろん間違ってない。
兄譲りのパワーはあるし、足だって遅くない(私は特別速いと思ったことはないが)。
新井くんを文章にするとしたら、私だってそう書くだろうよ。
でもどーもモヤモヤしたものが残るのだよ、この記事。
獲得するのが広島じゃなくて中日だからだろうか。いやそれは違う。
そりゃあ広島出身の選手だから地元で…とは思わなくもないが、
そんなもんは新井くんの好きなようにやればいい。
どの球団のユニホームを着ようとも、影ながら応援していこうと思っている。
ちなみにあの兄とは本当に仲がよいので、こじれた感情なんてないはず。

うーん。これは。
きっと「いいこと」しか書いていないからなんだろうな。
これから獲得する選手の欠点を挙げる新聞はないだろう。長所を紹介し、期待を持たせるのが当然だろう。
何度も言うけど、記事中の評価って間違ってないからね。

しかーし。
実際にプレーを見続けている私としては、新井くんを語るにあたってその長所にプラスされるはずの「でも…」と言いたくなる部分に全く触れていない点がとても気になるのだ。
それはかなり強い特徴であり、彼のプレーぶりを見た人は絶対気になるところだったりする。
新聞ってその辺ノータッチだもんな。きっとここにモヤモヤしているんだろうなあ。
後から言われてたって知らないよーじゃないけど。
「それって何ですか?」とか聞くなよ。見たらわかるんだから。

別に否定しているわけじゃない。
礼儀正しくて頭がよくて、強い気持ちと優しい気持ちを持ってて、繊細だけど大胆で。
あんまり器用じゃないけど、いつも一生懸命な姿は新井くんの魅力のひとつ。
常に全力、一生懸命って簡単にできることじゃないと思うよ。
もっとたくさんの人に見て欲しいし、一流のプロ野球選手になってもらいたい。
本当に心から祈っている。

祈っているからこそ、不安なんだ。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : Carp


最多勝&本塁打王

セリーグ全日程が終了。
今まで超我慢してきましたが、ようやっと声を大にして

新井さんホームラン王おめでとう!
黒田さん最多勝おめてとうっ!!


言うと幻になりそうな気がしていたので騙し騙しシーズンを過ごしてきました。特に新井。
晴れてホームラン王確定。
新井も黒田も最後グダグダだったけど、まあいいじゃあないですか。
セリーグで一番勝った男と一番ホームラン打った男ですよ。

多くの人が「じゃあなぜ最下位」と思っていることでしょう。何を隠そう、私も。
この「なぜ」についての解答は「野球はひとりじゃできないから」つうのが近いのかな。
誰かが突出しているとチームは盛り上がるけど、戦力が整っているとは言えないじゃん。
長いシーズンを戦うには、各々の役割分担をきちんと決めてバランスの取れたチーム作りが必要になるかと。
カープはそんなんおかまいなしで突っ走ってきたからね、ドベを。
みんながみんな活躍するって確かに難しいことではあるけども。

補強する金はないし、ケガするから人いねえしっていうのは承知の上で。
結果論と言われればそれまでだけど、不可解な投手リレーやら打順やらで結構星を落としたゲームが多かった気がする。
それは当然首脳陣の意向によるもので。

監督、コーチ陣が新しくなる来年はどう変わるのだろうか見ものだね。
誰もが納得する選手起用なんてありえないけど、誰もがおかしいだろと思う動きはナシで頼む。
いるヤツだけでやるって決まってるんだから、使うほうも使われるほうもなんとかしやがれ。

しかし何この安い演出
いい文章書いてあってもこの扇子でだいなしだ。
どうも新井がカッコ良く見えてしまうのですがどうしましょう。
黒田のほうが顔デカく見えるじゃーん。ギャース。
TrackBack : 2
Comment : 2
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


秋の大田へ

さて朝7時前に起床して、行ってきました大田スタジアム。
大田秋の空
トンボも発生、薄曇りの秋の空。
まあ眠いわ遠いわ。イナカモンは大変です。
公式戦の第一試合は久しぶりなので、つい都市対抗と同じ感覚で時間通りに向かってしまい球場の前で試合開始の「うぅぅ~~ッ!!」っつうけたたましいサイレンを聞き大慌てだよ。
大田のサイレンはマジうるせえ。ビクゥとなる。

ダッシュ&大汗で球場入り。
東芝vsNTT東日本、そりゃあもうヒドい試合だった。
代表決定戦なのにコールドゲームて。
NEの見どころは北道くんの先頭打者ホームランのみ。
7回で終わっちゃってさー、買って来た弁当食うヒマねえじゃん。
もうね、東芝のバッチング練習になってましたやれやれ。
最後のほうは観戦しながら「いいよいいよ好きなだけ打たれとけ」とか言ってました。
これだけボロンチョにやられたら、かえって割り切れるんじゃないかね?
で、今日は今日、この試合で終わりッ!!
でも次は絶対打たれたらいかんのだからね。
明日は敗者復活の最終試合。落とせないんだから!

余談。
油断していたら北道くんが打ったファールボールをくらった。
はるか後方から跳ね返って、ゴロゴロゴロ~、背中にゴン!って。
痛いというよりも恥ずかしかった。
それに係の人、ボールくれないし。「だってファンなんです」って言ってみたけどダメだった。
何が「だって」だよな。チッ、余計なこと口走っちゃったぜ。
まああとはちょっとした写真なんかを。また画像が粗いけど。
20051015185532.jpg
高尾はねえ、不器用なんだよなあ。なんちゅうか、当たらない試合は絶対当たらない。
この人ってあまり顔に出さないけど、すごく悔しい思いをいっぱいしてるんだよね。
次は鷺宮戦。ここは得意なはずだから、雪辱晴らしてくれるでしょう。


20051015185559.jpg
土曜の朝から無様にコールド負けしたのに笑うなよ。明るさも大事だけど、もっと緊張感持ちな。
結果残せなかった左!オマエだっ!!


信じているからさ。まだ終わりにしたくないんだよ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


自業自得

昨日熱っぽいなあ(ていうか熱あった)と思ったのに、夕方まで屋外にいたため、今日はそりゃあもう最悪のコンディションだった。
こういうのを自業自得と言うのだね。
あーもう若くねえなというか何と言うか。

具合が悪くなると、なぜか決まって中村雅俊の“恋人も濡れる街角”が
頭から離れない
しゃるさんです。
何でだかは知らない。
仕事しながら、雅俊の粘っこい声が頭の中で「あーいーだけがあああ」と歌っていたよ。
この歌一部しか知らないので、家帰って歌詞検索したらまあびっくり。
少なくとも昼間、仕事中に歌う歌じゃないね。

でも自然に浮かんでくるんだから仕方ない。

昨日NE観に行ってテンションあがってしまったため、うっかり書き忘れたのだが
駒大・太田監督が通算500勝を挙げたとのこと
おめでとうございます!!
またこれが「ザ・駒大」みたいな劇的にしなくていいのに劇的サヨナラ試合だったとか。
得点は、全て榊原選手のホームラン!
いつもニヤニヤしているさかきだけど、やっぱりすごい選手なんだなあ。
そういえばさかきは背番号6をつけているんだった。うし、先輩に負けずに頑張りや。

そして。太田監督の功績はすごいのひとこと。
毎年選手が入れ替わり、チームの方向も考え続けなければならない大学野球。
二ヶ月のリーグ戦で勝ち星を得ることがどれだけ大変なことか。
その中で選手を野球だけでなく礼儀・常識を持った人間に育て上げる指導力。頭が下がります。
今秋で監督退任を表明されており、浜松に帰ってネギ作るとか言っちゃって残念。
だから最後は、最後だからこそ!秋の神宮を制してもらいたい!!
ていうか何今日負けてんだ。東洋か…瀧くんだな。東洋のみなさん、瀧くんはマスコット化してますよ~!
さて来週は頑張って駒大の応援に行くぞー。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 駒大野球部 | Theme : 野球全般 | Genre : スポーツ


写真が粗いのはどうしてかしら

駅からの帰り道、新しいお店を建築してるのを見かけて
「何ができるのかな?何屋さんかな?」ってすっごく期待していたのに
できあがってみたら携帯屋とかメガネ屋だったりすると、超がっかりするよな。

カープの試合は終わったのですよ。
試合があれば負けてイライラするけど、ないと淋しいものです。
何を糧に生きていきましょうかね。
実は昨日の昼ごろ、カープ友Yださん(中途半端な伏せ字だな)から電話があったのですよ。
「今広島にいるんですけど、野村Tシャツいります?」
そりゃあ即答ですよ。いるにきまってますよ。
ナイスYださん!!今はYださんの東京帰還だけが楽しみです。

なんだか午前中、仕事してても頭がボーッとする。それはいつもだけど、そういうボーッとじゃなくて、身体の異変。
熱あるのかなー。具合わりぃなー。
幸い仕事は余裕のある時期だ。なので午後半休にして会社を出ることに。
で、気づいたら府中市民球場にいました。えぇーっ、具合悪いんじゃないのー。
何かと思えば日本選手権予選、日本通運vsNTT東日本を観てきたと。もう病気だな。
社会人野球話はついていける人が少ないことを私も一応気にはしているが、病気なので大目に見てほしい。
上野カッコヨス
NE先発・上野#14。
半年間上野にはイライラさせられてきたのに、カッコイイ写真を撮っちゃうなんて。
NEグランド通いで上野を見る目がかなり温かくなっている私。安い女だな。
立ち上がりが不安なのはいつもどおり。しかし、だんだん耐性ついてきたぜ!
とんでもないボールが三球続いたくらいでヤジるな日通よ!

20051013212029.jpg
今日もお仕事、NE#3 向後。一発でバント決めましたわよ。
お願いだから代打のコールはもちょっと早くしてくれ…へこむ。

そして。今日一番のコーフンポインツ。
20051013211234.jpg
見つめる視線の先には…(NE#1 北道)

20051013211252.jpg
高校・大学時代を一緒に過ごした同級生。でも、今は敵同士。(日通#21 古谷)

この対決を見るのは5月の石巻以来だけど、やっぱり震えがきてしまった。
7年間だよ7年間。二人が一緒に野球やってたの。寮とかずっと一緒だったの。
でも、今はひとつの代表の座を巡って、敵。
「高校大学一緒!よく知ってるぅ!」とかワケのわからんヤジが飛んでたけど、やりづらくないのかな。今度聞いてみようかな。

…なあ、なんでカメラ持ってんの?
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


赤い闘志燃やせ

市民球場は、目の覚めるような赤一色。
赤くて赤くて、謙二郎の赤い闘志そのままで。


もう背番号7を球場で見られないんだなあ。
勝利目指して駆け抜けろ♪と歌えないんだなあ。
そりゃあTVの前で号泣だよ。
キャンプで最後まで残って泥だらけでノック受けてたりとか。
(ちなみにノッカー隆造を煽ってた)
玉木の動作がボークと判定され、誰よりも早く審判に詰め寄った姿とか。
その他たくさん、たくさんの思い出。
アツい謙二郎は来年いないんだなあ。

セレモニーをやったから、ユニホームを脱ぐんだとわかっているけど
どうも実感がわかない。
来年のシーズンが始まったら、ここで謙二郎が喝入れてくれれば…とか思うのかな。

17年間お疲れさまでした。ありがとう。
謙二郎がカープを好きでいてくれたように、私も謙二郎が大好きでした。
そしてそれはずっとこれからも。

今日で引退した澤崎、幹英、松本もお疲れさま。
まだ早すぎるような気もするけど、謙二郎同様選手としてじゃない野球を楽しんでください。

最後に、山本監督お疲れさまでした。

よちのりがいたーーーっ!!
TrackBack : 7
Comment : 5
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


ヒマだな。これからヒマだな。

☆駒大
あーあやっぱり六大が延びた。東都は木曜からが決定。
三回戦まで行ったら未消化がまた増えてしまう…。そろそろ日程いじくりだす頃だな。
19、20の休みは取り下げようかな。でもそのあたり、観戦に来そうだし←不純

☆NE
日本選手権予選@府中、グラウンド不良により中止。
えー!?いいのかよ。また去年みたく困ると思うよ~。でも私的にはラキー。
二回戦まで勝ち抜けば、代表決定戦は土曜になったからね♪

☆災難な話。
着せ替え人形ってご存知でしょうか。リカちゃんやらジェニーやらバービーやら。
私が子供の頃はゲーム機ってそんなに普及してなかったので、女の子は結構おままごとみたいなことして遊んでたんです。
長い金髪の髪を結ったり、ドレスを着せたり(スカートめくってみたり)。

私はひとりっ子なので普通より多めにその類のグッズを持ってまして
ジェニーちゃんとそのツレであるジェフ君も所持しておりました。
ジェフ君は金髪のサラサラヘアーで、水色のアロハシャツ&白のスラックスと夏らしい服装。
子供の頃からバカだった私は「サラサラヘアーが夏らしくない!」と暑苦しいジェフ君を不憫に思い、髪をカットしてあげることに。
美的センスがある子供だったらよかったのだが、所詮私。
めっちゃトラ刈りだよ…
泣きながら母に差出し、怒られながら整えてもらうとややスポーツマンちっくなジェフ君に。

ちょっとヤバイ雰囲気だがバカな私の暴走は続く。
ヘアカット時家族全員でベタベタ触っていたため、ジェフ君のお顔が黒っぽく汚れていることに気づいてしまい
「じゃあお顔をきれいにしましょうねぇ~」
(なぜか)除光液がしみこんだコットンでジェフ君のフェイスをウオッシュ。

ジェフ君の、マユゲが、消えた(←森本レオ風に)

マユゲひとつで人相は変わる。自分でやったくせに怖い。ジェフ君が怖い。
また泣きながら母のところへ持って行くも、さすがにもう相手にしてくれない。

仕方がないので怖いジェフ君は見なかったことにして、近所で飼われていたシロ(犬)を
呼んで遊ぼうとする。
シロは何されるかわからない子供よりその背後に転がっていたジェフ君に興味を示し
にほひをかいだりカミカミしたりいたずらをしだした。
カミカミしているうちに…

ジェフ君の、指が、取れた(←再びレオ風)

残ったのは金髪のトラ刈り・アロハ・眉なし・指なしの「まさにそちら系」のジェフ君。
ジェニーのツレはすごい勢いで闇の世界に転落してしまいました。
以上猛烈に災難な話。

☆仕事
報告書を見返したら…
早急に手配→送球に手配
郵送しました→優勝しました

しかもこれ、もう直せない!!恥ずかしい。
先輩に「野球のことしか考えてねえな」と言われたが、優勝は関係ない。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日々


雨かい!雨かい!

結局どこにも出掛けずの三連休。
アカスリやりたかったのに、近くの風呂にすら行かなかったわ。
キタネー格好でDVD借りに行ったりしてました。
といってもドラマや映画は観ないので、ガキの使いとか借りてんの。
この前やってた罰ゲームのがおもしろくてさー!板尾の嫁w
DVDで湯河原の罰ゲーム見たかったんだけど、触発されたのか全部貸し出し中だったorz
シッコク!シッコク!!
野球シーズンは終わりだ。これから見るヒマはいくらでもあるべさ。

あらあら東都の日程がまたおかしなことになってきやがりましたよ。
駒大は先週1つ残してて、今週も六大がアメチュウになっちまったもんだからズレること必至。
明日も雨予報だしねえ…ちょっと困るんだよねー。
一応19、20と会社の休みはとってある。日程上ではここが最後だから。
でも、この雨で19、20の次の週が最後になるような気がしてきた。
そんなん絶対無理じゃんか。休めるか!
毎回思うけど、どうして東都ばかりこんなツラい目に…
いっそ去年の秋のように、寒風吹く11月ナイターでどうだろう。
それなら日にち気にせず会社の人にも迷惑かけず観戦できるんだけどなあ。
最後だけは見届けたい。どうなってもいいから見届けたいね。

カープは戦力外通告出たのですね。
昨日澤崎が最終登板でボッコボコに打たれる夢を見てしまいました。
縁起でもない。
引退される選手、お疲れ様でした。
現役続行を希望される選手、よい移籍先が見つかりますように。
それしか言えません。
TrackBack : 0
Comment : 6
Category : 駒大野球部


火曜水曜木曜金曜

どうもご無沙汰しております。
今週は何かと忙しく、ずっと睡眠不足だったのです。
が、今日ようやく寝倒すことができて現在とっても幸せです!!!

火曜からの記憶を呼び戻すのもめんどくさいなー。
…といいつつ火曜は東京ドームへ。
黒田が登板するんだから勝たせてくれって言ってるのに、空気を読まないジャイ
まあ雑魚に二度も打たれる黒田が悪いんだけどな。
前田がデッドボールもらったら「ゴラアアアアアアアアアアア!!」となるくせに
新井がくらっても「まぁ、丈夫だし」みたいな雰囲気でふぅ~んと見ている我々。いけません。
実際新井さんのほうが重傷だったみたいで、44号はどうなるのでしょう。
とにかく黒田で負けたことで、明日のジャイ最終戦は容赦なく行くことに。


水曜。西山秀二と後藤と元木の引退試合。ノムケンと引退合戦だ。
それにしても、二階席から元木の打席の写真をフラッシュ焚いて撮る人って何なんだろう。すごい数だったけど。そこからフラッシュ撮影しても意味ないし、豆粒以下にしか写らない。
しかも写真現像したところで元木だし。
ムダな行為だなーと思いつつジャイファンの考えることはわからないからいいか、と。

のん気にすみちゃんとしゃべっていたら(試合見ろよ)「代打・西山」コールが!
秀二が打席に入ると、カープ応援団♪根性~みっせって~とカープ時代の秀二ソング開始。
もう歌うことはないと思っていたにしやーま鯉女房~♪だ。もちろん熱唱&スクワット。たぶんレフトのほうが激しく応援してたと思われる。
この件に関してのジャイファンの反応は知らないけど、秀二はカープにとって(いろんな意味で)大事な選手だったので、まあ許してもらいたいな。
秀二ソング演奏に関しては、事前に知っていたくせにG+を録画していなかったのが悔やまれる。

ジャイからノムケンに花束が。恒例行事化か。それだけ謙二郎が愛され、敬われた選手だということだろう。そんな選手が在籍していたチームを応援している私は幸せだ。

最後の元木の打席、ベイルには渾身のストレートで三振&派手なガッツポーズでキメてもらいたかった。
あと江藤が代打で出てきた。勝敗に差がなさそうだったので「350号打っていいよ」と言ってやったのに、打てなかった。
350号の花束を違う花束と勘違いしちゃう客がいるかどうか見たかったのに。


木曜はちょっとハイソな飲み会。クジラのお寿司とか食べたりして。
私は普段全然TVを見ないので「野球とニュース以外見ない」と言ったところ「野球はどこのファン?」完全に墓穴を掘った。
超早口かつ小声で「広島」。また言ってしまった。また珍しがられてしまった。


金曜。関東最終戦は雨模様。
お天気も神宮球場も謙二郎との別れを惜しんでくれているようだ。惜しむなら試合後に降れや。
でも思ったより寒くなく、Tシャツでも全然OK。ま、脂肪着てるしな。

中継ぎ登板した黒田に批判的な意見もアリでしょうが、私はそうは思いません。
プロ野球選手、チャンスがあれば何事も果敢に向かっていくべきではなかろうか。
最多勝は黒田に与えられる名誉だけど、黒田が一人で戦った結果ではない。
赤く染まったレフトスタンドも、選手達もみんな黒田の最多勝を願っている。
黒田の役目とは巡ってきた機会を大事に、自分のため・みんなのために全力を尽くすことだと思う。
結果が出るにせよ出ないにせよ。んで、積み重ねで最多勝。いいじゃないですか。
それに文句があるなら、追われる方はもっと勝ち星に差をつけておけばよかったのに。試合数残しておけばよかったのに。

謙二郎、駒大時代に過ごした神宮球場で最後の打席。
昼間その駒大の試合を謙二郎が観戦に来ていたのに負けやがって気の利かないやつらだ。
隣ですみちゃんが「これで謙二郎の歌うたう事ないんだね」とか言うもんだから、うっかり泣きそうになった。
もう風呂ん中でしか歌えない。悲しい。

試合は見事勝利で今シーズンのカープ戦観戦、終了ですわ。
9回表に試合後選手が引き上げる通路に近い席へ移動して、叫ぶ。
全員の名前を呼んでやろうと言ってたくせに、久しぶりに姿を見たら興奮してしまい、同じ名ばかり呼んでしまったよ。

いしはらーーーーーーーーーーーーーー!!!
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


高校生ドラフト・結果

BENNIE Kだっけ?コカコーラのCMソング歌ってるの。
何て歌ってるのかひとこともわからなかった。何語なのかもわからん。そんな私はオバハン。

今日は高校生ドラフト。

1巡目 鈴木 将光 (18) 外野手 遊学館高
2巡目 今井 啓介 (18) 投 手 中越高
3巡目 齊藤 悠葵 (18) 投 手 福井商高
4巡目 相澤 寿聡 (18) 投 手 太田市商高


上記4名の選手の交渉権を得ました。
どの選手もそのプレーぶりを見たことがないので、何とも言えません。
齋藤くんなんて名前の読み方すら見当つかない。
でも、カープに来てくれれば大事な戦力になってくれるでしょうからみんなみんなお宝です。
もちろん大歓迎です。カモーン。

みんな、未来のカープを担う選手になりますよう。

さて心配事といえば、張り切って四人も指名してしまった我がチームの今後だったり。
大学社会人ドラフト、何名指名するつもりなんでしょう。
指名できるんでしょうと言ったほうが正しいか。

なぜこの球団は常にファンが金の心配をするのだろう。
他球団ファンまで心配しているぞ。
いつものペースでいくと二人?え、即戦力かどうかも不明なのに二人で足りる?でも金は足りない。
もう微妙すぎて微妙すぎて何とも言えない。
大学社会人に関しては私も見たことあったり、知ってる選手が結構いるので
誰がどこに指名されるのかとても楽しみにしてますが。
大学秋リーグ、社会人日本選手権予選で活躍したヤツを指名とかあるんだろうな。
…いかんせんカープが得意じゃないというのが歯がゆい。
しかしヤクルトの指名が不気味だ。
あそこは外野手が補強ポイントのはずだが、高校生の指名はない。
大・社で補うつもりなのか…勘弁してほしいヤクルトだけは!


さて明日から東京ドーム二連戦。狭狭ドームともしばらくオサラバだ!
チョコクロワッサン買って行くので食いたい人は私の席まで来てください。どこだよ
何が悲しくて元木の引退試合を見なければならないのか。
空気読んで圧勝頼むよカープ!!
TrackBack : 2
Comment : 2
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


○中日2-4広島

そういえばジブラ@神宮球場の歌覚えぬまま終わっちゃったなあ~。
声上げな!声上げな!いきなりジブラとか言って私だけが楽しんでますけど。
ようやっとナゴヤドームで勝ちましたね。
よかったです。名古屋のカープファンが喜んでくれて。
なぜ私が球団側の立場でホッとしなければならないのか不明ですが、よかったです。

ひーろぅインタビュー(アハハ。すみちゃんしかわかんないな)は大島。
中日よりの実況席が「足が長くてオットコマエで野球選手っぽくない」みたいなこと言ってたけど
激しく聞き覚えのある言い回し…なんかヤだなあ。
でも確かにオトコマエねこの人。←あまり興味なさそうですね
来年、ローテとして計算できる投手になれるよう精進してくださいましね。
寝坊で遅刻とかしませんように。そういう子じゃありませんように。

他チームの残り試合数とかホームラン数とか見比べてニヤニヤしてます。
でも最近、新井ったらホームラン打つこと忘れてるみたいでさ。
週明けからの東京ドームに期待しましょうか。どうしてもあと2本ほしいなあ。
そうそう、今日の9回はナイスランだったねえ!回り込み方、うまかった。
無茶と紙一重な走塁に駒大魂を感じたわあ。


9月下旬は曼珠沙華(彼岸花)が見頃つうことで、巾着田に行こうと思ったんだけど
ここがまた同じ埼玉県内なのにめっちゃ遠い!
電車に乗ってるだけで二時間はかかりそうな勢いだったのであきらめて、近くの曼珠沙華が咲いている土手に行ってきました。
20051002203727.jpg
20051002204237.jpg
市民球場を赤く染めよう!じゃないけど、真っ赤でキレイでした。
少し見頃を逃してしまったけどね。

明日は高校生ドラフトですね。
私の分野は大学、社会人なだけにどうも興味わかない。
早く終わってくんないかな。
TrackBack : 4
Comment : 0
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


10月最初の観戦も暑かった。

今日はNTT東日本vs明治安田生命のOP戦を観に行ってきました。
NEが土日に試合やるのって珍しい。でも時間がさー。
朝10:30に津田沼にあるNTT船橋グランドへ…つらいよ、超早起きだよ。

予想通り寝坊。なぜ目覚まし鳴らない!?
津田沼駅でバスが待機してたので、至近距離から「乗りまあああす!」って
叫んでるのに行っちゃうし…
残された私、恥ずかしかったじゃないか!私の周りの方はご存知でしょうが、私にとってこういう事は日常茶飯事だよな。
10時半ちょいすぎ、客がいようといなかろうとちっとも恥ずかしくない(今日の客席は7人くらい。多いほうだ)グランドに到着すると向後くんが打席に。
向後くんはいつも9番バッターなのにもう打席?オイ何時から始めてんだよ!(アマチュア野球界の試合開始時刻はあくまでも目安で、公式戦であっても10分くらい早く始まるのが普通)と思ったが
今日の向後くんは2番バッターだった。
おおおおお。この感動がこれを読んでるうちの3人位にしか伝わらないのが悔しい。
しかもエンドラン成功させてるよ。ピッチャー返しのセンター前ヒットも打ったよ。
打撃。そう、打撃。頑張ってほしいなあ。

北道くんはカープ前田さんばりのセカンドゴラー全開。チッ、打てよ。
なんだろう。みんながもれなく打つ試合がニガテなんだろうか。
あー久しぶりに来たんだから、見たかったな。活躍するところ。公式戦で活躍してくれればいいか。
見るたびに思うこと。ホントに自由奔放というか、明るくてかわいらしい。しぐさとかも。
下ばっか向いてた駒大時代と印象が全然違うんだよなあ。

今季のNEの試合観戦は今日で20試合目を数えました。
だんだん特徴やら何やらわかってきて、毎回発見があって大好きなチームになっていってます。
そん中でも駒大から行ったこの二人は超ひいきしてしまうよ。うー迷惑!

日本選手権の予選まであと10日か。
組み合わせが厳しいんだよな。
でも今年も大阪ドーム(と京都観光)に行きたいので、お願いですから代表になってください。
それに、一日でも長く見ていたい。来年はこの顔ぶれじゃないかもしれないから。
あぁ予選もどこか休んで行かなきゃ。
駒大のリーグ戦もあるし…いっそのこと会社辞めてしまおうか。←ダメ人間

それにしても暑かった!
10月だからと思ってあんまり太陽のこと気にせず行っちゃったんだけど、大失敗。
もうさー、マッカチンだよマッカチン。
昔ザリのことマッカチンって言わなかった?ザリって(笑)ザリガニな。
先日の広島焼けが落ち着いてきたところにまた上乗せして日焼けしてしもうた。ヤバイ。
時代は美白よ、美白。腕にソバカス作ってるばやいじゃございません。
TrackBack : 0
Comment : 0


●中日6-3広島

午前中出掛けてたから間に合わないと思ったのに見ちゃったよ。
帰宅してTVつけたらちょうど中里(中日)が投げてました。
中里!?
わー、投げられるようになったんだ。
中里は埼玉の春日部共栄出身。
同じく埼玉在住の私はKYOEIのエンジユニの頃観に行ってたから
不慮のケガ→懸命のリハビリ→一軍のマウンドに復帰には結構ジーンとくるものがありました。
投げられる喜び、野球ができる喜びをずっと忘れないでいて欲しいです。

…が。
何も勝利プレゼンターになるこたあないじゃないか、カープさんよう。
8回にご丁寧に1点取って、岩瀬のセーブ日本記録にも貢献。
どうしてこう記録とか何とかに優しいんでしょうかね。

そいでもってあっさりドベマジック1を消化。
シーズン中のほとんどの間、順位表の一番下に赤いロゴがあったもんで
え、まだドベ決定してなかったの?という気分だけどさ。

昨日まで「あードベかー。でも結構慣れるっつうか、平気なもんだな」って思ってたけど
実際、はいドベ決定~!ってスタンプをどーんと押されると悔しいものだ。

いいからナゴドで一回くらい勝てや。
もう長谷川は抹消でいい。出るたび出るたび何なんだ。
野手だって二軍から上げてるんだもん。ピッチャーもそうしてよ。
TrackBack : 5
Comment : 2
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
