This Archive : 2006年12月




今年一年お世話になりました。

はい、部屋の電気がつきました!!
これで年賀状もバッチシ書けるんだけどやる気なし。
あーもー明日元旦だぜ!いつからこんなだらしない人間になったんだろう…。

だらしないのは前々からとして。
今年のカープ振り返りトークですよ。
球場で観戦すること自体かなり減ってしまった年でした。
仕事が忙しいことと、体力的な問題もあって。ほらもうムリきかないじゃーん。
言い訳してますが、とにかく三連戦のうち1つ行くことを絶対として通ってきました。たまに内野で観たりもしました。
そういえば遠征も行かなかったなあ。
ナゴヤに二軍戦観に行ったくらいで。名古屋じゃ遠征って言わないし。

観戦の中、しょうもない試合(神宮で何連打?)もあったけど、関東では負けっぱなしだったけど、振り返ると楽しいことばっかりだったなあ。
それはやっぱり英心さんのおかげだあね。
見てて楽しい、何かやってくれるだろうと期待のもてる(悪い意味でなにかやってくれるだろう、は山ほどいるが)選手の登場。
しかもそれは大学社会人のときから気に掛けていた人で。
そりゃあ楽しいってもんでしょうよね。
結婚してなけりゃもっと楽しかったのになあ。

来年も少しづつ、できる限り球場に足を運びたいと思います。
ブログもね、くだらないことでもよければ書いていけたらなと。
こんな更新もテキトーなところに来てくださってありがとう。
皆さん、よいお年を!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


ひとつ考えたこと。

部屋の電気がつきません。
前にもそんなことがあった気がするなあ。蛍光灯買ってこなければ。
現在PCとTVの明かりで貧乏くさく生活してます。

書こう書こうと思ってたけど、決心がつかなくて延ばしてたN東のこと。

今年も数多く観戦させていただきやした。金と時間遣って。
会社休む=社会人野球を観に行く、があたりまえ。病気で仕事休むとかありえない。もったいなくて。最近はトシのためか熱ひとつにも勝てなくなってきたが。
どうもN東の公式戦は観ないと気が済まない自分がいてさ。
去年までは対戦相手によって行く行かないを決めてたけど、今年は試合があれば出かけてたわ。
北海道大会とか行ってやんの。よりによって7月下旬って一番旅費高い時に!
でも楽しかったよ、北海道一人旅。野球のせいで観光できないじゃんってイライラしたもんね。
北海道一日目の夜、あっ!明日は高速バスで旭山動物園行っちゃおうかな~?でも昼間何か用事あったよな~…ハッ、野球観に北海道来たんじゃん!って本気で忘れて考えたくらい(バカ)

他には空振りしたけどキャンプも行ったし、東北大会も都市対抗予選も日本選手権予選もオープン戦も相手チームのグランドだろうがなんでも行った。我慢できなくて行ってしまった。

…それだけ足を運んでいれば、客の少ない社会人野球だけに選手の方にも顔覚えられるわけよ。
それでなくても私は目立つので。今は前ほどではないと思いたいが。
そういうのが嬉しいファンもいるだろうけど、私にとってそれは本望ではない。身の程はわきまえているつもりだし。
そのうちやはり恐れていたことが現実となって。

本気で「あいつ怖いキモい」と思われているらしい話を耳にしたときは、どうしても笑って聞き流せませんでした。

知ってしまった以上、スルーするわけにも行かねえよなあ。
というワケで来年は応援もほどほどにしようかと。(行かないと言わないところが未練たらしい)
今後ブログでも一切触れません。というか今年途中から触れてません。過去のも消したいくらいだけどスキだから消せない(笑)

…いやあへこんだよね。ま、仕方ないか。マジでキモいもんなあ。
もちろん応援するためだけにどこでも通ってるわけで。
あちらもそれはわかっとる、お前に言われんでもわかっとるわ(←なぜ言い直す)だろうから「来るなよバーカ」とは言えないもんねえ。
となるとこちらが自主的に遠慮するしか方法はないわけで。
不快な思いやご迷惑は掛けたくないので、自粛しようと考えた次第です。
N東のファンでここを見てくださっていた方、役立たずですんません。

今後はひとつのチームに拘らずいろいろ見てみるのもいいかなあ、って思ってます。
だから来年もきっとどこかに遠征するよ!

こうやって文章にするとキツいなあ。改めて。
今年の暗い話は今年じゅうに片づけたので、明日は明るくカープの話でもして、楽しく年越ししようかと思いますよ。
んではまた明日~。
TrackBack : 0
Comment : 5
Category : 社会人野球


昨夜の夢

私がブログを書く上で「自慢話と昨夜見た夢の話」ていうのが読むほうにとって二大つまんねぇネタだと思っているので控えているのだが、今日は書かずにはいられない。
忠実に、しかしなるべくおもしろく書くからちょっと聞いとくれ。

昨日の夢に良太さん@中日ドラゴンズ期待の若手が出てきた。
普段使っているグッズをくれるという。
私がハマッているショップチャンネルの白いダンボールに野球グッズやら何やらが入ってて、なぜか使いかけの軟膏も入ってた。
ハッキリ言って使いかけの軟膏こそレアアイテムで喜ばしい品だよな。私だけか?
その他に良太さんからの手紙(イマドキ鉛筆書き)があって、そこには

「しゃるさん、来年石原がプロ入りするよ!」

って書いてあった。
「マジ?どこの球団に行くんだろ。でも悪いから聞けないなあ。とりあえずすみちゃんにはメールしよう。喜ぶだろうなあ!」と思ったところで目が覚めた。

起きてからなに今の、と思ったね。
石原って私はあの猿しか知らない。プロ入りってどこの球団ってじゃあ今の石原は一体何なわけ?どうして何の疑問も持たずに喜んじゃったわけ?
全く持って意味不明。でも朝から笑ってしまったのでした。

あーやっぱり「だから何?」だよなー。
新井が選手会長のほうがよっぽど世も末センセーショナルだよ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
