This Archive : 2006年01月




キャンプですよ

コンビニで布袋寅泰“スリル”を聴きましたが、イントロでさっそく江頭の姿が見えました。
そんなしゃるです、こんばんわ。
明日からキャンプイン。
長かった冬眠生活ともおさらばだ!いっつも寝てるけどな。
選手諸君にはケガのないよう、無茶せぬよう気をつけた上で鍛えてもらいたいものです。
ホント、ケガだけはつまんないからさ。

カープネタは思いつかないのですいまへん。
今日のトーチュウ一面は良太さん記事でした。
見出しが「新井はウッズ級」って。
何が?
頭のデカさがか?何か狙ってるとしか思えない書き方だよな。
もひとつ、スポニチ
>居合わせた福留から即席レッスン。
>2人でトイレに入り、姿鏡でフォームを確認するなど密着指導を受けた。

え?2人でトイレに入り?トイレ?個室?
さっぱり意味がわからん。
良ちゃんは何を狙われているんだろう。(私の妄想ですけど)
とにかく、まともに教えてくれそうな環境になってよかったな。
ある程度自由に、思うとおりにやらせないとパンクしてしまう選手ではあるけれども。
中日のみなさん、教えすぎには注意。
さあさあ明日から。一軍キャンプ気合で頑張れ~。


センバツ代表校が発表されました。
駒大苫小牧はもちろんだけど、♪高商を燃やせ、空を打ち抜く大アーチの高岡商業も気になります。
イニングの合間に父兄と一緒に歌われる高岡音頭?高岡おけさ?(勝手に命名)がまた聞きたい。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : やきう全般


月曜はため息

☆業務連絡
tmkzさん、承知しました。合致しました。


ため息しかでない月曜日、皆様いかがお過ごしですか?
巷では風邪が流行っているようで、私の周りでも何人か仕事休むオゲーなんて人がいらっさいました。
私は今んとこ平気です。お互い気をつけましょう。

ではさようなら!
というわけにもいかない本日は貴浩兄さんのバースデー。
すっかり忘れてました。
先の太田監督勇退パーチーで「おい良太!」と偉そうに呼びつけていたという貴浩兄さんおめでとうございます。
早生まれっていいわね。おトクよね。

みなさん必勝祈願に出かけたようで。
つーかこの必勝祈願はヤバいって。その筋の集団にしか見えないって。
そのうちの構成員が佐藤くんですよ。
記事とか以前に、な・なんだおまえわあああ!!だ。もっとさわやかに行こうぜえ~。

結婚報道きました。
ヨシノブのお相手の小野寺アナはすみちゃんに似ていると思います。
まあ騒いだって私には関係ないですが、ヨシノブより鳥谷にへこんだね
鳥谷、安田大サーカスの団長とか言われてるけど超タイプですよ。
同じく阪神の能見もタイプだ。どうして阪神ばっかし…でもなんかわかるでしょ?
しかし高校時代の野球部マネージャーの先輩って。
いやー私もマネージャーやってましたですけどね、聖望学園も試合で行ったことありますけどね(鳥谷と年代が違いすぎ)、そういうことってあるんだねえ。
先輩部員ならまだしも、後輩の部員なんて下僕としか思ってなかったもんなあ。そーかー。そういうこともアリかー。
なんか、ちょっとへこんだ。

気を取り直してスポニチ大会出場ティーム
東北:七十七銀行
北関東:富士重工業・日立製作所
南関東:日本通運・ホンダ・かずさマジック・JFE東日本
東京:NTT東日本・鷺宮製作所・シダックス・東京ガス・明治安田生命
神奈川:新日本石油ENEOS・東芝・日産自動車・三菱ふそう川崎
東海:ヤマハ・王子製紙・東海理化・トヨタ自動車
近畿:NTT西日本・デュプロ・松下電器
九州:JR九州

さあーどうする?私的にひとつププッていうチームが…気のせい気のせい
駒大卒業した子のはつい観に行きたくなるもので。
NEは当然としてうまく行けばホンダ、えねおす、トリカ、トヨタ、NWあたりが見たい。
日産はえいちゃんいなくなったらそんなになあ。高崎くんいるけど。
日通もふるたくいなくなったから一生懸命じゃないわ。
オススメチームとか選手がいたら教えてください。実はあんまりわからんです。
それより何より。
スポニチ大会の最大の敵は日程というより寒さだったりする。
いろいろ予定立てても絶対くじける。NEだけ見て他は断念しそうな根性なしな私。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : Carp


いいじま

買い物に行って商品物色してたら、向こうの方で「おいイイジマ!イイジマ~!!」と呼ぶ男の声が聞こえてきた。
あぁイイジマさんもこんな響き渡る大声で呼ばれて恥ずかしいだろうなあなんて思いつつウロウロしていたら、また「待てよイイジマッ!」などと声を荒げて叫ぶ男。
イイジマはいじめられっこなのか?やれやれ気の毒に。頑張れイイジマ!
ちょっとツラを見てみたかったので振り返ったら、叫ぶ男は私のすぐ後ろにいて、不自然に踵を返して去っていった
ひょっとして、私のこと呼んでた…!?
でも私イイジマじゃないし。
イイジマなんて一文字もかぶってないよ。本名知ってる人が何人いるかわかんないけど。
間違えて呼んじゃった方が恥ずかしいのは当然だが、呼ばれた方もなかなか恥ずかしいことがわかった日曜日。

☆そっくりトリオ
どうも小力の名を出すあたり「ヨシノブをレスラーに仕立てたいだけなのでは」との邪念が沸いてしまう。
確かに井生(変換できねー)とヨシノブは似てるよね。
井生あんなパンパンじゃないけど。その点は似ないでもらいたい。
あとやたら市民球場でケガするところも似ないでもらいたい。
井生はわかった。了承した。←何様
こじつけにも無理があるのは他の二人だ。文句言われたいがために書いたのだろうか。
「ニッカンの記者もMなのでは」との邪念が沸いてしまう。(二度目)
末永が佐伯?佐伯はまっちーだろ。
関係ないけど佐伯のファンファーレが大好きです。今すぐ思い浮かぶくらい大好き。
あれ歌詞あんの?ないよね。

天谷って…もうごめん、リトルごめん。
似てるのスパッツだけってことで許して。
私的には稼頭夫と西武の背番号7を継いだヤスの顔が似ていると思うのです。
そのほうが波風立たない。立ててるの私か。

ニッカンと言えば
☆栗原ニックネーム募集
>写真=沖縄自主トレ中の嶋は真剣な表情で栗原(右)の愛称を考える
みなさん同意見でしょうがあえて指摘しますと、嶋さんはただボケーッと座ってるだけだと思われます。
やっぱニックネームってつけようと思ったら定着しないよねえ。
無理矢理考えても無駄だから、他球団の流行んなかったやつに赤つけて
リサイクル
はどうだろう。
ゼロから始めるよりはちょっと馴染みあるじゃん。ここがゆるいと言われる所以か。
んー。
赤い龍神とかどう?強そうじゃん。赤ウルフとか。そのうち赤ソニックも選択肢に入りそうだな。
くぅ~五十嵐亮太のニックネームがどうしても思い出せない。
「どうしようもない僕に天使が降りてきた」みたいな雰囲気だった気がしたんだけどなあ。
違った?たぶん違うな。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : Carp


季節がわりはちょっとね

今日は某ホテルで駒大前監督の太田氏の退任パーチーが行われているはずだ。
ナカハタキヨシはきっと泣いてるんだろうなー。
呼ばれてないけど行きたかった。
誰かの後ろに二人羽織りでもいいから行きたかった。
私ちょっとは駒大野球部に貢献してると思うのだけどなあ。呼んでくれてもいいじゃんよ。
しかし著名人、プロ野球選手が多く集まるパーチーなのに、いちばん会いたいのは社会人野球の選手ってどうなのか。

黒田のWBC規格ボールをノックに使ったバカは誰だ。
プロならすぐ気づけよ。
TrackBack : 1
Comment : 4
Category : 駒大野球部


冬の鯉はまぼろし

ふぅ。
今日も会社と家の往復。あーつまんね。
飲みだのクラブだのと遊び歩く年頃は過ぎ、自分の時間を大事にするトシになったとは言え、なんだかつまんね。

忘年会のときに「5年以上同じ財布を使うとよくない」という話を聞いて以来財布新調しないと!と思っているんだけど、とり急ぎ必要というわけではないのでなかなか買う気になれない。
今日のショップスターバリュー(すいません通販の番組名です)でおおう!と思う財布が紹介されてて、購入すべく受話器を握り締めてでもまだちょっと迷っていたところ、欲しかった色が売り切れてしまった。
悔しい。私のバカ。
これでまた財布購入の機会を逸したな。あああ。

カープの話題は先乗り自主トレのえいちゃんに集中しているようで。
まず中国新聞のえいちゃん
か、カワイイ…
唯一会社で私の野球癖を知っている先輩も太鼓判を押すかわいさだぞ、英心。
高明くんが「梵さん」と言ってるのに違和感を感じるくらいカワイイ。

次、サンスポ
えいちゃんっていうか、東出…。
すげー久しぶりに見た。なんかますます長渕剛チック。
小さいのにやたら目をひく、この人の放つ存在感っていったい何なんだろう。
昔はそれを「大物の証」と思っていたが、今はそこまで、ねえ。ナゾだ。

あと、ノック受けてる人の後ろに写ってるヤツってだいたいが半笑いだよね。
なんで?
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : Carp


全部嘘さそんなもんさ

何かネタないかねぇ。新鮮なネタは。
お寿司屋さんに来たオッサンみたいだなってたとえ話が全部食べ物なのが悲しいね。
たまにはビーズアクセサリーとかで例えてみろっての。何それ無理

☆セリーグ試合開始時間発表
開幕戦は全部ナイトゲームなのね。行かないけど。行かねえよ。な!←危ない
つらつら見てて思ったんだけど、5月3、4の神宮。
水曜木曜のデーゲームですけどそしたら東都はどうすんのさ!!
これ、何かの間違いじゃない?キィーッ。絶対間違えだよ。
ここでしか駒大観られないのに。まあこの日にやるかわからんが。
とにかく今後に注目。私だけしかみてなくても注目。

☆コイの方程式
永川のN、横山のY、ベイルのBで“NYB”らしい。
二番煎じだわ意味わからないわでグダグダじゃね?
だいいち機能するのか?最初っから大コケではないか?
…そのうち永川ファンに刺されるかもしれん。

☆オレに従えbyブラウン
ハイハイ、サンスポサンスポで済ませていい記事なのか。見極めが難しいぞ。
まあ落ち着けよブラウンと言ってやりたいが、それくらいの強い統率力がないと負け慣れたカープは救えないだろう。

☆良太さん・川相塾に心酔
「新井 25」のゼッケンがまぶしい。
いやいやそんなんつけなくてもわかるだろ!一回見たら忘れないだろ。
どうやら私は一度見たら絶対忘れない感じの人が好きらしい。良太さんをはじめ北道くん然り、石原然り。
名手川相、ちょっとと言わずにビシビシやったってください。
それが大好きな良太さんの血となり肉となるのならば。

近くに住む私のいとこがロッテファンらしい。そんなん初めて聞いたわ。
絶対一過性のものだと思うね。ロッテが強くてアツいからファンになっちゃったみたいな。
まあ悪くはないけど、私らみたいにビリなのに年々夢中になってるヤツラとはワケが違うと思いたい。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : Carp


カミングアウチ

いかんいかん、mixiに夢中になっている場合ではない。
てなわけでこんばんわ。のら猫ガッツで頑張ろう!(C)少女に何が起こったか

会社ではごく一部の人にしか私が(度を越した)野球好きであるということは知られていない。
先日ひょんなことから別の所属の男の子にその件がバレてしまい、その子もかなり野球好きらしいことから、ウチに電話がかかってきて私が受けると彼はカープの選手の名を名乗るというマニアック状態となっている。
もうさー、汗かくね。電話とったら「ホームラン王新井です」とか言われてみ?恥ずかしいから。誰にたいして恥ずかしいのかわからないけど。
そいつもまたよく知ってんだよ。「佐伯鶴城出身・廣瀬です」とかさ。普通法政出身三冠王ですだろ。普通か?
今日はそよぎえいしんですと言ってきたので思い切ってユニホームを買ったことをカミングアウトした。
なぜ今?という質問に「キャンプに持って行ってサインしてもらうから」とも言ってやった。
ちょっと引いていた。
もうカミングアウトはこの辺りでやめとこうと思う。これ以上しゃべったらドン引きだろ。
でもキャンプ行ったら東出のサインを頼まれた。東出!?…まあ、いっか。

交流戦の日時が決定したようですな。
んー。ブツブツブツ。
千葉マリンは行かねばならないんだがなあ。
でも社会人の東北大会があるなあ。
NE出るかわからないし、決勝トーナメントまで残らないとダメだけど。
あと行けそうなのはフルスタかあ。
前述の東北大会に行かなかったらここ行こう。泊まる場所はある←こらこら
インボイスは厳しい。行きたいけど平日は厳しい。同じ埼玉なのに厳しい。
そして6月がこれまたどうしてくれよう。全然見られないかも~。
札幌ドーム行きたいけど、ちょうど都市対抗予選だよなあ。困った。

そう思うとなんだか全然行けない予感。予定は未定。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


野球に例えろ

TVつけたらホリエモン→堀江容疑者になってました。
ワタクシ頭悪いもので、ネットとか新聞で記事を読んでも何だかさっぱりわからない。
すみちゃんと「含み損って何?」「何か含んでんじゃね?」とか
底辺レベルな会話してました。
誰かわかりやすく説明してください。野球に例えて。

一日あけてしまったのですが。
☆広島“相沢の募金”毎月1万円 母子家庭のため
おばちゃんはこういう子が大好きです。
夢があったんだろうな、こういう活動をするぞって。
こういうのが自然にできるのは年齢云々じゃなく、自分が持ってる心のチカラが強い人
なんだと思うよ。
毎月1万が5万、10万ってだんだん増えていくといいね。

☆改めて弟子入り
えいちゃんが偉大なる駒大の先輩・新井貴浩さんに弟子入りらしい。
しかも改めてだって。改めなくていいよって即つっこんでしまった。
駒大=無茶だからなあ。
私が見ている限りでも駒大の野球部は無茶する人ばっかりだ。トシとっても。
この前TVでOBさんがモチついてたらしいし。なにしてんだ。
えいちゃんの無茶を新井さんが止めてくれればいいのだけど、相乗効果でとんでもないことになりそうで怖い。
今週末は二人ともこっちに来るんだろうか。止めたい。
TrackBack : 0
Comment : 6
Category : Carp


Snow!Snow!Snow!

ややや、ずいぶん降りましたことよ。
ヤフートップのトピックス「都心で積雪」のcmが見るたびに増えてたもんな。
最終的には9cmで落ち着いたっぽいが。
20060121221213.jpg
近所をザクザク歩き回って記念撮影。人ん家の木を勝手に写すなよ。
あと田んぼに侵入して撮影。

20060121221225.jpg
どんなとこに住んでんだよ。少なくとも都心ではない。

今日は長生郡長柄町にある日本エアロビクスセンターに行ってやろうと思っていたけど、さすがにこの雪じゃあんた。無理ですよ引きこもりですよ。
家でもさーっとショップチャンネル見てました。
これから雪が凍結するから明日も出かけられないな。むしろ明日のほうが危険かも。

☆黒田は青汁がお好き
どうなんですかね、青汁。おいしいの?八名信夫がマズイっていうから絶対飲みたくない。
黒田と言えば今日カープから黒田切手が届いたよ!!
切手になっちゃってまあ!って感じ。これ使ったらもったいないよね。
でも手紙出してみたい。
誰に?カープを知ってる人じゃないと出してもスルーされるしな。
すみちゃんも買ったから、お互いに出すか。むなしいな。

☆良太さん一軍キャンプ
おぉーよかった。とりあえずおめでとう。パチパチ。
キャンプスタートが一軍だって話でまだナゴヤドームで開幕を迎えられるとは限らないんだけどさ。
でもよかったじゃん。オチヤイさんもバッティングが見たいって言ってるらしいし。
中日のキャンプには行けないから、良太さんの頑張りを遠くから応援しているよ。
ちょっと気になったのは

>ノックを見守った高代コーチは「(一塁だけでなく)三塁でもやれる」と及第点を与えた。
ノックってやっぱりゴロの捕球だけだよね。内野フライはやってないよね。

☆兄は初打撃練習
なんだか「こんなに安定してますぅ!」的なことを書かれると、新井さんったら今年もホームラン王確定じゃなーいと思ってしまう。
今年は勝負強いんじゃないかと美化してしまう。
シーズン前っていいよね。いろんなこと妄想できるから。
ところで顔は治ったんだろうか。来週の金曜までに治るんだろうか。

突然だけど…
あぁー餃子が食べたい!おいしい餃子が食べたいよぅ~!!
TrackBack : 0
Comment : 10
Category : Carp


もういいっつうの

目が痛い目が痛い目が痛い。
雨とか湿気っぽいのが空中に降りてくると目が痛くてかゆくなるのです。
明日は雪が降るらしい。埼玉は今シーズン雪降ってません。
初雪になるのか!?せっかくの土曜日なのに。
しかも雪降ると、むしろ次の日のほうが危険だよな。
有頂天ホテル観に行きたいのになあ。
とりあえず明日は花粉症予防のシャブ打ってきますよ~。

カープ。うーん、カープ。
まーた梵英心新婚ネタが…やめやめやめい。
シンのゾウが痛くなるっつうの!!!!!

書くことないなら更新しなきゃいのに。
明日は頑張るから。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : 日々


あと一日

明日会社行けば休みだ…休みだ。がんばれワシ。
なんでこんなに会社が嫌いなのかわからないけど、嫌いなもんは嫌いだ。
仕事中、一日に5回くらいは「早く帰りたい」と言ってしまう。
早く一億円プレーヤーと結婚して寿退社したい。ヒデキマツイでもいい。向こうがお断り
…5年くらい同じこと言ってるな。

とくにネタもないのでスポーツ観戦に行って写真を撮ってる人に20の質問でお茶を濁す。

1. あなたのスポーツ観戦写真歴を教えて下さい
5年くらい。webに公開するようになってからは3年。
2. 愛用カメラはどんなものですか?
初代はPanasonic FZ1→今OLYMPAS CAMEDIA SP-500UZ
オススメのレンズを教えてほしいです。シロウトにはわからなひ。

3. カメラ以外で撮影に使用するものはありますか?
ないよ~。
4. 主に何のスポーツの写真を撮ってますか?
ほぼアマチュア野球。大学、社会人。プロの内野席は高いからムリね。
5. 好きなチームがあれば主張して下さい
ブログ読んでくれって感じ。痛さがよぉくわかりますッ。
6. 観戦写真を撮るのに最適な球場または競技場
神宮球場の内野席ベンチよりちょっとハズレたところはサイコーです。
7. 被写体として素晴らしい!と思う選手
駒大苫小牧高校:本間篤史外野手。スーパーフォトジェニック。
8. 逆に撮るのが難しい選手
NTT東日本:北道貢外野手。どうしてもうまく撮れない。ヤツの打席での動きは私の撮影ポイントとちっとも合わない。
9. 今後、写してみたいと思う選手
球場に通ってオモシロ選手を発掘したいです。
10.今後、写してみたいシチュエーション
やっぱし優勝シーン。胴上げってるところを泣きながら撮りたい。例え化粧がはげようとも。
11. もし選手の写真集を作れるとしたらどの選手をどんなテーマで撮りますか
毎回スコア、写真、メール、おにぎりで必死なのでそんな余裕ないっす(ノ∀`)
12. 思わず拳を握ったベストショットがあれば見せて下さい20060119222823.jpg
↑こんなもん撮った覚えがないので後で見たとき鼻血が出そうになった。
13. 逆に見せてもいい範囲で失敗しちゃった写真
P1060589.jpg
山ほどあるけど、パッと思い浮かんだのはこれ。顔が!!
14. 選手以外にこっそり撮ってるものとかあったりします?
昼間だったら青空は撮るよ。季節や地方によって空と雲は全然違うから。
15.何故だか無意識に撮ってしまうもの
背中…背番号はつい。イラネーと思いつつも、ついつい。
16.一試合で何枚くらい撮っていますか?
球場や気候等のコンディションにもよるけど、80~100枚の間で撮る。
17.写真を撮る事で参考にしているものがあれば
スポーツ紙や雑誌の写真は見ちゃう。
例えば打席の写真だったら、インパクトの瞬間を撮るだけじゃなくって腕の筋肉とか、肩から背中にかけてのラインとかで力強さを表現したいから、参考に。

18.過去にさかのぼって撮ってきたいもの
大好きな選手の成長ぶり。
19.あなたの写真を見た人の感想はどんなものが多いですか?
あまり感想をもらったことがない・゚・(ノД`)・゚・
でも「○○(チーム名)が大好きだっていう気持ちが伝わってきます」というメールをもらったときは大変嬉しかったです。

20.最後に、今後の抱負などを
抱負…。
最高の場面はファインダー越しでなく、肉眼で見たいなあ。
全然抱負じゃないじゃん。


他にも写真撮ってる人~、お答えしてみては!?
そしたら教えてねん♪
TrackBack : 2
Comment : 7
Category : やきう全般


キャンプ詳細発表

毎日「キャンプの休日早く教えろ~」とカープ公式を見てて
今日やっと日程とメンバーが発表されました。

>春季日南キャンプ
>≪期間≫ 2月1日(火)~2月27日(月)
>≪休日≫ 4日(土)・8日(水)・13日(月)・18日(土)・23日(木)


人生\(^o^)/オワタ
ちょうど日南に行く日が休みです!毎年休みとぶつかります!!
どうしよう。何してればいいんだ。
一軍やってなくても、二軍の練習やってる場合があるからめげません。
南郷(西武)行ってみてもいいかなって別にキャンプじゃなくてもいいじゃんなあ。たまには観光しろよ。※都井岬以外
あとは雨さえ降らなければね。絶対降ると思うけど。

梵くんを「えいちゃんがさ~」とすみちゃんにメールしたら、本気で矢沢永吉の件と間違えられました。
矢沢永吉をえいちゃんとは言わないだろ。永ちゃんだろ。同じです

恒ブログでNTT野球部と帯同して練習しています、というエントリーと携帯で撮ったと思われる写真があったのだが、誰が誰だかさっぱりわからない。
右の後ろ姿のヤツ、走るときの傾き加減が北道くんに見えないでもないが、ヒノと言われたらそうかもなあ~と思ってしまう。
左のヤツなんて顔がうっすら写ってるのに誰だかわかんねえ。こんなオッサンいたっけ?←暴言
もっとちゃんと撮ってくれ。よっぽどコメント書こうかと思ったね。
でも恒くん、文章がなかなか上手だしかわいらしいのでお気に入りです。

今日のよしなしごと。
会社のプリンターのシアントナーがきれてしまった。
注文しておいたんだけど、まだ届かないもんでそのプリンターが使えなくなっちゃった。
別のプリンターから出すように再設定すればいいんだけど、めんどくさいからブラックのトナーを入れてみた。
書類に緑色が出ないかもしれないけど、黒でもいいよねえ~とか言っちゃって。
猛烈に大雑把。
ちゃんと入ったかと思ったけどやっぱりトナーそれぞれ微妙に形状が違うらしく、フタを閉めたら中でガガー!ガガー!って。
ヤベッ、今のなし今のなし!!ってトナーを取り出そうとしたけどフタすらあかなくなった。
会社のオンラインサポートに電話したら(違うトナーを入れたことは言えない)、一度電源を落として再度つければ直るとかぬかす。
絶対それはやめたほうがいい…と言いつつ向こうの猛プッシュに負けてやり直してみた。
やっぱしガガッ、ガガッ!ウィー!!!
そしてメッセージにシバラクオマチクッ万あqwせdrftgyふじこlみたいな表示が出た。
正確には覚えていないけど『万』は絶対あった。万って。笑った。
それを先輩に言ったら、あんたって本当チャレンジャーだよねと呆れられた。

違うトナーを入れたらダメということを学びました。
すいませんでした。
TrackBack : 1
Comment : 4
Category : Carp


A-Shin

きききキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ピンボケご容赦
200601171800000.jpg
※モデル…メルくん
うはは、注文していた梵英心ユニホームが到着しました。レプリカだけど。
いやー本当に#32だよ。秀二だよ。
球場で着るかどうかはわかりまへん。でもキャンプに行ったらサインもらってくるよ。でっかく書けよ!!って注文つけるよ。嘘です。ちっちゃい声で「お、お願いシマス…」が精一杯です。

☆良太さんこんどは浜中をさむ
何このミーハー。私かよ。
いやはやカネモトに続き浜中おさむ改め治グッズ入手。阪神に入団したのかチミは。
私としてはこんな話題ばかりの良太さんに対して
中日ファンの皆様が悪い気分になってやしないか…?と大変心配なのです。

このオバチャン心配ばっかりしてんなあ
中日なんだから大豊モデル使えよな!とか言われてたらどうしよう。
違うんです違うんです。素直でまっすぐな子なんです。
一生懸命でちょっとお話し好きなだけなんです。ここで言っても仕方ないけど。

☆やけどのあとが痛々しい
この写真一瞬良太さんかと思った。
かなりヤキ入ってますけどいいんでしょうか。効果があるんでしょうか。
このやりすぎ感が「駒大」って感じだよな。

☆社会人:セガサミー始動
ネタ球団かと思ったらちゃんとやるらしい。ふーん。
しかも東京都所属かよ。エアロビセンターでトレーニングかよ。2月は宮崎キャンプだし。
NEと全く一緒じゃん!ケンカ売られたの?ねえ挑戦されてんの?
絶対に負けませんッ!!コテンパンにやっつけておやり。なぜお前が女ボス?
ちなみに今週末エアロビセンター行こうかと思ったんですけど、あまりに山奥&そこまで行ったら気味が悪いので断念。
2月入ったら船橋グランド行ってみまっす。


☆青春アミーゴがセンバツ行進曲に
ソングバイ修二と彰。
修二と彰ねえ。
…大方の予想どおりどっちが修二でどっちが彰かなどわからない。
シュウジは西山で十分です。アキラは布施あたりで。
TrackBack : 1
Comment : 9
Category : Carp


うえこガンバレ!

11月くらいからすごい勢いでクチビルの保全に気を配っていたのに、ここ数日軽くおさぼりした途端に荒れ荒れになってしまった。
おなじみ口角炎までできてしまった。これホントに治らないんだよねえ。
朝起きると口の端がピリッとなって痛いし。イヤだなあ。

いやあ今日は暖かかった。
休日に予定がないと1時間くらい散歩に出る(行き先は決まって100円ショップ)んだけど、冬の格好で出たら暑かったもの。
4月上旬の気温とか。
もう冬は飽きたからはやく暖かくなってほしいっす。クチビルの乾燥も治るしね。

新聞ナナメよみ~。カープもあるよん。
☆尾形打撃練習再開
よ、よちのりぃ~。
よかったのぅとお母さん通り越しておばあちゃんみたいな目で見守ってしまう。
だがしかーし。
>調子がいいので前倒しできるかも
前倒ししなくてよし!
よちのりちょっと調子乗りなところがあるからね、誰かが止めないと。
羽交い絞めならまかせとけ。

☆楽天・西谷先生故郷で授業
ここって私の友達(笑)の出身小学校だそうで。よし行って来い!と言いたい。
西谷くんが一軍に上がった暁には、ぜひ試合を観に行きたいと思っているので今年は頑張ってもらいたい。
忘れずに看板屋でボード特注すべし。

☆JR東日本、スポニチ大会辞退
羽越線列車脱線事故に配慮とのことで、事故に遭われた方を思うと当然っすね…
そうなると3月の支部大会も出ないだろうね。
そうそう、JR東のサイト見てみたらカッコよくなっちゃってびっくりしたよ。
Suicaのペンギン着ぐるみが応援団に混じって写ってて笑ったけど。
…同じくJR東日本東北も当面自粛だそう。

☆新井・金本が師弟トレ再開
>金本が、“弟子”のためにアロエを持参。
>「どうや修行はきつかったか。そんな得意そうな目つきをするなよ」と差し出されると
>新井は赤黒くなった額から口の周り、ノド下に塗りまくった

アロエのトゲトゲの部分をものともせず塗りたくる新井さんの姿が目に浮かびます。
そんなアロエ渡さないだろ。
師弟とか何とか、何回聞いたことだろう。慣れた。
よっぽど好きなんだろうね、カネモトのことが。
カネモトが尻差し出せって言ったら新井は絶対バッチコーイだろうね。
もうね、勝手にやってろ。

☆中日が合同練習開始
目を皿にして良太さんの姿を探したけど、さすがにこのスペースには入りきらなかったようで。(余談だけど昨秋の大学野球決算号の駒大記事ですんごい小さい写真から向後くんと大門を見つけ出した実績あり)
今まで他球団のことなんて全然興味なかったけど、今もほとんどないけど、たまにチェックしないと乗り遅れるなあ。
何に乗るつもりなのか自分でもわからないけど。
あ、中日は早く良太さんユニを送ってください。
毎日代引きのお金用意して待ってます。うっかり遣っちゃいそうです。

明日めっちゃ会社行きたくない…明日から超イヤだ気が重いぐはあああ。
TrackBack : 2
Comment : 4
Category : Carp


ねむぅれないよぉぉ!!

↑中島美嘉“GRAMOROUS SKY”の歌詞の一部。
ここだけ妙にデカい声で歌うので、毎回ビクゥ!ってなってしまう。
この歌が始まるとびっくりしないように気をつけようと思うのだが、問題の部分が結構終盤のほうなので途中ですっかり忘れて結局またビクゥ!
つうわけで今日のBGMは中島美嘉のベストアルバム。

ナベツネこと渡邉恒樹投手(NE→楽天)のブログがあるんだけど、昨晩見たらNTT船橋Gでチームと一緒に自主トレをやっていることが判明。
ファンが「自主トレ見に行きます」とか書いてたから、ブログをROMってる人も含めると結構見に行ってるのかなあ?と思った。
ふぅん、恒くんを見に、ねえ。そんな人気あったっけなあ。
さすがの私もNEの練習のみ見学なんて行った事がない。
練習試合ですら4,5人しかいないのに、練習なんてあんた。それに背番号がない練習着だと誰が誰だかわからないし。
でもこの機会に恒ファンに混じって、どさくさに紛れて見に行ってみたらどうだろう。
それなりに人がいれば案外目立たないんじゃないか?いやあなたは目立ちます。
それでなくてももう限界に来ている。
年末いろんな人にあって余計な話をたくさん聞いたけど、そんなんじゃなくっておっかけがやりたいッ!バカ
そう思って今朝7時半に起きたけど、雨降ってたよ…また寝た。
この盛り上がった気持ちはいったいどうやって収拾つければよいのでしょう。
明日は日曜だから休みだろうし、NEのサイトを見たら月曜からは合宿だ。
場所:日本エアロビクスセンターって何だよ。どこだよ。ひょっとしてレオタード着るのか?ハァハァ。
あー機会逃したなこれ。3月のスポニチまでまだまだ先です。がっかし。

昨日久々に銀座4丁目を歩いたら、昔よく通っていたフレンチのお店がなくなっていた。プリフィクスが充実してて好きだったのに。
化粧品の店がPRADAになっていた。何ィッ!?って指さしそうになった。
いつの間に…ショック。なんかもう、都会についていけてないね。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 日々


疲れたなあ

眠い。なんかもう疲れた。
年が明けてからイヤなことばっかりだし、寒いし疲れた。
さっきPCの前でマウス持ったまま寝てたよ。
すみちゃんに「あんたマウス地蔵じゃん」とか言われた。
ちょっとカッコイイぞ、マウス地蔵!

新井さんで遅れを取ったが、試合時間変更の巻
まだ正式じゃないけど、どうなんでしょ。
市民球場には行けないので、仮に神宮だったり東京ドームだったりした場合。
平日4時はさすがにないだろとは思うけど、5時なら私は賛成。
だって家が遠いんだもん。
誰もがすぐ球場に行って、帰れる環境なわけじゃない。
早く終わってその分早く家に帰れるのであれば、次の日も行ける。
でも遅くなっちゃって帰宅時間が12時ごろになったりしたら、次の日も行こうとは思えないし。
気軽に通える球場をイメージするのであれば、開始を早めるのはアリなんじゃないかな。

ただ、あの開始前のドキドキは野球観戦の醍醐味でもあるんだよね。
それが味わえないのは惜しいところ。
あと一刻も早く試合を見たいからソワソワして仕事にならないのもヤバイところ。
それに誰もが5時や6時に仕事が終わるわけではない、と言われるとツラいんだけどね。


TVを持ってきていないえいちゃん。
赤いジャージナイス。かわいいから前で手を組まないで下さい。
2月下旬まで寮に住むらしいけど、2月ってキャンプあるんだから
寮にいるのは実質三週間程度か。じゃあそんくらい我慢しろ。
うぅ、えいちゃん新婚話は心がギューッってなるのにどうしても書いてしまう。
Mなのか、私。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : Carp


鏡開き

今日は鏡開き。
会社にはおしるこを食べるためだけに行ったようなもんですよ。
私は今の会社しか勤めたことがないので知らなかったんですけど、普通は会社でおしることか作らないもんらしいですね。
本当にそうなの?
入社してン年、いろんな場所に異動しましたけど、1月11日のお昼は絶対おしるこが出るね。モチ焼いて作るもんね。
だからそれが普通だと思っていたよ。
お客様に働けって言われますねえ~。ヘンな会社。

さて新井さんが護摩行に出かけました。
ごめん、一生懸命頑張ってるのに本当ごめん!爆笑した。
一生懸命なのにおもしろい、新井さんの真骨頂ですね。あぁ本当申し訳ない。
たしか護摩行、報道陣シャットアウトで集中してやりたいとか何とか言ってた気がするのですが、思いっきり引き連れて行ってるじゃないですか。
ホームランキング税なのか?こっちじゃちっとも見かけないけどな。ねぇねぇ、毎年ホームラン王ってこんな薄ぅい扱いだったっけ?どうも不満なんだけど。カープだから?新井は全国区だとイマイチおもしろくないから?

話がズレータ。新井さん修行要約。
燃えさかる炎の50センチ横に座って水ぶくれをつくり、うめくように「不動真言」を唱え、声を出さないと逃げ出してしまいそうだったと放心状態に陥ったというのに
(野球に生かされているかは)分からない。
えぇーーっ。わかんねえのかよーーー。
精神修行のために来たんじゃないのかよー。
頼むよあらいさぁぁーん。

新人選手が入寮。
新婚さんでも今年は寮なんですね。新婚さんでもね。ハイハイ。
とりあえず大野だから?まあ何でもいいですけど。ヘェヘェ。
気になったのはさ、えいちゃんっていっつもこのスーツ&ネクタイじゃない?
そんなところばっかり見てホントにもう。
TrackBack : 1
Comment : 10
Category : Carp


びつくり

駒大新主将に笹倉

さ、ささくらっ!?
本当に声に出して言ってしまいました。
ささくらー!マジか。なんだか、薄いぞ!ここ数年の主将があまりにも濃すぎたからな。
あーびっくらした。
写真を探したが、絶対撮ってるハズなのにまともなのがない。
このキャッチャーが笹倉くん。
P1050269.jpg

新生駒大をひっぱる主将です。がむばれ。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 駒大野球部


入寮いろいろ

いきなりですけど。
PCのキーボードに付着したホコリを取るにはどうしたらよいのでしょうか。
何を買ってきてどう掃除したら全部取り去れるのでしょうか。
一度気になると目についちゃってどーにかしたくてしょうがないわ。

さて今日のカープ記事は梅原くん大野寮に入寮。この記事がまた!
あぁ言いたい、言いたい…
でも梅原くんはルーキーだし。カープに入ってくれたんだし…
でもやっぱり言わなきゃ気が済まない!
バッカじゃねえの!?あーあやっちゃった。
微笑ましいと思う人もいるだろうけど、私はそうは思えないな。
くだらねえ私事で話題になるなっちゅうの。野球関係ないじゃんか。
プロで一勝したときに実は…って出すんならともかくこれからプロの世界に飛び込もうってのに何がカノジョのプリクラだよ。
まあ見たことないのにあんまり言うのもいかんからここで我慢するけど。
野球に対しては真面目なのかもしれないし。
今年の梅原くんに関する記事がこれだけではないことを祈ろう。

中日も新人選手が入寮したみたいですね。
良太さんはなーんも持たず寮に入ったらしい。
野球をするために来ましたから、って。
わぁ~。
今までの良太さんを思うとらしいと言えばそれまでだが、空回りのにほひがプンプンするわぁ~。
もうちょっと何ていうか、ラクにラクに。これから長いんだから。
なんか、梅原くんと対極だ。

心配だわ。
TrackBack : 1
Comment : 7
Category : Carp


新春シャンソンショー

なんだ今日は。
妙に“東京ガス 木村雄太”でたどり着く人が多いぞ。申し訳ない、何の情報もない。
去年の都市対抗のときにNEの補強で出たからひっかかったのだろう。
はい写真どうぞ。顔は15歳の少女のようです。by某氏。
20060108234243.jpg
ていうか嫌いだ。
高校時代にカープの誘いを断ったとか言われてるから。噂だけで嫌うのもどうかと思うが。
今年のドラフトで上位候補とか言われてるけどいいのだろうか。
何度見てもでっかいノーコンとしか思えない。まとまりがない。同じ上位候補なら日産の高崎くんのほうが私は好きだけどな。高崎くん萌え。

何度か登場している『メルくん』。汚れても洗えないので赤ちゃん用の服を着せてます。
NEのユニホーム作ってみたいなあ…ってずっと思ってたんだけど、全部やるのはめんどくさいから白いTシャツ買ってロゴだけ切って貼ってみました。
20060108233614.jpg
あぁ~カワイイ!Tシャツがちょっとムチッてるけど。
※ちなみに参考画像※
20060108233607.jpg
こっちもカワイイじょ!!ヤスと工藤くんもいるじょ。
これって一昨年のユニで、今はデザイン微妙に違うんだけどね。今のはあんまり好きじゃないの。
ロゴ周りのふちどりはうまくできなかったので省略。
見えないけどソデにちゃんと「NTT東日本」と東京都のマーク入ってます。
ヒマだよな。

夕方の番組に新井とか出てたね。
石原久々に見た。石原なにげにかっけー。病気。
あー新井で思い出したけど51年会結成だってね。ちょっと、私も入れて!
新井、嶋、森笠、小山田、横山、福井ってネタっぽいのばっかりなのが気がかり。
TrackBack : 0
Comment : 5
Category : 社会人野球


連休初日。

連休初日だったので、ちょっと無理して買い物に行ってきた。
何が無理ってこんな時期に渋谷とか行くのが無理。
コースは外苑、青山、渋谷、原宿と決まっているんだけど、この人の多さはいったい…どこから沸いて出るのだろう。
歩き疲れただけでなく人ごみに疲れた。だるい。

ブログ編集画面にしてみたものの、特に書く事もない。
なんか楽しいことないですかー?
あ、みなさん初詣とか行きました?
私はいつも大晦日除夜の鐘の頃から出動するんですけどね。そこでみんなで集まって、甘酒飲むのが楽しみで。
甘酒目当てで行くなよな。で、毎年恒例でおみくじ引くんですが。
今年は末吉でした。中途半端だな。
なんか毎年末吉引いてる気がする。あんま覚えてないけど、毎回中途半端だなと思う。
待ち人、来るも遅しだって。早くしろよ。できたらいつどこからどのように来るのか明記してくれ。←超必死

突然ですけど佐々岡始動!
記事関係なくこの写真だけを見て、佐々岡がんばれ!って思う人はいるのだろうか。
私なんて頑張れ云々より誰これ?って。本当に佐々岡なの?って。
撮影者はいいのか。自分の写真がこんな使われ方で。自分も写真を撮ったりするから、余計思うね。
スポニチってレイアウト変更してから妙に写真が粗くなった気がする。タダで読んでるくせに文句言うのもどうかと思うが、ちょっと不満。

ということで佐々岡がんばれ。文字通り背水の陣。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


始動

今朝イヤイヤ出勤しようと駅に行ったら、構内をこえて人が溢れかえってた。
こ、これは電車が止まってますね…!
マジで近づけないくらい大変なことになっていたので、こりゃダメだと速やかにバスに乗って帰宅しました。田舎だから駅前にすら喫茶店(喫茶店!)とかそうそうないんだよ。
結局電車二時間くらい動かなかったみたいで。家に戻って一時間寝た私って勝ち組じゃん。あんな寒い中外で待ってなくて本当良かったわ。風邪引くとこだった。

中途半端に寝てしまったので今日は一日調子乗らず。ずっと眠かった。
さてカープ。
web拍手のコメントで「もっとカープのことも書いてください!」とか言われてしまったので、ひり出さねばならん。

江藤が西武へという記事がでてたね。言っといていきなりカープじゃないけど。
いやいやいや、波乱万丈ですなこの男。
私は江藤が赤いユニを着て野球していた頃を見ていないので、特別な感情はないのだが(2000年のジャイセリーグ優勝時の満塁HRを見ていたくらいだし。たまたまね)FAでジャイに来たのに、他球団に売られてしまうなんてものすごい屈辱ではなかろうか。
いや、待てよ。そんな男が出て行った球団とはいったい…
そう考えると物悲しくなるなあ。ちょっと今のはナシで頼む。←遅い。
まあ頑張ってよ江藤。
西武には私の好きなヤスがいるからさ、片岡ヤスが。青い江藤も見る機会あると思うよ。
そうそう、パリーグは350本塁打が表彰外というのは本当でしょうか。

正月があけて選手も始動です。昨日は黒田が。
3月の国際大会とやらがねえ、本当気になるところで。
新井はハイハイ行って来なさいよって感じだけど、ピッチャーは困る。
黒田には出場して世界の舞台で活躍してほしいけど、始まるシーズンのことを思うと出てほしくない。複雑。
そうだよ、頼れるのが黒田しかいないからこうなるんだよ。
いっそ黒田が二人いればいいのに!
あーどうせだったら黒田が五人いれば、ローテ助かるのになあ
←欲張り

毎日完投だよ。永川出番なし、みたいな。
あぁイカン、またちょっと妄想が入ってきたな。
他の投手もがんばれよとか月並みな言葉で締めてみる。

NEも5日から始動したようです。この寒いのによく野球やるよな。
きっと必勝祈願に行ったりするんだろうから『じゃあ巫女さんになって神社で
待つ』
と言って呆れられました(笑)
本気にされるといけないから言いますけど、やりませんよ!
試合観る以外は何もしませんよ。んー?
今年はどうなんでしょ。ピッチャーがなあってカープと同じこと言ってるじゃん。もっと安定感が欲しいんだよなあ。
それと中大から内野手が来ると新聞に出ていたから気になってます。競争競争!

今年もキモストーカー健在。キモチワルサ倍増。
気づくと手が勝手に宮崎県は高鍋町の地図を調べています。誰か羽交い絞めにしといて!北道くんを。違う。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : Carp


今年初観戦。

はい明日から仕事~。イヤだイヤだイヤだイヤだ。
今週いっぱい休みでもいいんじゃないかと思うんですけど、どうでしょうかね。
今日は頑張って昼寝しないで過ごしてやりましたよ。あーあ。

昨日は東京ドームにマスターズリーグ観に行ってきました。
あんた野球観戦減らすって言ってたのにいきなり何ごとですか?
東京ドリームスvs札幌アンビシャスだっけ←ちゃんと見とけ
しかも知り合いのご家族と一緒に。邪魔すんなよな。
東京ドーム、結構な人が入っててびっくらしたよ。3万超えてたもん。
思わず「市民球場より入ってる…」とつぶやいてしまいましたわ。
あのねー、札幌のDHが小早川だったんだけど、ショボかったわよぅ。
まずDHなのに打順が7番だか8番だかの点でアチャーなのに、打席もアチャチャーでさ。
初球ゴロアウトとかちょっとさ…カープだいじょうぶか?
なぁんて心配しながら見てました。あんま見てないけど。
NEの伊藤コーチも最後に出たし、今年初の観戦にしてはまったりしてよかったよ。

そんなこんなで昨日お世話になった知り合いに、NEの試合の写真をあげようとPCのマイピクチャを見てたんですけど、もうニヤニヤですわ。
途中から写真選定というより自らの鑑賞会になってしまった。
明日の元気の素にしようっと。

サンワード貿易野球部廃部で越智くんの今後が気になっていたが、N西に行く事になったらしい。
あれ越智のN西って確か…まあいいか。
行き先決まってよかったよー。卒業してから全然見てないけど。
TrackBack : 2
Comment : 2
Category : やきう全般


賀正

明けましておめでとうございます。
本年も(有)ヒロシマ興業埼玉支店をごひいきにお願いいたします。


あー超赤田がカッコイイ!←明らかにスポーツマン何ちゃら決定戦見てたろ
なんであれ池谷は脱ぐんだろうね。意味わからん。上脱いで失敗したら下も脱げ。違う。
もうね、朝からTVばっかり見てました。めっちゃヒマ。

さっきヒマだからマウスで書道とかいうのを一生懸命やってたんですよ。
ひとこと書いてその画像を保存して、ここに載せようという目論見で。
最初『優勝』って書こうと思ったんだけど、難しいのでやめました。(文字がね)
次に『Aクラス』と書いてみたんだけど、書きづらかったのでやめました。(文字のバランスがね)
なので『ドベ脱出』と書いてみる。難しい。しつこいけど文字がな。毛筆もマウスで書くのも難しい。でもここに載せるのだから、あんまりヘタクソじゃなあと思って何度も何度もドベドベドベドベって書いて練習。こんなにドベって書いたのはじめてだよ。
ようやっと納得行く『ドベ脱出』が書けたので、保存しようと思ったのにどうやってもできないでやんの。
なんだよ。意味なく何十回もドベって書いちゃったよ。縁起わりぃなあ。
あーつまんねえ。超つまんねえ!

みんな何やってるんだろう。誰にメールしても返事来やしないよ。
元旦から忙しいことってある?
もしかして私嫌われてんのかな。年明けからしゃるさん無視ね!みたいな。きっとそうに違いない。
話し相手もいないから、そんなことを抱きまくらのメルくんに話しかける今年三十路の女一人。…さみしいのう。
んまあそんなこんなで今年もグダグダなスタートですわ。あはははは。

東京ガスのCM、信長役に私の尊敬するピエール瀧が!やはりオモロイ。
TrackBack : 2
Comment : 7
Category : 日々


カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
