This Archive : 2006年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハンカチ王子など。

どうやら進学を表明したらしいっすね。
どー考えてもワセダ行くだろ~って思ってたので、なぜこんな大騒ぎになるのかわからんちん。
来年の六大、混むんだろうなー。今年のうちに行っとこ。

大人気のハンカチ王子だが、私が燃えていない理由はずばり
おもしろくないから。
オトコマエで冷静で賢い甲子園優勝したエースなんて非の打ち所がないじゃん!=つまらん
立派な子がいるもんだねえ。立派すぎて私には想像もつかないわ。
これで好きなタレント:みうらじゅんとか言われたら一気に好きになると思うけど。
ハンカチ王子の口から「みうらじゅん」ギャハハ。言わせてみたい。
あーもー早く高校生ドラフト終わってくれないかな。全然興味ない。
私の心は大・社オンリー。カープが不得手な大社ドラフト。

そういや土曜のナゴヤでベイルも青いハンカチ使ってたよ。
1イニング抑えてベンチに戻るときに取り出してフキフキしてた。渾身のネタだな。
あの外人、ネタ好きだよな~。
ベンチも爆笑してたわよ。明日から一軍復帰らしいね。

そして英心さんがソックス王子ですって?
坊さんの息子なのに王子って。いつ靴下で顔拭いたんだよ英心。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : Carp


ナゴヤ球場でカープと新井良太。

土日で市民球場に行く予定だったのに、なぜかナゴヤ球場へ行ってしまいました。
今回はその顛末記を。相変わらずタダでは帰ってきません。

金曜の夜、名古屋行きの高速バスに乗る直前に紅茶飲んだんですよ。
それが熱くてさー。
上唇のウラの皮がベロベロに。今回ロクなことない前触れか?思いつつ出発。
バスでも不自由なく寝られる方だけど、後ろのバカ3人組がベラベラしゃべっててうるさくて。
普通消灯したら黙らないか?満席だし、周りのこと考えておとなしくならないか?
声がでかいから聞きたくなくても内容聞こえちゃって、それが誰と誰が付き合って何週間だのへったくれだの。寝る間も惜しんでそんなことばっかり言ってるヤツはどうせブサイクに違いないとかイライラしてると、他の客がキレて黙らせて一件落着。
Q.なぜお前が注意しない?
A.声に出すと精神が興奮状態に陥って眠れなくなる恐れがあったため

…どうでもいいことばかり書いてるよな。
とにかく何も調べずに(ナゴヤ球場への行き方さえ!)やってきたので、朝6:30に名古屋駅に着いたら即ネットカフェを探して2時間仮眠→いろいろとネットで調査。

まず、名古屋の朝は喫茶店でモーニング!コメダ珈琲へ行ってみる。
20060910211145.jpg
右が『シロノワール』※ミニサイズ
温かいデニッシュの上にソフトクリームを乗せた、この喫茶店の名物らしい。
うーん。。。
現在炭水化物抜きダイエット敢行中なのに、掟を破って食うほどのものでもなかったぞー。
トーストも食べちまいました(´▽`*)アハハ

地下鉄で移動して、松坂屋本店へ。
おいしいと評判の天むすを、天むすだけをわざわざ買いにね。小さめのおむすび5個で600円ちょっとでした。
作りたてでぬく~い。時間をおいてお昼ごろ食べたけど、すっげーおいしかった!!!オススメ☆
合流予定の友人達の分も購入し、いよいよナゴヤ球場へ。
20060910211204.jpg


カープの若手選手が見たいのはもちろんだけど、私的にはやっぱり新井良太選手が見たくて。
最後の駒大@神宮で、どこに行っても野球を続けている限りずっと応援するからね!と言ってからほぼ1年ぶり。
元気かなあ。元気だろうな。プロはどうかなあ。頑張ってるかな。楽しみでしたよ。
20060910211221.jpg
でも最初に撮ったのは瀬戸。
瀬戸がいるとカメラを向けずにはいられない。なぜだ。

そうこうしているうちに中日の選手がグランドに出てきた!
20060910211258.jpg
フライを捕りに行ってつまずいてすっ転び、こんなポーズになったこともあったっけ。

期待されて人気者で、みんなに応援してもらって本当によかった。
サインくださーいって言われて今はゴメン!なんて言ってる姿だけでもう満足。立ち居振る舞いも立派なプロの選手だ。
私が間近で見たい放題、応援していたあの頃とは違う。
とにかく大事なのは結果だね。一軍で活躍できる選手になれるように。
20060910211321.jpg

20060910211545.jpg


試合はなんだか知らないけど皆で盛り上がってる間にカープ勝利!
5人の投手リレーではあったけど、ノーヒットノーランを達成したのでした。
20060910211341.jpg
ベイルが出た。
20060910211602.jpg
中日側に輝くE1は良太さんの華麗なトンネル♪
20060910211616.jpg
小山田久々に見た。いいから早く一軍に上がれ。

試合後ちょっとだけ中日の練習が見られたので、小雨がぱらつく中残って見てきました。
20060910211628.jpg
フライを捕る練習をする良太さん。おあつらえ向きで笑った。
一緒にやってたキャッチャーの子はすぐOKサインが出たのに、良太さんは追い方が悪い!とコーチに言われてたね。
ボールを顔面に当てたり、ヤジった客にビミョーにキレてたり、まー相変わらずなのね。全てが。
懐かしく嬉しく思いながら球場を後にして、仲間の待つあやしげな喫茶店へ向かったのでした。

※その数時間後に一軍昇格を果たしてよりによって広島へ向かったようで。危なかったぞ私。
そしてプロ初ヒット。おめでとう。
次は東京で、神宮で見たい!!待ってるから下に落ちないように頼むよ!

名古屋から東京への帰りは新幹線で。
世界のやまちゃんのテイクアウト店に行って車内でがっつきましたことよ。
ShowLetter.jpg


むはー楽しかった。良太さんがいなくてもクセになりそうな名古屋でした!
また行くぞ~。たぶん。
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : やきう全般


都市対抗はにかほ市が優勝。

本来ならナイスピッチングを展開したとされる大竹を賞賛せねばならぬのだろうが、残念ながら試合を見ておらず。
上辺だけでも喜んでおこう。大竹、次も頼むよ!!!
薄っぺら~

まあ今日は都市対抗の決勝だったから仕方ない。
ドームへは行かなかったんだけど、スカパーの中継見てました。
横須賀市(日産自動車)3-4にかほ市(TDK)
なんつうか、泣いたね。マジ泣きだよ。すごいよTDK。
今までホームページで1ミリも触れてなかったのに、今見たら急にありがとうございましただって。
そりゃあ関係者もびっくりだよ。まさかここまで勝ちあがるとは。

比較的学生時代から名の知れた選手の集まる関東や近畿地区と違って、東北なんかは地元の選手が中心だったりする。
やっぱり名前知らないと「あんまり強くないんじゃね」って思い込んじゃうところがあって。
TDKについてもそう思ってた。ホンダと当たったときなんて、ホンダ楽勝じゃん?みたいな。
でも野球って名前でやるもんじゃないものね。
一人二人名前が知れてるからって、その人だけの活躍で勝ち残れるはずがないもんね。
全員で勝つために一丸となって戦うという野球本来の姿を見せてもらった気がします。
補強選手もチームに溶け込んで、ここ一番の集中力と流れをつかむ力を持っていたTDKはホント強かったよ。
おめでとうございました。

ええと私自身の観戦は。
8月26日 第二試合 高岡市(伏木海陸運送)1-5東京都(明治安田生命)
8月27日 第二試合 豊田市(トヨタ自動車)6-1長崎市(三菱重工長崎)
8月28日 第三試合 川崎市(三菱ふそう川崎)3-1東京都(明治安田生命)
8月30日 第三試合 狭山市(ホンダ)11-1京田辺市(ニチダイ)
8月31日 第二試合 東京都(NTT東日本)2-3東京都(JR東日本)
9月 2日 第ニ試合 岡崎市(三菱自動車岡崎)1-7狭山市(ホンダ)
9月 4日 第二試合 さいたま市(日本通運)7-8にかほ市(TDK)

NEの試合とトヨタ以外は全部応援席行っちゃったわよ。
相変わらずホンダの応援は楽しかったし、にかほ市のなまはげとスギッチ(TV東京“ゆるキャラ王決定戦”チャンピオンのゆるい着ぐるみ)に見とれたり、楽しい都市対抗でした。
たくさんの友達と観戦できたしね!それがイチバン楽しかったかもね。

…ほんとはなんか足りなかったりするんだけどさ。
それについてはまた後ほど。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。