This Archive : 2006年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


○中日0-2広島

開幕戦見事に勝利!!

やったぞー!ブラウン監督の初勝利でもありますよ。
まずは一勝目。
記念すべき一勝目ですよ!
ひとつ勝つとホッとするよねえ。

今年は鯉のぼりの季節へったくれとか言わせないよ。
とりあえずみなさん、幸先よい船出にカンパーイ☆☆


全然試合見てないんですけどね。
スポンサーサイト
TrackBack : 3
Comment : 2
Category : Carp


開幕前

会社から帰ってきてTVつけたらちょうど高校野球やってた。
今年のセンバツ全然見てないので、また秋のドラフトで???状態になるのもつまんないなと思って見てたらまあ。
キツいなあ…マモノさんたらちょっとやりすぎではなかろうか。
いい試合だったけど。
関西が、ライトの彼が夏に戻ってくることを願うよ。

さあ明日から。
毎日6時にTVの前にいなければ気が済まない日々がはじまるね。
最終戦からドラフト、キャンプそして開幕って早かったなあここまで。
チームもファンもALL-INで毎日楽しく過ごせるよう頑張ってもらいたいものだね。
始まる前からうだうだ言っても仕方ないから、まずはブラウン監督を信じましょ。

開幕を前に久々に公式見たら。
ALL-INおばさんの手づくり工房
おばさんとか言われるとなんだか大変萎えるのですが。
お前もオバハンだろと言われたらそれまでだけど。私も作るの手伝いたいなあ。やるよホントに。
ためしに「手作り弁当袋」を見てみたところ
>多少の汚れ、黄ばみ、傷みがあるものも ございます。
むしろ黄ばんでいてほしい

ここんところの当うんちょすblogの検索ワードを調べてみると(それが日課)、毎日のように「日々新しく 歌詞」とか「NTT」でいらっしゃる方が複数いるみたいで。
『日々新しく』はNTTの社歌らしいんですけどね。らしいって知ってるくせに
なんだろう。ネットで検索して、何か必要なのか?
…じゃあさわりだけ歌うから。

風の音に耳をかたむっけ~ 問いかけるも~のに応えよ~
虹をーかーけ、虹をーとーび すっすむー自由こそNTT♪


参考になりましたか?
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : Carp


菊地原のスライダー。

スカパーで楽天オリックス見てます。
今、センターが捕球前にコケました。びっくりしました。

さあさあ、セリーグも開幕が近づいてきましたよ。
なんでかわからないんですが、あんまり盛り上がってません。私の中で。
観戦に行けないからかな。
ここんとこ開幕戦は必ず行ってたからね。
どーもこう、プロ野球ですよおって気にならんのですよ。

今年は東京ドームも毎試合行かない(というか行けない)ので、座席確保も自力で頑張らねばなりませぬ。
一応イープラスなんかを見てみたら、まだ普通に外野席取れるんだねえ。
というワケで11日のドーム、買ってみました。
…俄然やる気じゃんな。

それにしてーも。
開幕して試合見たらうおわああああああッ!とかなるのでしょうか。

英心くんは開幕スタメン決定だそうで。
ここからがはじまりですよ。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : Carp


OP戦もおわり。

まあそんなわけでOP戦も終了し、黒田はアレでいいんか!?とやや不安を残す最後となったけども。
黒田だから心配無用だろうけど、開幕までに調整してもらいたいものですよ。

ちょっとした困り事。
開幕が31日なので、スカパーのプロ野球セットは4月1日からにして開幕戦は諦めようと思っていたのですよ。
超ケチ。でも一日のために3000円はキツい。
そしたら、相手の中日・良太さんが一軍昇格らしいじゃないですか。(やらかしたらしいけど)
ぐはあ、それは困ったな。それは見たいな。
でも良太さんのために3000円もなあ…何かいい案はないでしょうか!?
ナゴドに行くってのはナシで。

そんで昨日は宇都宮に行ってきました。
ご想像のとおり、野球<<<餃子、な私達。行く間餃子の話しかしてません。
そして宇都宮市民をナメてました。
ずーっとチケット買うの忘れてて、ま、当日でいっか♪なんてすみちゃんと言ってたら、見事に売り切れ。(外野ね)
外野以外でどうやって騒ぐんじゃー!
でも仕方ありません。
内野から見た外野の芝生席はギッチギチで、球場来る前に餃子食べた人がいたらクサイだろうなあ~状態だったもん。
結局、内野でも人のいない一番頂上を選んで座りました。

もうね、四方八方ジャイファンですよ。「優勝予告」とかサブいこと書いたオレンジの旗が配られ(もらわなかったけど、ネタのためにもらえばよかったな)、レフトスタンドでもオレンジが揺れてたようでした。
んま、そんなことでいちいち腹なんて立たないですけど。
試合勝ったしね♪
福井と英心くんと山崎の歌が新しくできたみたいで、まったく歌えませんでしたわ。
いつ覚えられるんだろう…
20060326194302.jpg
「ボンクラヤマサキ」…。写真見て気づいたけど、ロマノが投げたの知らなかったよ。

勝ったことはもちろんだけど、私たちとしては石原ファンになってはじめて石原が打点を挙げる場面を見たことが嬉しい。
まて、石原ファン…!?まあいいや。
このときだけは、内野だったにも関わらず「いっしはらー!いっしはらー!!」て言いましたよ。
まわりに人がいないの確認してやったからね。迷惑だし恥ずかしいからな。
石原が左手あげたときは「キャーッ」て言っちゃったね。
何がキャーだよ、まったく。
TrackBack : 0
Comment : 9
Category : Carp


宇都宮へ

OP戦を観に行ってきました。

疲れた…マジ疲れた。
原因はわかっている。あーだるい。もう絶対行かね、宇都宮清原球場。

何か考える体力は残っていないので、
詳細はまたあとで~。
TrackBack : 0
Comment : 5
Category : Carp


トレード発表

新井先生凱旋帰国なんて浮かれてる間に、福地がトレードで西武へ行くことが発表されましたよ。

>本日、広島東洋カープ福地寿樹内野手(30歳)と、西武ライオンズ青木勇人投手(28歳)
>1対1の交換トレードが両球団のもと合意に達しました。


なんだかショックだわ。
今までフツーにカープの選手だったのに、突然いなくなるって。
たとえば私が福地を熱烈応援!で、もう福地なしじゃごはんが食べられない!!くらいの福地ファンだったとしたら、別のチームに行ってもずっと見続けるだろうけど、残念ながらそこまではいかない。
全然見ないってことはないだろうけど、福地を見る機会は明らかに減る。
何より試合中「よし、ここで福地だろ!」って言えなくなるのがさみしい。

でも。
ここで走っちゃうの!?って何度も驚かせてくれた赤い44番の勇気ある盗塁は忘れませんよ。

自慢の足を披露できる場が今よりもたくさん増えますように。
そしてホームベースはいつもきーみーのーものー♪西武ドームのも。

そしてトレードで我がチームにいらっしゃる青木投手。
西武よりは出番が増えると思われます。
ローズもいませんし、ノビノビやりましょう。楽しみです。
TrackBack : 2
Comment : 2
Category : Carp


そして優勝。

祝・世界一!!!!!
単純に喜んでいいのか、ちょっとしこりのようなものが残るのも事実だが、いいのッ!
勝ったんだからいいのッ!!
なんだかホントに力入ったね。
しかしまあキューバの応援がチャカポコチャカポコうるせっての。ちょっと黙ってろって。
気になって気になって仕方なかったよ。
こっちはいつ映るかわからない新井さんチェックと試合の動向を見守るので必死なのにさ。

新井さんもね、試合には出なかったけど、代表になれたことって悪いことじゃないよね。
イチローの強烈なリーダーシップとか、松中の姿勢、宮本のベンチ内での盛り上げ方、そういうのを目の当たりにして得るものがあったはずだもんね。
いつ帰ってくるのか知りませんが、今まで以上に気持ちの入った新井さんでありますよう。

こんなにドキドキハラハラして、勝利に大喜びしていたにも関わらず、大田スタジアム行けばよかったと思ってる私。

明日も送別会なのでたぶんおやすみ。私が送別されるわけじゃないのに。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : やきう全般


わーるどべーすぼーるくらしっく

WBC準決勝見ました。朝7時から起きて待ってました。早すぎました。
なんだかフツーな感想しか言えないけど、勝ってよかったよかった。
試合が壊れるまでのあの胃の痛さったら。途中いいから結果だけ教えて!みたいな心臓の痛さ。
負けたって次の日もあるプロ野球ではまず味わえないね。例えるなら都市対抗予選だね。

上原って何がすごいのかイマイチわからんけど、すごいじゃん!
カープに来たら?来ないなら早くメジャー行ったらいいのに。
福留もよく打ったね。
やっぱしさ、あーいう場面で打てるっていうのは努力だけじゃダメなんだなと思ったね。
もちろん福留が努力してないっていうんじゃなくてさ、日々の努力に加えて輝ける天性の何かを持ってるんだよ。もともとプロ野球選手はそういう人間の集まりだけど、さらにスター選手と呼ばれる人たちはその上を行く「何か」を持っている。
あっ!福留さあ、カープ来たら?またそれか

で、あさってが決勝のキューバ戦か。
キューバ強い強いっていうけどよくわからん。キンデランとパチェコしか知らない。つうか出てない。
ここで書いても分かる人少なそうだが、シダックスにいたキューバ選手たちよ。キンちゃんパコちゃんどこで何してんのかな~。
どうも韓国に勝ったからいいか!的な雰囲気が(私の中で)あるのだけどいけませんね。
ボブのおかげで注目度UPのこの大会、がっつり優勝してボブをギャフンと言わせてやろうではないか。
あーでもボブはギャフンとは言わないよな~。Ouch!とかかな~。

あさっては大田スタジアム行くつもりだったんだけどな。考えちゃうな。どうしよ。
どうせNEの試合があるわけでもないので、家でまったり観戦しようかな。

明日は会社の送別会なのでお休みしますよ。
あーめんどくさい。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : やきう全般


今年初駒大。

うぅむちゃくちゃ眠い。
今日は新生・駒大野球部のオープン戦を観に筑波大学まで行ってきました。
つくばエクスプレスで行ったらそんなに遠くなかったです。
寒かったけど。気温も試合もな。おかげですっごい疲れた。
4年間声だし枠を務めてきた良太さんがいなくなってしまった駒大、誰が後を継ぐのかと思ってたら新戦力見つけましたよ。
真偽見極め中につき私の心の中に留めておきます。
昨年駒大苫小牧の主将だった林くんが新一年生でいたのですが、坂田くんの背番号だったのでやや興奮。一昨年の主将、佐々木くんはオイオイ細いなオイ!って印象だったけど、林くんは結構身体鍛えられてるなって思いました。
駒大の二遊間って四年生の卒業でちょうど空席ができたところなので、春から出られるように頑張ってもらいたいところ。
ギャルの注目も高まるしね♪と昔ギャルだった人は思うのです。

8:30からスカイAで阪神広島の再放送があるので、負け試合とわかっていながら見るつもりでいたのに、疲れて寝てしまって気づいたら同点に追いつかれてましたよ。
このあとは被サヨナラ打だけなのでもう見ません。
点の取られ方が悪いね。一軍二軍を振り分けるのにちょうどいい試合だったのでは。
睡眠視聴だったのであんまり言えないけど。

試合途中「あのジーターオススメ、ジップヒット!」といううさんくさいCMをやっていた。
なんだこれは。ジーターいいのか。
誰が考えたのか知らないが、うまいことできてるなあ…ちょっとほしいぞ。←もうその気になっている
でも5980円も出して買うのは厳しいなあ。だいいちひとりじゃできないし。ほら、友達いないから。
誰か買ってくれたら一緒に練習するのになー。誰か買わない?
何のための練習なのか。


明日はWBC準決勝ですね。楽しみです。正座して見ます。
新井出るかなあ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 駒大野球部


ひろしまかーぷ快勝中

さてさてカープが関東にやってまいりました。
今日はロッテに勝利だそうで。
ロッテは主力選手がWBCとやらに派遣されてるらしいから、バリバリ主力の出てるコッチが勝たなきゃどーしよーもないんでしょうけど。
それにしても快調で怖いですな。ビンボー症ですな。
…試合全然見てないもんだから書くことないっす。
そうそう、tugendさんに新しい応援歌の歌詞を教えてもらったんだけど
「ラブリー山崎」って何?うっかり二度見してしまいました。いいの?

週末土日のどっちか、野球観戦行こうかなとは思ってるんだけど全然決めてませんよ。
早いとこ決断しないとゴロゴロして終わってしまいそうだわ。それは避けたいな。
ここんところ「観戦予定を立てる」ことばっかり考えてるなあ。
去年より減らすんじゃなかったのかよ!!!

センバツの組み合わせが発表されたみたいですねえ。
駒苫が出ない今大会、広陵も出ないしあんまり興味ないなあ。
新井さんの応援歌を使ってくれてる&神宮大会で妙な音頭を歌っていた高岡商業でも応援しようと思っていたのに、いきなりあの離島の高校と対戦ですよ!むちゃくちゃ悪者ですよ!!
おいおいおもしろチームor校歌or選手でも見つけていこうと思います。

昨日はがっつり広島焼きを食べてまいりました!おいしかったよ♪
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


猛烈に広島焼が食べたいです!

WBCの中継で謙二郎が解説者デビューするというので、6時に起きてみました。
まあいつもそれくらいに起きてゴローリゴローリしてるから特別早起きしたぜ!っていうワケでもないんだけど。
で、感想。
なんかさー、ノムケンしゃべりすぎでさー。
試合が動いたら黙ってよ、話が長いよ!ってめちゃめちゃ気になってついTVの音を小さくしてしまった。
ノムケンの解説が聞きたかったのに、聞こえないよう音量を下げるという。

7:10には部屋を出なければならないので疑惑のプレーとやらはまだ見てないんですが…聞いただけで腹立つね。
ジャッジが覆るって!高尾がアメリカ出張したのかと思いました。←わかる人だけわかればいいです。
昼休みにたまたま父親から電話がかかってきたので「アメ公見た?親分とハリーが見たら喝?」と聞いたところ「ちょっと喝」と言っていた。
喝にちょっととかたくさんとかあるのかよ。

さて社会人六大対抗戦の日程が発表されたよ。
土日月の3日間だから土日に当たれば観に行けると思っていたのに、なぜ月曜の試合ですかNEさん。
しかも第一試合かよ。せめて第二試合なら何とかなったけど、ムリね。あきらめた。
支部大会も平日だし。なんだか平日ばっかりで全然観に行けないじゃん!
イライライラ。計算に入れてた試合がボツるとストレスたまる。
あーあ4月、遠征しようかなあ。でもこの前宮崎行ったばっかりでお金がない~。
考えちゃう。5月まで我慢しようかな、できるかな…
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : やきう全般


オープン戦たけなわ

昨日は怒りすぎましたね。
冷静に考えると直したいとこもあるけど、まあいいやそのままで。

しばらくカープのことから離れていたので何か考えなくては…と思いつつも、OP戦もなにも全然見てないからなあ。まだプロ野球セット契約してないし。
遠いどこかで何かが行われてる、程度ですよ。
廣瀬が頑張ってることと、緒方前田で1,2番を組んでるってことくらいしか知らない私。
あーー黒田投げたんだね今日。どうだったんだろう。
何見たってカープのことなんかやってくれないから、シーズン始まるのを待つばかりですよ。
そういえば今週はとうとう関東でOP戦なんだよね!
でも平日。
ちょっと平日じゃ無理だなあ。せっかく平日休むんならNE行くもんな。
関東チームの観戦レポに期待しときますよ。

OP戦はねえ。
21日の中日戦@岐阜行こうかと思ってたけど、頭がデカくて帽子のつばが小さく見える良太さん(すごい余計なこと言ってますね)が二軍へサヨナラしてしまったので中止。
あとは25日の宇都宮が行けるか、だな。これは明日わかる。
※すみちゃんへ。至急餃子調べてくれ!私が勝手に決めた先輩は車出す気満々だ(笑)

スポニチ大会は梵さんがいらした日産自動車が優勝したみたい。
観に行きやしないよ。ひいきチームが負けると急にさめるんだよ。
梵さんの穴をオッサンズが頑張って埋めたらしいです。
で、シダックスが準優勝と。
なんだかんだ言って一年以上見てないシダックス。今年も強敵だ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


私のスポニチ大会終了。

土曜の朝8:30。皆様どこで何をされてましたか?
まあ~だいたいは家で寝てたり、朝ごはん食べてたりってとこでしょうか。
今日の私はすでに神宮にいました。
誰だよ暖かくなるって言ったの!超寒いじゃんか!!
スポニチ大会でNEの試合があったので行ってきたけど…早朝草野球を見せられたね。
とにかく投打が噛み合ってなくて、だから守備のリズムも悪くて。それが今日だけじゃなくて前回の試合もそうだったもんだから、今後私は大変心配です。
異常に疲れた。午後帰ってきて7時過ぎまで寝ちゃった。
明日も行くつもりでいたけど、NE負けちゃったしやーめた。

帰りに「野球小僧」買いました。表紙がカッコイイ前田さまのやつ。
その前田さまとブラウン監督のインタビューが載ってるので、カープファンは要購入でしょう。
※カープのところはまだ読んでないです。

そうでなくても毎号チェックを欠かさない本ではあるのだが。
ちょっとムカッと来ている。175ページに。
どうしてもモノ申したい。
自分の好きな、応援している選手を悪く言われるとムカッと来ちゃうでしょ?そう思って読み流してほしいかも。

前号のドラフトリストでNE北道くんの名前が出ていなかったんだって。そのことについて選者がコメントを載せている。
日本選手権(予選のことかな?)でレフトからの返球がイマイチで、肩の故障をしているのかな、ってこと。
恥ずかしながらファンやってても実際はどーだか知らないんだけど、一昨年のケガ以来なんだかおかしいのは確かだ。そんなん言っちゃったら、この本を読んだ人がそこばっかり見るじゃん!と思ったが私もここで書いているので同罪。
ただ、都市対抗のふそう戦のバックホームは普通だったよ。ホームに一直線だった。
でもさ、気持ちが足りない、真剣にプロを目指しているのか?っていう件はどうよ。
頭来たね。ちゃんと見てその物言いなのかね。
感情がオモテに出る人とそうでない人っているじゃない?どちらかに分けろと言われたら、彼は間違いなく後者だ。しょうがないじゃん、顔のつくりがそうなんだもん。
でも塁に出ようとする気持ち、次へ進もうとする気持ち、球にくらいつこうとする気持ちって誰にも負けてない。

思い出すことはいろいろあるけど…。
見てるこっちが「あーあ、ダメだこりゃ」ってなるような点差の試合の9回、ひとり出れば打席がくるってことがあった。
ネクストで自分にまわせ、打たせてくれって必死にブンブンしてて。でも結局そのままゲームセット。まあしょうがないよなあ、てな雰囲気の中、北道くんはひとり悔し涙を流してた。
私はあまりの試合内容に呆れて見てたけど、その姿にこの人最後まで諦めてなかったんだな…って適当に応援してた自分に反省したもの。
手を抜いてるなんてない。本ではそこまで言ってないけど、読み手にはそう取られる書き方だった。

大学の頃より無茶しなくなった印象はあるけど、そんな言われるほどじゃない。
問題はこのチーム自体、淡白なとこがあるってことくらいでさ。
なんだかカチンと来てしまったのですよ。

社会人の外野手がプロに行くのはなかなか難しいみたい。とにかく肩が重要っていうのもその筋の人(どの筋だよ)から聞いた。
去年プロに行けなかったのが、そういった実力云々より気持ちがどうとかいう理由だったとしたら、プロのスカウトも見る目がないんじゃん?って私は言い切るよ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


ひとりごと(まっくんじゃないよ)

今日のオープン戦も勝ったみたいですね。
毎年この時期になると「今年の広島は違います!」とか言われる気がしますよ。
最終的にはいつもと同じとか言われないようにしてもらいたい。自分で言ってるし


さあさあスポニチ大会。☆初日の結果
ひいきチームの出番じゃないのに一日落ち着かなかった自分がわからない。
ケイタイであちこちの経過を追ったりしてました。
NTT西日本さん、負けちゃったねえ。
>NTTは2点を追う9回、2死から河本の適時打で同点に追いついたが
>最後は9回から登板した3番手の秋山がつかまった。

二人とも駒大出身の選手なんだよ。駒大・自作自演劇場再び(しかも失敗)。
河本くんはレギュラーで出てるのかな。秋山くんは苦苦デビューだったね。残念。

NTT東日本さんは明日、デュプロさんと対決することになりました。
なんと来月の四国大会の組み合わせと一緒!
つうことはデュプロの味薗さんがあと2回は見られるってことか。ちょっと嬉しいぞ。
偶然ってあるもんだね。明日も来月も勝ってもらいたいね!!
今月のJABAニュースで玉城さんが「グランドまで練習を~」とか発言してましたが、いいのでしょうか。知りませんよウヘヘ。

なんだかちょっとうわのそら。いつもそうだけど。
☆駒大苫小牧後援会総会
この記事を読んでめっちゃブルーになったのですよ。
香田前監督が発言したとされる
>「『辞任しなさい』『はい、復帰しなさい』。そんなに簡単にものを決めつけられたら困る」
この『辞任しなさい』ってのは、学校からなのかな。何だかすべてが納得行ってない感じね。
そりゃあ当然か。我々なんかは「あー残念ねーバカだねー」で済むが、そんな簡単に済まされない人たちがたくさんいる。
カウンセラーをつけるとかってそんなもんでいいの?
捉えよ輝くこの現実~♪ってふざけてる場合じゃないのだ。おまえがな。
今さらだけど、本当に今さらだけど、誰もがうまくいく方法はなかったんだろうか。
「過去に戻ってガキどもを縛り付けとく」ぐらいしか浮かばない自分が哀しい。

うーん。とりあえず明日の西武ドームを楽しんでまいります!!!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


JABA的には東京大会。

セリーグも来年からプレーオフ導入だそうです。
パクってますね。エキサイティングリーグ・パ!!!ですね。
記事もろくに読まずに書くけど(いやいや読めよ)うちのチームはどちらかというと恩恵にあずかるほうなので、それはそれでよいのでは…
そんなこと言うと、もし優勝逃したらどーすんだ!なんて怒られてしまいそうだが。
新しいことをはじめたり、今までと違うことを始めるのに全員一致で賛成という案はありえない。
やっていく上で不都合が生じたら変えていけばいいんじゃないのかね。
根底にある「勝ちゃあいいんだろ」ってとこを変えるわけじゃないんだし。

さてさて明日からスポニチ大会!
どうしよう。寒い!!
楽しみといより寒さが憂鬱だよ。気が重い。
じゃあ、行くなよという声が聞こえてきそうです。でも意地でも行きますよ。
私は明日は出番がないのであさってから出動。←出番ってお前は選手か
日曜なんて朝8時半から行ってやる。※たぶんムリ
スポニチには応援の人たちは来ませんが、頭の中ではいろんな応援曲がエンドレスリピートしちゃってます。
うっかり歌ってしまいそうで怖い。何浮かれてるんでしょうか。
ああー今年のNE限定・スコアノート買わなきゃ。ちまちま線引かなきゃ。
やっぱりちょっと浮かれてっかも。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 社会人野球


東都来たる。

見てましたよWBC。負けちゃいましたね、韓国に。
新井さんの出番がないのが残念だった。
代打タイプじゃないのはわかってるけど、一発狙いの終盤、ここで出してみては?みたいな場面はあったねえ。
終わった今では結果論だけに、なんとも言いがたしだけども。
まーひとつ負けて悔しさを胸に二次リーグへ臨むということで、前向きに考えてみよう。
追われるより追う方がラクとか言うじゃん。

東都の日程が出ましたね。
相変わらず東都HPはアテにならないので、TOYOさんのサイトをパクッてみました。
今季はあまり観に行く予定ないんだけど、GWぐらいは…と思ってます。
そして行けそうな5/4の立正大戦は、なんとナイトゲーム。
同日のデーゲーム@神宮ってカープの試合じゃん!!
いつもと逆のダボゥヘッダーですよ。いつもは昼駒大→夜カープ、だったから。
この日は絶対に行く!行くっていうか残る。次の日休みだしね。
ひとつ難点を挙げるとすれば、試合開始前からすでにベロベロってところかねえ。
酔っ払ってスコア書いたり写真撮ったりってできるのでしょうか?
内野で踊りださないよう気をつけたいと思います。

あ、皆で一緒に駒大応援しませんか?
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 駒大野球部


あらいさんあらいさん

TVつけたらWBCやってて、新井が代打で出てきた。
いきなりすんごい緊張。
あーもう新井さん頼むよマジでマジで!
ちょっと半笑いで見守ってたら、みごとにヒットだ。
しかもものすごい激走で視聴者の笑いも忘れない。次打席では空振りでこそなかったものの、三振。
よかったいつもの新井さんだ。
明日の出番はわからないけど、出たらまたいつもどおりでね。

今日のカープのOP戦は、楽天に勝利。
何度も言うが、栗原が打ちすぎでヒヤヒヤするんですけど。
何年か前のOP戦で新井と東出がやたら好調でOP戦の打撃成績上位にいたのに、シーズン中はあらあらーだった過去を思い出す。
(ちなみに私はその打撃成績表の切り抜きを手帳に貼ってました。超記念)
そん時は確か、相手チームが探ってたなあとか思って。
英心くんにも同じことが言える。
ホームランなんか打っちゃって、嬉しいにきまってるけどどうも心配だわ。
もっと素直に喜べって?だから不安体質なの!!


さて駒大苫小牧。
なんていうか…何にも言えないなあ。バカだなあ。
お酒なんて飲まなくたってテンション上げてはしゃげる年頃なのに、なぜ飲む必要がある?
ここまで全国の人にバカだなーと言われまくる行為は久々だ。
卒業式の打ち上げなんて普通の高校生だったらやってるよとかいう問題じゃないのだな。
彼らは普通の高校生じゃないのだから。
甲子園で優勝して、名前と顔が売れるというのはいいことばかりではないのだよ。
ちやほやされて気づいてないだけで、誰もが好意的な目で見ているわけではないのだよ。
本人の自覚がなさすぎる。
子供たちがそういった事情を理解するまで説かなかった、大人にも責任がある。
指導者は学校であり、監督であり、親であり。

今回の事件を受けて、指導する側は辞任という責任をとった。まあ致し方ない。
でも、直接関係のない後輩が自分達で勝ち取ったセンバツ出場も辞退というのは…気の毒すぎやしないか?
学校として謹慎するには他の方法が思いつかないというのも確かだけど。
連帯責任で1年生と2年生が犠牲になる、なんて切ない話だろう。
事件は「子供だったから起きた」のに、責任の取り方は「大人の方法」そのものじゃない?なんだか矛盾してるような、ねえ。

今後高野連から対外試合○ヶ月禁止なんて処分が出たら、それは今春の卒業生にも適用されるのだという。
私の応援している本家・駒澤大学にもひとり苫小牧の卒業生が入学予定なんだけど、ファンは思いっきり即戦力で計算してるっちゅうの。
新しい環境で、大事な時期に。なんていうことをしてくれたものか。

そうだ。
駒苫の野球はもちろん、アルプススタンドで『I Can’t Turn Your Loose』からはじまる吹奏楽部の応援も楽しみにしてたんだ。
聴けないのか、あれも。

何を言ってもあとの祭り。悲しいし、悔しい。
TrackBack : 3
Comment : 0
Category : 駒大野球部


東出結婚。

おめでたいニュースが飛び込んでまいりました。

東出結婚
みんなの大好きな東出さんですよ。結婚ですよ。
すみちゃんと「挙式では伝家の宝刀“てんとう虫のサンバ”を披露してやろう」←意味不明
とか言ってたのに、挙式も済ませてたのか!!!
面白味に欠ける男である。別に面白くする必要はないけどな。

しかも高校の同級生。ピュアきたー。
今年こそは頑張らないといけんね、東出さんよ。

明日はフラメンコの日なのでお休みしますよ。
あースポニチ大会に向けてウオーミングアップ観戦しておかないとなあ。
カメラは日南で使ったから取り戻したけど、スコアの書き方忘れちゃってるよ。
土曜か日曜、天気よかったらどっかに野球観に行こうかな♪活動開始開始。
TrackBack : 2
Comment : 3
Category : Carp


貢献?

ここ数日文章創作意欲が沸かず、ごぶさたしておりました。
なんだか疲れちゃってね。何もしてないですけど。

でも黙ってられない事項が。
カープのスカウト会議の記事が。
まだシーズンも始まってないのにもうドラフトの話楽しみにしてんのかよ!って言われそ。

えーキムぅー?一度フラれたんじゃないのー?また行くのー?キモー。
ていうかなんでそんなに固執するのお??
私はシロウトなので、ネットスカウトを気取るつもりは全くない。
だけど木村を紹介するときに必ずと言っていいほど出てくる
「都市対抗でNTT東日本の補強選手として4強に貢献」
だけはどーしても気に入らない。

そうやって書くと毎試合フル回転で登板して、ピンチもバシッと抑えたような印象を受けませんか?私だけ?
実際は準々決勝で先発して、2回で7点差の試合の5回までをヨロヨロ抑えたんだよねえ。
ちなみに2回まで終わるのに1時間かかった。しかもすぐフルカウント。
お前もツースリー魔人か!と文句言ってたもん。(NEにもツースリー魔人がいる)
そんなんで貢献言われても、ねえ。あーまあ準決勝は抑えたか。完全なる負け試合の中継ぎだったけど。
だからあんましNEの名前を出して欲しくないんだよなあって勝手に思ってて。都市対抗の練習をNEでやってたとき、本人、もとの所属チームに戻りたくなさそうだったなー。
どうしてそんなにオーナーが気にいってるのかよーわからんのですよ。
ひょっとして今年伸びるのかもしれないが、去年のままだったら自由枠っていうのはなんだかギモン。
第一左の本格派、育てられないじゃん。まず河内なんとかしろよ。

この時期はとりあえず売れてる選手言っとけ(だって高校が駒苫の田中くん、大学が近大の大隣くんって…言うのはタダだよな)って感じなんでしょうけどね。
うーん。
どうせ名前が売れてる社会人だったら、右だけど高崎くん@日産がいいなあ。
※個人的趣味です。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


2006宮崎。

キャンプの写真をUPしました。
スペースが50枚までしかあげられないので、いっぱい撮った割には…ですけども。

こちらからどうぞ。
http://myalbum.ne.jp/user5/fe320861/
パスはcarpです。

パスなんていらないんですけどね。仕様みたい。
カープの写真が主です。
その他には西武などがあります。ほんとちょっとです。
お時間のある方はどうぞご覧くださいませ。
別窓出まくりですすいません。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : やきう全般


カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。