This Archive : 2007年01月




上野に会いに

今年の“野球はじめ”は、ばっささんと一緒にジャイアンツ球場へ。
我々は何をとち狂っているのでしょうか。
P1134451.jpg
はい、地獄行き~ひでぇなオイ
NEからジャイに行った上野貴久投手に「プロ入りおめでとう!」を言うために、新人合同自主トレ見学というわけですよ。
ジャイだろうがNE出身として頑張って欲しい上野だからねー。
…って誰に言い訳してるんでしょうかね。

朝9時に最寄り駅「読売ランド前」集合するも、うっかり駅前のドトールで30分以上くっちゃべってしまい、選手の入り待ちができなかった。
自分のしゃべり(しかも朝からえげつない)のせいで…せっかく朝5時に起きて2時間以上かけて来たのに…
世紀の大バカ者間違いなし。

というわけで、行ったらもう練習は始まっていておめでとうもクソもない結果に終わってしまった。
まあどうせしゃべったことないからいいんだけど。
リベンジは宮崎で!←えー
でも、久しぶりに元気そうな上野が見られてよかったじょ。
うん、私も元気出た。
ueno.jpg

野球の練習も見るの久々だったので、結構嬉しかったりして。たとえジャイでも。
「私さあ、投内連携大好きなんだよね」
等わけのわからないカミングアウトしつつ、新人投手がノック受けている写真を撮る。
紺のジャージ着た球出しのオッサンが毎度毎度上野にかぶるのでイライラして「ちょ、ジャマ!」とか心の中で毒づいてたんだけど、そのオッサンよーく見たら玉木でやんの!
tamaki.jpg
わああ!
気づくと上野そっちのけで玉木を撮りまくる調子のよい我々であった。

午前中で退散して、新宿でランチしたあと東京ドームシティのラクーアへ。
お前ら今日一日でどれだけジャイに金落とすんだって話ですよ。
ばっささんに至っては報知買ってきてるし。
久々に行ったけど、やっぱしいいねえ。ここの風呂好きよ。
ただ、ヒーリングバーデっていう男女兼用の部屋はちょっとキツかった。いろんな意味で。

やー本当によくしゃべったな今日は。
そして早く野球の試合が見たくなりました。

Today's BGM are...“AIR MAIL”,“NO MORE TEARS”and“RIDIN' HIGH” by The Gospellers
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : やきう全般


今日も野球と関係ない。

今日はお相撲観戦に両国国技館へ行ってきました。
観に行ったんですよ。土俵に上がってませんからね。
野球に関してはそこそこ詳しい私ですが、お相撲はさっぱりわからん。
ところが私以外のメムバーはお相撲も詳しいんだよねえ。すごいわ本当に。好奇心の幅の広さには尊敬する。
今日私が学んだのは千代の富士の名前が『貢』しかも北海道出身、くらいだろうか。

お昼に錦糸町で買い物してから両国へ。
2時から、国技館内の相撲教習所というところでちゃんこの振る舞いがあるので並んでみた。
P1074351.jpg
しょうゆ味。200円。
温まるし美味だったよぉ~っていきなり食べ物から入るのかよ!
先にも述べたように相撲の詳しいことはわからないけど、オウオウ言いながら取組を観てました。
P1074366.jpg
朝青龍の土俵入り。
ちょっとイヤーンな画像になってもうた。
いやはや、きちっと6時5分前に終わるんだね、全部が。素晴らしき時間配分。
国技館を後にして、予約していたちゃんこの店で「チゲ鍋みそちゃんこ」を食べる。
写真撮り損ねたけど、おいしかった!たくさんの具を入れて皆でがっつく鍋っておいしいねえ~。
また行きたいな。

遊びほうけている間に大変、前川が!!
何やってんだー。
相撲のとき後から合流した友達に聞いて国技館で騒然よ。
なんつーか、社会人としてどうなのっていう感想しかないっすね。
こういうの一人のおかげで野球選手全部がアホだと思われるのがつらい。

Today's BGM are...“裸身”,“北極星”and“誓い” by The Gospellers
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々


疑問?

今日は本当は友達が勤めているお店に洋服を買いに行くつもりだったのに、寒いし雨がザンザン降ってるしで面倒くさくなって中止。ほんとに全てにおいてやる気がねえな。
最近異常に忘れ物も多いし、だいじょうぶか私。
で、うちでまた一日ゴスペラーズ三昧だったわけですが。
今日のworksは持ってるCDをPCに取り込んで、中でもお気に入りの曲だけをmp3プレーヤーに入れることでして。
機械にうとい私でもそれくらいできるわけよ。
でもさ、一枚どうしてもできないのがあって、よく見たらCCCDなのね。
それってさ、どうしてもmp3プレーヤーには入れられないの?
誰に聞いてんだよ。

なんとかなんないのかなあ~。通勤で聴きたいし、PCでも他の曲と同じソフトで聴きたいのにな。仕方が無いから、今は2つ立ち上げてますよ。

疑問といえば、近頃のマグロ特番の多さだよおとーさん!
一体何なわけ?毎日マグロ番組やってない?
ドキュメントだけじゃ飽き足らず渡哲也主演ドラマ「マグロ」て。
どうせさ、寡黙がために家族と疎遠になって、でもマグロへの情熱で生きていく!それを見た家族が感動するとかそんな内容だろ。見てないから想像だけど。
男は好きだよねえ、マグロ番組。
うちの父もオールコンプリートしてるらしい。家族が迷惑してるぜ。
私からしたら全部同じ内容にしか見えないんだけどなあ。

同じ内容で思い出したけど、夜中に「特命係長・只野仁!朝まで祭り」タイトルからしてくだらない番組をやってまして、うっかり4時まで見てしまいました。
早く寝ろよな。
でもあのカッコイイオープニング曲を聴くとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と言わずにはいられない。何やってんでしょうか。
これがまた今晩もやるんだよねえ、祭り。また見ちゃうんだろうな。
再放送だから内容知ってるのに、と思いつつ楽しみにしちゃってるようひゃひゃひゃひゃ。

明日はお相撲を観に行って来ます♪

Today's BGM are...“Let It Go”,“Unlimited”and“パスワード” by The Gospellers
※パスワードはカッコイイっす!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々


世紀末が来るぜ

キャンプの日程が発表されました。
私たちもすでに日南への手配は済んでるんですが、また出たよ休日バッテイング。
旅行日程を変則にしたらばっちり当たってやんの。
試合前の練習中@レフトスタンド、ホームランボールが来るほうばかりに避け続けた我々ならではの実力か。
カープが休みの日の代替案を考えねばならず、さあどうしよう!ってジタバタしはじめましたよ。
ま、このジタバタも毎年恒例なんだけど。世紀末来まくりってカンジでな。
最終的には「なんとかなるでしょ」ってほんとゆるいんだけど。
今年はジャイの練習も観に行っちゃうもんねえ~。ジャイだぜジャイ!ご乱心甚だしい!!
悪魔に魂を売り渡したわけではないのでその辺はご容赦を。
来月のレポをお楽しみに~って気が早すぎ。

そうそう。
今年の目標というか決め事をひとつ思いつきました。
「聴いたCDおよび見たDVDは元のケースに戻す」小学生かオマエ
面倒くさがって次スタンバってるやつに入れたりする大雑把な女なもんで、時間が経ってから元の媒体を使おうとするとすっかり忘れてんのに違うものが入ってたりして、大変イライラします。
押し出して押し出してってやってるからどんどん違うケースに違うモン入れちゃうんだよな。
ちなみに3日くらい探してるDVDがあるのに出てきません。
詳しく言うと2枚組のDVDの2枚目だけありません。
最高にイラつくでしょ?
今では腹立ったのでもう一度同じもの買ってやろうかとすら思い始めました。
いやー、2枚目だけ売ってくんないかな。

Today's BGM are...“エンドロール”,“新大阪”and“街角 -on the corner-” by The Gospellers
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


あらいさん。

昨晩は「あー明日から会社かあ。いやだいやだいやだ」で2時くらいまで眠れませんでした。
どんだけイヤなんだよな。
まあこういうときはほぼ仕事に問題を抱えていることが多く、それを思うとイヤなのです。
会社行ってその問題から目をそらせば、なんとなく時間が過ぎて一日終わるんだけどね。
でもそれじゃあ何の解決にもなってない。明日こそちゃんとせねば…ハア。

眠れなかったのでケイタイでゴスペラーズの着うたを探したりして。
興奮して余計眠れなくなったりして。バカだバカ。

翌朝眠くて仕方ないかなあと思ったけど、案外平気だったね。そんなもん。

さあさあダラついてる場合ちゃいますよ。
新井さんが打点王とAクラスを誓ったそうです。
以前までは新井のこーゆー決意を見るたびに「またまた新井さん何言っちゃってもう!」などと思っちゃってたけど(今もちょっと思ってるけど)、本当は名実ともに立派なプロ野球選手なんだよねえ。
タイトル獲ったり、100打点打ったり、一億円プレーヤーだったり。
それなのになんだろう、この小物感。←失礼極まりない
だって誰も新井のFA権とかって気にしてないでしょ。
取得するんだ、ふーん。まさか新井に限って、ねえ。移籍?バカ言うなよ!
全員そう思ってるよねえ。なんでこれほどの選手を小さく見積もってるんだろ。
身体はセミが止まるくらい大きいのになあ。

なんだか近いような存在に見えるからなのかな。
「カープの新井さんは」というか「うちの新井さんは」みたいな。
だから、うちの新井さんが大きな口叩くとちょっとちょっと!と突っ込みたくなるし、うちの新井さんが他所に行くなんてありえないから安心って思ってる。
新しい形のプロ野球選手、新井貴浩。
…強引に締めたね。あはははは。

123.jpg
かなりツボに入った会社の人からもらった山口のお土産。
Today's BGM are“Beginning”,“約束の季節”;by The Gospellers
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : Carp


明日から仕事でゆーうつ

いやはやさすがにネタも尽きるね。毎日書くことないね。
…だって何もしてないんだもん。
座りすぎて腰が痛いです。ずっと座ってネットしたり本読んだり。
休みのうち出かけたのって、ジャスコに買い物と地元の友達と初詣と散歩がてら古本屋とコジマ電気に行ったくらいだよ。
あと年賀状も出しに行ったか。
なんだかさーダメだよね。淋しいダメ女だよ。なぜか腹だけは減るしね。
ま、明日から連休まではちょっと忙しいのでいいとするか。

今日は何書こうかなと思って過去の文章を見てたらさ、結構おもしろいこと書いてるよね。自分で言うな、自分で。
そこで気軽に書けそうな振り返り企画を見つけたので行ってみよう。
「去年行った球場・グランドを挙げてみよう」今日も自分語りの自己満足。
回数に関係なく訪れた月が早い順に行きます。
・東京ドーム
・NTT船橋G
・日南天福球場
・南郷スタジアム
・宮崎アイビースタジアム
・高鍋町営球場
・インボイス西武ドーム
・神宮球場
・大田スタジアム
・宇都宮清原球場
・ロッテ浦和球場
・住友金属鹿島G
・フルキャスト宮城
・千葉マリンスタジアム
・県営大宮球場
・横浜スタジアム
・JFE東日本犬成G
・札幌円山球場
・明治安田グリーンランド
・日本通運浦和G
・ナゴヤ球場
・越谷市民球場
・府中市民球場
・東芝G
・ホンダ笠幡G


いやあ、頑張ったな!!
誰も言ってくれないから自分で言うが、時間が自由に取れない中ここまでこなしてえらい!!
愕然としたんですが、去年駒大Gに行ってないのね。マジかー。そうかー。
25球場のうち初めて行ったのが12あるけど、タクシーやバスを横付けしなかったものは確実に迷ったあげく辿り着いてますね。
もう行程には「迷う時間」も織り込み済みなので、あんまり気にしてないですが。

球場は大きいとこ以外どこも結構過酷だけど、一番印象深いのは明治安田のグランドかな。
都下とはいえ、うちより全然ヤバいぜ。
八王子までがまず遠くて、次に八王子からバスで40分くらいかかった。
未だに解せないのが、バス代片道490円の件。小銭、全力結集じゃないですか!!
往復どれだけ小銭用意したらいいんだよ。しかも両替タイプのバスでやんの。500円のほうがありがたくないか?いやはや、思い出すだけで腹立ってくるよ。
そしてグランドでは、黄色いバッグで行ったらでけーハチに狙われまくって大騒ぎしたという。
虫って黄色が好きなんだね。知ってたのに一生の不覚。どうせ虫とイラン人にしか好かれないからいいんですけどね。
やー緑の多い地域に黄色は危険、これ改めて学びましたわ。

楽しかったのは応援してるチームが勝った試合全部かなあ~。
…カープが勝った覚えはあんまりないかも。

今年も各地に遊びに行きます。しゃるがあなたの街に!追い返すなよ。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : やきう全般


はまりもの告白

どーもー。正月もネット中毒・しゃるです。
今日は朝から箱根駅伝見てました!
自分の学校が出ているわけでもなく、中学卒業してから1km以上走ったことがない私ですが、箱根駅伝は見ちゃうねえ。なんとなく。
なんとなくっていうか明らかに
人が苦しんでいる姿を見るのが好き
というドSな理由で早起きしてチャンネルを合わせてしまうんですけど。
明日もヒマなので朝からガッツリ見ようと思います。

いやーちょっとはカープのこと書かないとなあと思って探してきたのが黒田の記事なんですけど
どうしてもアデランスのバナーが気になって仕方ない。何の嫌がらせか。
話を戻して、文中の
>連続でタイトルを取れたことで自分に自信が持てた。
>だから他球団の評価を聞く必要はもうない。

ブッ!!!!!鼻血出た。
かっこいいいい~!何このセリフ。こんなんなかなか言えないけど黒田だから自然に聞こえるよねえ。※誰だったら不自然なのかとか聞かないで下さい。いいか、聞くなよ。絶対に聞くなよ!
でも、こーゆーことを言っちゃうことによって自らに圧をかけてることも確かなのであります。
だいじょうぶか黒田。黒田しかいないのよ、うち。←後ろ向きだなオイ。
景気付けにとりあえずその酒よこせ、と。

では現在のしゃる's LOVERについて語るコーナー。出た、自分語り~。
年末にね、ゴスペラーズのライヴに行ったんですよ。
「誰が誰だかわからないけど、歌が好き」程度で行った去年のライヴで片足ハマりかけてたんですが、今年のライヴ後はうっかり両足どころか髪の毛まで浸かってしまいました。
年末年始ずーっと曲聴いてます。ヤバいです。
TV、特に歌番組とバラエティを一切見ない私が紅白まで見てしまいました。
でも…なんで「ふるさと」とか歌ってんだーーー!!!
持ち歌はどうしたー!びっくりしました。知ってたけど。ヘンなアレンジだし。

まだすみちゃんには言ってないけどそのうちここ見るだろ。先に言っとく、巻き込む。ごめん(笑)
だって北山さんが好きでぇーす©イタタタタ。
これで言うといちばん左で肘をついてる、低い声でボンとかドゥーとか歌ってる人ね。
たまに普通に歌うときがあって、そのテナーの甘さがもうフローズンなマイハートにガッチシヒットでホットなワケよ。意味がわかりません。
とにかくすっごく好きな声。ライヴでのアクティブなところもカッコよくてさあ。
落ちたね。ああ落ちたさ。
もうね、ハマるとヤバいって自覚してるんだけど手遅れ。
あまり知られてないというか、はっきり言って地味だけど、いいの!いつもそういうのが好きなの!野球だってカープ選ぶあたりでその傾向は見えるでしょ~。
カープファンでゴスマニさんているのかなー?それってかなり範囲狭いよな。

まったく北道だの北山だのどれだけ北が好きなんだよオマエって話ですが。
曲を、声を聴くためにあと何回かライヴに行ってみたいなあと思ってます。
チケットは我らの新井さんの教えどおり、気持ちでゲットだ!!

さあやる気が出てきた。頑張るぞぅ!単純だなあ…
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々


明けましておめでとうございます。

本年もワタクシとこのへなちょこブログをよろしくお願いいたします。

今年の正月休みねー。短いんだよ!30日から3日まで。4日からもう仕事。
なんだっつうの。曜日のめぐりが悪いんだよ!
怒っても仕方ないんですけど先に言っとくと、今年のGWはまあまあですよ。
でも来年の年末は30日が日曜、翌1/3が土曜なので2日損。4日が日曜だから、差し引き1日損ってことになるのかな。
何が差し引きなんでしょうか。バカですね。
もーねー、楽しみは祝日しかないんだよほんとに。
休みの日だからって何するわけでもないんだけど、やっぱしホッとするよねえ。
私いつも思うんですけど、会社って土日休みのほかに水曜も休みにしたらいいんじゃね?
週の中ごろって休みたくね?休憩したくね?
以上9時から5時、週休二日で会社まで20分のOLがたわけたことを抜かさせていただきました。
連休取れることをありがたく思わないといかんのにね。
お正月から働いてる人、ほんとお疲れさまですよ。

さて最近の私。
野球って何?
すっかり忘れつつあるけど毎年こんなもんだっけねえ。わかんないや。
プロ野球選手の出るお正月番組って減ったよね。
といっても元からあまりTVを見ないのでどうだかわからないんだけど。テキトーだなオイ。
明日ドームでマスターズリーグあるの知ってるけど、行く気しないや。寒いし。

で、気がついたら正月の予定がまるでない。
いいのか?いいのかオレ!!
部屋の掃除ばーっかりしててさ、むなしいよね。もう掃除するとこねえよ。
あと主食がお菓子な件。猫まっしぐらつうかデブまっしぐら。
食うものもかりんとうとか栗まんじゅうとかオバハンくさい。塩あめと落花生あめと黒あめがアソートで入ってるパックって知ってる?もう大好きよあーいうの。
ダイエットしてたはずなのに「正月だからいっかー」ってよくないですから。
肉まんのカロリーって知ってる?350kcalあるんだぜ!
一食500kcal弱で抑えようとダイエットしてるから、肉まん食っちゃったら他何も食べられないんだぜ!!でも食べちゃった。遠慮してカレーまん(300kcal)をな。
…対して変わらないじゃん。こういうとこで思い切れないあたり、小心者だよなー。

とにかくダラダラしてます。一応太らないよう歩いたりストレッチしたりはしてるけど。
とにかく野球からかなり離れています。
しょうがないよね、野球やってないんだもん。会わないと気持ちは離れるのさ。

明日は最近のハマりもの、ラバー(バイオラバーではない)について語るぞ!おー!
現実見ろって言ってやってください。
※カープの話は一切出てこないであろうことは告知しときます。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
