This Archive : 2006年05月




●西武5x―4広島

ま た ま け た


も う い や だ
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : Carp


●西武3-2広島

西武ドーム行ってきました。
非常に中身が薄くて、お酒飲んでくっちゃべってる間に終わってしまったのだがいつもじゃん

涌井に負けたのがひじょーーーーーーーーーーに悔しい。
涌井と言えば昨年の「広島だし」発言で全広島ファンの「何をう!」っちゅう反感をひとりじめした涌井だ。
ガンガン打って、若すぎる発言をシメてほしかったのだが。
なぜ、なぜこういうときに勝てない!!
逆にやられてんじゃん。ホント「広島だし」。
あああ機嫌ワリイ。

明日も行ってきます。このままじゃ我慢なりません。
あんなに楽しみにしてた東都優勝決定戦を蹴ってまで行くんだから頼むよホント。

私信:ドーム焼きは後から到着したほうが買うというきまりで。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : Carp


雨で中止。

むーん、週末仙台に行こうと思ってギリッギリまで迷ったけど、回避してよかった。
天気予報がイマイチだったのが回避した理由ではあるけど、それよりもなんか負けそーじゃーんみたいな。
いやほんとに負けてたね。仙台では負け越し。
「楽天相手だから」って言うけど、あちらさんも同じように思ってますよ絶対。
しかし黒田で負けたのは(しかもズタボロだったのは)痛かった。
エースだからどんな試合でも投げてもらいたいとは言え、やっぱり疲れてるんじゃ…。
今から疲れてたらどうするよ、なんとかならんのか他のヤツも。
このままじゃ黒田が大ピンチだ。黒田がピンチ=カープのピンチ。

振り替え試合は明日だってね。
選手の皆さんは移動が大変だろうけど、月曜も野球が見られるのは嬉しかったり。
そして火曜からは西武ドームですよ。ドーム焼きマロン味ですよ!やっぱり食いもんか。
西武って1番福地、2番ヤス、3番ナカジなのね。応援しちゃいそうになるよね。

最近目につくこと。
ジャイ戦中継時、ネット裏最前列のお客さんのジャイユニ着用率の高さは何?←やっぱ野球のことじゃない
球団or日テレから貸与されるんでしょうか。
そう思って今日見てみたら違った。
去年まではそうじゃなかったはず。一体なんなんだろう。
別にどうでもいいけど。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : Carp


○広島5-3日本ハム

夕方の雨はすごかった。
ここはアマゾンか?ジャングルか!?ってくらい降った。避難するのが遅れてたら、完全死亡だったね。
当然録画したスカパーも途切れてて、突然「受信できません」てブルーグレーの画面。イライラするぅ~。
だから途中がちょっと抜けてしまってるんだけど、今日もまずひとこと。
英心バントしろ!!!

えぇと黒田さんはほんとにどうしたもんでしょうね。
絶対投げすぎ。
後半バテられても困るし、どっか痛められても困るのでマジほどほどにしてください。次も中4日?いやはや中6日くらいにしてくれ…他に投げる人がいないという問題はどうするんだ。
よく腕がちぎれてもいいとかなんとかコメント残しますけど、何言ってんだ。よくないでしょ。
他のことは長期的な目で我慢するのに、こと黒田になると無茶するのはなぜなんだいマーティー。

お友達を誘ってきてネ!と英心くんはヒーローインタビューで申しておりましたが、バント一発で決めてヨ!とお客さんは言いたいですよ。
まったくBBに首絞められてる場合じゃないって。
そういやスラィリー7回の攻守交替んとき新庄にサインもらってなかったか?マジで持ち帰ってなかった?
ホームランにタイムリーで取り返したけど、まだまだ課題は克服できてません。
フライ連発だった4月から、今日のタイムリーのような叩きつけるバッティングもできるようになり、日々成長したプレーをみせてくれているので、バントもそのうち…頼むよ。
黒田のときに妙に活躍するような気がする英心くん。オイシイ。

私的にうおーとなったのは末永の走塁ですよ。
あれはいい。最高!走塁ヲタの私からしたらたまらぬ動きだ。
あーいうスキをついたプレーっていいよね。集中してます!ってカンジで。
そうだよ時代は集中だよ。

それにしてもセリーグのチーム、負けないな。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : Carp


●広島0-6日本ハム

THE・完敗。
カンパイというとどうしてもナガブチが浮かぶ私ですがそっちのカンパイじゃないし今日はもう♪かたーいきずなにぃ~って震え気味で歌って逃げるしか術がなかったですよ。
意味がわかりません。言いっぱなしです。

まったく打てそうもなかったあちらの先発、ルーキーの八木。
この人…なぜこんなブサイクに。←負け惜しみだと思っていただいても結構。
アマ時代、完全試合をしたいいピッチャーということで神宮大会を観に行ったもののあまりのツラに途中で帰ったことがあるよ私。
左のカープの嫌いっぽいキレで勝負するタイプだとか。
全っ然塁に出そうな雰囲気なかったねえ。
悔しいなあ。
ルーキーにやられるのが一番悔しい。
次、札幌ドームでも対戦するとしたら絶対打ってよ~!!

日本ハムっていいチームだなあと思った今日の試合でありました。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


○広島6-5西武(8C)

忘れないうちに先に書いておく。
審判より先にゲーム!って言うな大下。

5回あたりからTVの前でやめよーぜーやめよーぜーって言ってたんですけど、皆さんどうでしたか?
絶対やめようぜだよねえ。
最終的にはグランドがとろけたチョコレートみたいになっちゃって。
選手がケガをする恐れがあるのはもちろん、あのままいったら絶対逆転されてたっつうの。
まったく危ないったらもう。
西武って全員パカスカ打ちそうで怖いわあ。ヒヤヒヤした。

今回は2試合とも西武の先発ピッチャーのヤバさで助かったけど、じわじわ追い詰められて後味悪いったらない。
西武ドームで返り討ちにあわないようくれぐれも注意してもらいたい。
観に行くし。平日だけど頑張る。

栗原がファール落球して、直後に長谷川がホームラン打たれましたね。
いろんな意味でどうしていいのやら。
どうして落とすかな、どうして打たれるかな。
思わずすみちゃんに意見をたずねちゃったよ。予想どおりの回答だったけど。

ほんと悪いところばっかり目に付いてすいませんが、
英心くんのバントはなんとかならぬのでしょうか。
石原化しとるじゃないですか。
今日のスクイズ失敗でリアル_| ̄|○になってたね。ちょっと笑った
カープファンの方よりは少し多く英心くんを見てきている私が証言しますけど、今まではきちんと決めてました、バント。
なぜ…なぜ!
こんなんが続くともう石原と同じ扱いをしなければいけないじゃないですか。
ツライ…石原の時はどうでもよかったのにとってもツライ。でも言います。

英心、バントしろ!!!!!!

ぐはあ土曜日ロッテ浦和行こうと思ったのに、予報が思いっきり雨じゃん。
ツイてないよなあ最近。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : Carp


○広島8-7西武

まったく。何やってんなら!最後の最後まで危ないったらありゃしないよ。
しゃるさんの呪いパワーは健在で、ヤスーとか言った途端に西武片岡やらかしまくり。
なんつーかスマンというかありがとうというか…。フクザツ。
ヲタ的に「TVにたくさん映ったからラッキー」としておこう。

今日はほんとうは楽に勝たなきゃいけない展開ですよ。
5回から毎回得点を許してる場合じゃないですよ。
やっぱしなんかが噛み合わないねえ。ギリギリのところで踏みとどまってるカンジ。
でも、打てそうで打てないとかそーゆーストレスはなかったので「ヒヤヒヤさせるぜ、ったく」で済んでよかった。
今日休養だった嶋。ちょっとゆっくりしたほうがいいんじゃないかね。
あのかすりそうもない空振り見てると気の毒で。

達っちゃんは西武のことが好きみたいだね。
ナカジとかやたらホメてました。
じゃあもう実況を西武の選手にやらせればいいのに。
そういえば最近ずっと矢野アナウンサーだね。どうした金田。
この辺の事情詳しい人求む。知ってどうする。

何書いてるか自分でもよくわかりませんよ。
ここんところネット上ですっごいモメごとがあったみたいなんだけど、それを見逃しちゃったもんだからすっごい後悔しててさー。
モメごと大好きな私としては悔しいったらありゃしない。
TrackBack : 2
Comment : 0
Category : Carp


久々にやきゅういろいろ

カープ配分多めでいきます。

☆昨日の黒田
中国新聞を読んだらマジ泣けた。
もうちょっと強く言ってもいいのに。なんでこんなに優等生なのだ黒田さん。
打撃陣はこれに応えなきゃ男じゃない。チームってのはそういうもんでしょ?

☆若鯉予選落ち
カープ二軍1-4JFE西日本→詳細
あらあらまあまあ。
JFE西日本は強豪ではあるけど、名の知れた選手ってそうそういない。でも勝ってる。
一発勝負って面白いもんで、力の差があってもそのときのコンディションで結構勝ち負けが左右される。
だから赤っ恥とは思わないな。
それより何より、私はファームと社会人で大きな力の差があるとは思っていない。
一度ガチで関東のチームとトーナメントやってもらいたい。

☆前からちょっと言いたかった
野村謙二郎氏カープ在籍時に「それはちょっと…」と周囲をドン引きさせていた“素手ノック”ですが、駒大では結構普通のことではないかと思われます。
私の好きなあのヒトや今年カープに入ったこのヒト、ホームランキングのそのヒトも普通にやってきてると見た。
※プロに入ってまでもやるかどうかは別。

☆明日交流戦ホームで開幕
西武と対戦。
片岡ヤスのファンでもある私はちょいとフクザツ。ヤス頑張れ、でも頑張るな。どっちだよ。

☆全然観に行ってない東都
行きたいのだが、他で休む用事が多すぎてなかなか。
足が遠のく要因の一つに「選手が若すぎて全部同じ顔に見えて覚えられない」というのもある。
ちょうど日程変更発表があったけど、8時開始って!
すごい暴挙だと思う。頑張れ駒大。

☆ヤクルト松井投手プロ初勝利
感  無  量 ←なぜおまえが
去年まで府中市民球場の裏でウロウロしてた選手がトップ記事に!
おめでとう。本当におめでとう松井くん。まだまだこれからだね。
大きい球場は府中や大田と違って絶叫は聞こえないけれど、やっぱりわーわー言いながら投げてるんだろう。

☆JABA東北大会
異常に粘り強い七十七銀行が優勝。NEは準決勝で負けてしまいました。
ところで今年の都市対抗は77回目になるのだけど。
七七は恐ろしいくらい力入れてきそうで、想像すると笑ってしまうよ。

日本代表が選ばれたサッカーにも触れろという話ですが、さっぱりわからないのでスルー。
あのオトコマエの宮本選手が「あんまりいらない」扱いなのには驚きました。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : やきう全般


●ロッテ4x-3広島

いやー、今日もまたひどいことになってたね。
勝てる試合を落とすというのはこういうことなのか。

ホームランをパカパカ打たれる黒田に一瞬初回5失点が脳裏をよぎったけど、もうあの頃とは違うから大丈夫だろう、それに初回じゃないしと思い直す。
中4日で何球投げたんだか恐ろしくて考えたくないけど…
うん、やっぱり黒田はカープのエースだ。
8回のあのガッツポーズは、気合い入りまくりでカッコよかった。

こういった選手の試合に入りこんでる姿や気持ちを感じる仕草に私は共感し、応援したいと思うわけで、ぶっちゃけそういう姿が見られれば勝ち負けはそんなに気にならない。
そりゃあ勝つに越したことはないけど。

無様に負け続けた3日間、試合を見て思うことは人それぞれだろう。
昨日も言ったけど分析したって仕方ない。
手も足も出なかったわけじゃないんだから。
考えたって仕方ない。悔しいけど。


ベンチに下がってからも必死に試合を見つめていた黒田の姿を思い出して、後ろ向きになりそうな気持ちを抑えることにしよう。
TrackBack : 2
Comment : 0
Category : Carp


●ロッテ2x-1広島

予告どおり、千葉マリンへ行ってきました。
なんというかもう…調子狂いっぱなしだよ本当に。
朝起きたらウワチャー!ってカンジの雨で、ハッキシ言って「今日はやめとこうぜ」って思ったね。
マリンは武蔵野線の乗り継ぎを考えなければ、うちからイチバン近い球場なんだけどね。
イヤーな雨を避けつつ球場に着いて、屋根のある場所へ座ろうとしたら、tomy-leeさんtugendさんらmixiカープ部さん達がお声をかけてくださったので、一緒に観戦させていただきました。

試合の内容は触れなくてもいいよねえ。
野球って不思議なもんで、ボールよ来るな来るなって思ってる選手のところに飛んだり、ダメだこりゃって選手にチャンスで打順が巡ってきたりするよねえ。
嶋が5の0、石原が4の0。チャンスで凡退を繰り返す2人。
この悔しさをバネに!とか前向きなファンもいるだろうけど、あなたがたいい加減にしてださいよ、っつーのが私の正直な気持ち。
この試合を分析したらどうこうとか、バッター心理がどうこうなんて関係ねえよ。
チャンスはあったんだから、そこで点が入らなきゃ負けるんだよ。
雨の中、色気も何もなくタオルでほっかむりして応援したけど届きませんでした。
残念というよりも1度くらいなんとかしてよと言いたい。
さらに、ベイルは痛いことになっちゃったし。どうすんだよ守護神。
だから「やめとこう」って私の言うことを聞いておけばよかったのにさあ。

あとは箇条書きで。
・寒いのに即サワー。震えながら梅サワー。
ウワサのモツ煮を食すが私はモツが食べられない。もっと野菜を入れてくれ。
大根を食べたすみちゃんを叱り飛ばしたところ「モツ食って怒られるなら納得いくけどさあ」だって。
・すみちゃんと金曜に作ったチーズケーキ交換会in千葉マリンレフトスタンド
・帰りのバスで石原のグチを言ってたら、近くのカップルも同調してきて笑った。
・南船橋のららぽーと東京パン屋ストリートに寄り道。
・「おみやげだけ」と言って入ったのに、我慢できずカレーパンを食らう。
・ららぽーとは駅まで徒歩5分なのに、面倒がって無料バスに乗ろうとするもバス乗り場まで歩いて10分、寒い中待つの10分。でもまだバスは来ない。気が短いのでこれ以上待てず、結局また倍以上歩いて駅に戻る。バカ。
・試合後にと楽しみにしていた串揚げ屋さんが臨時休業。
・仕方ないからスパゲチーをモソモソ食べて帰る。

試合といいその後といい、こんなはずじゃあないのに。。。な一日でした。
明日は休養日。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


○ソフトバンク2-8広島

そ、そふとばんくに勝ち越し!
未だにダイエーと言いそうになるところをこらえていますよ。
私の中ではパリーグの巨人という認識のソフトバンクに勝ったっつうのは嬉しいかぎり。
広い球場っていいねえ。カープの野球は広い球場のほうが合ってるよね。
佐々岡も頑張ってるし。初戦さえなあ、落とさなければ。残念。贅沢。
いい調子で千葉マリンスタジアムへ乗り込みますよ。
でも移動日なしで福岡→千葉かあ。きっついなあ。

私は土曜にマリンへ行くつもりだけど、天気がびみょう。。。
明日も行っておいたほうがいいのかなあ。すみちゃん仕事で行けないだろうから、内野で観ようか。迷ってますよ。

昨日は仙台にJABA東北大会を観に行ってました。
NTT東日本×JR東日本東北@フルキャスト宮城です。
仙台は友達もいるし、何度も行ってるので「フルスタは駅からまっすぐ歩いて行ける」と特に調べもしないで特攻したら(おまえ自分がアホってわかってるくせにいつもそうだよな)、まあ遠いのなんの。歩きましたわ。球場行くだけで疲れた。

試合は延長10回、2-1でNEが勝ったんだけど、大会規定で延長に入ったら“タイブレーク”というルールが適用されるんです。
1アウト満塁からはじめるの。スコア要領。
これがもう心臓に悪い。いきなりチャンスorピンチから開始だもん。
飯塚さんが選んだ押し出しでつい、すっごいガッツポーズかましてしまいました。
社会人野球は静かに見る派なのに我慢できなかった。
相手は6-4-3のゲッツーで試合終了だったので、このときもつい飛び上がって喜んでしまいました。賢ちゃん偉い!とか言って。友達か。
決勝トーナメントまで残ったら、もう一回行きたいなあ。
20060511230822.jpg
☆ホームランを打ったキャッチャー上田くん。

試合後は祝勝会と称して牛タン食べたり、地酒飲みつつお刺身食べたり、デパ地下で試食食べたり。
食べることしか考えてない自分達に呆れつつ食べてました。
たまゆうさんありがとうございました。
ああー楽しかった♪仕事さえなければな
TrackBack : 2
Comment : 2
Category : Carp


●ソフトバンク5-0広島

いきなり完敗ですか。
まったくさあ、ソフトバンクっていう名前負けしてるんじゃないの?
一点くらい取れようんこと言いたい。

交流戦特集でも黒田はセリーグNo.1ピッチャー!とか言われてて、もちろんそれは否定しないけどだからこそ最初っからこんなんだとへこむ。
ププッ、パリーグは黒田なんて余裕だぜ~。とか言われたみたいな感じでへこむ。
妄想ですけどね。

ソフトバンクの応援だか何だか知らんが、ヤフードームでふとした時に流れる男の声でフォンフォン!ハイ!!って何?って思って。
聞いたら、ファイトホークス!とか言ってるとか。聞こえねえよ。
あっ、でも今ちょっとどんなんだか節を忘れてしまったよ。
もう一回聴きたいな。←えっ、ハマってる?

さーて明日は朝から仙台です。
フルスタ初見参!!でも寒そう~。
TrackBack : 2
Comment : 0
Category : Carp


○広島5-3中日

いやいやいやいや。
鹿島遠征のことをニヤニヤしながらブログに書いたり、お友達のじろーさんから衝撃の事実を聞いたり、水曜から東北大会だったりでアタマの中がNEモードだったのですが、そんなん吹っ飛ぶ事件が。

事件だよなあれは。
まったくガイジンはどこでどうキレるかわかったもんじゃないね。
ハワイにヤシの実をさ、どごーんって投げる競技なかった?あれを思い出したよ。
市民球場のファーストベースが引っこ抜かれたのは去年のノムケン2000本安打以来だなあ。←意味合い違うだろ
でもさ、あんときも驚いたよね、そういえば。

今日に関して言えばこんなことやっていい訳がないし、最初からブラウン自身も退場になるつもりだったんだろう。
たまにはおもしろいからいいかーってカンジですかね。肯定するつもりは全くないけどね。
ああ、末永のタイムリーとか全部持っていかれちゃったね。

この退場劇でチームが燃えた!ってそんなんしないと燃えないのかよ。

さあ火曜から交流戦。いきなりソフトバンク。松田は出るのか、松田は。
週末はロッテ戦だね。土曜はマリンに行く予定ですよ。帰りのバス間違えないようにしないと。
でさ、なんとなくロッテのファーム見てたらさ、ふるたくさんが大変なことになってるんですよ。
ファームとは言え防御率0.65って。ゴイスー。なんか…差がついたなあ。しょぼーん。
ロッテの一軍投手陣はさっぱりわからんけど、どうしようふるたくがカープとの試合あたりで上がってきたりしたら。
ごめん栗原とか応援できないかもしれない。英心くんとの対決が見たいかもしれない。
どうなんだろうなあ、ロッテ。気になるぞ。

☆右にある“WEB拍手”のメッセージ設定をちょっとだけ変えてみました。
ウチの電気の心配までしてくれる優しいお客様に感謝です。いつもありがとうございます。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : Carp


ちょっと遠征。

ここんとこずーっとNTTの試合を観てなかったので、禁断症状が出始めた~!なんだよ禁断症状ってため、OP戦を観に茨城県は鹿嶋市にある住友金属鹿島のグランドへ行ってきました。
土地は鹿嶋なんだけど、建物は鹿島なのね。サッカーの鹿島アントラーズもそうよね。
事前に調べたところ、東京駅から鹿島神宮行きの高速バスがひんぱんに出ているみたいなのでそれを利用してみた。
「住友金属」で下車する以外何の手がかりもないという行き当たりばったり方式だったけど、なんとかたどり着いたわけよ。
めずらしく10分くらいしか迷わなかったもの。

それにしてもいいグランドだなあ~。
OP戦は当然場内アナウンスとかないので、必死で背番号と守備位置を確認しながら観戦。
2回までで7-1、NEリード。都市対抗準々決勝のバカ試合と同じ雰囲気。
都市対抗の時は5回まで8-0で勝ってたのに最終的スコアは8-7まで追いつかれヒヤヒヤしまくった。
NEの先発上野も「例の病気」が少し出たものの、守備に助けられて5回1失点。
なあんか、上野変わったよ~。テンポがよい。ボール連発で本人も守ってるほうもイライラってことがなくて。
ひと冬でこんなに変わるもの?ルーキーの内野手がエラー連発してピンチを作った時なんか、落ち着いて抑えちゃってすごく頼もしく感じた。
マウンドを降りたらいつもどおりっぽかったけどね。

打つほうはようやく調子出てきたんでしょうかね。
玉城さんと高尾くんが好調に見えました。あと高橋さんも。
高尾なんて打ちたいもんだから、かすったデッドボールに気づかないでやんの。そしてこの人練習試合でよくホームラン打つよなあ。
北道くんはDHで出場。つまんねー
自分でもつまんなかったんでしょうね。守備の時間はヒマなもんだから素振りしつつその辺ウロウロしちゃって。座ってろっつうの。
誰かあの人を縛り付けておいてください。気になっちゃって私がゲームに集中できないよ。
しかし…ノースリーからそれかよとか、あれだけ素振りしといてこれかよっていうのがあって、東北大会だいじょうぶかなあ。。。
本番に強いから深刻じゃない、ということにしておこう。

向後くんは2打数ノーヒット。でも3打席目で代えられたのではありませぬよ。
5打席イタダキッ!フォアボール2ツにデッドボール1だったのです。
好走塁で2点得点イタダキッ!!

途中出場したみんなのプリンス瀧くん、デッドボールもらって痛そうだったなあ。
あっ!て。私の瀧くんに何をするーー!!!←お前のではない
でもかなりムッとしてピッチャーを睨んでいたのには萌えたね。オトコだね。何させてもOKなのか。

スコアは10-3だったんだけどNEが13、住金は12も残塁があってとにかく試合時間が長いったらもう。
トイレが限界よほんと。もういっそ草むらで…と覚悟したあたりで試合終了。
ダッシュで高速バス乗り場へ戻って事なきを得た。危ない危ない。

そういえば近くにある鹿島アントラーズクラブハウスに行ってみようって思ってたけど、トイレのおかげですっかり忘れてたわ。
まあ行った所で誰が誰だかわからないんだけど。
久しぶりだったし、勝ったしで楽しかったっす♪20060506kashima.jpg

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


○広島9-5中日

もひさしぶりです。さぼりまくってます。
えぇぇ、ゴールデンウィーク真っ只中ですが皆様何されてますですか??
私は今日ようやっと休養日なのでもっさり掃除したり、凝った夕飯作ったりしてました。

NHKで中継してたけど、真っ赤な市民球場サイコー!
私とすみちゃんが普段「立ち入り禁止区域なのか!?」と呼んでる黄色い座席も人がびっしりでしたよ。
こんなに人が入ったら情けない試合はできないだろうよな、普通。
ま、危なかったけど。
初回にどどーんと得点→その後音沙汰ない間にじわじわ追いつかれ、ミスが絡んで逆転→はい負け~
というのがいつものパターンだったのだけど、今日はお客さんの後押しもあって何とか持ち直した。
横山のガッツポーズがカッコよかった。自分でピンチ作ったけどな。
よおーく見たら全体的にショボいミス連発だったけど、勝ったからよしとしましょうかね。

中継、妙に倉のアップが多かった気がする。
「もしこれが石原だったらなあ」とかしょうもない妄想をしておりました。
最後東出の悪送球にアナウンサーが「アブネッ!」って言ったのは聞き逃しませんよ。

明日は早起きして近くへ遠征してきます。なにそれ。
行きたい球場への手がかりがあまりないので不安です。まあ、何とかなるでしょう。
支度しておきたいのにまた部屋の電気がつかない。
TrackBack : 2
Comment : 0
Category : Carp


○ヤクルト0-4広島

さあ昨日に続いて快勝快勝♪
前日あまりの英心祭りに興奮し、大声で騒ぎまくったためかすれ気味の声で神宮へ。
ヤクルト岩村の出囃子である永ちゃんの「アーハー」がちょうどよく歌える声でありました。
「お酒は飲まない」と言っていたのに、気づくとガッチリ売店に並んでレモンサワー買ってる私達がいましたよ。

だってさ。
昼間青空の下でお酒ってそうそう飲む機会ないじゃん。だからつい…
誰に向かって何の言い訳をしてるのか不明。

試合前からお友達といい感じでしゃべりつつ開始を待ったのだけど、その席にはとんでもない落とし穴が待ち受けていたのでした。
まあそのことに関してはここでどうこう言うつもりはないし、私なりの解決策はもう見つけたからいいんだけど。

じゃあ書くなよな。
でも落とし穴にハマッたおかげでほとんど試合を見られていないのよ。
いつも見てねえじゃんって言われそうだけど、今回のは違うのっ。
新井さんのホームランの弾道は追えなかったし、林が投げてるのとか永川が出てきちゃったのとかよくわかんなかった。

勝ったからいいんだけど。

遠征に来たCっちとMちんも「奇跡のような二日間だった」と言い残し新幹線に乗り込みました。
前日があまりにも完勝すぎて「この幸せは長く続かない」とか言っちゃって臆病になってたね私たち。
勝ち慣れてないからビクビクしちゃってさ。

緒方の骨折は痛い…。
我慢する派の緒方が相当痛がっていたから、ひょっとしてと思ったらやっぱり骨折って。
調子がいいとは言えない緒方だけど、スタメンにいるのといないのは全然違うんだあ。
早く帰ってきてくれえ~!!
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : Carp


○ヤクルト1-6広島

ザ・英心祭り開催!!!

ホームランから始まった5打数4安打の活躍に大興奮な梵ユニのしゃるです。
今日は「新井よりかっこいい人はいない」とかそれはちょっとどうなの?ってことを断言しちゃうCっちとMちんが仙台から観戦に来ていたので、いつもの野球飲み会仲間と一緒に観戦しました。





凡を以前結成していたばっささんもいらしていたので、二人でギャーギャー言いまくり。
はしゃぎまくり。すわ、




凡再結成か!?いやそれはありません。だって8歳上の…ってこれ以上言わせるな。というか「すわ」てどうよ。
んまあとにかくホームランから最後のヒーローインタビューにいたるまでテンション上がりっぱなし。オバチャン大変よ本当に。
相手P石川くん(神宮のカツオくん)とは大学時代に何度も対戦してるはずだからね。
他のカープ選手と違って苦手意識ってのも薄かったでしょう。
今日の試合は英心くんがカープを引っ張ったね!
ハマスタに続いて戻ってきた神宮で活躍できてよかった。本当によかったよ。

黒田の全く危なげない信頼できる投球と、新井の内臓ねじれるんちゃうか?てなフルスイングでホームランで、最高の観戦でした!!!

その後は場所を変えて祝勝会。
いつもの如く楽しかったけど、昼間体力使い果たしてしまった(相当飲んでたし)のであまり全力は出せなかったよ。
それにしても顔が日焼けで痛いったらもう。

追記:そうですそうです。
あんなにたくさんの人が神宮に応援に来ていたのに、偶然にもすぐ隣にLeaful the Metの古葉さんが!
異常にはしゃいでしまってすいませんでした。だってうちの英心が…
いやほんとしかし、一緒に喜びのハイタッチができて嬉しかったです。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : Carp


カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
