This Archive : 2006年04月




○横浜2-8広島

ども。テンプレート替えてみました。特に意味はないですが。
見た目に反してかわいいモノや色が好きなので、テンプレのチョイスには大変気を遣ってしまふ。。。

ハマスタ、快勝でしたねえ。
昨日行くつもりだったんだけど、雨で中止。
じゃあ今日行けよって話ですが横浜まで行ってロンリー観戦も寂しいのでTVでもさーっと見てた。実はあんまり見てないけど。
ダグラスは打たれ強いね。気づくとヒット打たれてた気がするよ。
でも1失点だしね。

横浜さんとはビリ譲ったり譲られたりでねえ。
久しぶりに古木の守備を見たがスゴかった。
石原の大飛球を追うレフト古木。とりあえずジャンプしとけみたいな雰囲気で見当違いな方向へグラブを出す古木。結果、フェンスに激突しすっ転がる古木。ジャンプしなきゃ捕れたような気もしないでもないがやっぱりムリだろう。だって古木だから。
解説も「少し早くグラブを出していればこんなことにはならないんですがねえ」とか言ってて笑った。
古木ってよく転がってるよなあ。前は嫌いだったけど今は大好きだわ。

うちの会社は暦どおりなので、明日あさってフツーに仕事ですよ。
休みな人がうらやましい。
どうしてそういう融通のきく仕事にしなかったのか悔やむばかりだよ。
TrackBack : 1
Comment : 3
Category : Carp


○広島7-0巨人

部屋の電気が切れたのか知りませんが、いくらパッチンパッチンしても明かりが灯りません。
現在パソコンとTVの光だけで更新してます。超暗いんだよまったくもう。
こんな日に何で暗いんだ。

そうさこんな日に。
黒田完封勝利おめ!
ようやく黒田と野手陣が噛み合ったような気がするね。
毎回これだったらいいのになあ。
英心くん初ホームラン&お立ち台おめ!
あああよかったよおおお。※今日は調子に乗らせていただきます。
「結果がでなかったこと」に関してはファンであるはずの私も信用できてなくって、本人のためにも二軍に落としてくれ~なんて思ってた。
それがチームの為にもなると思い込んでいたけど、これって辛い現実から逃げるだけの安易な手段だったのかもしれない。
英心くんを信じたブラウン監督が使い続けてくれたことによって、自分の力でひとつ目の壁を越えることができた。
まだ、ほんの一歩ではあるけれど。
監督ありがとう。


いつか、いつの日か近い未来に英心くんが打撃のタイトルを取ったとしたら。
長いトンネルの先に小さな光が見えたような、今日の試合のことを思い出すんじゃないのかなあ。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : Carp


●広島1-3巨人

週のはじめにかなりフィーバーしてしまい、金曜まで知力体力がもつかわかりません。
知力は元からないですが、もうぐっだぐだですよ。どこかの赤い人たちと同じように。
昨日は友達とごはん→カラオケに行ったのだけど、最近のカラオケって歌手本人のPVっていうのがあるのね。あんまり行かないから知らなくて。
タッキー&翼の“Venus”にハマッてしまい、7回連続入れて歌って踊ってしまった。
振り付けもほぼできるようになった。今日ちょっと筋肉痛。

同じヤツに同じよーに負ける人たちはどうでもいいです。
ミッキーのほうがかしこいんちゃうか。
あ、でも最終回の新井さんの激走はおもしろかった。
三塁到達の走りを見せたいがために一二塁間をわざとチンタラしたんじゃないか。
英心くん、トンネルを抜けた。。。。かな。。過度な期待は禁物。
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : Carp


○広島13-0中日

久々に○(しろまる)打ったぞ。
親分とハリーに喝もらった試合から一転してワンサイドゲームとなってしまった本日。
なぜそれが昨日できない。

中継始まった途端「実況土屋誠」ハァ~またいじめだいじめと思ってPCのネットラジオもON。
でもさ、いつもより大下優しくなかった?
達ちゃんが金田アナをいびってる試合の中継でも見たのか、大下。
まあ途中で帰ってたけどね。相変わらず地上波とそれ以外の温度差が激しい。

今日は佐々岡がよかったのと、あちらさんの具合がおかしかったことに尽きる。
7回表にウッズが牽制アウトでチェンジになったんだけど、納得いかないウッズが審判に詰め寄ったの。
そのときちょうどそれ行けカープが流れ出しちゃってさ。
♪カープ、カープ、カープひろっしまってサイコーイカした曲をバックに怒るウッズ。止める井上と井端。
笑うなってほうがねえ。ムリだよねえ。
それで調子が狂ったのか、ウッズとゆかいな仲間達は「えっ?何その広島」みたいなプレーを連発。

ヒトゴトながら、これでいいのかと思いましたね。
それにあんまり連発されると試合がつまらないとも。
カープもこうやってあらあらまあまあって思われてるのかね。
ま、負けずに新井さんがバタバタしてたけど。何だよあいつ。
記録では中日のエラー3ってなってるけど、実際は倍してたよ。

13点もとっちゃって、いい気分で広島に戻ってジャイ戦ですよ。
次は負けない!!
TrackBack : 2
Comment : 2
Category : Carp


地方大会振り返り企画

私はブログでもなんでも「タイトル」をつけるのがニガテだったりする。
シーズンはじまるとカープの試合結果でごまかせるのでラクだ。
しかし最近負けが込んでるので●●●連発。「まる」で変換すると最初に●がでてくる有様。
…相変わらず枕が長いのですが、たまには違うタイトルで違うこと書いてみようかな♪ってことですよ。
なあんて言ってたらカープ勝ってやんの。○でやんの。

最近ずうっと社会人野球見てまへん。あんまり顔文字使いたくないんですけど・゚・(ノД`)・゚・です。
いろんな大会の結果をJABAのサイトで知る日々。つまんねー。
見てないくせにいろいろ言うのはイヤなんですけど、得意の妄想で地方大会についてブツブツ言ってみよう!

▽静岡大会4/7~5日間
優勝:日産自動車
日産、スポニチに続いて優勝。梵、三橋、宮田とかいなくなっても支障なしか。日産自動車ならぬ「オッサン自動車」かと思うくらいオッサンが頑張ってるよね。吉浦はオッサンじゃないよ。
高崎くん萌え~としては、今年投げてない彼がどうしてるのかが大変気になる。
>最優秀新人賞   服部 泰卓投手(トヨタ自動車)
なーっ!知らなかった。服部~!!肺は大丈夫なのか服部よ。
駒大を卒業してからブルペン以外で投げてるの見たことないけど、順調なのかな。

▽四国大会4/7~6日間
優勝:JR東日本東北
いきなりこんなこと言うのもどうかと思うが、この山分けおかしくないか!?右2つは何?
我がNEは準々決勝、大阪ガスに延長12回サヨナラ負けしたらしい。
原因はエラー祭りだったとか。○ちゃん、最近雑だね。××はまだ出なくていいのにもう。
>最高殊勲選手賞  高橋 一成捕手(JR東日本東北)
な、なーっ!!一成くん!!←知り合いかよおめ!!
去年東北大会行ったとき、ビデオ撮影要員だったのに。つうか駒大のときでもキャッチャーで出てるの見たことなかったのに。
いやいや人は成長するものですね。何言ってんでしょうか。今年の東北大会でその成長ぶりを見るのが楽しみです。

こっからは現在開催中。
▽岡山大会4/21~5日間
東芝はまだ中野と銭場が頑張ってるのねえ。もうイヤ、神奈川のチームイヤ。
一回戦でトヨタと当たってしまった山口きららマウントGってあれでしょ、山本譲二のでしょ。
イロモノと思われて気の毒だな。(そんな感想しかないのかよ)
JFE西日本も順調に勝ち上がってきてます。
ピッチャーの陶山くんは今年のドラフト候補だけにカープファン要注目。
陶山くんの倉敷工業って校歌がヘンだったよね。轟くエンジンとか言ってた気が。
広陵→福祉大の末木くんも見たいところ。

▽長野大会4/20~4日間
なんだこの3Bの鉛筆横にして書いたみたいな表は。見づらい。
あんまし好きだとか見たことあるチームがないんで、何ともい言いがたし。
東海理化には駒大から入社した鈴木裕也くんがいるはず。言わせてくれ。ゆうや出せ。

▽日立市長杯4/20~4日間
これ観に行こうと思ってたのよ。
でも、見たいカードが雨で順延してズレてしまったのと何より日立市って遠い!から断念。
往復で1万以上かかるんだもん。茨城って広いのね。
JR東日本東北と住金鹿島の1回オモテ10点って何だ。住金さんは立ち上がりアチャーなのかしら。ウラで5点取り返してるし。アホか。
でもさ、序盤にガーッと得点入る試合って絶対尻すぼみになるよね。打ち疲れるのか。
東京ガスってなにげにピッチャー豊富だな。木村がそれなりになったとしたら、怖いね。貧打だけど。

いやはや再確認になったし面白かったよ。自己満足だよ。
私の次の社会人観戦は5月の東北大会になりそう。ほぼ仙台のCっちに会いたいっちゅう目的で。
それまでに練習しておけNTT東日本。何よりホームページ更新しとけ。

さあ今日はもう一本書くぞ。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 社会人野球


●広島5-7中日

♪ごーにんばやしのふえだいこー
きょーおはたのし…楽しくないよ!!

時間ばっかり長くて退屈なゲームに一服の清涼剤ですよ。
早く球場を後にしたい解説大下の機嫌も一気に回復する「内野5人シフト」
思わず色もいつもと違うのにしちゃったよ。
ファースト栗原、一・二塁間東出、セカンドベース福井、ショート山崎、サード新井。
斬新だわあ。なんか「人がいっぱい!!」ってカンジ。
田舎に住んでる人が初めて新宿の駅に行った感想と同じセリフですよ、人がいっぱい!!

しかも結局パスボールで失点というナナメ上を行くオチつき。
せーの!『五人囃子関係ないじゃーん』

新井のホームランは遅すぎる。笑ってしまった。
林を交代した意味がわからない。
東出がなぜかグローブ紛失(大下激怒)するも、試合直前に発見(大下説教)
ロマノって最近先発してなかったっけ?
栗原は妙に力入れてファーストベースを踏んでいるような気がする。
黒田の顔がオッサンぽくなってきた。
…とうとう最下位だ。

はっきり言おう。しょうもない。
でも、私はこんなカープが大好きだあ~。
TrackBack : 1
Comment : 3
Category : Carp


●広島5-12横浜

今日の先発はカープ佐藤・横浜高宮だったのでかなり楽しみにして帰ってきたのに2回で4-5って。
佐藤は緊張していたのか、あれが今の力なのかよくわからない。
とにかく佐藤はこれからの選手だけに、今日の結果だけを見てどうこう言うつもりもないが、もっと野球に集中して頑張ってくださいまし。
高宮は初勝利よかったね。ホンダ鈴鹿の時に何度か見てるから、よかったねと言おう。
正直そんなにいいピッチャーだとは思ってなかったんだけど、やっぱしプロに行くってのはすごいことなんだねえ。

エラーも絡んで失点するお決まりのパターンに呆れてしまってTV観戦放棄
テレ東のTVチャンピオン「ゆるキャラ王決定戦」見てました。
いやー久々にTV見て笑ったよ。もう声出して笑った。
録画していなかったのが悔やまれる。
広島のい~ねくんが最高にウケた。あの50メートル走は歴史に残るくらい笑ったわあ。
裏で試合してるカープのことなどすっかり忘れられるくらい笑わせていただきました。
第二回もやるらしい。ゴールデンタイムにみうらじゅんが見られるのは貴重だ。

毎週大学・社会人のページだけチラッと読む程度の週刊ベースボールですが、今回はルーキーカードがついてくるというので買ってみました。
別にカードコレクターってワケじゃないけどね。
・ソフトバンクの松田
・西武の銀ちゃん
・中日の藤井
・ウチの英心くん
・プロモカードで渡辺俊介

この中から2枚がランダムに入っているらしい。
もちろん英心くんのが欲しい。もう一枚はできたら松田がいいけど、ま、誰でも構わないや…と思いつつえいやっと選んで購入。

出てきたのは英心&銀ちゃん!やったあ!!!
200604202124000.jpg

ついでにプロ野球aiをニヤニヤしながら立ち読みしてしまった。キモい。
TrackBack : 1
Comment : 5
Category : Carp


●広島3-4横浜

ただいまですよ。
鹿児島&屋久島の旅から帰って参りました。昨日ね。
以下ちょっとだけ旅記録。
市内を走る市電。
20060419221712.jpg

磯庭園。桜島を臨む。
20060419213820.jpg

このプロペラ機で屋久島に…ものすごく不安。
20060419213858.jpg

よく見ると(よく見なくても)尾翼がベロベロになっててさらに不安。
20060419213914.jpg
※乗ってると、たびたびジェットコースターが下りるようなお腹がすぅっとする感覚に見舞われます。

5月下旬あたりから、ウミガメが産卵に来るという海。
20060419213950.jpg

道路に普通にサルがうほっ。超カメラ目線だし。
20060419214007.jpg

食べ物はとくにおいしい!って物はないけど、パッションフルーツのジュースにハマッた。
毎日パッションジュースのことばかり考えてた。恋か?
買って帰ろうか迷ったけど、重いから断念。こっちでも探せば買えそうだし。
でも、もし遊びに行くんだったら、夏のほうがオススメですよ。雨が怖いけど。
まあ私はお金さえあれば何度でも行けるから、次は夏にでも。

カープ??
アナウンサーの「永川は勉強になりましたね」の言葉に
お前は一体何年勉強したら覚えるんだよ!と吐き捨てたね。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


●阪神6-3広島

もう勝てないんじゃないか、このチーム。
相手が阪神ていうのがなあ。浮上のきっかけすらつかめないね。

試合を見ていないので感想の言いようもありません。
英心くんは試合に出たのでしょうか。
新井さんはどうだったのでしょうか。


とりあえず、明日は雨を希望…。


で、私は今鹿児島にいます。
鹿児島に来てまで更新してんじゃねえよって。
家族の事情で明日屋久島に行かなければなりません。
せっかくなので鹿児島に一泊してるというわけ。
さっき食事に出たらキャンプ中のプロ野球選手が訪れる店だったらしく
豚の絵に「ムネリン」なんて書いた色紙と出くわしました。
普通ならケッ!というところだが、ムネリンならOKだぜ!!
ホークスのほかにもロッテの選手の色紙がありましたが、思わず撮影してしまったのが
200604151821000.jpg
堀のこの達筆さよ。
それにしてもこのポスターの前に仁王立ちで撮影する私、恥ずかしい。

毎年キャンプの時期に宮崎に行って、食べてみたいと願っていたパッチンエビをようやく食すことができましたよ。
200604151813000.jpg
にんじんどかせばよかった…
おいしかった!

さて明日はちょっと鹿児島観光したのち、屋久島入り。
鹿児島から屋久島を結ぶエアバスが鬼のように揺れるので大変憂鬱です。
さらに困ったことに、屋久島でも私が行くところって携帯の電波が入らない。
どうしよう。死んでしまう。。。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々


●阪神7-0広島

ふりむけばヨコハマ~♪ですね。
置いてきぃぼーりーねーってマルシアも歌ってますよ。何うまいこと言ってるんでしょうか。

スカパーではGAORAが放送していたけど、契約してない私は試合自体見てないんですが、それってラッキーなんですかねえ。
スカイAのほうで10時15分から再放送やるからそれ見ようかなって思ってたけど、自殺行為なのか?


私は当然カープファンだけど同時に英心くんのファンでもあり。
アマチュア好きの私は、今季から英心くんを知ったカープファンよりはちょっと長く彼を知っているのもあって、大学時代の彼の歩んできた道とか思い出したり、NISSANのユニは今はカープに激似だけどひとつ前は青だったんだぞとか、かなり思うところがある。いろいろと。

何が言いたいかというと、単純に心配で心配で仕方がないのだよ。
そんなに大きくないはずの身長を割りこみ、日に日に減っているように見える体重に近づいてきている打率。
あまり表情がオモテに出るほうではないのに、明らかに元気のない顔。
こんなんで本当にだいじょうぶなのかと思ってしまう。
これでよかったのかと思ってしまう。

自信を失くしてやいないか、カープファンの皆様に嫌われやしないか。
何より本人が、夢叶ってプロという世界で野球を続けられることを幸せに感じているのか。

私が心配したってどうにもならんのだけどね。
ただ遠くからモサーッと見守ることしかできない。
今までそうしてきたように、自分自身で勝ち抜くまで這い上がるのを、待つしかない。
できるかどうかはわからない。でも信じるしかない。
ま、それがいわゆる「ただのファン」の役目なんですけどね。
歯がゆいなあ。

さてちょっくら旅に出かけますよ。明日くらいは更新できるかな??
TrackBack : 2
Comment : 0
Category : Carp


●巨人9-1広島

はい3連敗~。
策なし。
ジャイのバッティング練習に付き合った3日間でしたよ。
桑田600日ぶりの勝利だって。また報知が喜びそうなネタだなあ。
600日前の勝利もカープからだったらしい。
桑田でオセロできちゃうよ。ほんとに。

スカパーを導入されてない広島県外の方は、久しぶりのカープだったはず。
それなのに、それなのに…全国放送で大恥。
新井のゲッツーは打席に入った瞬間の雰囲気でわかりますね。
おっ、これは三振じゃない、ゲッツーだ!って。
そんなのわかったって全然嬉しくありません。

で、明日からは甲子園。もう雨振れ。八代亜紀に頼め。
TrackBack : 1
Comment : 3
Category : Carp


●巨人5-4広島

勝てませんねえ。
ようやっと2点以上、倍の4点取ったみたいなんですけどね。
追いつかない程度の反撃は今年も健在。

昨日は観戦行ってきました。
今季初の公式戦観戦が完封負けってのもガッカリよ。
いやあ~つまんなかったね。びっくりするくらいつまらんかった。
あっという間に終わったし。
黒田が打たれたのもショックだったけど(個人的には投手交代と間の取り方を誤ったと思う)、5失点後に出てきた最初のピッチャーが建さんだったことがもっとショックだった。
すみちゃんと私呆然としたもんね。
「え、建さん敗戦処理かよ…」みたいな。なんだか、ねえ。

“負けるときは早く終われ”
これだけは全うしていただいたので、それはよし。
お陰で10時前に家に着いた。

しょぼい試合を見たあとはNEの試合が恋しくなる。
観たいなあ。。。四国大会負けちゃったけど。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


○広島2-0ヤクルト

トミーさんに言われて気づきました。
このチーム、開幕してから2点以上取ってないよ…まあヤクルトに勝ち越したからいいっちゃあいいけど。
本日もなんというか「ワンチャンスをものにした」試合でさ。
好投の佐々岡に変えて広池ってところで「あー終わったコレ」と思ってしまってすいませんでした。
長谷川って「一難去ってまた一難」とヒヤリとしました。でもまだ長谷川には謝りませんよ。

昨日山崎がスキ©とかコクったところ、本日即スタメン落ちですよ。
びっくりしたと同時にすいませんとつぶやきましたね。別に私関係ないけどなんとなく。
で、ショートに入ったのが英心くん。
ショートだかセカンドだかハッキリさせろー!っていう意見は少数派でしょうか。
おそらく本人は出られれば何でもいいんだろうけど、見てるこっちが落ち着かない。どっちもうまいなら別だけど。
しかし…久しぶりに見たショート梵、輝いてたねえ~。←ヒイキ入ってます。
安心して見られるっていうんじゃなくて、生き生きして見えた。
いい気分転換になればなあ。
次は東京ドーム。打ちまくった思い出もある東京ドームだけに、取り戻してもらおうじゃありませんか。
あ、今日は東出も輝いてた。応援に来てたJR武生駅一同さんよかったね。

佐々岡と一緒にヒーローインタビューの石原。
今日も金田アナをいじめ倒していた達ちゃんは「石原にはウラをかこうとしないほうがいい」と言っていた。
だいたい石原という人となりを知っていれば(いや別に知りませんけど)達ちゃんが言いたいことの見当がつきそうなところだが、金田アナはうっかり「ほほぅ、石原はさらにそのウラを読んでくるんですね」的なことを聞いてしまった。
いやいやそれは違うだろう、と思ったら達ちゃんも
「よく言えばそうだけど、あまり何も考えてないってこと」って。あー言っちゃったよ言っちゃった。言わせるなと言わんばかりの雰囲気。
こういうところが達ちゃんをイラッとさせるのか知らんが金田。
聞いてる方が苦痛なので、この局の中継は矢野さんでお願いしたいですよ。

カネモトアニキとかいう人ですか?私は大嫌い。以上。
TrackBack : 3
Comment : 3
Category : Carp


○広島1-0ヤクルト

ここは東京ヤクルトと書くべきか。
相変わらずロースコアではありますが、まずは今月初勝利おめでとうございます。
西武なんて今月まだ負けちゃいないっていうのにねえ。
ま、人様は人様。ウチはのんびり行きましょう…ってダメだろそれじゃ。

地味に山崎がいいです。
打つほうはんがんぐ…だけど、守りがね、堅実かつ華麗でいい。
どんなプレーでもいっぱいいっぱい感全くなしなのがいい。
実際うぉわーアッブネーと思ってるかもしれないけど、しれっとファーストに送球する姿。
そんな余裕っぷりにホレます。やっすいオンナだな
あんまりアツいショートは好きじゃない。ピッチャーはアツいほうがスキだけど。
やっぱ、クールにやってのけるっていうのがカッコいい。
最近山崎が好きな私でございます。

そんで今日は浦和にロッテと湘南シーレックスの試合を観に行ったんですよ。家から近いんです。
ロッテもシーレもさっぱりわかりませんが、ふるたくのロッテユニ姿を見に出動。
ただ予告先発とか何もないんで、行ってみないと投げるかどうかわかんないんだよね。
大方の予想どおりハズレでございました。。。
ピッチャーを観に行くって難しい!たぶん明日投げるんだろうな。チッ。
友人が来るまで、ひとりで両チームともあの人誰?誰?状態だったのだけど
「5番 指名打者 鈴木タカノリ」
これにはもう笑いました大喜びでした。つうかタカノリさんなぜ浦和に?
20060409161042.jpg
カッコよすぎ。

試合はねえ。
シーレックス、4回まで毎回ゲッツー。でも4回までで10点取った。
意味がわからない。
5回とかまわりみんな期待してたもん。ランナー出せ、ランナー出せって。
願い叶ってランナー出たのに、そいつが盗塁したら「チェッ」て。ゲッツーできないじゃんみたいな雰囲気。
普通盗塁したら喜ぶだろー。
まあそんな意味では楽しい試合ではありました。来週は鎌ヶ谷行ってみようかな。

今日本当は徳島@四国大会に行ってるハズだったんだけどね。
NEはデュプロに勝ったみたいでひと安心。今月NEが見られないのが何より悲しい。
TrackBack : 1
Comment : 4
Category : Carp


△広島2-2阪神

クール宅急便が届いたので、不審に思って差出人を見てみたら
「みやざき観光コンベンション協会」さんからだった。
…あ、当たった!!
宮崎はまゆうポーク(しゃぶしゃぶ)1kgが!!!

2月にキャンプ見学に行ったとき「2006宮崎キャンプガイドマップスタンプラリー」という企画をやってたの。
県内のキャンプ施設のうち4ヶ所を訪れてスタンプを押し、宮崎空港にあった応募箱に投函すると抽選で特産品が当たるというもの。
宮崎牛or宮崎はまゆうポークが商品だったのだが、何名に当たるか明記してなかったので、先日すみちゃんと「アレはどうなったんだろうか。音沙汰なしだけにハズレだろうか。1名様とかじゃねーの?」なんて言ってたのに。
テンション上げてすみちゃんにメールしたら「うちも当たった!」との返信が。
なんたることだ。
ちょっと検証してみたところ
・観光協会さん主催だけに、宮崎人より遠くから来た人にあげたい
・そもそも県外人のくせに4ヶ所(空港含む)もキャンプ地に行くヤツがいない

このあたりが当選の要因と思われる。
何はともあれ、明日はしゃぶしゃぶだな。ごまだれの。

で、カープの試合はもう。
うちの英心がすいません。
つうか英心くんは石原ですか?
石原と同じセリフを投げかけねばなりませんか?胃が痛くなりました。
慣れてないとか、スピードが違うとかいろいろあるでしょうけど、打席で積極的な姿勢が見えないように感じる。
最後悔しそうにしていたところ、明日への希望となりますよう。

黒田に勝ち星あげたかったね。ピッチャーがんばってるのになあ。
TrackBack : 2
Comment : 4
Category : Carp


●広島1-10阪神

まったくもって何をどう書けというのでしょうか。
地元開幕戦。アハハハハ。
帰ってTVつけたら、2回で5点。
バカじゃねえのと思いつつご飯食べに行って、戻ってきたら7点。
もういいよ、ヤクルトのプロ初先発、松井くんでも見るよとチャンネル替えてしばらくしたら10点取られてやんの。うわっははははー。

今年も阪神戦は見たくないねえ。

救いは英心くんのタイムリーヒットかね。
開幕からフライが目立ってたけど、この打席は基本どおりのセンター返し。持ち味が出せたんじゃないかしら。
パパさんも嬉しそうでしたよ。

あーもう書くことね。だいいち試合、ロクに見てね。


先日報告した上司の土橋ですが、なんと広島生まれ広島育ち、広島大学出身ということが判明。
これはヤバイ、これはヤバイどー!!なぜ二度言う
ワタクシついつい、いつも使ってるカープ下敷き(もちろん真ん中は山本浩二)をそっと隠してしまいました。
しばらくカミングアウトしない方向で。


TrackBack : 1
Comment : 0
Category : Carp


まけはまけ。

せっかく開幕したのに、野球がない日はつまんないなあ。
そのうち「あぁ今日は野球がないから負けないで済む」と思うようになるのでしょうか。
ここ数年そんな思いばかりしているので自然とそう考える「後ろ向き」な私。
さっきまで開幕三連戦に関してのテキスト書いてたんだけど、どうもうまく表わしきれないので全部消しました。
もっと上手に気持ちを伝えられるようになったら書きますわ。

さて今日から年度始。
仕事結構ヒマだったので、今日から異動してきた私の上司は野球選手でたとえたらどんな感じか考えてました。
即浮かびました。
「8番セカンド土橋」きたこれ。想像しやすい。
我ながら秀逸の出来にひとりですっげーニヤニヤしてたんだけど、誰もわかってくれないから言えなくて悔しかった。
仕方ないからニヤつきながらもらった干しイモを食ってました。

なんだか平和だね。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々


●中日3-2広島

本日ようやくスカパーが見られるようになったので、部屋でカープさん見ました。

勝てそうなのに勝てない、そんなゲームが続いてますねイライライラ。
英心くんはちょっとポコポコ打ち上げすぎちゃったね。
犠牲フライはいいとしても、打席で工夫と意図が見えなかったのが残念。
6番はちょっとやりづらいんじゃないのかな。贅沢言ってられないけどさ。
でも、守備では嶋からの中継プレーを見事にどーん!!アウト!意味不明
一人で大拍手してしまいましたよ。
メルくん(右写真参照)の手持ってバンバン叩いちゃいました。メルくんも迷惑ですね。
英心くん、肩の強さとその正確さ、健在。

ところで栗原は何でセカンドでアウトになってんの?
意味がよくわからなかったんですけど。は?ってプルプル来ちゃいました。

昨日は友達の家で開幕観戦鍋会と題して、アホみたいに騒いできました。
カープの観戦会なのになぜか横浜ファンいるし。
しかしまあ笑い死ぬかと思ったよ。
わたくしもとからゲラ子の気はあるんだけど、お酒が入ると笑いっぱなし。
ただ、何がおもしろかったのかはあまり記憶にない。
私はこの仲間が大好き。お酒とおつまみの次くらいにね。←優先順位低ぅ

火曜からは阪神戦か。あんまし見たくねえな。
TrackBack : 2
Comment : 4
Category : Carp


カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
