This Archive : 2006年06月




○広島2-3阪神

昨日は負けに等しい引き分け、今日は堂々と負け。
あーあもうなんだってんだよ。
鳥谷の決勝ホームランが9回に出たわけだが、打った時アナウンサーが

しまたにーーーーーー!!!

全力で間違ってますよ。
しかも連呼。あんなに何度も言ってしまって恥ずかしい。聞いてるこっちが。
あとでちゃんと「トリタニ」って言ってて、なんだよ言えるんじゃんと思いました。

大竹はなんですかあのヒゲは。誰に教わったんですか。

試合のことはもーいいよね。なんとしても藤川92を打ってほしかったんだけどね。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : Carp


まったくもう

せっかく本腰入れてカープ見ようと思ったら、新井さんが満塁ホームランなんか打っちゃったりして
「おお、これは素晴らしい神の思し召し」とか言ってたのに
ガツーンと逆転されてやんの。
なんだあれは。
あの展開で負けるほうが驚くわ。
ちょっと中継ぎ、きつくなってきましたかね。
そんなこと言ったら先発だってきついんだけど。

どうもダグラスが抹消になったようで。
試練がやってきたらしい。
今じゃなくてこれから強いチームになるためにも、この夏場が踏ん張りどころですな。
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : Carp


おかへり

おかえりベイル

おかえりピンちゃん

おかえり私。

サボッてました。
都市対抗予選も終わったので、ヒロシマ興業も復帰します。


…たぶん。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


○広島2-1ソフトバンク

ああー心臓が痛い、心臓が。
久々の永川劇場にヒヤヒヤしながら見ていましたよ。ほんとやめてくれ。
でも一番やめてほしかったのは8回の建さんから松中信彦が打った大ファールだ。
TVの前でヒィィィィーって引きまくっちゃったよ。
黒田は久々の勝利。おめ。
やっぱり間隔あけたほうがいいかもね。夏場はもっときついだろうし。

カープについてブツブツ言ってほしい方には悪いけど(勝った時はほめろよ)、やっぱり今は都市対抗予選モードな私。
昨日は仕事終わってから横浜スタジアムに神奈川二次の日産自動車と新日本石油ENEOSの試合を観に行きました。
片道2時間だぜハマスタ。カープ戦のナイターは絶対行かないくせにな。
NEの試合と違ってヒトゴトなので、すんごいリラックスして観てました。
ENEOSの応援がやりたい!とかそんな調子。
早稲田からジャイへ行った織田(現在ジャイスカウト)が私たちの近くの席にいて、やべーホクロあるよ!!とか、宮崎のローカルクイズ番組の解答者だったよ織田!!とかまあそんなゆるーいカンジ。
ジャイと言えば、栂野も来ていて「オマエ練習しろよなあ」等毒づいたり。

…していたのに、すごいものを見てしまいました。
ENEOS1点リードの9回ウラ、日産の攻撃。
ヒットやらフォアボールで満塁となり、最後ワイルドピッチ&悪送球で2点献上。
ENEOSサヨナラ負け。

きつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
ネット裏で見るもんじゃねえよ!

一気にテンション下がった。
これではENEOS、次の敗者復活もムリだろうなと思ったら案の定今日三菱ふそう川崎に負けてたね。やっぱり自爆で。
まだチームが若いんだろうなあ。ま、私にどうこういう資格ないっすけどね。
ENEOSさんは去年同様コスプレ大会決定。マグナム池辺争奪戦だな。

そして明日は東京二次の準決勝。午前中なら天気はもちそう。
さっさとやってチャッチャと決めよ!

えぇと、NTT東日本×鷺宮製作所。もう飽きるくらい試合してるんですけど。
去年の夏の第一代表決定戦と同カード。そのときはNEが勝った。
去年の秋の日本選手権代表決定戦。そのときはサギが勝った。

去年の夏はなんだかサギがヘンだったし、秋はNEがヘンだった。
明日こそお互いベストで戦ってもらいたいな。

勝つのはコッチだけど!!
TrackBack : 2
Comment : 0
Category : 社会人野球


○NTT東日本4-1シダックス

というワケで今日は大田スタジアムに行ってきました。
くもりの予報だったのに、思いがけずいい天気で日焼けしちゃったじゃないかー。おにぎりは腐るし。

でもいいの。シダックスに勝ったからっ♪→詳細

今ほんとに、笑っちゃうくらい調子に乗ってます私。だって本当に嬉しかったんだもん。
実は「ぢ、ぢょっどおなががいだぐで…」とか言いながら仕事抜けてきたのに(イマドキ仮病使うなよ)勝利して戻ってきたもんで、テンションの持って行きばがなくて困りましたよ。
会社で一歩踏み出すと「いーまだー、いーまだー、えーぬてぃーてぃー♪」とか歌っちゃいそうになってたし。歌ってたけど。
どんな腹痛だよな。
シダックスの例の曲もノリノリ全開で口ずさんでましたよ。♪チャッ!チャチャッ!!

さてレビュー。まともに書くのって初めてかもしれない。
シダックスの先発はやはり左の森福。
20060612morifuk.jpg
中学生のようなか細さだけど、なかなか打ちづらくって左バッターは苦労してました。
ヒットと言えど強いあたりではなく、ポテポテ落としていくような感じ。
それが偶然か狙ったものかはわからないけど、こういう崩し方もあるのかあと感心しつつ見てましたね。
相手はイヤだろうね、こんなんでじわりと攻められたら。
森福、もうちょっと試合をこなして術も身につけたらもっといいピッチャーになると思う。
あの身体の小ささで精一杯投げて抑え続けられる世界ではない。素直すぎる。

で、二番手で出てきたシダックスのピッチャーがさ。
台湾の大学出身?よくわかんないけどアラアラアラ。
こんな大きな大会の大事な場面をお前に任せちゃっていいの、監督さん!って。
北道くんも森福には苦労してたけど、右のこのピッチャーは相手になってなかったね。
ああそれにしても7回、左中間に放ったツーベースの力強さと打球の早さったら…やっぱり上で見てみたい。やらせてあげたい。
20060612goo.jpg
打ってるところじゃないのかよな。気に入った写真だったもので。

NEの先発上野。
初回からずーっと球は高いわ、ツギオにデッドボールをかますわで相変わらずな上野。
でも余裕があるね。去年に比べて自信からくる余裕っていうか。
ひょっとしてそれは私が慣れたからという説もあるが、とにかく去年と違う信頼できる投球をしてたよ上野くん。
キャッチャーの上田くんもよく引っ張った。
私はこのルーキーに見えない上田くんこそがプロ向きだと思っているのだけどね。バントうまいし。誰と比べてるんだよそのバントって

あーっ、バントうまいと言えば#7高橋賢ちゃんが失敗してた!初めて見た。私は賢ちゃんバントを見たいが為に試合に通ってるのにぃ!!←それは言いすぎ。

多少の反省点はあったものの、負ける気がしない快勝とはまさに今日のような試合のことで。
ヒーローはシダックスを1点に抑えた上野かもしんないけど、でもやっぱりみんな頑張った。
オッカケファンに言わせればみんなヒーローだし、みんなの勝利だと思うよ。


都予選組み合わせが決まったとき私は言った。
一回戦に勝てば、そのまま第一代表まで一気に行ける!
ってことでよっしゃイタダキじゃあ!!そうじゃないと観に行くほうもキツいのよ…

追伸:監督、向後くんがバッターボックス入ってから代打って言うのいい加減やめようよぉ~。
ファンまでへこむんだよぉ。
20060612212518.jpg
今日二番目に気に入った写真♪飯塚さんをバンザイで迎える平野くん。
修正したけどちょっとピンボケがおしい。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 社会人野球


○広島1-4楽天

どうもノドが痛いなあ。明日から都市対抗予選だと言うのに!※当然私が出るわけではありません

ワールドカップ開催で世の中盛り上がってるんですか?でしょうね!知らないけど。
そんなときにカープとか言ってるのもどうかと思うけど、私の場合は都市対抗で盛り上がってるもんな。しかも地区予選。
自分のマイナーぶりに呆れるけどもまあいいわ。ムリして人に合わせても仕方ないもんね。

で、今日は楽天との試合を家でたけのこの里食べながら見ていたのですが。
なあんか早打ちサクサク気味でさ。
大竹もなんだか粘れないし。
ちょっとこのところ、お茶の間ファン風味で見てます。飽きてるわけではないんだけど。
たっくんはいなくなっちゃうし。なんだよ背番号58って。なにその扱い。

とにかく都市対抗予選が終わるまではあんまり一生懸命見られそうにないわ。
ごめんねつまんない女で。でも捨てないで。←こーゆーところがうざい
TrackBack : 2
Comment : 0
Category : やきう全般


○広島7-5ロッテ

よかった試合勝って。
犬対決だけ勝って試合で負けてたら、目も当てられないところだったわよ。

ロッテのわんこは思いっきり引きづられてたな。でも帰りはめっちゃ早かった。
なんだかわかるぞ、その気持ち!
ミッキーが無難に仕事をこなす様を優越感にひたりながら見てましたが、これって他球団が我がチームに対し(ry

松本(高)が今季初スタメンでした。(高)って一人しかいないがな!
なんで二遊間はどいつもこいつも足が赤いの?
センターにまわった東出は赤いのやめちゃうの?一貫性ないなあ。
松本、いい働きだったね。決してキレイな打球ではなかったけど、自分の持ち味を生かせる、叩きつけるような打ち方で。
そうなのよ、そういう塁に出る姿勢が好きなのよ。
若い選手がどんどん出てきてくれたら、波に乗れるのになあと思いましたよ。
失敗も多いけど、今年絶対に優勝を狙える!っていうチームじゃないから(いやそりゃ狙ってほしいですけど)自信をつけてどんどん成長してほしいですよね。

夜はジャイと西武を見てた。
ジャイのサードにプロ初スタメンの脇谷。
大学の時から見てるけど、そういう選手がTVに映ると単純に嬉しい。たとえジャイでも。
脇谷はNTT西日本ですよ。東じゃないっす。ちなみに背番号1でしたよ。
脇谷がプロで活躍かあ…思うところはたくさんあるけど、我慢しておく。
TrackBack : 1
Comment : 3
Category : Carp


都市対抗への道。

「道」だってキャッキャッ!←バカ

ええとカープの試合は金曜見てないし、今日はアレだったので書くことないからやめやめ。
でも再放送まで見ちゃったよ。自ら罰ゲームを受けるダチョウ倶楽部のような私。
横山の牽制、アウトのタイミングがセーフって判定されたときの英心くんのリアクションがかわいすぎ!とだけ言っておこう。

昨日都市対抗東京二次予選の抽選会がありましたよ。
NEの一回戦はシダックス。
えぇぇ~!!マジか。
知らせを聞いたとき、電話を落とす&飲んでたコーヒーをブフォッて吹きそうになった。
火曜サスペンスで容疑者だと目星をつけていた被害者の隣人のピアノ講師が殺害されたという報告を受けたキャップのような状態ですよ。←意味なんてないくせに長い。

まあとにかく、8チームのトーナメントなのに一番ニガテな相手と初戦で当たるこの運の悪さにチャララ、チャララ、チャーラー(火サスのCM入りの曲で)。
昨年はスポニチ大会のコールド負け以来まともに当たってないのですが。
試合を見てないだけにノムが去った後のシダックスの状態はよく知らないけど。
上位に左打者が多いNEには、エースの加納じゃなく左の森福から上田で来るだろうな。
こっちもキャッチャーが新人さんだったりして今までとは違うはず。
私的には、上野と上田くんのバッテリーに試合の行方がかかってると思っています。
若い2人を助けるためにも、早い段階で野手陣が奮起してくれないと。

で、ここで勝ったとしても準決勝はまたまたニガテな変則左腕、岡崎さんのいる鷺宮製作所。
違うピッチャー出してこないかなあ。アハハ無理だねアハハ。
苦手ばっかりじゃんってそんなことないんですよ。本当にたまたま苦手なとことばっかりorz

なんつーかもう、試練与えられすぎ。
とにかく初戦突破できれば、そのまま勢いで第一代表まで勝ち抜けそうだけどね。
二次の一回戦は大田だから、シダックスの例の曲を聴くこともないし。
でも思い出したらもう頭から離れない。

オッカケファンとしては、勝利を信じるのみ。
赤とか緑のコスプレしちゃった北道くんなんて絶対に見たくないぞ!
目指せ第一代表、そして黒獅子旗!!

【私信】ばっささん、私も岡崎行きたいす。行きましょうよ。←メールで言え
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : 社会人野球


●西武4-0広島

最近黒田が投げても全く勝てそうな気配がないんですけど、気のせいでしょうか。
なあんか全員疲れてるねえ。そういう時期なのかな。でもどのチームも同じか。
ケガ人も盛りだくさんで、いよいよ「残った精鋭の見せどころ」となってまいりました。
残ったヤツがそれはそれでまた調子あがらなくてさあ。
八方手詰まり。ハア。

んで一昨日に続いて昨日も西武ドームに行って来たワケですが。
※今日は無理。西武ドーム3日連続は無理!
三塁側のベンチサイドシートで観ました。髪の毛にカメムシつけながら。
あの席、後半あたりめっちゃ映ってそうで恐ろしい。

最初はおとなしく見てたけど、だんだん興奮してきちゃってさ。
カープベンチのまん前にも関わらず堂々と西武を応援する後ろの席のバカと競うように応援してしまいました。
でも「あの~、髪の毛にカメムシついてますよ」と教えてくれたのはその後ろのバカだったんだけどね。
何て答えたかって?すみちゃんと声そろえて「すいませんクサいもんで」。

これしかないだろ。

石原のスクイズ失敗はヒドかった。
サイン出してからのあの間は何!?
私らでも「スクイズじゃないの?」って分かったよ。シロウトに読まれるなよな。
めっちゃ飛んでてそれには笑ったけどさ。

20060601211514.jpg
なぜ相手の歓喜のシーンを撮影しているのでしょうか。
サヨナラヒットの打球、頭を抜かれた森笠は泣きそうな顔して帰ってきてたよ。
いただいたメッセージのとおり、笑顔で帰ってきたかったんだけどね。


さて明日はいよいよ。わたしの夏のはじまりです。
TrackBack : 2
Comment : 4
Category : Carp


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
