This Archive : 2005年10月01日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10月最初の観戦も暑かった。

今日はNTT東日本vs明治安田生命のOP戦を観に行ってきました。
NEが土日に試合やるのって珍しい。でも時間がさー。
朝10:30に津田沼にあるNTT船橋グランドへ…つらいよ、超早起きだよ。

予想通り寝坊。なぜ目覚まし鳴らない!?
津田沼駅でバスが待機してたので、至近距離から「乗りまあああす!」って
叫んでるのに行っちゃうし…
残された私、恥ずかしかったじゃないか!私の周りの方はご存知でしょうが、私にとってこういう事は日常茶飯事だよな。
10時半ちょいすぎ、客がいようといなかろうとちっとも恥ずかしくない(今日の客席は7人くらい。多いほうだ)グランドに到着すると向後くんが打席に。
向後くんはいつも9番バッターなのにもう打席?オイ何時から始めてんだよ!(アマチュア野球界の試合開始時刻はあくまでも目安で、公式戦であっても10分くらい早く始まるのが普通)と思ったが
今日の向後くんは2番バッターだった。
おおおおお。この感動がこれを読んでるうちの3人位にしか伝わらないのが悔しい。
しかもエンドラン成功させてるよ。ピッチャー返しのセンター前ヒットも打ったよ。
打撃。そう、打撃。頑張ってほしいなあ。

北道くんはカープ前田さんばりのセカンドゴラー全開。チッ、打てよ。
なんだろう。みんながもれなく打つ試合がニガテなんだろうか。
あー久しぶりに来たんだから、見たかったな。活躍するところ。公式戦で活躍してくれればいいか。
見るたびに思うこと。ホントに自由奔放というか、明るくてかわいらしい。しぐさとかも。
下ばっか向いてた駒大時代と印象が全然違うんだよなあ。

今季のNEの試合観戦は今日で20試合目を数えました。
だんだん特徴やら何やらわかってきて、毎回発見があって大好きなチームになっていってます。
そん中でも駒大から行ったこの二人は超ひいきしてしまうよ。うー迷惑!

日本選手権の予選まであと10日か。
組み合わせが厳しいんだよな。
でも今年も大阪ドーム(と京都観光)に行きたいので、お願いですから代表になってください。
それに、一日でも長く見ていたい。来年はこの顔ぶれじゃないかもしれないから。
あぁ予選もどこか休んで行かなきゃ。
駒大のリーグ戦もあるし…いっそのこと会社辞めてしまおうか。←ダメ人間

それにしても暑かった!
10月だからと思ってあんまり太陽のこと気にせず行っちゃったんだけど、大失敗。
もうさー、マッカチンだよマッカチン。
昔ザリのことマッカチンって言わなかった?ザリって(笑)ザリガニな。
先日の広島焼けが落ち着いてきたところにまた上乗せして日焼けしてしもうた。ヤバイ。
時代は美白よ、美白。腕にソバカス作ってるばやいじゃございません。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


●中日6-3広島

午前中出掛けてたから間に合わないと思ったのに見ちゃったよ。
帰宅してTVつけたらちょうど中里(中日)が投げてました。
中里!?
わー、投げられるようになったんだ。
中里は埼玉の春日部共栄出身。
同じく埼玉在住の私はKYOEIのエンジユニの頃観に行ってたから
不慮のケガ→懸命のリハビリ→一軍のマウンドに復帰には結構ジーンとくるものがありました。
投げられる喜び、野球ができる喜びをずっと忘れないでいて欲しいです。

…が。
何も勝利プレゼンターになるこたあないじゃないか、カープさんよう。
8回にご丁寧に1点取って、岩瀬のセーブ日本記録にも貢献。
どうしてこう記録とか何とかに優しいんでしょうかね。

そいでもってあっさりドベマジック1を消化。
シーズン中のほとんどの間、順位表の一番下に赤いロゴがあったもんで
え、まだドベ決定してなかったの?という気分だけどさ。

昨日まで「あードベかー。でも結構慣れるっつうか、平気なもんだな」って思ってたけど
実際、はいドベ決定~!ってスタンプをどーんと押されると悔しいものだ。

いいからナゴドで一回くらい勝てや。
もう長谷川は抹消でいい。出るたび出るたび何なんだ。
野手だって二軍から上げてるんだもん。ピッチャーもそうしてよ。
TrackBack : 5
Comment : 2
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。