This Archive : 2006年02月




ひさびさオフ。

洗濯物が乾かない!タオルがなーい。
久々の休養で一日ダラダラすごしてしまいましたよ。なーんもしなかった。
あーもうあと一週間くらいこうゆう生活をしていたいね。

カープとジャイの練習試合は雨で中止。
ジャイといえば、先週宮崎のアーケードをウロウロしていたら亀井と内海に遭遇したよ。
気づいてるの私だけだった。ププッお前らもまだまだだな。
亀井には駒大のリーグ優勝を打ち破られた恨みがあるのでクワッとなりかけたけど、己が弱いだけだろといわれたらそれまでですよ。冷静になれ私。

沖縄では中日のOP戦が。
昨日だったらフジ739で中継あったのに!と思いつつ、ネットで良太さんの様子をチェック。
やっぱりちょっと緊張して力入ってたっぽい雰囲気。打球の方向、ぜんぶひっかけてやがる。
守備でいいプレーが出たみたいなのでホッ。あんまりけなして育てないでくださいね。
今日の試合とサンドラとかゆー番組を誰か!誰か頼む!!

他のところで触れたけど、改めてスポニチ大会日程
URLの“sample”が激しく気になります。何だ何だ。
えっとNEの初戦はインボイス西武ドームの9日第二試合になりました。
よかった、第一試合じゃくて。

思い起こせば一昨年。神宮球場の8:30開始ゲームにあたりました。
社会人野球というものをナメていた私は、神宮に8:30ちょうどに到着してしまい、どうしても見たかった北道くん社会人デビュー第一打席を見逃すという失態を犯してしまいました。
そん時は開始時間の10分前からやってるのがデフォなんて知らなかったんだよ!
そして昨年。
西武ドームの8:30ゲーム。そんな時間に極寒の西武ドームに行くなんて暴挙すぎ。
でも前年の痛い経験があったので8:00前に着いてみましたが、お客さん10人いませんでした。超恥。
スタンドにいても寒くて仕方なかったので、友人が来るまで一人でトスバッティングマシーンをやって暖をとりました。何やってるんでしょうか。
ちなみにかなり自分の中で盛り上がってしまい、左打席でイチローのマネとかしてたら友人に目撃されてしまい「お願いだから黙ってて」とか懇願してました。アホですね。
そんなこんなでとにかく第一試合だけは勘弁してほしいと思っていたのです。
こうやって列挙してみると「お前が悪いんじゃん」で片付けられそうですよ。

今年はあんまり無茶しない方向で観戦の予定ですが、ほのかにやる気がみなぎってますね。
いけません。

ようやく宮崎焼けがおさまってきた。おてもやん焼け解消。クチビルの荒れはまだまだだ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


オープン戦開幕

ちょっとサボッてる間に書くことがいっぱいですよ。
めんどくさいから全部省略で、新し目なことだけ。←あーあ

さてさてOP戦が始まりましたよ。
マーティー・カープの初戦はみごと勝利!!
幸先良いじゃあないですか。喜びましょう喜びましょう。
栗原がホームラン2本打ったとか。すごいね栗原。
日南キャンプのとき、こんな人間離れした見た目だっけ?って確認してしまうくらいデカくなってた栗原。
何があったのでしょうか。なんでもいいですけど。
栗原紅白戦でも好調だったけどさ。あんまり飛ばしすぎないであくまでもシーズンに照準を合わせて欲しいなあと思ってますけどね。
ま、体力ありそうだし余計な心配か。不安体質なもんですいません。
今日の試合結果はRCCスコアを見ただけなので何とも言いがたしなのですが、現地特派員の某さん情報ありがとうございますによると東出エラーは「はじく・あわてる・あくそうきゅう」だったそうで。
人間そうそう変わりゃしないっていうのは重々承知してますが東出お前は相変わらずすぎ。
エラー直後ソフトバンク松田にホームラン打たれて失点ってのもなあ。
個人的に松田は“バタバタしてない良太さん”だと思っているので非常に悔しい。どうせ甘いところにストレート投げたんじゃねえの?みたいな。

あーとうとう実戦開始かあ。英心はどうだったのだろう。試合見たいなあ。

WBCの試合TVでやってましたね。
なんだか黒田が…うわー。軽傷っぽいんだけど、期間には間に合わないとのことで代表辞退とか。
この時期にケガ。イタタタタ。大丈夫か開幕。
そして新井。まだスカパー申し込んでないので、地上波の三振シーンしかお目にかかっておりません。
大丈夫かバットに当たるのか。
ホームラン王のことばっかりですっかり忘れてたけど、代表とかそういう力の入りそうなもんには全く向いてないじゃんこの男。いいのかなー。

とりあえず宗リンの後に新井を映すのはやめてほしかった。
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : Carp


冬とホッカイロと私。

私はいつも背中にホッカイロを貼って仕事に行きます。
ババむさいとバカにする前にみなさん貼ってみてくださいよ。内勤に限りますが。
背中がいつもあたたかいというのはシアワセよ~。

ただ、あいつは時に尋常ならぬ熱を発する時があるので要注意。
特に帰りの電車の中で発作を起こしやがる。
それはもう、座席によっかかってられない程で。
もんのすごい威力。安全は威力、ハードロック工業。←言いたかっただけです
今日の帰りも背中が燃えるように熱くて「私はかちかち山のタヌキかッ?」と心の中で思いました。
どうしても我慢ならなかったので、座ったまま背中に手をやってはがそうとしましたが、
必要以上の粘着力でなかなかはがれない。
まるで部屋を出て行く男に捨てないでとすがる、尽くし貢ぎまくった女のようです。
そんな女の気持ちがわからないでもないですが、本気で熱いので再度ひっぺがしにチャレンジ。
地味ィに格闘してる間に、なんとホッカイロ自体の袋が破けてしまいました。
なぜそれがわかったのかというと、ふと見た手のひらが、砂鉄みたいなアレで真っ黒だったからです。

うわあー自分の家ならまだしも、電車の中だよ。
袋の上部が破けたのならまだしも、下部が破れてたらどうしよう。
立った瞬間ザザーじゃん…
仕方ないのでセーターをズボンにインし、最悪の事態だけは逃れようとモゾモゾしました。
はっきり言って怪しいです。でも人様にご迷惑はかけられません。
こんなピンチなのにホッカイロは相変わらず熱を発し続け、花火大会のクライマックスを思い起こすフィーバーぶり。
人の気も知らないで迷惑なヤツだ…怒りがわいてきました。
腹を立てると余計に熱くなりそうなので落ち着かなければなりません。
座席に浅く座ってなるべく背中に当たらないよう調節しました。

まもなく最寄り駅到着のアナウンス。
立ち上がるのはかなり恐怖でしたが、中身が出ることなく下車できました。
よかった。電車の床にはいつくばって手でかき集めるのは悲しすぎる。
暗い道で確認しましたが、やっぱり袋の下部が破けていたようです。
よく耐えたホッカイロの中身と私。

こんなこと書いたら誰も背中に貼らないよな。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日々


ちょっとタイム

↑誰に向かって言ってるんだかわかんないですけど、たんまたんま。

日南キャンプ写真は現在頑張ってUP中です。
待ってほんとごめん。特にすみちゃん楽しみにしてるのにごめん。
旅行中のニュースを見てて、気になった記事があったのでどうしてもここに貼りたかったの。

☆元甲子園球児が泥棒捕獲
>16日未明、札幌市豊平区の学生、北村隆雄さん(24=札幌大3年)が自宅に侵入した泥棒をつかまえ警察に突きだした。
>男が逃走したため北村さんは裸足のまま、雪道を約400メートル追い掛け取り押さえた。


北村ってあの北村かー!腹抱えて笑った。
駒大岩見沢からサンワード貿易に入社するも、芽が出ずに退部し今は札大で野球を続けているらしい。
当時ヒグマ打線ってお前一人がヒグマやんけと思っていた北村くん。
バイト代の件なんてなかなか苦労してるみたいで、野球だけができる環境っていうのは本当恵まれてるなあなんて思ったりして。
札大は去年の大学選手権で東京に来たっていうのに、平日だったから観はぐったんだよなあ。
他の記事では半袖&裸足で泥棒を追いかけたとか書いてあって、冬の札幌でそりゃなかろうぜ。
ヒブマさんもコメント求められてますな。こーゆーのも耳に入るものなのね。
いやはやお手柄だ。
どうやら同級生は以外なところで活躍しているようだよ、北道くんに古谷くん。
これは当時の雑誌。スキャナーめんどくさいからデジカメで撮った。
20060221213019.jpg
左は北道くん、真ん中が北村くん。

とりあえずカープの写真小出しに。小出しすぎ。
あっころさん(と、すみちゃん)のリクエストにお応えして石原一枚どぞー。
20060221214707.jpg
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : やきう全般


ただいまよー

今日の夕方、泣く泣く帰ってまいりました。
そりゃあもういろんな意味で泣く泣く。
いますぐ全員召集して(誰をだよ)事の顛末を話したいくらいだけど
あまりにも痛いので落ち着いてから。
ハァー。
雨のバカ。私はもっとバカ。

全体的には。
宮崎は第二の故郷こん平のチャーザー村か?と突っ込まれた)だと思っているので、今回の訪問もとっても楽しかったです♪
石原におやつです!とバナナをプレゼントしたこととか報告する事はたくさんあるんだけど、写真整理を先にしてしまいたいので明日以降に。
ここのブログはリサイズしないと載せられないので、どこかにアルバムスペース借ります。
4日間で300枚近く撮影してしまったよ。それもほとんどえいちゃんと石原。
それって需要あるのかな。
一枚リサイズしたのがあるのでサムネイルで出しとくぜ。
20060220203845.jpg
#32 梵英心
そいじゃあまた!
TrackBack : 0
Comment : 6
Category : Carp


お見苦しいところを

思いっきり文字化けしてましたね。
びっくりしたよ私は。ハズカシイわあ。
宮崎へ旅立つ前に、行ってきますと書いておこうと思ったんですよ。
羽田のヤフーカフェから。
それが思ったより時間がなくて、カフェとか言ってる場合じゃなかったので仕方なく携帯のブラウザからログインして更新してみたのです。
保存して確認したら大変なことに!!!
でも削除できなくって。
あれこれやってもどーもダメで。

まあこれで飛行機落ちて死んでもみんなわかってくれんだろ、と思ったのであきらめて放置しました。
何人かに「ブログ文字化けしてるけどイライラだけは読める」と教えてもらいました。
イライラってところが私らしくていいですね。

ところで今は宮崎のホテルにいます。
時間があいたので、PC借りてチェックしてます。
これからよだごろさんとご飯食べて、明日もう一日見学してTokyoに帰ります。
たくさん写真撮ったから、楽しみにしててくださいね!

偏ってるけどね!!!
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : 日々


あわわわわ

やべーTVつけたら修造。釘付け。修造見てるばやいじゃないのにぃ~!!
会社の帰りに歯医者に行ってきました。
歯並びが悪いので八重歯の後ろが虫歯になりやすいのです。
手遅れだったので差し歯になっちまいました。
保険きかないから7万ですよ、7万。ヒエエエエエ。

だからそんなこと言ってる場合じゃないんだって。
前田さまが主将ですよ
謙二郎が去った今、次のリーダーが必要だわさ。
リーダーはアツくなきゃいけないっていうワケでもないし、その人なりのチームの引っ張り方があるでしょう。
人の上に立つことで、自分も変われる。
今年の前田さまはどんなことになるでしょう。むふ。

ちょっと気になったニュース。
元ジャニーズjr.の男性につきまとう
こ、これは…つきまとわれた男性が誰だかわかってしまう私はジャニヲタでしょうか。でしょうね。
今のアイドルは全然わからないけど昔は結構知ってたね。
この男性が引退してから5年以上経つんみたいだけど、まだ追っかけているあたりすごいというか何というか。他にやることないのか。
女の執念は怖いのう。
…はいはい、気をつけますよ。
なにごとも節度を持って、常識を持ってですね。

なんか今日は支離滅裂でしょう。いつも以上に。
焦ってるのよ。明日の用意なんもしてないから。あーどうしよ。
♪忘れなーいでお金よーりも大切なことがあるー
歌ってる場合じゃないんだよー。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : Carp


あーあ

昨日せっかく「キャンプ前半戦でケガ人出なくて快挙!」って書いたのに、末永が帰広したらしいじゃないですか。
すいません、帰広ってなんて読むんですか?
あらあら、残念。軽いといいですねえ。かわいそうだもん。
そして梵くんのホームランシーン、再々々々くらいの放送で見ることができましたよぅ。
出迎えの福井と嶋が合掌してたな。つーか福井がおもろい
日南で福井に突撃する用事があるのだが(何の用事だよ)「何かネタ持っていったほうがいいのだろうか」等くだらないことで悩んでいます。

さて明日はバレンタインデー。
私の頭の中では国生さゆりが♪明日は特別スペシャルデー、と歌ってます。
特別スペシャルデーってなんだよ。
腹痛が痛いとか頭痛が痛いみたいなもんか?

去年も言ったけど、この時期はデブが堂々とチョコレートを買える時期でもあるので、そりゃあ目の色変えて物色ですよ。
限定とかこの時期だけとか完売!って言葉に弱いです。
今年は通販で買いまくり。
しかし全然食べていないという。買うことで満足しちゃってるのね。
今冷蔵庫に入ってるのは、スプーンで食べる生チョコとかいうやつ。
レンジでチンして食べるんだって。トローリとしてるんだって。あぁうまそう。
人にあげてる場合ではない。こういうのは自分で食べなきゃ意味がない。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : Carp


沖縄終了よ

ふと思ったのだけど、キャンプ前半戦でリタイア者出た?
出てないよねえ?超快挙。カープなのに。
やはり今年から練習時間を減らしたというのが影響してるのかね。
練習時間減らしたって言っても、全体練習の後、個人的にはやってるんでしょ?
日南ではどうなんだろう。あんまり早く終わられると、その後の予定考えないと。
私らも宮崎牛のことばかり考えてる場合ではない。

さて繰り出すギャグがつまらないことが公となってしまい、しかもその件について嫁に心配されている梵さんですが。
紅白戦でホームラン打ったみたいですね。
中継の再放送を楽しみにしてたのですが、なぜかちょうど梵ムランのときにサーバーが不安定になった。
ちょ、ちょっと待ってくれよ!と声に出して言ったのだがリアルプレーヤーは言うことを聞いてくれず、梵さんの微妙な顔と福井の声「栗原が」「栗原が」「栗原が」延々リピートで固まってしまった。
なーんーだーよおおおおお!
早々にお風呂入って待ってたのに。ちぇっ。
なぜホームランなのか、という疑問はこの際抜きで。

沖縄組は明日宮崎へ移動ですね。
実はNTT東日本も宮崎へ移動する日なんですよね。
宮崎空港にお迎えに行く人ぉ~、NEも見てきてっ!!


オリンピックは夜中なのであんまし見てませんが、成田童夢くんが誰かに似ている。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


紅白戦開始

所用で外に出っぱなしだったのでキャンプ中継の再放送すらあんまり見られなかったんだけど、グダグダだったらしいですな。
なんも変わってねえ~ってそう簡単に変わることもないでしょ。
冷めてるワケじゃないけど、そんな感じで見てます。
オイオイ練習してんだからちょっとはうまくなれよ!とは思うけどねん。
11日は朝からもっさり見る予定。楽しみだなあ。やっぱ試合形式よね。

ところで毎日のように良太さんが特守に臨んでいるようですな。
そのうち兄より上手になってしまうのでは?ちょっと厳しいか。
連続ノックを森野選手と話し合って30本と決めたのに、勝手に50本でお願いします!と言ってしまうあたりが良太さんらしくて笑った。
しかも40本目以降にエラーして泣きそうになるあたり、超良太さん。
行きたい、沖縄。

☆駒大岩見沢が北北海道へ
これは大きなことですよぅ。だって、駒大岩見沢って。ねえ。
南北海道のほうが全体的なレベルは上だから、北北海道だったら今よりは善戦が期待できそうかも。
今年は新琴似とか岩見沢シニアの有望選手が入るとの話なので、来年度の甲子園はひょっとして…?甘い、甘すぎる私。
99年春の「あの」ヒグマ打線から出てないんだねえ。当時のエースは今年ロッテに行きましたが。
北も南も駒大が代表になればいいのになあ。がむばれヒブマさん。うわっはははは!

今日は一日屋外にいたのでヘトヘト。
「やばい、あがってくる前に避難しなければお着替えタイムに巻き込まれる!」
久しぶりにそんな気の遣い方もしたので余計に疲れた。
さあさあ私の野球シーズンも、始まりだっ!!
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : Carp


なんちゅうかもう

振れ幅が大きくてすいませんね。
あいてる分ぽちぽち埋めていきたいと思います。

来週からキャンプ訪問なので、持ち物を整理しなくてはなりませぬ。
日南市のホテル、キャンセル待ちしてるんだけど
2日前に突然「空きました!」とかなることがあるから結構慌てる。
頭悪いから臨機応変が苦手なのですよ。
いつも飛行機やホテルの予約を取るのが私、向こう行ってからの行程はすみちゃんと棲み分けはできているのだが今回はどうなることか。
とにかく何を食べるか、しか決まってないからなあ~。
いつものことだけど。

今年はカープだけじゃなくっていろんなチームを見ることになりそう。
デジカメのメモリも容量大きいの買ったから、いろいろ撮ってこようと思います。
どっか別のところにUPする予定ですわあ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々


たるい

毎日ちょっとした日常のこと→野球話、を書くのに疲れてきました。いきなり愚痴
ブログに書き留めるネタないかなあと思いながら会社に行っている自分がイヤだ。
マツキヨでチオビタドリンクが12本578円で売っていたのを発見し、
その場で電卓出して1本あたりの単価を出して喜ぶ自分がイヤだ。
夜12時の通販番組ショップスターバリュー(その日一番のお買い得商品)を見てからでないと気になって眠れない自分がイヤだ。


良太さんがカープのキャンプを訪れた件が写真つきで報道されてましたね。
そんな良太さんに対し貴浩兄さんは冷たく当たったという記事が出てたけど。
「おぉ、よく来たよく来たガッハッハ」じゃバカ兄弟だから扱いはこんなもんだろう。
それよりまた中日ファンの皆様が不愉快に思ってないか心配だ。
素直でまっすぐなもんで、良いほうにも悪いほうにもとられがちだからさ。

ところで良太さん。
その行動がより「新井の弟」と言われる原因なのに気づいていないのだろうか。

そんなところが彼らしくて魅力なんですがね。
こうなったらマスコミも最大限利用して、比べられることで精神的に弱いところも鍛えてもらえ!という気もしないでもない。

☆黒田が不安でつぶされそう
あんまり煽るなよ。
こっちも不安ですよ。
二段モーションの件って投手にとっては死活問題のはずなのに、あんまし報道されてないですよね?
今までのフォームがまったく無になってしまうわけでしょう?
それでプロとしてやっていけるのか。パアにならないのか。

もっと特集されるべきだと思うのですが、私が見てないだけ?

☆梵、愛妻との再会心待ち
チーム梵は解散撤収したので言いますけど、ケッ!なんじゃいなんじゃい。
>…二次キャンプ(13日移動)に震えあがっている。
>駒大野球部の頃からのファンで鬱陶しいしゃるさん(29)が日南へ特攻するからだ。
>休日返上で打ち込んだ梵は「日本選手権予選から見かけてませんが、
>とうとう来たかって感じです。ストーカーですね」と顔をひきつらせた。

とか言っちゃってな!!自分で書いててむなしい…
いやいや心はずませてくれよ。夢熱く燃やせよ。
TrackBack : 0
Comment : 5
Category : Carp


熱くVenus

近所のレンタルCDのお店は火曜日が半額DAYなので借りに行ってきました。
タッキー&翼の“Venus”を。アチャー
いやしかしこれが侮っちゃいけない。いい曲なんですよ。80年代調の。
一度聴くと頭から離れない。歌詞はよくわからないが。
んま、買う程でもないので張り切って借りに行ったのです。

…全部貸し出し中だった。
やる気満々だったのでかなり消化不良。ちくしょおおおお。
あとでもう一回行ってやろうかな。意地でも借りたい。
あ、でもエイベックスだ。ダメじゃん。

エントリーにコメントいただいたとおり、今日はカープのキャンプに良太さん@おやすみがいらしてました。
良太さんの姿を貴浩兄さんが観に来るのはよくあったことだけど、逆って初めてだなあとか思ったり。
えぇと、中継開始して3時間半前後で出てきますよ。
松田元オーナーが登場したあたりから臨戦態勢に入ってください。
明日はカープがおやすみなので今日と同じVTRが流れるから、もう一日良太さんが見られますよ!
映った途端眉毛動かしてたのには笑った。
あぁ良太さん!会いたい!!

キモイですねすいませんね。
今日はいろんな人来てたな。三村さんやら達ちゃんやら。
達ちゃんはカメラ横切ってたからなあ。
ピッチャーがフリーに登板しつつありますが、ルーキー梅原くんの投げてる姿を初めて見ましたよ。
フォームが黒田に似てない?
そりゃあ線は細いけど。(思ったよりちっちゃくてびっくり)以上。
え、感想それだけ?
いやまあちっちゃい画面でチラッと見ただけじゃあ何がなんだか?なのが正直なところ。
この時期にあの中継見ただけでいろいろ言える人は、すごい眼力だと思う。


黒田と言えばフォーム固めに苦しんでいるようで。
それは河内の専売特許だったはずなのに。
ぐはあ頼むよ黒田博樹。ガッチンガッチンに固めたってよ。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : Carp


横山先発テスツ

雪降るとか言ってたのに降らないですね。夜中から明け方にかけて、か。
明日の朝起きたとき凍ってたらいやだなあ。
雪の朝って外がやたら明るくてまぶしいからすぐわかるよね。
↑雪国の人が聞いたらのん気なことぬかしてるなあって感じなんだろう。

中国新聞に横山先発再挑戦の記事が。
何年前かのゴールデンウイーク巨人戦、ヘロヘロのメタメタだったのが最後の記憶だよ横山。
しかも記事探しちゃったよ→コレ
そういやそのとき一緒に中継見つつ飲んでた人とも音信不通だ。元気ですかー。
私は横山が大好きだ。
ホームページをやっていた頃、長々書いた事があるので暑苦しい想いは省略するけどもとにかく大好き。
唯一カープの通販で買ったサインボールは横山だ。何その自慢
カープの選手で最初に話をしてもらったのも、握手してもらったのも横山だ。
だから先発で投げるかもというニュースはとっても嬉しい。同時にめっちゃ心配。
せっかくここまで回復してきたのに、またケガしたらと思うと…。
それは横山だけじゃなく、野球選手の多くが抱えてる問題だろうけどね。
でもせっかく巡ってきた先発のチャンス。
つかんで欲しいなあ。
横山がローテに入ったら、カープの試合を観に行く楽しみが増えるなあ。

そして。
>得意球を聞かれたので『全部』と答えたら、それは先発向きだと言われた。
いかにも横山らしい。笑ってもうた。

今日のキャンプ中継再放送にて。
キャンプに浩二がやってきた!スゴーイアイツガヤッテキタ!!
バイオ、バイオ、バイオラバー!バイオ、バイオ、バイオラバー△△
TrackBack : 1
Comment : 3
Category : Carp


天狗の仕業じゃあああ

どうも小鼻のまわりが汚かったので、蒸しタオルであたためて鼻パックするつもりだったのです。
しかしあたためてるとき「タオルでこすってみたらどうだろう」とひらめいて、ゴシゴシしてみたらやりすぎて鼻の皮がベロむけに。
金曜日仕事にならないくらい痛くて真っ赤でみっともなかったわ。
そんなにこすっちゃって、何事にも限度があるだろうと注意されてふと思った。
新井さんの護摩行と一緒じゃないか…


今日は一日オフだったので朝10時の回線争奪戦に心砕くこともなく、快適にキャンプ中継見てました。
音MAXにしてたら、ガハハハってなんか聞いた事ある笑い声がするんですよ。
誰だっけな、選手かコーチか…って考えてたけど思い浮かばず。
しばらくしたらベージュのブルゾンを着た来賓が。

おっ、大下だ!
あの声大下だったんだ。妙に嬉しくなりましたわ。今年初大下。
カメラさんもアップで映したりするから大笑いしてしまった。
そりゃあ英心もポロポロやるっての。
…さっそく中国新聞にいろいろ言われてたけど、あれもどうなのかね。
グラブさばきがどうこうって話だったけど、プロで何年もやってきた選手に比べたら劣るのは仕方ないんじゃないんかね。
私は彼について「特に守備が魅力の選手」だと思っていなかったから、そういう感想を持ってしまったのかもしれないけど。
梵くんの年齢的にもそれじゃあ困るっていうのもわかんないでもないけど、土台があるんだからこれから上積みされていくと思うんだけどなあ。
指導者だってプロとアマじゃ全然違うし。
他のチームの大本営がやたら自チームのルーキーを盛り立てる中、冷静に分析していると言えばそれまでなのかもしれないが、最初っからひどいなあと思ったのも事実。
ま、梵くんはホメられて伸びるタイプでもないのも事実。だって駒大だもん。

ネット上で知り合いの方からENEOSのサイト見ました?と聞かれ、チェックしてみた。
副主将・平田大門
ええええっ!?
だって大門さんって今年2年目ですよ。去年入社したばっかりっすよ。
それなのにもう副主将。
大門もびっくりしたみたいだが、私もびっくりしました。
それにしてもオトコマエ。マジかっけえ。
>Q5.誰かタレントに似ていると言われたことはありませんか?
>えっ、誰ですか。自分は野球選手のことしかわかりません。

へぇ~。ニヤニヤ。←やな人
ちなみに次回の「わが青春に悔いなし」は塩崎さんですね。
広陵マニアですから、私。

ENEOSのサイトは本当にいい。
文章は読みやすいし、視点がものすごく好き。
きっと女性が作ってるんだと思うよ。毎回言うけどNEもさ…

今日は良太さんのことも書きたかったけどやめておこう。
首が痛いから。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : Carp


ビジターユニご披露

もちろんニヤニヤしながらキャンプ中継ニョロよ。
梵英心ビジユニ初披露なわけですが、NISSANとたいして変わらない件。
NISSANのユニが今のものになったとき「え、カープのパクリ?」と思ったくらいだから、あまり目新しさがなくてつまんない。
ただただ、えいちゃんが皆と馴染んでるかだけが心配な母さんです。
ルイスくんあたりから仲良くしていけばいいかもよBダッシュ。何余計な心配してんだ。

おっと今天谷と栗原がカメラに!
…天谷おまえは素人か。
カメラマンさんがたまに声かけてくれるのがいいね。グッジョブよ。
やっぱしカメラの前に選手が立ってくれると嬉しいものです。
選手も去年よりは慣れた感じがするね。去年はシカトだったもんなあ。
いやはや、今後も定着希望ですよ。
うわまた天谷来た。所さんの番組のダーツの旅を思い出すよ天谷。

広島イングリッシュパニック
ハイハイサンスポサンスポ。
カープって平和だよね。新井は知ったかぶりしないように。

来ない来ないと思ってるうちに忘れてた良太さんTシャツが本日とどきました♪
今回もまたメルくんにご試着いただきました。
200602021908000.jpg
名前があるかないかだけで、駒大とそんなに変わらないからつまんない。あんたそればっかりだな
私はカープファンなので、着ることはないと思われるが、機会があったらサインを書いてほしいなあと思ったり。
あんのか、機会。
TrackBack : 0
Comment : 8
Category : Carp


東出のポロリで球の春が来る

帰宅したら即なにはなくともすぐキャンプ中継!!!

久しぶりのやきう!カープ!!
えいちゃんのユニ姿!!!


ああんもう大興奮ですわよ。
ありがとうカープ球団とRCC。こんな貴重な中継してくれて。
すっごくトクした気分。
RCCのケイタイサイトは3月になったらまた契約するから。←ケチ

選手が映るたびに、建さん!黒田!大竹!とか言ってました。
何がそんなに楽しいのかわからないけど、久々に見る赤い人たちに心がウキウキ。
そういや午前中から投内連携やってましたね。
初日の朝っぱらから練習してるのに、本番でうまくいかない意味がわからない。
あっ、新井さんが半袖だよ。沖縄ってそんなに暖かいの?それとも気合い?
やっぱり声高いよ。逆シングルで捕球してみんなにおぉー!って言われてるよ。ハト胸だよ。

カープの公式がリニューアルしたみたいで、えいちゃんQ&Aが載ってました。
>Q.野球をやってて一番の思い出は?
>A.電光掲示板に自分の名前がちゃんと表示されなかったことです。

明らかに保土ヶ谷の

のことと思われる。
やっぱ気にしてたんだ。まあ、気になるよな。
あ、今日のキャンプ中継見て。
えいちゃんズボンのすそを長くしてたけど、赤くしたほうが似合うなあ。
TrackBack : 2
Comment : 2
Category : Carp


カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
