This Archive : 2007年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


黒田市民球場初勝利。

勝っちゃったよ、勝ちましたよ。

阪 神 に 三 連 勝 。

チ ー ム は 四 連 勝 。

やっべ、キモティーーー!!

今までいかにシー○と○ネモトにやられていたかが痛いくらいわかりましたね。
黒田は決して最高の出来ではなかったけど、要所を抑えればなんとかなるのよ。そうよきっと。
悪いなりにゲームをつくるっちゅうのはこういうことなのかね。
そんな黒田に関しては特に心配することなく。
暑くなればもっと調子上げてくるでしょう。

阪神の小嶋はねえ…。
社会人(大阪ガス)時代に投げてるところを全く見たことがなくて。
だいたいベンチ裏ビデオ係&弁当配り係だったりしたので、どうして阪神が?て思ったのです。ま、投げなかったこと含めオトナの事情なんでしょうけど。
ローテ入りしてるくらいだからいいピッチャーなんでしょうけど、なんだか負けたくないね。こういうワケアリには絶対に。


新井さんのホームランといい、かーなーり歯車噛み合ってる状態の勝利だったわけで。
私もつい調子に乗ってしまいます。いつもだろ
鯉のぼりがどうこうって言わせないでくれよ。

ほんと、文句つけようがないからうまいこと書けないわ。
ただ一つ心配なのは、次の阪神戦@甲子園で返り討ちに遭うのではないかどうか。


ただそれだけだ。


それにしてもなんだあの達川は。
不愉快極まりない。
テレ東で見ちゃったよ。


今日はBGMナッシン。フジ739のヤクルトジャイを見ながら~♪
スポンサーサイト
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


3連勝中!

よーやく同一カード勝ち越し!

し か も 阪 神 に

バカにされっぱなしの相手ですもの。
以前「広島弱すぎ( ´,_ゝ`)プッ」みたいな阪神ファンのブログにトラックバックされたことありましたよ。光の速さで削除したけど。
だから喜びもひとしお。

申し訳ないことに、あのユニを見ることすらイヤなので9回河内がグダグダなところからしか見てないので勝った気しないんですけどね。
大下も「まだ(自分が飲みに行くまで)時間があるからもっとおもしろくしたらいい」とか言ってるし。

なんでも、廣瀬タソ(FC2ブログ使用)がま、満塁ホームランを打ったとか!!
おかへり~。
去年だっけな。
代打で出たのに初球を見逃したこと、それが2回くらいあって非常にもどかしかったんだけど。
復活して最初の打席。その印象を覆す、見事な初球ホームラン。
決めてたんでしょうかね。
最初は絶対振るって。

やっぱ、振らなきゃ当たらねえよな。

昨日はばっささんとジャイアンツ球場行ってました。
カープの試合1回しか行ってないのにジャイは2回目ですよ。何この超ジャイファンぶり。
違うの。ただ私はうえにょが、上野貴久が見たいだけなのよ!

しかしジャイの先発野間口orz
数年前の日本選手権@大阪ドームの二回戦「シダックス(東京都)×NTT東日本(東京都)」を思い出す。
私はイラッと来た。そんなもん、府中市民球場でやれ!
…まあそれくらいなぜこの期に及んで野間口。何度見たかしれない。げんなり。ぷよぷよ。

野手がね、亀井(中大)岩館(東洋大)円谷(青学大)って東都ヲタには軽く感情移入できる選手が出ていたのが救いか。

対戦相手の日ハムはさっぱりわからん。
1番グリーン。誰?青空にはララ小鳥が歌い~?
トミーリーさんも来てらして、木元選手を応援してました。あぁ木元ね。ちゅら(ry
今思い出したけど工藤くんが出てなかったなあ。

試合は降雨コールド。降雨つうか“ひょう”まで落ちてきたから。
痛い、痛い。
傘持ってなかったけど、ジャイったら貸し出しという名の傘のプレゼントしてくれてさー。
さすが金持ちは違うね!え、くれるの?お金いいの?ってオドオドしちゃったわよ。

てなワケで今回もうえにょの投球どころか生存確認すらできず終了したのでした。
…また行かねばならん。3時間近くかかるのに。

せっかく近くまで来たので、京王よみうりランドから高幡不動に移動し、インド食堂・アンジュナへ。

ここはゴスペラーズのアルバム“Dressed up to the Nines”に収録されている、その名も『アンジュナ』という曲の舞台な店で。
今まですっごくいい曲なのに「黒沢またカレーかよ」という思いがどうしても消せませんでした。

が。

いやほんとおいしかった。ごめんねアンジュナ。そりゃ黒ぽんも歌にしたくなるわ。
注)カレーの歌ではない。

お店のイチオシであるチキンカリーとキーマカリーのセット&ナンをいただきました。
わざわざここまで来たかいがあったってもんです。
また行きたいけど、遠いなあ~。

そして私はアンジュナに“Giants”とロゴが入った傘を忘れてきてしまったのでした。


今日もチラッと出かけてたんだけどね、長いからまた今度。いつだか。
明日はどうしようかな~。ロッテ浦和に野球観に行こうかな。


Today's BGM are...“アンジュナ”,“シアトリカル”and“Right on,Babe” by The Gospellers
TrackBack : 2
Comment : 3
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


勝った勝った

久しぶりに勝ったところ見た。
途中まで異常にハラハラしてたんですが。
信用しろよっていうほうがね、ムリだっつうのね。

あの得点の仕方で3点ならだいじょうぶでしょう。


タイムリーきた!やっぱりタイムリー。
私が好きなのはホームランより連打連打。
連打ってぶちのめし感があるじゃん。好きだわあ。
いつもぶちのめされてるからな~。

新井さん久しぶりに打ったね。
やっぱし四番が打たなきゃダメってことよ。


大竹も調子いい。
高明がやらかした後、自分で抑えたかったんだろうなあ。
ちょっと萌えた。


私のお友達、結構な割合でこのブログを見ていてちょっと笑う。
なんで笑うかってこんな野球ヲタでゴスヲタなのが誰かれ構わず垂れ流しで恥ずかしいからだ
以外な人含め何人かに「風邪だいじょうぶ?」とか聞かれて、
はて私は最近体調がすぐれない件をこんなに吹聴したっけなと思ってたけど。

アッー!ここ見てるんだー。

いえーいもう治ったぜ。
ご心配おかけしました。ありがとうね。

Today's BGM are...“ミモザ”,“free space”and“傘をあげる” by The Gospellers
TrackBack : 4
Comment : 0
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


これはちょっと

うわー。

なんだこの負け方わー。

日に日にキツくなってないか?
だんだん壮絶になってないか?

あぁ、いろんな負け方があるんだなぁ…

弱すぎて胃が痛い。

あのライト(名前出すのも憚られるくらいのショッキング映像)を責めがちだけどさ。
それだけじゃないよね。
結果、彼が目立ってしまってるけど、敗戦の原因はそれだけではない。

・ホームランでしか得点できない
・バントしろって何回言わすのか
・くだらないミス多発

最期、最後っていうより最期のプレーは3番目に分類されるんだけどさ、一試合の中でこれだけ穴があったら勝てやしないよ。

何より選手がつまらなそう。

まだ4月なのに。
逆か?まだ4月だから、挽回可能。
突き抜ける何かが必要だね。選手が突き抜けないと…。



ちなみに守備のヘタクソな外野手はだいっきらいです。
TrackBack : 1
Comment : 3
Category : Carp


これはきつい

これはきついでぇぇ~と脳内でヒトシマツモトが叫んでます。

なんという負け方、なんという連敗でしょうか。
今すんごく遠い目。
こんなんだと「観に行かなくてよかった」と思ってしまう。

ファンとしては最低のなのかもしれないけど、それが今の私の正直な心情だ。
何もお金遣って嫌な目に遭わなくても、ねえ。
後から振り返ればインパクトある思い出になるのかもしれないけどさ。
でもやっぱり、叩き落されるような気持ちは味わいたくない。終わってみなきゃわからないとはいえ、その確率が高いのはキツい。
これじゃ見るほうもめげるよ。

客を呼べる試合をしてくれ。相手の客ばっかり呼んでどうする。
昨日今日ハマスタへ行った赤い応援の方々が気の毒でしょうがない。


で。
先発フェルナンデスで「ああもうハイハイ、5回もてばおk」と諦めの気持ちでG+とか見てたんだけど、ちょっとJスポにしたらいい勝負じゃないですか。
栗原がホームラン打って勝ち越し。

あ、これは行ける!

って欲が出るじゃないですか。
捨てた気でいたけど、いやいやちょっと待てちょっと待てになるじゃないですか。
まーさーかー、昨日の今日で二日連続なんてギャー。

ここで半分寝てて、気づいたら永川が投げてたんですよ。
起きたら「エッ?」な状態は防げたけど、そっちのほうが幸せだ。試合終了まで寝てりゃあよかった。

打席に金城。ハマの龍神。。。絶対触れられたくない過去名
ヤバいなあと思ったら、やっぱりね。
こーゆー予感だけは働くんだよなあああ。
ここで○○は三振とか○○はゲッツーとかも予感が働く。まあ○○はたいてい新井なんだけどw

結果だけ見たら永川毎日何してんだコラ~!なのかもしれないけど、なんだかどうも責めきれないところがあるなあ。
今日ランナーを出したことは問題外としても。


どうしても勝ち越せないねえ。
なんだろう勝ち越しって。2勝ってなんだろう。
おいしいのかな。かしわモチが食べたいな。


Today's BGM are...“熱帯夜”“陽のあたる坂道”by The Gospellers ,“6_8_12”by Kaoru Kurosawa and Youichi Kitayama
TrackBack : 2
Comment : 0
Category : Carp


おおたけ

のわあ~!
こんなにいい天気なのに、絶好の中華街野球日和なのに!!

どうして私は風邪などを…
オプションで気管支炎などを…


あまりに苦しくて昨夜は病床でTV見てました。
金曜の夜に家にいるのって半年ぶりぐらいじゃねえの?
(確かそんときも病)
当然本日も自宅療養ですよ。
あーあ、野球観に行きたいなあ。。。


で、大竹。
「大竹投げると長くてイライラする」が(私の中での)定説であったが、今シーズンはなかなか。
打たれそうな気がしなかったし、何より自滅しそうな気がしなかったですよ。

技術的なことはわからないもんでスルーしますが。
大竹の場合は自滅…それがポイントだと(私の中では)思っていて。
いつでも全力で余裕がないもんだから、少しの衝撃で崩れてしまうもろさ。
自分が崩れていることを察知して「あ、全力じゃない。おかしい」と訝しがりながら投げて、気持ちが途切れてしまっていた。

頭のいい子なんでしょうけどね。


まあ昨日もおもいっきり全力ではありましたけど。
少しの余力を残してね。
トシを重ねるごとに、わかっていってほしいな。黒田もそうだったしね。

最後はなあ、やっぱりなー的な(笑)
完封できないだろうと思ってたらやっぱりってこと。

八潮の星だけに頑張れ。


今年は9月に広島に行くことに決めた。もう勝手に決めた。
暑いのがちょっと…と思いつつ、良太さんも見たいから中日戦!
すみちゃん返事くれ。

Today's BGM are...“JOIN 2 JOYS”,“voices”and“約束の季節” by The Gospellers
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


中東エラー

超ウケた。なんだあれは。

勝ったとわかる今だから笑えるんだけどな。
あの瞬間の黒田の顔がもう!永川の顔がもう!
ツボに入ったねこれ。

昨日の衝撃オーダー

1番・中東
2番・東出
3番・梵


なんですかこれは。ちっちゃすぎやしませんか?
ミニモニって言ったら古いですかそうですか。それにちょっとご法度的なニオイあるし
ヒトサマの背丈をどうこう言ってはならんけど、それにしても

か  わ  い  い

…明石家さんま風に言うと「かぁ~わぁ~いぃ~いぃ~↑」矢印がムリしてるぞ私

でも東出は若干かわいくない。100%かわいくない。

あと、ジャイのピッチャーは何?生姜?
絶対生姜って言っちゃうよな!


あぁ~野球観に行きたい。

Today's BGM are...“Get me on ”,“砂時計”and“vol.” by The Gospellers
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。