This Archive : 2005年11月




今週ははじまったばかり

カープネタもきついなあ。
カープ系ブログっていっぱいあるけど、みんなよく書く事あるよな。偉いな。
ま、私のオフはいつもこんなもんです。つまんなくてすいません。謝ったもん勝ち
っていうか昼からずぅ~っとつげさんがぶち放した“ちょうど一年前に…”のせいで
「ロード第一章song by THE虎舞竜」が頭から離れない。

どうしてくれる?
♪何でもないようなことが 幸せだったと思~う
何でもない夜のーこーと 二度とは戻れない夜~♪

ほら歌え!皆脳内をかけめぐれ!!古ぼけたGジャン着てハーモニカだぞ!
なんか暗いところで白い息吐きながら歌ってなかった?そんなことばっかり覚えてるよな。
ちなみに第二章は♪何でもないようなことが~ 幸せだったとおーもーうです。ちなむ意味がわからない。
このブログを夜読んだ人は夢に虎舞竜、朝読んだ人は洗濯物干しながら虎舞竜、会社で読んだ人は…ちゃんと仕事しとけ!!

虎舞竜でここまで引っ張る私って頑張ってると思わない?

またまた良太さん話ですが、中日と仮契約したんですってね。
>背番号は25に決まった。
キキキキター。何てこった。ユニホーム買わなきゃ。着る機会ないけど。
良太さんと言えば背番号は25っつうイメージなので(4年のときの背番号1が馴染まないまま終わった)嬉しいけど、どうしてもあの兄が浮かぶなあ。
そのうち新井といえば良太と言われるくらいの選手になって…ほしいような
フクザツなような。


カープははやくえいちゃんの背番号決めろっつってんだよ。この人何怒っちゃってんだか
背番号で全てが決まるわけじゃないが、気になるじゃん。
背番号は、その選手をあらわすものだからね。
私みたいな単純バカにはそういうわかりやすい象徴がいちはやく必要なの!
もし32だったらどうしようとか本気で悩んでるんですけど。だって秀二じゃん。
秀二は好きだけどえいちゃんとはくくりが違うじゃん。
おまけにヒッティングマーチまで秀二のを踏襲しちゃったらどうしよう。
♪根性みっせって~走れ勝利目指し~ ゆけうーてさーけーべ~
にしやーまそよぎえいし~ん
 とか。そんなん球場で歌えないよ。
…何か違う気がするけどわからない。

ヒマだとろくなこと考えないね。まったくもう。
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : Carp


とりとめもなく。

日曜が終わってしまうよー。悲しいなあ。

日本選手権・決勝
松下電器2x-1NTT西日本


TV中継されていたので見てました。
去年に続いて延長戦。なんちゅうか、拙攻というか貧打というか。
大阪ドームって打つほうにとってやりづらい球場なのかな。
あんまりバカ試合ってなかったように思う。私が観戦したのはバカだったけど。
大阪同士の対戦だったからお互いの手の内知り尽くしてるってのも点数が入らない原因だったのだろう。

松下はね、全然わかんない。みたことない。
唯一プレーを見たことある選手が今年からコーチ兼任になっちゃったし。
サヨナラヒット打ったのって中大だった新田だな。名前は玄気と書いてげんきと読む。
あれ、スポニチでセンター守ってなかったか?コンバートしたのかと思っていたけど。
でもさ、ルーキーのキャッチャーで優勝ってすごいよねえ。
某チームのルーキーキャッチャーが毎試合怒られまくってるのを見てるからさ。

N西は残念でした。
あんなにたくさんプロに抜かれちゃって、これが最後の優勝チャンスだったんじゃないの?なんて声も聞こえてきたけども
いやーN西に関しては、あんまし関係ないような気がするよー。
だってオッサン主体だもん。どんなに若手が入ってきても、まず使うのはオッサン。
スタメンに一人ルーキーの子がいたけど、主力はあくまでもオッサンだから。でも西田さんは好き。

サヨナラ負けで涙を流すN西の背番号1を見て、都市対抗で三菱ふそう川崎に負けたときなぜか号泣していたうちの背番号1を思い出してしまったわ。ノリでうっかりそん時のDVD見てしまったわ。
あとN西のピッチャー岸田はあれだね、かわいいね。←でた
さすが西のイケメン。オリックス行ったら女子人気出るんじゃないでしょうか。
岸田が抜けることによって西のイケメン襲名は誰になるのか。廣瀬くんでどうかね。ついでに東のも変えよう。

日本選手権決勝は大阪対決、都市対抗決勝は神奈川対決。
最近ポコポコ社会人チームが出来ているとはいえ、都道府県で差があるよなー。
神奈川のどのチームともあたりたくないもんね。

社会人野球、ほんとに本気で来年までサヨナラだ。
プロと違って冬眠という名の社業専念だけに何の情報もなくなってしまう。つまらん。
3月までどうしよう。ねえ。

ひとしきりブツブツ言ったが特になにも浮かばない。だらだら。
昨日は我を忘れるくらい焼肉を食ってしまいました。あの時に戻ってお前やめとけよと懇願したいくらいに。
そして我を忘れてしゃべりまくり、気づいたら5時間経ってました。
空中もとやチョップの話忘れてますよ<ばっさ姉さん
次の目標はコレですね。←直リンするな

あぁ、駒大のOB会があったみたいで。知ってましたけどストーカー寸前なので耐えました。
スポーツ新聞にまた新井兄弟漫才話が載ってたよ。
キヨシも入れて「これぞ三バカ!」みたいな写真なんだから、ひとネタ仕込んでもらいたかった。
どうも良太がなー。クソ真面目だからな。
おもしろいで売り出す気は毛頭ないらしいね。残念。
ま、それを望んでるのは新井ファンだけだがな。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 社会人野球


思い立ったら

あーもう途中まで書いたの消えた!同じこと二度書く気になれない。己が悪いのだが

ええと結論からいいます。
昨日、大阪ドームに行ってきました。日本選手権観に。
NEが出ない時点で関係ないわって感じだったんだけど、日記に結果を書いているうちにうずうずしはじめ、さらにNTT西日本(以下NW)の応援新曲がNEオリジナルだったスパートという曲ということを知ってしまい
「わあ『GO FIGHT WIN! GO FIGHT WIN! チャンスチャンスチャンスNTT!』って歌いてえ~」っていても立ってもいられなくなってしまったのだよ。
で、特攻。
引かない、そこのあなた!こんな私に引かないで~。

22日の昼に高速バスのチケットを購入し、その晩大阪へ向かいました。
(注)このワタクシが何の下調べもなし。生きて帰れるのか。
実は初めて高速バスに乗ったのだけど、心配無用でしたわ。
よく眠れないとかツライとか言うじゃん?いやいや、爆睡よ。
一時間ごとくらいに目は覚めたけど、起きて体勢変えておかないと身体痛くなるから仕方ない。朝とかあーよく寝た!なんてスッキリしちゃってんの。何この適応力。

まず梅田で降ろされて「ここどこ?」状態に陥るのが大変心配だったのだけど
運良く去年日本選手権行ったとき泊まったホテルと同じ出口に到着したので
迷うことなく次の行動へ。
次の行動…ネットカフェで仮眠(まだ寝るのかよ)
朝早く着いちゃってやることなかったので、大阪ドームの乗り換えに便利な心斎橋まで行ってネットしながら一時間ちょっと寝てました。

大阪ドームではすでに現地滞在中の友人らと合流。
「NE出ないのに何しに来た」「ヒマだな」「スパート歌いに来たんだって?」いろいろ言われる。
そしてホンダ鈴鹿の情けない試合を観戦。
なんつうか、劇的というかバカというか…長いんだよ。
収穫はホンダ狭山(よちのりがいたほう)と違う全開ホンダ、ノンストップホンダと九州三菱のコレ
20051124210037.jpg
だな。赤いセールスマン、カープもやればいいのに。

お腹もすいたことだし、引き続き試合を観るという友人らと別れて一人ミナミまで移動して散策。ほんっとうに何も知らない大阪の繁華街(繁華街!)をキョロキョロしながら歩く私。
危険物極まりない。

ヘタにいろいろ調べてもどうせたどり着けなくてイライラするから予備知識ゼロで来たんだけどね。
しかもたこ焼きとお好み焼きのことしか頭にないから。
道頓堀がどこかよくわからないけど、とりあえずすごく並んでるたこ焼き屋さんに一緒に並んで食べてみる。
普通だった。
もうそれで腹いっぱいだったけど、これで食い倒れ終了では悔しいので向かいの安いお好み焼きもテイクアウトしてみる。
ひと口で超腹が苦しい。
痩せてるならともかく、太ってるのに無理矢理食う意味がわからない。
でも食べた。おいしかった。

ここで友人に連絡すると、NWの第三試合開始は17:30をまわるだろうとのこと。
私の帰りルートは新幹線で、18:30にはドームを出なけりゃならないから観戦もかなり諦めムード。
551の豚まんも買ったし、予定変更してもうこのまま帰っちゃおうかな…
なんて思ってたらキンテツニッキのオシくんから電話が。
どうやら彼らも大阪ドームにいるらしい。
なんつー偶然。
じゃあ、せっかくなのでと大阪ドームに戻ってNWの試合を一緒に観ることに。
残念なことにやっぱし時間なくって試合はほとんど観られませんでした。
けど念願の応援曲、スパートは二回ほど歌えた。
NWの選手はよくわからないので、ちっちゃい声で「きたみちーかっとばせー」と歌っておきましたが。
熱唱しちゃったからちょっと前の人が振り向いてたけどいいや。二度と会わないし。

計画性ゼロの弾丸ツアーだったけど、何だかんだで結構楽しかったです。
本当はNEが出てくれればもっと楽しかったのにブツブツ。
お世話になった方々ありがとうございました。
さすがに今朝は起きられなかったよ…会社遅刻しちまった。
TrackBack : 1
Comment : 4
Category : Carp | Theme : 野球全般 | Genre : スポーツ


さむいな。

今日会社に行ったら、いろんな人に「北道くんドラフト指名されなくて残念だったね」と言われた。
家族で気にしていた人やらひっそり手に汗握っていた人もいたらしい。
すまん、うちの息子が…←いつから
でもその割に「NTT西日本はすごいね!たくさんプロになるんでしょ」とか情報が中途半端だし。いやいや、私が好きなのは東日本…と思ったが、フツウの人から見たら西も東も同じだろうから黙っておいた。
つうかいつの間におっかけの件が広まってんだ。
会社の人に野球の話なんてほとんどしないのに。あー恥ずかしいなー。

オフだけにカープ話も思い浮かばない。
ちょっと良太さんネタでも繰り出してみる。
峰竜太に手がデカいと驚かれたらしいが、頭もデカいですよ!
良太さんはもう他球団の選手だから言っちゃうけどさ、
絶対うちの貴浩兄さんより頭デカいと思うね。
近くで見たらギョッとしたもん。
顔とか目にチカラがあるから余計そう感じるんだな。
そうだ!名古屋のTVで眉をヒクヒク動かしてないだろうなあ。心配。
野球以外で話題になることが多くて、集中できなくなるんじゃないかと思うと心配。
本当に心配。母だな。

今日の日本選手権・結果。

三菱ふそう川崎6-3サンワード貿易
JFE西日本6-4TDK千曲川
ホンダ3-1デュプロ

都市対抗に比べて全体的に扱いがテキトーな日本選手権だけど、ホンダは応援勢ぞろいだったらしい。
歌担当ネーチャンのリサイタル状態なライトニングホンダ聴きたいなあ。いいなあ。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
4チャンの歌番組をすみちゃんとメールしながら見てるんですけど
紀香の乳のことしか言ってません。横向くたびにおおーって中学男子か。
今の歌全然わかんない。一番盛り上がったのが38年間の名曲集だったもん。
あんなに興味がなかった懐メロ番組が楽しいトシになってしまったのか。
ちなみに大嫌いだったテレ東の旅番組も楽しく感じてきましたよ!
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 日々


酔っ払いのたわごと

ドラフトもひと段落して、ようやく落ち着いた日曜でしたよ。
いつもボケッとしてるけど、今日はさらにぼんやり。寒くて外に出る気しない。

金曜に買って来たボジョレーヌーボーですが、うまいねこれ。
今までワインっておいしいと思えなくてあんまり飲んだことなくって、どうかなという感じだったけど思いつき(梵くん指名祝い)で買ってみたらおいしいわあ~。
今年のボジョレーはいい味と聞くけれど、普段飲まないから何が違うのかさっぱりわからん。
だから詳しい感想とか聞かないで。酸味があるしかわかんないから。
おいしいといえどまだちょっと苦手な部分もあるので、蔵王チーズストロベリーとクラッカーをつまみにしながら飲んでたら、3日で一本あけてしまったよ。一人で。

しかしさあ、一人で宅飲みってどうしてすぐ酔っ払ってしまうんだろう。
コップ二杯が限界だよ。コップかよ。
休みの前の日とかじゃないと飲めないなあ。
このトシにしてワインもなかなかと気づいてしまった。ヤバいね。
目指せ川島なお美。私の血はワインでできてましてよオホホホホ。

えぇと日本選手権・二日目。
ニチダイ0-5三菱自動車九州
東芝8-1JR東日本東北
NTT西日本3-0王子製紙


NWのサイトを見てみたら、とっても充実してて驚いた。
監督はともかく、ルーキーの河本くんと若林が先頭ですよ。びっくり。
選手個人のページとか、ファンクラブとかあるんだねえ。
こういうとこからして負けてんだよ東日本!お前らまだ大阪出発って直してねえだろ。
いつも思うけど、もうちょっと代えようよ。私が企画考えるからさ。やらせて下さいよ。
NEはお堅い、淡白な印象に対してNWは気さくで温かい印象。あ、なんかこれってチームの特徴って感じもしてきたぞ。
…一人でブツブツ言ってますけどホロ酔いなので許してください。

なんかねー、書いてたら行きたくなっちゃったよ、大阪。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々


さよならくらいは

梵くん(←本当はえいちゃんと書きたいのを激しく我慢している)指名でテンソン上がってる私に、悲報が。

ラロたんが、ラロッカが解雇!ガイーン
ま、さ。
後半いないに等しかったし、ケガがちで使いどころが難しいよなあとは思ってた。
仕方ない気もしないでもない。
でもよぅ~。悲しい。超悲しい。何の予告もなしにそんな。
もうラロたんの歌は歌えないのか…もとから早口であんまり歌えてなかったけど
かわいくて頼りになるラロたん、さよなら。

ひととおりしょんぼりしたところで。
昨日のドラフト結果の記事が各地で出てましたね。
中国新聞の即戦力3人を指名という見出しこの写真。
梵くんの顔しか知らない私はこの両端のどっちが梅原くんでどっちが飯田くんだ?と思ってしまうじゃないか。飯田くんはちょっと頭髪がアレなのかな~ってんなこと絶対思わねえよ。

もうねまたね、記事中の
>「広島しか考えていなかった」という梵。
どう?こんなこと言われちゃってカープファンの皆さん。
嬉しいよね?私だけじゃないよね?

私も梵くんしか考えていなかったよ!キモッ
そして指名を受けてホッとしたという梵くん。
私もホッとしたよ!キモキモッ
実家の寺も継がなくていいようなので、生涯カープで活躍してください。

今までってさ、カープで好きな選手は?って聞かれても石原?語尾上がっちゃうし
でも石原っていうとすみちゃんが私のだって怒るから(←いい年してあんた達)
んー、特にいないんですよねーって茂雄口調で答えていたんだけど、これからは堂々と

凡くん!と言えるわ。

あ、でもヘンなオタにならんよう気をつけるよ。遅いか?
日産の公式サイト見ると、ちょっとネタ要員っぽい要素もあるみたいなので楽しみです。

全く関係ないので忘れてました、社会人の日本選手権。
今日から開幕@大阪ドーム。
重工神戸2-3鷺宮製作所
JR四国0-3東海REX
日本生命2-1シダックス

日生とシダは赤赤対決。どっちもカープみたいだったろうな。
これで来季東京都からノムがいなくなるワケだが、それでもやっぱり私はアンチシダだろう。
やっぱNEが出るべきだったね。うち、夏は日生に勝ったもん!フン。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


大学・社会人ドラフト結果~他球団編

さてカープは希望どおりのドラフトができましたが、他球団はどうだったのか。
人さまの事などどうでもいいっちゃあどうでもいいんだが、気になる選手もいるのでブツブツ文句を言ってみよう!

ニッカンよりドラフト詳細

まずは誰が何と言おうと、新井良太さんでしょう。
中日四巡目で指名。ヨン様だよ。
昨日帰宅して、アク析見たら検索ワード“新井良太”だけで300人以上来てたよ。超ガクガクブルブル。
何でだよ、と思ったらグーグル検索で一番最初に来ているよと教えてもらった。
やだなー。消したいけどやり方わかんない。

あちこちで「新井弟はカープに来てほしかった」と聞きますが、私はまずプロ野球選手になれることを喜ぼうと思ってます。
そりゃあ兄弟でカープなんて夢のような話ではあるけど、いいじゃん新井くんのプレーが見られれば、どこでも。
ケガなく、のびのびやってくれればそれでいい。何色のユニを着てたって新井くんは新井くんだからね。今までと変わらず見守っていきたいな、と思ってます。やっぱり母目線だ。
つうかこのさわやかぶりは何だ。こんな顔だっけ?画面の兄がまたブサイクでさー
中日ファンの方々には温かい目で見てもらいたいなあ。考え込むとダメな選手。
好きなようにやらせてあげてほしい。
ドタバタしててちょっと笑っちゃうかもしれないけど、案外繊細だから叱らないでやってくれ。
クソ真面目で一生懸命。兄と比べられる宿命は、表面上だけでもプラスに考えて頑張ってほしい。顔は勝ってるし。

やばい、新井くんでえらい長くなってしまった。
次、ロッテ五巡目・日本通運の古谷くん(ふるたく)
もう契約しちゃったのかよ!早いなオイ。
やっぱ駒大の頃から見てるけど、この人もいろいろ大変な思いしてるんだよなあ。
打線ばかり評判だった駒大岩見沢でひっそりエース。利き手にデッドボールもらって骨折したこともあった。
高校最後の夏は道大会の決勝でサヨナラ暴投負け。駒大に進学するも野球部には入らなかった。
でも一緒に上京して野球を続ける同級生を見て、やっぱり忘れられなくて途中入部。
初勝利は4年生になってからだった、というのが私が見聞きしたエピソード。
今年3回くらい見たのかな、投げたの。都市対抗のリリーフは素晴らしかったよ。
ロッテは今年強かったチーム。ここでさらに気持ちも技も勉強して、優勝に貢献できる選手になってもらいたいなあ。

こんな語れるのは二人だけなので、あとは箇条書き。
楽天なかなかいいドラフトだったんじゃないの?やっぱ梵くん回避して正解だよ。
河田寿司って気になる名前だなあ。ヘイらっしゃい!
・ジャイ、横浜より栂野強奪。越智巻き込まれる。
1P1060630.jpg
都市対抗神奈川予選・新日本石油ENEOSvs日産自動車より
そんな取り合いになるほどの選手か?ノーコンじゃん。私はあんまし好きじゃない。
・ヤクルト三巡でJR東の松井を指名。昨日6チャンで松井くんの特集やってたが、ポツポツポソポソしゃべっていて笑ってしまった。
マウンドではガーとかワーとかオリャーとかうっさいのに。
・その松井を取られた西武、指名選手がよくわからん。こういう方が後々出てきたときに楽しいのだけど、出てくるかな?
・NTT西日本より5人も指名。
5人抜かれるってどうよ。まあ、中にはアレッ?て人も。チーム平気なのかい?
NWは来年大補強するってことかしらねえ。岸田なんて残留して力つけても遅くないと思ったけどね。あと脇谷指名は驚いた。は、脇谷!?って思わず会社で声出してしまった。ジャイなので見る機会は…あるかな。

5人も指名されたNWに対し、我がNEはゼロって。ゼロですよ奥さん。
私の一番大好きな選手は、今年プロ野球選手になることができなかった。
ドラフト指名ないです(´▽`*)アハハンって話だったから、そんなにショックはなかったけど(むしろ指名された方がショックだ)
彼のまわりの人がどんどんプロ入りしているのを見ると結構へこむ。
今年はケガらしいケガもしなかったし、安定した成績も残した。誰にも全然負けてないのに。悔しい。
やっぱり外野手っていうのは厳しいもんなんだろうか。私にはよくわかんないけど。
あぁ、来年もまたJABAの会員になって、無茶してあちこちの球場行くことになりそうだわ。
まあ趣味だからいいんだけど。

あとは中日のユニっていくらするんだか調べよう(あらあら)。
TrackBack : 9
Comment : 4
Category : やきう全般 | Theme : プロ野球 | Genre : スポーツ


大学・社会人ドラフト結果~Carp編

本日大学社会人ドラフトが行われ、カープは以下の選手との交渉権を獲得しました。

3巡目 梵 英心 遊撃手 日産自動車
4巡目 梅原 伸亮 投手 京都学園大学
5巡目 飯田 宏行 投手 元ミネソタツインズ(1A)


交渉権と言えどあなたがたはすでにカープの一員です。
来年の新生カープのためにがんばってくださいましね。

・・・・・
・・・・・

やったーーーーーーーーーー!!!

祝・梵くんカープ入団!よかったあ~。本当によかったよ。
10月末にスポニチで「楽天・梵一巡指名」の報が出てから二週間ちょい
そりゃあもう気になって気になって胃が痛いような毎日でした。
つい先日楽天は梵くんを回避という記事が出たものの、フタをあけてみなけりゃわかんないなあという気持ちもあって今日のドラフト当日、楽天の一巡目に松崎っていう名が出るまで
本当にハラハラしてました。

手に汗にぎっちゃったりしてね。仕事なんてできるかー!
晴れてカープが指名できたのだけど、そのときにはたくさんの人からメールやら何やらで
「おめでとう」っていうメッセージをいただきました。みんなありがとう!
…ってまるで私がプロ入りするかのような。
開幕一軍目指して頑張りマッス!!←お前がかよ

なんだか今はホッとしているという気持ちです。
いやいや、プロ選手としてはこれからなんだから、ここでホッとしたらいけないんだけど。
今日は、素直に喜んでいようと思います。
梵くん、おめでとう。そしてこれから、よろしく。
これからくるたくさんの不安や試練も、君なら乗り越えられると思うよ。応援しています。

すみちゃんから「梵くんの顔がわからない」とメールが来たので、ちょっと載せておこう。
8月28日の都市対抗観戦記とか
20051118223042.jpg

20051118223102.jpg

こんなカンジで。ピンボケしててすまんね。

ちょっと振り返ってみると。
ヒロシマ興業で初めて梵くんの名前を出したのは2003年8月27日。結構古いんです。
私がドラフト前に突然梵とか言い出したと思われると悔しいから書いておく。
当時は都市対抗の補強選手に選ばれて~なんてのん気に抜かしてたねえ。
あれから2年とちょっと。まさかカープが必要とする選手に成長するとは。
ありがとう、本当にありがとう。
ああもう何書いてんだかわかんないよ。ボジョレーヌーボー飲んじゃったからかなー。
だって祝杯あげたいじゃん。
でも飲んで帰ったら11時からのドラフト再放送に間に合わないかもしれないじゃん。間違いなく間に合わない
だから家で飲むしかないじゃん。そしたらボジョレーでしょ!
他のチームの大・社ドラフトについても書く事いっぱいあるのに、酔っ払っちゃってるよあはーん。

えいちゃんありがとう~。
TrackBack : 8
Comment : 5
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


最後に愛は勝つ

↑バカじゃん私
朝起きて、一番最初に知った話が楽天・福祉大松崎指名へ

んもう20回くらい読んだがまた読んじゃおう。
>1巡目で指名予定だった日産自動車・梵英心内野手(25)が広島入りを熱望。

ヒロシマイリヲネツボウ!?

ギャー!テンション上がってしまったよ。朝からブログ更新しようかと思うくらいテンション上がった。
ニッカン、報知等では「楽天松崎一巡」と報じていたけど、スポニチだけは頑なに「楽天梵一巡」って書いてたんだよね。
でも最後の砦・スポニチにここまで書かれていたら、楽天は梵くんから手を引くと信じて疑わないんだけどさー、いいよね?いいよね?
えいちゃんはカープに来たいと思ってくれてるのよね!?
何この両想いっぷり。近年ないね、こんな感覚。
カープなんて熱望しちゃっていいの?知ってると思うけど金ないよ?球場ボロいよ?優勝から遠ざかってるよ?

まだドラフト終わってないっていうのにこんな大喜びしちゃって大丈夫なんだろうか。
フタを開けてみたら結局楽天が…とかって明日お通夜状態にならないことを祈ろう。
落ち着け私落ち着け私。欲しがりません、勝つまでは!!

明日の結果が出るまで、喜ぶのはまだ早い。全部封印!いやいやほとんどダダモレですからあなた
TrackBack : 2
Comment : 5
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


全体的に振り返る

今季の観戦はすべて終了してしまいましたとさ。
週末からの日本選手権、どーしよっかなーとさんざん迷ったけど
NEが出てないのに大阪行っても、ねえ。
トヨタとENEOS観ようかな♪なんて思ってたけど、まー来年でもいいか。
自分にいいわけしてるみたいでイヤなんですけど、とにかく大阪ドームは行かないので終わりなのだ。なぜ急にバカボンのパパ口調になるのか

なので今季は何試合観戦したんだろう…とビビりながら手帳を見てみた。
・カープ 22試合
・駒大 11試合
・NTT東日本 23試合
・その他 14試合
合計70試合!!

バカだ…何の自慢にもならねえ。
さてこの中で卒業文集風になんでもNo.1を発表~。誰も興味ないだろうけど、聞け!!

☆一番寒かった試合は?
4月8日 NTT東日本vsホンダ鈴鹿@浜松市民球場
何も覚えていない。とにかく強風で寒かったことしか覚えていない。
あ、もんのすごい逆風の中、ホンダ鈴鹿のピッチャー高宮(横浜自由枠)から北道くんが打ったセンターフライはすごかったな。
誰もが「こりゃホームラン!」てな当たりが、風でぐあーと押し戻されるさまを見てしまった。

☆一番遠くまで行ったのは?
東→5月14日 NTT東日本vs日本通運@宮城・石巻市民球場
西→9月17,18日 広島vs中日@広島市民球場

両方とも応援しているチームが勝った。遠征しがいがあるってもんだ。

☆一番絶叫した試合は?
4月1~3日 巨人vs広島@東京ドーム
カープファンならご存知開幕戦。
あの頃は強かった(遠い目)。
叫びすぎて次の日から一週間声が出なかった。

☆一番印象に残った試合は?
・カープ 同上
・駒大 5月4日 青学大戦。

サードを守る主将はどうしても内野フライが捕れない。
青学の選手に「またやるぞー!」と野次られていたが、本当にまたやった。
マウンド付近まで千鳥足→シンクロばりに両足掲げながら転倒→そこから逆転される、の図は忘れたくても忘れられない。
ちなみにサード側にフライがあがったときの一年生ピッチャーの驚愕した顔も忘れられない。
・NTT東日本 8月30日 都市対抗・住金鹿島戦。
始まったのが20:40。終わったのは23:58。
さすがに「なぜ私はこんな時間まで残ってるんだろう?いったい何の利益が?」と思った。
試合もしょうもなくて、8点リードを1点差まで追い詰められるという…
・その他 7月22日 オールスター@インボイス西武ドーム
プロ野球選手が多数終結すると興奮するね。
そして予期せぬスラィリー登場にさらにテンションUP!楽しかった。

☆一番へこんだ試合は?
5月31日 ロッテvsカープ@千葉マリンスタジアム
勝利で終わった帰りのバス、まったく違う行き先のものに乗ってしまった。
どこに連れて行かれるんだろう…どうしていつもこう不注意なんだろう…
『間違った方向に全力で突っ走る』
そんな私の人生を象徴しているかのようでかなりへこんだ。

これ自問自答なんですけどかなり大変。やめときゃよかった。おもしろくないし。
でもネタに困ったらまたやろうっと。
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : やきう全般


アジアシリーズ決勝

神宮大会観戦中、お友達(注:カープファン)からアジアシリーズどうよ?との誘いを受けたので
日の落ちてきた神宮球場はほどほどにして、東京ドームに避難しました。

実は今日の神宮大会の目当ては駒苫と第四試合の大学の部・創価大vs東北福祉大でもあったんだけど
創価大先発ピッチャー・八木(ハム自由獲得枠)
20051114205401.jpg
福祉大先発ピッチャー・松崎
20051114205536.jpg

まあこの顔だったら別に最後まで観なくてもいいわな~、寒いし。
ということで、何の未練もなく東京ドームに行ったのです。
どうやら松崎くんは楽天がなんちゃら言うてるらしいじゃないっすか。
いいピッチングしてください楽天が一巡じゃないと獲れない活躍をしてくださいどうかどうかオネガイシマス。

で、ここまで来てアジアシリーズ。
ドームに入ると真っ白。外野も二階も内野(の一部)も真っ白。
ロッテファンってこんなにたくさんいたっけ?まあすごいことすごいこと。
写真UPしようと思ったけど面倒だからやめた。
とにかくすごい人で、その全員の応援がやたら統制取れていて(やめるときはピタッと止まるんよ!)なんだか試合よりもそっちに見とれてしまったしゃるさんでした。
そして『もしカープファンがこんなカンジでドームを赤く埋め尽くして、全員がスクワットしたら…』等、そこまで行くにはいくつのハードルを乗り越えなきゃならんのだ!的妄想でうっとりしてしまったしゃるさんでした。
20051114205456.jpg
初めてナマで見る渡辺俊介、私の大好きなベニーちゃんMVP、ちーばー・ろってー・まりーんず!!と
かなりロッテにとって見応えある試合だったけど、韓国のアレにはかなわなかったね。

遠くて写真撮れなかったのが悔やまれるが、
すげーブサイクなつがいの韓国マスコット二匹が内野応援席(都市対抗の応援みたいな壇上)に上がり、両方ともいきなりガッ!と頭を取って投げ捨てたのよ。←いいのか!
で、一人が台になり、もう一人がその台を利用してバク転!盛り上がる韓国応援団!!

マスコット界の常識をぶち破る荒業炸裂。

何よりも台になったほうが頭を取る理由がイマイチわからない。オマエは頭つけとけよ。
ことを終えると二人とも何事もなかったかのようにスチャッと再び頭装着。えー!
すっごい笑った。
あとなぜかt.A.T.u.みたいな(古い)やらしいこともしてた。
なんかさー、子供の夢壊しまくりんぐって思ったね。超おもしろかったけど。
ちなみに女マスコットの中身は予想通り野郎だった。

そうそう、私らの前の前の席のロッテファンが
コアラのマーチ・ロッテ優勝バージョンパッケージを持ってたの。
欲しい欲しい欲しい!!
見た瞬間ドームに売ってるんじゃ?と財布握り締めてしまった。
ドーム中走り回ったけど見つからなかったのよ。
どなたかどこに売ってるか知ってますかー?私とすみちゃんが欲しがってます。情報求む。

このように土日かなり無理してた理由は、本日月曜に仕事お休みもらってたからなのよー。
でもゆっくりしようと思ったのに偏頭痛が来ちゃったからツラかった。
さー明日からまた会社。イヤだな。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : やきう全般


神宮大会二日目

土曜に続いて神宮に駒大苫小牧を観に行きました。
相手は北信越代表の高岡商業。
今日もたっくさんの女の子が駒苫を応援に来てます。モテモテだね!

試合は初回・高商先頭バッター山田選手のセンターフライをこともあろうに
駒苫監督の息子(似)・本間くんが落球。つかみOK!
ごめん大爆笑した。
その後息子は大門軍団みたいなグラサン装着。皆笑うなよ!!
内野もグダグダでピッチャーの足を引っ張り、初回3点も献上してしまうのでした。
2回には前日相当投げてるはずのエース・田中くんがキャッチボール開始。
20051114205232.jpg
悪そうなツラだよなー。
ちなみに田中くんから相手チームへのありがたいお言葉、よーく聞こえました。

息子は夏の甲子園で『頭に死球くらってもニコニコして一塁へ』という実績をお持ちでらっしゃるのだが、今日も2つデドボールをくらってしまい、その磁石ぶりをいかんなく発揮。
肩に当たったときは痛そうだったけど、平然と一塁へ猛ダッシュ。
ベース上ではじめて痛がる姿に萌え~。
そして即エンドランが発令されて成功し、サードまですっとんできた姿に激しく萌え~。

この息子がやたらフォトジェニックさんなんですよ。
20051114205305.jpg
チャンスでまわってきて何かをアピールする息子。
20051114205334.jpg
逆転の犠牲フライを打ち、ガッツポーズしながら戻ってくる息子。
この後ベンチというよりは客席に向かってガッツポーズをかまし、球場を爆笑の渦に巻き込む息子微笑ましい。
田中くんがツーアウト!って外野に合図すると、グローブをぶんぶん振って応える息子。
でも四番としての結果はきちんと残すあたりはさすがだ。
たまんないね。とりこだよ、息子のとりこ。
神宮大会の決勝もあるけど、来年の春がめっちゃ楽しみ。

そして高岡商業の応援がステキだった。
ブラスバンドが来ていないので、控えの部員が口三味線で曲を歌うのだが
ななんと駒大コンバットマーチを繰り出した!
甲子園で有名になった曲だけに、駒大オリジナルとはご存知なかったのかもしれないが
本家を目の前にパクるなよ~!と思いつつ一緒に歌いました♪
それと笑ったのが
(○○○○~←聞き取れず)高商を燃やせ~ 空を打ち抜く大アーチー♪って
新井じゃん、それ新井じゃん!!
確か夏の甲子園でもやってた高校があって、高岡商業だった気が…なんて言ってたらやっぱり。
いいのか?新井でいいのか?でもホームラン王だからな、新井。いいんだな。
まだ歌いたいから打つな!とか無茶言って熱唱しましたとさ。

試合結果:駒大附苫小牧3-2高岡商業
いい試合だったわ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : やきう全般 | Theme : 高校野球(甲子園) | Genre : スポーツ


眠い。

神宮大会行ってきました。
起床は夜も明けきらぬ5:30、超雨降ってやがる。
めんどくさくて仕方なかったけど、駒大苫小牧を見られる唯一の機会なのでイヤイヤ起きた。
そしてこの天候のため8:30開始のところ9時からに変更されたらしい。
早めに着いてしまったので、たまゆうさんとお茶しに行くと
店にカープ田村恵と今年引退した松本奉文がいた。
うおーまっつんだよまっつん!と思ったが、あまりにも普通の人だったのでそっとしておいた。

でもちょっと目は覚めた。

球場入ると結構な人。コマトマ人気あるねえ~。
私は「駒大弟」「4番が監督そっくり」「ピッチャーが天童よしみ似」くらいしか認識がなかったのだが、若いオネーチャンがミニスカート&ブーツで大挙して押し寄せるくらいだから
高尾なみのイケメンいるんじゃねーのーとワクワクしましたってどれだけ年下なんだよ。
あんたもう犯罪だよ。つうか下すぎて全部同じ顔に見えた(息子除く)。

まあ純粋に野球観てみたかったんです。
全国制覇するチームの野球を。
そんで、感想を述べるとすれば『自信があるなあ』と。
傲慢、怠慢とかいう悪い意味じゃなくて。
自分達がやってきた練習を生かして本番に臨んでいる姿がみえるんです。
きっとこの子らははっきりした目的意識を持って日々取り組んでいるのだろうね。
高校生にありがちな、やらされる練習なんてしてないんだろう。
ピッチャーなんて最初ストライク入らなくてこれどうしちゃったの?って感じだったけど
若い選手特有の焦りとかうわずりって見受けられなかったものね。
周りも、余裕を持って守っているふうだった。
打撃はさすが。甘い球は絶対逃しません。
金属バットだってわかった上で言うけど、息子の打球の速さがすごいことになっていた。
いやあなんだか、レベルが高いねえ。
楽しかったです。やっぱ強いと楽しい。

4番センターの本間くん。別名監督の息子。
監督の息子

こっちが香田監督。絶対似てるって。皆が言う前から私は思っていた。
監督

これらの写真をいくつか駒大こっそりの写真(駒大弟)にアップしましたので
興味ある方はどそ。

駒苫は今日の試合に勝ったので、明日の第二試合。
また行くつもりだけど眠い。起きられるかな…。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : やきう全般 | Theme : 野球全般 | Genre : スポーツ


24 twenty four

久しぶりにアクセス解析を見てみたところ「仮面で隠して」と検索してきた人がいて笑ってしまった。
こりゃ少年隊だな、仮面舞踏会だな。オーイエェ~!
んで、こっちからも逆にアクセスしてみたら今年のドラフト社会人野手ランキングなるものがひっかかった。
1位の沢村に笑ったがコメントはもっとウケた。私もホークスと書いてしまおうかと思った。

リブジー新コーチ、だまされる!リブジーって言いづらい。
カープって平和だなあ~。声に出して感心してしまった。
君たちその余裕はいったい!?
しかもヤフーのトップ記事に出てるよ。
日本って平和なんだなあ~。

明日は神宮大会で早朝出動です。8時すぎには神宮到着せねばならん。
起きられるのか…!?最近朝寒くてイヤよね。
とりあえず高校第一試合、駒大苫小牧vs清峰を観戦してきます。
あとは野となれ山となれ。
天気悪いんだよね…。体力と相談して観られるだけ見よう。
コマトマの四番・監督の息子をナマで見られるのでわくわくしています。

今日のタイトル、24。
とにかくTVを集中して見られないもんで、専ら本を読んでます。
先日本屋さんに行ったら新シリーズが出ていてイヤッホウ。
話が大きくなりすぎて今後どうするんだ?と思っていたら、何もなかったかのように最初以前に戻してるよ。ニーナいい人だよ。
ジャック・バウアーは無茶しすぎ。

…「24」ってそんなこと言いたいんじゃなかったのに。ま、いいか。
私も無茶しすぎ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


ドラフト特集号

昨日は週刊ベースボール、今日は野球小僧のドラフト特集号発売だった。

やった~!A評価もらったどーーん!!
週ベ・小関先生のクオリティの高さには毎回楽しませていただいてます。
もうこの本永久保存版。同じページ見てニヤニヤしてるよ。
大学生はともかく社会人は9割方見たことある選手たちだけに、この人もってくるか!って思う。
私好みの選手は20代後半~30代だから、ドラフト候補という点で見たら仕方ないけどね。
おっ、小関先生大絶賛・新日本石油ENEOSの坂下がリストにない!
やっと試合観に行ってくれたんだろうか。坂下まともに試合出てないから。
まー私も言うほどENEOSの試合観てないけど、さすがに残留だろあれじゃ。
そして坂下に代わる新・先生のお気に入りを発掘。
それは鷺宮の小高だ!ことあるごとに必要以上に挙げてる気がするぞ!!
何がお眼鏡にかなったのかなー?
あとホンダの佐伯って。佐伯、広陵だし結構好きなんだけどそれはないだろ。

こんな具合で一人で大喜びよ。
大学生編で何となく新井くん見てみたら
「実兄、貴浩(広島)と酷似するプレースタイル」
酷って漢字使うなよ、酷って!!
ちなみにこのカラーリストのどこかに私っぽい人が写ってます。なぜここに?爆笑。

しかーーーーーーーし!!!!!
週ベに比べて野球小僧のショボさは何だ?すっげーガッカリ。
言いたいことは全てばっささんが先におっしゃってますけど、なぜ最終リスト載せないんだ?
ドラフト候補をどう評価・紹介しているかが知りたいのに。そして突っ込みたいのに
高校ドラフトの振り返りなんて大・社終わってから総合してやらなきゃ意味なくね?
アマ選手を網羅したい読者のニーズに応えているとは言い難い。
んで私、結局これ買いませんでした。今のとこいらない。
北道くん載ってないし←それが一番の原因か

もう来週なんですね、ドラフト。今日はあえて言いませんが願いはひとつです。

アジアシリーズ。
ドラフトのことで頭がいっぱいで忘れてた。
でも一応見たよ。
試合云々より一塁塁審のリアクションが気になって気になってしょーがなかった。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 社会人野球


Tokyo生まれHipHop育ち

もう日程出ちゃったのかよ!
早いな、早すぎだな。今年の反省も終わってないのにもう来年。
観戦の計画を立てるのだけは楽しい。
実際は金もヒマもないんだよねえ。あと体力も←これ重要
来年は関東での週末開催多いっすね。うっしゃ。
開幕はナゴヤドームか!
すみちゃんに「どうしよう」ってメールしちゃってどうもしねえよ。
4月はきっと静岡大会に行くから無理だな、ナゴド。
交流戦は札幌ドーム行きたいなあ~。
またカニとか寿司とかジンギスカンがどうとか食いモンのことばっか言ってるんだけど。
ねーみんな行かない?北海道に。みんなって誰だ。

ジンギスカンで思い出したが、今日の昼休みに会社でホットプレートを持ち寄って
焼肉&焼きソバをやったところ、異臭発生でビルの管理人さんに怒られた。

煙が出たわけでもないのにいいじゃんな。おすそ分けしなかったのが原因か?


さて。
日産が一つ勝ったら千葉市長杯行って梵くんに直談判してこようかと思ったんですが(それは嘘)負けてしまったようで、プロ表明となりましたとさ。
記者の憶測であっても“複雑な心境”とか書かれるとどうしても諦めきれない!!
もうどうやったらカープに来てもらえるかしか考えられない。
永川役に立て永川役に立て永川役に立て永川役に立て無理だな
私ができる事は毎朝6時に起きて「楽天、梵断念!」とかいう記事が出てないかどうかチェックするくらいだ。
…キモチワルイですね。でも何とかならないか、なんとか。

で、朝っぱらからいろいろ見てたらロッテ隠し玉左腕古谷獲得へって。
わあーーーーーーーーーーーーーーおちつけ
社会人に進んだ数いる東都の同期の中で古谷くんがイチ抜けですか。
なんだか意外な気もするけど、まとまりのある左腕って貴重だしね。
私なんて先日の日本選手権予選の調子の悪さからプロはないだろうなって見切ってたけど、スカウトの目っていうのは違うものだ。
そうだ、思い出してみるといろいろあやしい動きがあったなあ。今頃言うな私。
そうなるとロッテも観に行かなければならないのか。
今年は駒大の選手が多くドラフトにかかるなあ。
古谷くんかあ~。そうかあ~。古谷くんと言えば…なんでもない。

どうも今日はいつも以上にまとまりがない。
脳内混乱中よ。
そして明日も6時起き。
TrackBack : 0
Comment : 5
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


2005年のカープを淡々と

振り返るよ。
球場仲間でもあるつげさん家からいただいてまいりました。

もらってきたはいいが、私は『観た試合を覚えてない』という特技があるんだな。特技?
ひどい時は家に戻ってスポーツニュース見て「こんなことあったっけ?」とか思うときがある。
勝ったか負けたかくらいはわかるよ。帰りに歌うか歌わないかでわかるじゃん。
ただのアホっていうか、酒のせいなんですけど。

はいウダウダはこれくらいにしていきまーす!手帳も出したよ!!
手帳見ながらやるのか。手動か。お前の目の前にあるその四角い箱で調べろよ。

1.今年活躍したと思うカープの投手(3名まで)
#15 黒田博樹 ヒロキング文句なし
#23 横山竜士 活躍と言っていいのかアレだが、頑張ったと思う。

2.今年活躍したと思うカープの野手(3名まで)
# 1 前田智徳 ただ一人全試合スタメン出場。えらい。
# 7 野村謙二郎 この人のすべてがチームの支えだった。
#25 新井貴浩 安芸の大砲がホームラン王ですよ? 

3.今年印象に残ったカープの試合(3試合まで)
んんーーー。忘れちゃったなあーーーーー。でました四角い箱の出番だ!
7月27日 ヤクルト戦@神宮球場
9回に4点とって逆転ってありえないだろ。しかも新井のホームラン。意識飛んだぜ。
9月19日 横浜戦@ハマスタ
試合の勝ち負けより横浜ファンさんが謙二郎をあたたかく見守ってくれた姿は忘れられない

4.今年もう少し頑張って欲しかったカープの選手(3名まで)
長谷川
河内
石原


5.来年の活躍を期待しているカープの選手(3名まで)
石原 見づらかったら反転したら~?

6.カープ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)
そんなのあったかな?みんな何書いてるんだろうな?

7.カープ系ブログの中で印象に残ってるエントリー(3つまで)
Ctakeタソ広池の件
Ctakeタソはいつもセンスがよくてうらやましいっす。

8.カープ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)
やっぱプロじゃないとダメですか?ですよね。
そんなら…う~ん…他のチームあんまり見ないからわかんないや。ごめんなさい。

9.今年のカープに一言
なあ、弱すぎだろ

10.来年のカープに一言
来年こそ!もっと夢を見させてください。

なんだか気の利いた回答できなくてスイマセン。精進します…何反省してんだか。
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


野球いろいろ

すでにクチビルが乾燥しはじめていてヤバい。
先日強力なリップクリームを買ったが、どこに置いたのか思い出せなくてもう一つ買ってしまった。記憶力もヤバい。

さて、週末の野球関係いろいろ。

☆黒田・新井がベストナイン
お二人さまおめでとうございます!
スカイAでコンベンション中継をチラッと見たけど、
新井が呼ばれて壇上にのぼる姿はそれだけで笑いが取れるな。
なんであんなにバヒョーンって飛び出してくるんだろう。カッコイイぞ!!

☆ベストプレーヤーマッチ
オイ新井、生え際見てないか?気のせいか??
甲子園出場組と出てない組で試合をしたらしい。スカイAでやってたみたいだけど忘れてた。私はこういう余興っぽいイベントが大好きだ。見てないけど。
いろんな選手が一度に見られてオトクだから。

試合云々より「ガッツのフォームを見たい」とか「信彦だ!」と言いたいとか、そんなレベルだけどね。まあそんなミーハーな楽しみ方でもいいんじゃない、興味持つことが大事でしょ、と開き直ってみた。

☆何で今頃獲りにいくんや
梵くんを獲得する楽天フロントにたいして野村新監督のセリフ。
見た瞬間即座に言った。じゃあ獲るなボケ。
心の底から腹立った。本当はもっと罵詈雑言並べ立てたいよ。まったくなんちゅう言い草だ。
梵くんにはカープに来てほしい。カープに必要な選手だから、というのはさんざん言ってきた。でも指名順が先の楽天も高評価してて、諦めざるを得ない状況なもんだから
『まあ、えいちゃんがプロに入れることを喜ばなければ!』という気持ちで無理矢理納得しようとしてきた。
しかし新監督にこんなことを言われたらあんた。どうやっても必要とされていないように聞こえるではないか。じゃあ行く必要もないじゃん。
こんなチームに梵くんは渡したくない。本気で思った。阻止する術がないのが悔しい。
トラックの前に突然飛び出て「僕は死にましぇん!」でジャーンと浅野温子を射止めた武田鉄矢がうらやましい。飛躍しすぎ
私も「梵は渡しましぇん!」とやりたいが一般人にはそんな機会すらない。
どうにか本人に伝わらないものか。これだけカープに来てほしいって思っているのに。

☆こっちは入団拒否
んま、冷静に考えてみたら巨人の下位指名なんて結局試合に使われることなく
プロ人生終了~って選手がほとんどだろう。
巨人恥ずかしい(プ)だし、ひょっとしたら正しい選択なのかもしれないが、日本人の持っている感情として不快感は拭えない。
だってまだこれからじゃん。
やればできるは魔法の合言葉だが、まだやってすらいないじゃないか。
評価がどうこう対応が何たらという理由らしいが、プロ野球じゃなくたって一般の社会ってそんなもんだぜ。自己評価と周りの目は違うものだし、それなりの対応をされるってのはそれなりにしか思われてないってことなのだ。
悲しいけど人間としての格差ってあるもんだよねえ。
私は常にどうでもいい評価をされて生きてきた人間なので、そういうのがわかるしさ、それが自分と思って受け入れてきたもんだよ。
甲子園優勝投手のプライドがそれを許さなかったのかなあ。
実績はしょせん参考、考慮だからな。未来を見据えてドラフトやるんだからな。
良くも悪くもずっと辞退の件は言われ続けるだろう。ま、それを承知で辞退したのでしょうね。
大学経由社会人でみっちり仕込んでもらったほうが、この選手のためにもいいかもしれんね。
☆東都入れ替え戦終了
亜大一部復帰!おめでとう。絶対一期で戻ってくるとは思ったが。
昨日は神宮に観戦に行ってきたけど、天気よすぎてあんまり試合観てなかった。なんじゃそりゃ
恒例の駒大選手探し&ここにいるはずのない駒大OBを発見!!等客席見るのに忙しかったんだよね。←バカ
そんな合間に久々の亜大について思ったこと。
鶴川、岩見、岩本。一年生が主体かい、亜細亜。
松田相変わらずブルンブルンバット振ってるな。粗っぽいなあ。
松浦(なぜか9番)はもうブサイクって呼ばれないんだな。
さて来季は青学大・東洋大・日大・駒大・立正大・亜大となるわけだが。
勝ち点2は落としたようなものなのか…

☆カープの会地味に開催
濃いな、と思った。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : Carp


久々にカープネタななめよみ。(時空列不同)

昼間、パリーグ東西対抗とやらの中継を見てましたが。
2つに分けなきゃいけないのはわかってるけど、やっぱり違和感。
西武が西軍なんて。まあ西の字はついてるがな。
埼玉は西じゃないだろ!!

じゃあカープいきます。
・東出スイッチに挑戦中
もう7年目に手が届くのか東出。
現状レギュラープレーヤーではないのだから、打開すべく精進工夫するのは
いいことだと思う。
でもオマエがイマイチ信頼を得ないのはなぜか?
打線のつなぎ役ができないからか?右方向に打てないからなのか?
もっとあろうに、なあ。

ただでさえ人三倍くらいやらなきゃいけない課題があるのに、スイッチ挑戦でさらに自らを追い込むつもりだろうか。
んまあ好きにやればよい。相乗効果が出ることを祈る。

・永川ボークかOKか
ピッチャーにとっては選手生命にもかかわるルール改正だけに、審判ちゃんとしてよと。
しかし同時に「永川の投げ方ヘンだからなあ~」とも思うがな。
この件に関して、ダルビッシュが「間をはずして投げるのが投手なのに。打者のタイミングに合わせて投げろってことか」的な事を言ってたが、確かにそう思うね。もうちょっと緩和してもよいのでは。
永川のアレもランナーいなきゃアリにしてほしい。あんまり永川をいじめないでほしい。
だって永川いじめると煽りをくらうのは私達だもん。絶対に。
それにしてもダルビッシュプロ野球界に馴染みすぎ。何その選手会長みたいなコメント。

・ブラウン監督、投手陣にストライク先行厳命
はいみなさんご一緒に~!
できるんならとっくにやってるわ!!
しかし、この写真は3年ぐらい前の機種の携帯電話付属カメラで撮影したのでしょうか。
今日、紅白戦やったんですね。どんなんだったんでしょうか。
秋の紅白戦はそんなに重要視してないとは言え、気になります。

上の記事見てて偶然気がついた。
・契約更改スタート
『今年最下位』を念頭において臨みましょう。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


やらかした

昨日張り切って宣伝した「スポんちゅ」駒大特集の件です。

録画、失敗しましたあああああああ!!
死にたい。
どうしていつもこうなんですか?海は死にますか?山はどうですか?

チラッと聞いた話によると、ワタクシ後ろ姿で出演してたらしい。
んまあ自分のことなどどうでもいいんだが。
今日はせっかくたまゆうさんが録画したビデヲ見る?って誘ってくれたのに、体調が悪いので断念。
ぐはあ見たいぜ。

本屋さん寄ったら『ドラフト2005』という雑誌が置いてあったので即購入しました。
小関は異常にENEOSの坂下が好きだな。時代は池辺だっての。大門も頑張れ。

中に新井くんインタビューがあり。なぜモノクロ。
良ちゃんアイーンになってるよ良ちゃん。良ちゃん目が良すぎだよ良ちゃん。
亜大松田のインタビューがよかったな。
いい選手だとずっと思ってはきたけど、試合中でも冷めてる感じがあまり好きではなかった。
でもこれを読むと、実直で責任感の強い人柄だなあと。表面に出ないタイプって損だな。
週末はいよいよ入れ替え戦。
亜大が一部に戻ってくると来季の駒大は大変困るわけだが、松田のことを思うと頑張れよ!とも思うな。微妙。

しかし「センスがないので練習するしかありません」って松田さんちょっと。
うちの良太さんが常々口にしてることじゃないですか。やめてくださいよ。
同じ事言わないでくださいよ。
TrackBack : 0
Comment : 9
Category : 駒大野球部


日南開始。

秋季キャンプ開始したそうですね。
きっと埼玉支店ではその様子を見ることができないだろうから妄想しておく。
そりゃもう超堅守、ノーコンピッチャーはいなくなり、バントもカンペキ。
つなぐバッティングを全員が意識するようになって、どんどん走る。
次見るとき、カープはそういうすばらしいチームになっているに違いない。


言っててむなしい。
簡単にできるならそうなってるわ。
今夜はブラウン監督の部屋の窓に鉄格子、ドアも外からつっかえ棒←えー
をしておかなければ。
現状を目の当たりにして一日で脱走されたら大変だ。

昨日はドラフトの件で相当しょんぼりしましたが。いまもだけどね。
今年はずっと応援している選手たちがドラフト解禁年だったりするので、
カープに限らずいろんなチームのドラフト状況を観察しています。
何気なくヤクルトのところを見たら、北道くんが何ちゃら、5巡6巡で指名が何ちゃらとか言ってるやんけ。
えーやだ!ヤダヤダ!!ヤクルトなんて絶対ヤダッ!!!
そんなんだったら行かないでと言いたい。←ファンてホント好き勝手言うよな
報道には目を光らせてるけど、今までそんな話出てなかったぞ。どこでどうして獲得することになったんだかわかんないけど、とにかくイヤッ。
あーやっぱりドラフトの日が怖い。

最後に宣伝。宣伝?
今日の日テレ00:55のスポんちゅとかいうふざけた名前のスポーツ番組で、先日の駒大最終試合のことやります。
駒大ファン必見!!
私はそんな時間まで起きてられないので録画しますけど、8割方出演の予感(ノ∀`)アチャー
試合後のロッカールームにカメラが潜入したと某OBさんから聞きましたので、目を皿のようにして画面を見たいと思いまーす。

あっ、大事なこと書くの忘れてたので追記。
ストッキング強盗かと思いました。

これ大事か?
以上。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
