This Archive : 2005年12月




大晦日。

さあ今年もあと数時間でオシマイであります。

別の場所で年末バトンとやらに回答してみたのですが、何があった?と改めて問われると、全然思い浮かばなかったですよ。
なーんも進歩してなかったというかなんというか。

さて野球。
カープはドベでした。ドベってどんな感じ?ってこんな感じか。
結構ふつう。負け慣れちゃってるのか、シーズン終わってだいぶ経つから忘れちゃったのか。
応援しはじめてからずっと負けが込んでいるチームではあったけど、一番下ってなあ。
来年は。
監督が代わったからって劇的に強くなるとは思っていないけど、もう少し長い間我々も楽しめるものを魅せてもらいたいですな。

アマチュアに関しては、何度も言ってるけど今年は無茶しすぎました。
「また来てるよ」どころか「今日は来てないよ」くらいの勢いか。
だってプロと違ってTVでやらないから、自分で動かないと見ることができないんだもん。
プロとは違う一発勝負の真剣さに夢中になった一年でした。
でも…来年はもうちょっとペースを落としていこうと思います。
NTT東日本はもうちょっとおとなしく、駒大は仕事休んでまで行くつもりもなく。
球場に行くのも楽しいけど、他にも楽しみを見つけていかないとね。

ずっとホームページでやってきた(有)ヒロシマ興業でしたが
「HP作成ソフトをたちあげるのがめんどくさい」という理由でこちらのブログに移行し、(有)ヒロシマ興業埼玉支店としてリニューアルしたのが7月のこと。
結局ブログの編集もめんどくさいので労力はたいして変わりゃしないけども、こうダラダラ続けていけるのは、訪問してくださる方々のおかげだと思っております。
やっぱしコメントやらトラックバックをもらうと嬉しいものです。
(その割には気の利いた返答ができなくてすいません)
これがあるだけでも、ブログにしてよかったよなあーって
なんて単純なワタシ。

来年もグチ含め、ボチボチ更新していく所存ですので何卒よろしくお願いいたします。

それでは。よいお年を!!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : やきう全般


年末もカープの話をしぼりだす。

どうも年末っていう気がしないのですが。
昨日で仕事納めだったので、今日は朝から掃除したりボケーッとしたり人のブログ読んだりといつもの休日と変わらんやんけ。
1月の4日からはもう仕事開始なので、んまあゆっくりしようと思います。
明日もフツーに更新する予定。ヒマだな。

村上スカウトが新人寸評
チーム梵は解散したけども、この写真のえいちゃんはかわいすぎる。
プロ野球界のアイドル・宗リンみたいだ。
まあ既婚者はアイドルにはなれませんからせいぜい野球に集中したまえ。←超冷めてる。
よく記事を読むと、梵くんと鈴木くんのことだけで新人寸評になっていない気もしないでもない。
それに前田、緒方とダブるとか素材型とか毎年言ってないか?
「そうは言っても見てみないとわからない」というミもフタもない発言で終わりにしておこう。

えいちゃんの話が出たところで。
ちょうど今月のJABAニュースが来ていたので、社会人野球ベストナイン表彰式のひとことを転載してしまおう。

梵英心選手「来年も社会人ベストナインを獲りたいと言いたいところですが、来年は別の世界でプレーすることとなりました。次はプロでこのような賞を頂けるように頑張りたいと思います」だって。
なんだかちょっとカチンとくるあいさつだね(´▽`*)

別のページにあったインタビューでは、一軍の試合に出るにはどうしていったらいいのかを今考えているところだとおっしゃっておりました。
これは期待していいんだね(´∀`*)

あぁもう忘れてるぞ。
「そうは言っても見てみないとわからない」
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


軽く振り返り企画

ちわ。あー眠い。なんでこんなに眠いんだかわからないけど眠い。
そして今現在しゃっくりが止まらない。しゃっくりするたび違うキーを叩きそうになる。
ここんとこ忘年会やらお茶会やらで帰りが遅くて、なかなかブログもいじれず。
なんで年末になると、いろんな人と会わなきゃ!って気持ちになるんでしょうかね?
年一回しか会わない人とかいて。
年明けたらまた飲もう!ってその時は思うんけど、絶対次の年末まで会わないんだよねえ。

そんなわけで何日かブログもさぼってましたが、シーズンオフだけに書く事もないし。
今年の観戦を月ごとに振り返るというのを考えたが、どうもカープ戦に関する印象が薄い。
ほとんどしゃべりながら飲みながら観てたからかしらね。
じゃあ「今年行った野球場とその数」を列挙してみることにしよう。

西武ドーム 9回 
関東学院G 1回
駒大G 5回
大田スタジアム 2回
神宮球場 14回
東京ドーム 19回←我ながらアホ
浜松市営球場 1回
日ハム鎌ヶ谷球場 1回
越谷市民球場 1回
ホンダ笠幡G 1回
石巻市民球場 1回
千葉マリンスタジアム 1回
府中市民球場 3回
横浜スタジアム 2回
千葉県天台球場 1回
NTT船橋G 5回
広島市民球場 2回
大阪ドーム 1回

結構あちこち行ったなあと思ってたけど、書いてみるとそうでもないね。そうか?
来年はどうかな。もうちょっと減らす絶対減らす。
オリックス戦の踊るオッサンは見たいんだよな。試合じゃないのかよ。

あ、そうそう。聞いた話なんだけど。
先日サンスポに前駒大監督の太田氏の特集があったそうですが
ワタクシも思いっきりカラー写真で出演
していたらしい。
笑ってしまいましたわ。後から聞いたから私自身は見てないんですけどね。
もしあの人やこの人が見ていたら。気づいてしまっていたらどうしよう。恥ずかしい。

今『全部見せます!今日のホームラン』を見ながら書いてるんだけど、
あの♪チャラッチャッチャラ~の続きが聴けるのがうれしいね。
ずっと前、家の近くをなんかの宣伝カーがこの曲流しながら走っててウケてしまった。同時に長谷川あたりがパカーンと打たれてる図が思い浮かんで腹立った。

ちなみにさっきしゃっくりは止まりました。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : やきう全般


寒いなー

毎日なんでこんなに風強いんだ?うちのほうだけ?
風の音がビュービュー聞こえるとやる気なくなるなあ。やる気あるときなんてないけど。
寒いからか知れんが、どうも腰が痛い。ぎっくり腰寸前みたいな。
今夜はシップ貼って寝よう。ババーむさい。

駒大の新監督がようやく決定し、元コーチの小椋さんになったという記事をさがしていたら
来季の社会人日程が発表になっててうひょー。
NEがどれに出るのか明らかではないが、まあ東京スポニチ大会は間違いないっしょ。
3月初旬なんて寒くてイヤなんだけど、スポニチは社会人野球の正月なので仕方ない。どっかで休んで行くでしょう。私の正月はもっと早く来そうだけど。
4月はここんとこ静岡だったのに、来年は四国とかいう話が…それは本当なのか?
だとしたら二つの日程、かぶっているではないか_| ̄|○静岡にしてほしいよ。徳島なんて無理無理。でも行くけど。
うぅーん。いつの間にか当然のように全国区。キモチワルイ。

んで駒大監督さん。
小椋コーチはブルペンをウロウロしていた記憶しかございません…
ちょちょっ、コワモテ!くらいのイメージしかございません…
すいません、選手の名前と顔覚えるのに一生懸命だった頃なのです。
部外者的には小椋コーチって突然辞められてしまったので、いろんな意味でインパクトが強大な野村コーチが監督になるのかな?なんて思ってたんですけどね。

偉大な太田監督の後を引き継ぐのは大変なことと思います。
何が偉大って野球だけでなく、きちんとした人間形成の指導っていうの?そういうところまで面倒見てきた方だったから。
駒大の子って現役はもちろん、OBもみんな礼儀正しくきちっとしてるもんねえ。
その伝統を引き継ぎ、新しい風も入れつつ…あぁ考えるだけで大変だあ。
部外者的にはこっそり応援するだけですけど。
主将が誰になったのか知りませんが、やっぱり大変だと思われます。
頑張ってください。
公式サイト見たら今日で解散みたいだけど(笑)
じゃあ年明けから頑張ってください!!来年観に行きますわ~。

これ書いてるうちにもうホンマに腰痛い痛い痛い。寝よう。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 駒大野球部


めりーくりすます☆

今日一日ずぅーっと座っていたから尾てい骨が痛い。
連休最終日恒例の愚痴からスタート!
楽しかったクリスマス、三連休が終わってしまう。明日のことを考えるとイヤでイヤで頭がどうにかなってしまいそうだわ。
まず朝起きるのがイヤだ。
っていうか何したらいいのかわからない。三日も休んだら仕事忘れちゃうよ。
今週もギリギリまで仕事があるわけで、この年末年始の日の悪さが猛烈に腹立たしい。
元旦が日曜日かよー!来年の目標は仕事辞めるにしてやる。

なにブツブツ言ってるんでしょうか。
この三連休でケーキ4個も食べちまいました。毎晩ルームランナーで30分激歩している意味まるでなし。
そういえば23日のカープ集ですが、ここでばらしますけど先に集合した3人で思いっきり上カルビ食べました。
次から時間通り来た人は上カルビOKという規定にしましょうか。そしたらみんな来ちゃうなコレ。

カープの来季キャッチフレーズ“ALL-IN”に決まったらしい。
「チーム、フロント、ファンのすべてが一つの目標を成し遂げるために、一つの方向に向かう」という意味、とか。
どうしても一つと言われると数年前のキャンプでの某永久欠番監督による「狙いはひとーつ」を思い出してしまうのだが、もうその事は頭から放出しなければならない。
私がカープの試合を一生懸命見始めたときから監督はずっと彼だったので、他の人の采配っていうか雰囲気がどうなるのかさっぱり見当つかない。
試合をするのは選手だけど、チームを作るのは監督だ。
ALL-IN、あああ、どんなんなるんだろう。

さっきバンキシャでスケートの順位言ってたけどいいの?
しっかしあのオンナの戦いはすごいね。裏で大変なことになってると思う。怖。


☆追記☆
駒大の新監督が小椋さんに決まった模様。
明日の詳報を待て。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


オッサン祭

昨日はマスターズリーグを観に東京ドームへ行ってました。
NEの伊藤コーチが選手として出場していると聞いたので。
結構いいお年なのにスタメン・フル出場とかしちゃうらしい。しかもキャッチャー。
どうやら選手紹介のとき毎回「御トシ六十歳!!」と高らかにアナウンスされることが気に入らないらしい。
マスターズリーグが近づくと選手並み(もしくはそれ以上)にトレーニングを積んでいるらしい。
かわいいぞ伊藤コーチ!

マスターズリーグ初めてだったけど、一緒に行った友達は結構行ってるのでいろいろ教えてもらいました。
まあほとんどNEの話ばかりしてたけど。寮の忘年会に呼べよなとか。
とにかくずっとゲラッゲラ笑ってましたわ。
その友達と野球観戦するのも初なのに、「野球を全然観ていない」というポリシーは変えないカッコイイ私。

だから何も報告すべきことがないんだけど、うっすら印象に残ったのは、ヤクルトにいた高橋智兄さんのライト線への猛ダッシュか。
球を追ってガッスガッスと走る姿は迫力満点。筋肉ブチブチッていきそうだったよ。
それと今中ね。今でも今中愛してる~♪

しかーし!肝心の伊藤コーチが出場されなかったのですよ。
何だよ大矢~!最後ちょっと変われよ!!
つうことで真の目的は果たせておりませぬ。攻守交替のときチラッと見たくらいで。
悔しいので、来年正月早々の試合に行ってみようかなと思ってます。

さてさて、本日のカープ話は黒田の契約更改があったようで。
二億だって、におく。ヒューヒュー。純平くん、ヒューヒューだよ!古ぅ
野球界の年俸高騰はものすごいモンがあるね。
サラッと何千万UPと言うけど、いいのかよ?と。
黒田の二億が高いか安いかなんてわかんないわ。
他球団だったらもっと貰えるんだろうなあとは思うけど。
ま、いいんじゃない。
黒田もこの年俸を来年の自分へのプレッシャーにしてさ。
空回りしそうな気がして仕方ないけど。

空回りで思い出したが久々に新井兄弟記事が。
どこから突っ込んでいけばいいのかわからないくらいツッコミどころ多し。
まず、お兄ちゃんのやたら偉そうな物言いについ「新井のくせに」と思ってしまいました。
つうかお兄ちゃんって。改めて言われると笑ってしまう。

良太さんも良太さんで、声出しでアピールもアリとか言ってるし。
あなた長くて5回までしかもたなかったじゃないですか。
特に一年生のときなんて回が深まるにつれ、あれ?新井くん静かになっちゃったよなんて神宮のスタンドで眉をひそめて見ていたものです。
上級生になって最初ッから静かになっちゃったけど、またグランドの外まで聞こえる大声、復活か。

それと兄弟で格闘技の技を掛け合うのはどうか。
↑文章にすると仲良しで微笑ましい話かもしれないが、実際想像すると猛烈に激しいものがあるぞ。
姉○がらみの建物でそれやったら倒壊しそう。
TrackBack : 1
Comment : 3
Category : やきう全般


入団発表→撤収

わぁ~今日は待ちにまったカープ新入団選手発表の日だわ♪
どうせキヨハラネタでたいして放送はされないだろうけど、
かわいい我が子達のお披露目、楽しみだわあ~

なーんてウキウキしながら仕事してたら、いつもお世話になっちょるtomy-leeさんから
「英ちゃん、入籍してたらしいよ」「8歳年上」とのメールが。
とっさに「私はそういう対象としてえいちゃんを見てませんから、なんてことありませんヨ」と返信したものの、
「入籍してたらしいよ」「8歳年上」「入籍してたらしいよ」「8歳年上」
「入籍してたらしいよ」「8歳年上」「入籍してたらしいよ」「8歳年上」
「入籍してたらしいよ」「8歳年上」「入籍してたらしいよ」「8歳年上」
「入籍してたらしいよ」「8歳年上」「入籍してたらしいよ」「8歳年上」
「入籍してたらしいよ」「8歳年上」「入籍してたらしいよ」「8歳年上」

え、年上のえいちゃんが8歳の時に入籍?????←ちがうちがう
とにかく脳内大混乱でどかーーーん!
運動会よーいスタートの合図とともにズッコケて後ろの人に踏まれまくった感じだ。
ちくしょう梵のヤツ!今からでも楽天に行きがれ!!嘘です






さん仲間のばっささんにメールをし「なんだよ、ドン引きだよ」「あと2年待てよ」
注:ばっささんにはステキなご主人がいらっしゃいます
と文句を垂れつつ『今日の日記のネタ決定』とほくそえむ悲しい習性な私たち。
そしてこの晴れの日に満場一致で




凡電撃解散決定。
はい撤収撤収!ユニも作ってやらないもんね。

…まあ冗談ですよ。ここからはマジメに。
結婚したって何だって応援する気持ちは変わらないっす。本当に!
今までいろんな思いをしてきた分、たくさんの幸せがやってきただけのことで。
野球を続けられて、よかったじゃないですか。うんうん。
開幕戦のスコアボード、梵くんの名前が一番最初に表示されるのを
楽しみにしています。

ナゴドも

凡だったらいいのになーってそれはない。

梵くんの他にも。
カープの一員となった7人の選手たち、ようこそ!!
OH!私のかわいい息子たち!エブリボーイウェルカムでオールウェイズハッピー!!
すいません壊れてます。
東京で待ってるよ。春には一軍でその姿を見せてくださいな。
TrackBack : 4
Comment : 6
Category : Carp


メルくんがやってきた

会社の人と話してるうちになんとなくBGVとして見始めた通販番組のショップチャンネルですが、先日とうとう商品に手を出してしまいました。
アクリル毛布の紹介をやってて、そんなもん誰が買うかよと思いつつ見てたら
それと一緒に「抱きまくらのメルくん」も紹介してて、もう見た瞬間
欲しい…あらあら
で、商品が本日届きました。布団がキタネーがご容赦
200512191856000.jpg

かわいい(*´ェ`*)
かわいいけど無駄遣い以外のなにものでもない。
うちにきたら「ミツグくん」と呼んでやろうと思っていたけど(痛い痛い痛い)
思いっきり「メルくん」ていう名札がついていたのでメルくんて呼びます。
こうやって通販マニアに育っていくのでしょうか。

通販ブログではないのでカープの話も少々。
えいちゃん、広島入り
ごめん、かわいい(*´ェ`*)←本日二度目
明日入団発表なんだよねえ。
何を抜かすのか大変楽しみであります。イングリッシュでもお経でもこい!お経は怖いだろ。
しかーし。
キヨハラオリックス入団決定!とかのニュースでバッサリ端折られそうな予感。
どうせカープの扱いなんてそんなもんだけどさ。
広島ではバッチリやるんだろうなあ。うらやましい。
TrackBack : 1
Comment : 4
Category : Carp


マーチングバンドでびゅー(観るだけ)

うぅ~寒い。今日は本当に寒かった。
西のほうでは記録的な大雪で大変だったそうで。
ここ埼玉は晴天でしたが風が強くてもー!何もなければ家にひきこもっていたいくらいのサブさでしたわ。

今日は以前から楽しみにしていたマーチングバンド全国大会高校の部がさいたまスーパーアリーナであったので行ってまいりました。
さいたま新都心、すんごいひさしぶりに行ったけど結構変わったね。
新都心か!?と問われれば即、否!と答えるけど。

この大会…マーチングバンド自体観るのは初めてで。
フツーの吹奏楽だと思ってたんですよ。ただの発表会だと。
いや~、全然違いましたわ。おどろいた。
パートごとに並んで、パープーパープー吹いて、はい終わり~ってわけじゃないんですよ。
マーチングだから楽器持って吹きながらあっちゃこっちゃ移動するの。
マスゲームじゃないけど、何つったらいいのかなー。
とにかく動きながら楽器を演奏するのです。なにそのセンスのない説明。
皆ビシッと歩幅から足の高さまで揃っていてものすごい。感動する。
例えば縦に並んでたのを、ナナメの二列に移動するとするでしょ?
吹きながらだから、前を向いたまま歩幅を合わせて後ろに下がるの。全員でビシーッって。そこから今度は円になったりとか。
それとは別に旗もって踊る子がいたり、楽器の子もトランペットを下に置いて踊ってみたり。
演奏も見事で、大編成なんかは100人以上いるだけにすんごい迫力。
一曲終わるたびに涙腺緩んだね。おばさんだね。

駒大苫小牧の吹奏楽部が甲子園での演奏を誉められてて「駒苫はもとはマーチングバンドなんだよ」と友人に教えてもらったのがきっかけで観にいったんだけど、本当行って良かったわ。めちゃくちゃ厳しい練習してると思うぜ、あれ。
こういう青春もあるんだなあとか思ってしまいました。
ちなみに天理の衣装は紫でした。

特に野球話はナシで。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々


セ界のホームラン王

セリーグホームラン王の新井貴浩内野手が契約更改に臨みましたよ。
そして倍増じゃ済まない金額でサインされました。
さすが新井さん!ステキだねえ。男だね。

急にホメだしてる?そんなあなた、気のせいですよ。
別に新井さん来春日南の旅費おごってくださいとか言ってるワケじゃあありませんよ。
交通費だけでもいいからお願いしますとか言いたいワケでもないですから。
でもさー思うんだけど、ご飯くらいおごってくれてもいいよね←何様だよ
新井はしゃるにおごるべきである←なんでだよ

妄想はこの辺にしてさて新井。
いつもの調子に戻るが、スーツっていうかトータルコーディネートが変だろ。
仮にうちの子がこんな格好で会社に行ってたら私は泣く。それくらい変だ。
まあ新井だからいいか、嬉しそうだし。

今までは野球に対してもそんなふうに言われてきたけど、来年はそうはいかない。
実績を作った。これだけの年俸をもらうことになった。年齢的にも成熟してきた。
もうこれまでみたいに新井は一生懸命だから仕方ないなあ~アハハじゃ済まない。
周りの目が厳しくなる。ある程度の結果は当然とみなされるだろう。
そのプレッシャーに耐えられるのか。まあ見ものではあるね。

明日はさいたまスーパーアリーナでマーチングバンドの全国大会。
駒大苫小牧の吹奏楽部が出場するので観に行ってきます♪♪
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : Carp


オープン戦日程発表の巻

昨日書こうと思っていたのに忘れた。
ショップチャンネルでなんとかフォックス(覚えとけ)マフラー買おうか真剣に悩んでるときに
「あっ、オープン戦の日程の件!」て思い出した。突然すぎですね。

2月はともかく3月の日程
うーーーーーーーーーん。
関東、少ない…ていうかほぼないじゃん。毎年そうだけどね。
悲しいなあ。
マリンや神宮は平日だからまず無理。
たぶん前週が社会人のスポニチ大会だろうから、そっちで仕事休みもらうだろうし。

そう考えると25日の宇都宮、26日の東京ドーム。両方はめんどくせえからどっちかだなあ
普通ならドームなんでしょうけど、宇都宮ってどうよ?ウチからそんなに遠くないし。
でもきっと清原球場でしょー?陸の孤島じゃん。ちょっと悩むなあ。
おとなしくドームのほうがいいんだろうか。
あ、今「行きだけでも栃木の先輩に乗せてってもらう」という案が思い浮かんでグヘヘ。
宇都宮と言えば餃子の街なので、参戦の暁にはぜひリベンジしたい。
【たぶん一度書いた事があるだろうけどリベンジの件】
だいぶ前に『突然餃子が食べたい→餃子なら宇都宮』という思いつきでバカ三人が車乗り付けて行った事がありまして。
餃子だけじゃアレなので、スープもひとり一つずつ頼んだんです。
運ばれてきてたまげたんだけど、そのスープがすげードンブリで来ちゃって、一杯で3人前以上はありそうでさあ。
注文したときに店の人も「一つの器で3人前ですよ」とか言ってくれればいいのに、私らの食いっぷりで「あいつらならいけそう」と判断されたのか、何も言ってくれなかったのよね。
超ドンブリを目の前に呆然としつつ周りの客見たら、みんなスープ頼んでるじゃん。ひとテーブルで器一つじゃん。
いつもは腹いっぱいでも人が食ってるモノをじぃ~っと見つめるくせに、この時だけなぜ気づかなかったのだ!と己の不注意を呪いつつ、三人とも全部平らげました帰りにソフトクリームも食いました
まぁ半ば女の意地で。そんなところで意地張るな。
おかげで餃子を食べたというよりは、スープで腹ガボガボの記憶しかない。
…やたら長くなったけど、そんなわけでとにかくリベンジなのだ。
宇都宮決定!注)相方未承諾

あと狙ってるのは21日の岐阜。vs中日戦。
・祝日→日帰りで行ける範囲でしょ
・岐阜→石原ご当地(すみちゃん用エサ)
・中日→良太さんにお会いできるかも?

揃ってるよ、全てがドンピシャだよ!!
これも社会人がなければ…あっても行くべきかな?
誰か行かない?しゃる&すみちゃんと行く岐阜OP戦ツアー。
ちなみに現地集合、現地解散。人見知りだからひとことも口きかないで終了。ダメじゃん。
岐阜って長良川球場だよね。
いつだか長良川球場のOP戦、雪がガンガン降る中やってたような気がするけど…気のせいだな。都合の悪いことはピンポイント忘却で。

ただせっかく岐阜まで行って野球だけじゃつまんないから、おいしいもんとか教えていただきたい次第です。石原に。ま、食べてるヒマなんてないと思うけどさ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


さいあくーわたしさいあくー

どもっ!
12月のハナキン←古い、なんでこんな時間に家にいるんだ私わあああ!!
うわあああああああ!!!自分のバカ!バカ!!
今ごろは東京カープ会に行ってる予定だったのにぃ~キィーッ。

なぜこんなサブイ部屋でサブイ文章を作っているのかと言うと。
仕事、今日に限って年に一度の検査とかいって本社から人が来ちまったんだよ~。
思いっきり残業。
さらに今日に限って家に携帯を忘れてしまい
東京カープ会に関する情報がさっぱりわからない。
朝電車で気づいたんだけど検査だから遅刻もできないし、途中抜けて取りに帰ることも
できなかった。
向こうで合流するはずだった友人の連絡先もさっぱりわからないのでもうどうしようもない。
家に携帯取りに戻るなんてことしたらどうやっても絶対間に合わない。
…のですごすごと帰宅しましたうわあああん。
悔しい。今ごろ参加者は楽しんでいるんだろう。く、悔しい!
つうか私のバカバカバカ。豆腐の角に頭ぶつけて死ね!
本社検査はともかく、肝心なときにドンくさいのは一生治らない。

というわけでかなり落胆していますよ。
金曜の夜がもったいない。マジでもったいない。
悔しいからだいぶ開いたブログの埋め合わせでもすっか。チッ。
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : 日々


さようなら…

仰木監督、逝く。
監督を退任されたので、仰木氏と呼ぶのが正しいんだろうけど、やっぱりここは仰木監督と呼びたい。

ああそれにしても驚きと悲しみで。
よくCSで再放送していた『ガンバレ日本プロ野球』で金村らとバカ話していた姿が印象に残っていたので、どうして!?て感じ。
最近まで監督としてグランドに立っていたのに。
記事を読むに以前からずいぶん体調が悪かったようですね。
それでもプロ野球界のために尽力されて。
なんか私みたいなにわかが言うのもおこがましいけど、お疲れさまでした。
菊ちゃんをパリーグ中継ぎ王に変身させてくれてありがとうございました。
がんばろうKOBE、野球ファンじゃなくてもユニホームの袖のワッペンは忘れないと思います。

どうぞやすらかにお眠りください。。。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々


社会人ベストナイン発表

2005年度の社会人ベストナインが発表に。

半分予想どおり、半分ハズレだな。
我らの

凡英心さん、おめでとうござります!

あなたしかいないとは思ってたけどねん♪
改めて思ったけど、私って西の選手に弱い!当然か
じゃあ来年は西に…っていい加減にしとけ。
NEの選手、選ばれませんでした。残念だな。まあ中途半端だから仕方ないな。

来年の社会人野球観戦については、ほどほどにする予定。
ほどほどってあんた、何をもってほどほどなんだよって話だけどさ。
今年「ちょっとそれは…」と言うくらい無茶したのは“ひょっとしたらあの人、これでアマチュア最後になるのでは!?”という危機感があったからで、まあそれは来年もそうなんだけど、でもオフだからでしょうか?こんな無茶するのも考えもんだよなってやや目がさめて。

いやね、オッカケもツライんすよいろいろと。ちょっと愚痴言いますけど。
何がツライってそりゃあ書けないこともあるけどさ。
野球が好きで、キビキビが好きだからアマチュア野球は私にうってつけなんだけど、
好きの度が過ぎるっていうのはいけないよね。
何ごともほどほどで止めておかないとダメ。

せっかく好きで観に行ってるのに、何あいつキモチワルイと思われるこの切なさよ。
誰も面と向かっては言わないが、私が逆の立場だったらそう思うね。
いやそう思っているならいっそハッキリ言ってくれたほうが。言われたら暴れるけど。間違いなく。
おまえ写真撮りすぎだよとかまた来ちゃって仕事はどうしたんだよとかだんだん図々しくなってねえか?とか。
「あんなに応援したんだからファン感謝デーくらいやれ」って文句言ってたらしいとか。さりげなく自分の希望も混ぜる

とにかく私は考え直さねばならんのです。
とかいいつつ、4月は四国なの?静岡じゃないの?
えーどうしようってまさか四国まで行くのかよ!と自分でつっこみ入れてみる。
その前にすでにひとつ遠征入れる予定なんだけどね。
ほどほどの意味がわかんねーよ。

タイトルとは何ら関係のない私の愚痴大会になってしまいました。すいません。
地味に来年のグラスラが怖いなー。
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : 社会人野球


予感的中

月曜から仕事が忙しくて忙しくて、今日はコメントへのレスだけにしとこうかと思っていたのですけど、よんどころない事情が発生して立ち上がらざるをえませんでした。


凡さんの
背番号が32に内定!?
その前にこのやたらキュートなポーズにはげしくつっこみを入れたい

やっべーよ!32かよ!!予感的中。
秀二とはくくりが違うってあれほど言ったのに~。

ということは来年32番のユニホームを作らなければならないのか…
やばいな。私が着たらまんま西山じゃん。
来年球場で間違えるなよ。私の後ろ姿見て「あれ、西山!?」とか言うなよ。
背後で♪こんじょーうみっせってぇ~とか歌うなよ。♪はっしれー勝利めざしーって返しちゃうからな!

今日言いたいことは、それだけです。
契約金でお寺を改修する孝行息子にメロメロです。
TrackBack : 2
Comment : 0
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


文句の多い人間ですいません。

土曜に会社行って仕事したからどーも休み足りない。今日が土曜かと思っちゃった。
そんな寝ぼけたこと抜かしてる朝、PC立ち上げたらまー驚いた驚いた。
早稲田の和田サンが仲根かすみと入籍。オメデトウゴザイマス。
しかし私が朝イチで発した言葉は「ハァッ!?」でしたわ。
報知のサイトに出ていたので、即すみちゃんに「和田サンが!!」とメールしたら「何かの代表の話?」とこれまた寝ぼけた返事が返ってきた。
「違うよ、仲根かすみとかいうグラビアアイドルと入籍だって」「はぁ!?」同じ反応だし。
いやはやこの人たちったら他に話題ないんでしょうかね。我ながら。
和田サンファンの女子はお気の毒だけど、現実はこうなんだから仕方ないよねえ。
仲根かすみについては髪の毛多くないか?とは前から思ってたけどよくわかんないや。
まあ、美男美女でいいんじゃなーい。←超ヒトゴト
ソフトバンクで思い出したけどヤフーのIPがyahoobbからsoftbankになってたよ。

前から書こうと思っていた社会人ベストナイン選考。
一次選考
二次選考
完全に"選ぶ人の好きな選手発表会?"としか思えないんですけど、どうよ。
一次と二次の発表って必要か?えっ?みたいのが半数じゃん。
誰がとは言わないけどシダックスの某とか。←おまえホントに嫌いだな、シダの某。
つぎの三次(みよしじゃないよ、さんじだよ)までしぼって、ようやくあぁ~って思えるんじゃなかろうか。
選考基準よくわかんないんだけど、三大大会で活躍した選手ってことなのかね。
もうスポニチ大会のことなんて忘れちゃったけど、この中で選ぶとしたら。
全部の選手を見たことないから、私情はさみまくりの雰囲気のみで予想してみよう。
投手→いきなり悩む。わからん。私的には鷺宮の岡崎さんだけどなー。
捕手→タカネじゃつまんないからホンダの佐伯で。いやいやつまんないって理由はアリ?
一塁手→西郷さん…タカネもだけど、ふそうの選手はどうしても雰囲気で挙げてしまうな。JR九州の宇田村もいい選手だし、日立の田中もいいよね。
二塁手→うーむ微妙。JR東の市場はスポニチ頑張ったんだっけ?これスポニチ主催っぽいからじゃあそれで。
三塁手→またふそうだけど植山。満塁ホームラン打たれたから(超私事)。鷺宮の関さんは骨折から復活したから、個人的にカムバック賞。
遊撃手→ここだけは悩まず日産・梵くん。即答。
外野手→思いっきり見慣れた名前が入っててちょっとびっくりしました。悪いけど君はない。私の中ではぶっちぎりでMVPだけどね。←まーたそういうキモい事を言うなっつーのな。
うーん。NE飯塚さん、日産吉浦、ENEOS池辺あたりか。かぁー!吉浦つまんないなー。じゃあ北道くんで。結局趣味か。あー三次で消えそう~!
DH→NE平野くんでお願いしたいんですけど、松下電器の吉田かなあ。
新人賞はENEOS池辺で断言。MVPはさっぱりわかりません!

こうやって考えてみると、選考って大変だなあ。
関東しか見てないから偏っちゃうし、全員が全部の大会に出てるわけでもないし。
選考委員のオッサン方もあーでもないこーでもないってやるのかねえ。
ケンカになりそうだ。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 社会人野球


あらいさんがまたとおくに

サッカーW杯の抽選がどうのとかやってたけど、さっぱりついていけないしゃるさんです。
皆よくどの国が強いとか知ってるよな。
ついでに言うとどの国に誰がいるとか知ってるよな。感心するわ。
日本はブラジルと同じグループなんでしょ?
昔キャプテン翼を一生懸命読んでいた私としては、ロベルトの教えからブラジル最強&ミッドフィルダー最強と思い込んでるんですけど実際どうなんでしょう。
ていうか日本がどれくらいの位置にいるのかがまずわからない。論外。

野球も来年なんかの大会があるみたいで、それがよくわかってないんですけど、とにかく
我がカープからは黒田と新井が選ばれました。
この黒田めちゃくちゃかっけー。
通知って家に届くんですか。
うっかり明太子のダイレクトメールと一緒に捨てたりしそうだよな。私だけか。
黒田はアテネに続いての代表。
シーズン前だけにどんな黒田なのか想像つかないからなあ。またハラハラしそうだ。
フォークが落ちないとか…あああやめてくれ。思い出すだけで冷や汗だ。

そして新井。
まーた気持ちとか言っちゃっていい加減「新井気持」とかに名前変えてみたらどうかね。
新井をよく知る我々からすると、どうしても「あの新井が!」「いいのかよ」「心配だよな」的な感想を持ってしまうのだが、他球団のファンから見たら、今年セリーグで一番ホームランを打ったすごい選手であり、実際すごいタイトルをとった選手なのだ。
だってまぐれでホームラン王にはなれないでしょ。
バカが売りの新井さんだけど、バカにしたらいけないのだ!
私を含めたカープファンはまだそこの切り替えができてないね。

すごい選手になっていくのはもちろん嬉しいが、ちょっとさみしい気もするなあ。
エゴなのはわかってるけど。
せっかくキメた写真なのに、口が開いちゃってんのはいつもの新井なんだけどね。

雨降るのかな。
昼はくしゃみ鼻水だけだったのに、夜になって目もかゆくなってきた。
天気よさそうなのになあ。
TrackBack : 2
Comment : 5
Category : Carp


契約更改スタート

FNS歌謡祭見てて「80年代の聖子の親衛隊が痛い」と思ったがたいして変わらないよなあ。
ハチマキはしなくても、アライー!とかななめになって叫んでるときあるもんな。
なんてちょっと野球のこと思い出してみましたがいっぱいいっぱいッス!

カープ主力選手さんの契約更改がスタートしたそうで。
いきなりたっくんの景気悪い写真ですよ。
たっくんいっつもチンピラかホストかみたいな頭で登場するイメージなんだけど、今年はまた微妙な…これ何て言ったらいいのか。
取れる?みたいな。
今日は佐々岡が大幅ダウンだったようですな。
今年ドベだからね君達、ということで景気も悪かろう。

なんだかうわの空ですいませんね。別に何もないんですけどね。
会社の人が通販番組のショップチャンネルっていうのにハマッてて、話を聞いて私も見てみることにしたのよ。スカパーで無料放送してるから。
今のとこ欲しいとか買おうとかいうつもりはないんだけど、その番組の女性キャスターのテンションには圧倒されっぱなしでさー。
ジュエリーとか洋服だったらテンションあげて説明するのもわかるんだけど
ふとんカバーやらシュレッダーで超ハイテンション説明。
今までシュレッダーについてテンション上げて考えてみたことってある?
ないよね?ないよね?ホメ言葉思い浮かばないよね??

CDまでシュレッダーかけられちゃうんですよおおお!!
こんな細かく裁断されるなんてええええ!!!
この商品が、ショップスターバリュー価格で登場なんです!!
今すぐこちらッ!こちらまでお電話でッ!!


いやー、プロってすごいなあ…感心。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


平井堅い

“ひらいけん”で変換しても絶対出ないので、いつも“平井堅い”としてから“い”を消してます。
だから何だ。
いやね、今年こそ年末の「Ken's Bar」に行きたい行きたい行きたい!と思っていたのに忘れてたのよよよ。しかも東京ドームだったのに。ハコでかいのに。
あっ、チケット発売いつだっけ?って気づいたのは日曜の夜で、発売日は土曜だった。
あーあ。とってもがっかし。
行きたかったなあ…。
私の好きなゴスペラーズも東京でライブやらないし。2月に苗場なんて行けるかー。
つまんないの。

携帯電話がやばい。
今使ってるのはドコモのP900iなんだけど、二年経ってないのに電池がやばい。
通勤時間30分の間に5,6回メールのやりとりしただけで電池マークが一個減るからね。
ありえないでしょー?
何事においても常に満タンじゃないと気が済まない人間なので、そんなん非常にイライラするわけよ。
結果、いっつも充電。あまり充電しすぎはよくないことも知ってるけど。
それでさ、どうも明日新しい携帯が発売されるみたいで。
思い切って買ってしまおうか。
別に新しくなくても全然いいんだけど、とにかく電池が長持ちするやつがほしいなー。

金遣うことばっかりだ。やれやれ。
カープの話なくてごめんなさい。そんな年中野球のことばっかし考えてねえっての。
わっ、開き直ってる!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々


週末のこと。

いやいやどもです。
まだヒーターなしで頑張っているしゃるです。灯油高いしPCつけてると結構あったかくない?
まあそんな努力は報われず、そのうち風邪引くのがオチなんでしょうけどね。
年賀状やんなきゃいけないのに逃避しまくってブログ更新するわ~。
…でもカープのことなど何も考えられない。
早くえいちゃんの背番号決めろ。

週末は12月らしく飲んだり食べたり。
金曜はすみちゃんと大宮のコリアンダイニング(ぶっちゃけ韓国料理)に行ってみました。
エレベーター乗った瞬間「海鮮鍋1890円ッ!?」とハモり、テンション上がりまくり。
お店の雰囲気もいいし、値段もそんな高くないし、お料理もおいしかったっす。
英俊の人生がうらやましい等とブツブツ言いながら飲んでたら、あっという間に11時すぎ。
しゃべり足りない。
余裕があれば年内、ダメなら来年また行きたいなあ。結局海鮮鍋食べてないし←なにそれ
ただどうしても「己の限界を超えた注文」を改めることができない。
毎回頼みすぎて半ベソで帰るんだよなあ。

土曜は某大学野球関係の忘年会。
11月いっぱいで閉鎖したけど、私の野球部サイトを知ってくれてる子がいてびっくり。
あんな何もなかったサイトを見られたかと思うと大変恥ずかしい。すいません…
気がつくと11時前。家が遠いので皆より早く帰らねばならんのだ。
しゃべり足りない。あと飲み足りない。
200512032124.jpg
うぉら!お土産だこりゃあ!!注:借り物
あーサインボールで思い出しちゃった。今まで忘れてたのに。
その大学出身であるうちの子がちょっとアホなのは薄々気がついていたけれど
「それはないだろ北道さんよ」というサインボールに関する話を聞いてしまいめっちゃへこんだ。
たぶん土曜の忘年会の話の中で一番印象に残った。帰りの電車の中で暗くなったもん。
ボールとかさ、後々まで残るんだからね!まったくもう。

青山通りは完全にクリスマスのイルミネーション。
エイベックス前のツリーがきれいだったので、戻ってまで撮影しちまったよ。おのぼりさん☆
200512032260.jpg

200512032259.jpg
電気代いくらかかるんだろうな…←夢なし
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 日々


寒くなってきたよ

さて12月。
あとひと月で今年も終わり。早いなあ。
毎年思うから毎年同じこと書くけど、12月って私みたいな友達の少ない人間でもあちこちからやれ忘年会だやれ飲み会だと結構忙しい。
こうなると普通の人~人気者の12月なんて、どんなんなってるんだろう。
まあ私には一生関係ないからどうでもいいけど。

ひさしぶしにカープについてブチブチ行ってみようの巻。
☆野球わかる人
前田さんここにきて堂々のファンサービス宣言。
ということは、来年のキャンプでサインもらいに特攻してもいいですか?行けねー勇気ねー
オフだから何言ったって春には忘れるだろ、とか思ってないよな。
残念ながら覚えてるから。そういうことだけは。アホってそんなモンですからね。
でもさ、前田さんって結構しゃべりたがりなような気がするんだけど。
だって話長いんだもん。絶対しゃべりたいんだよ。

☆黒田・ごーるでんグラブ賞
>「どんな形でも、体に当ててでも打者をアウトにする」という意識
意識っていうか実際体に当てて止めようとするでしょあなた。
やめなされ本当に。
高校のとき、サードの子がライナーについ右手を出して止めたことがあった。(バカ)
当たった瞬間、血がドピーって吹き出てさ。
手相で言う生命線っていうの?親指まわりにカーブ描いてるやつ、あれにそってそいつの手のひらがパックリ割れてたもんね。
ギャー!
痛い痛い痛い痛い!!
もちろん運ばれて縫合手術した。痛い。
黒田がそんなんなったら大変だ。お願いだから手足は出さないでほしい。

☆野村さん
そっか現役引退したら選手じゃないもんね。野村さんか。変な感じ。
何はともあれ、お疲れさまでした。
それにしてもどうしてパーチーに呼んでくれないのか。私とすみちゃん分くらい増えたってたいしたことないじゃないか。
仮に呼ばれたらきっと暴れていたと思うが、呼ばれなかったからもっと暴れます。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
