This Archive : 2007年05月




またあいてしまった

なんでしょうほんとに。毎日ちゃんと書け!
つうか今日急いで帰ってきたのに試合ないのかよ。なんだよなぁ。
交流戦、2試合で十分と思ってたけど、2試合にすると「毎日野球が見られない」という弊害も生まれるんだな。
それは知らなかった。気づかなかった。木塚が気づかない←バーカ。
ぐはーヒマだ。

それよりも何よりも。
なんだか3位ですってよ。
Aクラスですってよ。
しかも一瞬じゃなくて滞留してるじゃないですか。滞留て。

慣れない。
ああ慣れない。
もうシーズン終わりでいいよ。明日からプレーオフやろうぜ!

今まではさ。
下ばっかり、ひとつ下のチームが勝ったか負けたかを非常に気にしてたんだよね。
カープが負けたら、その下のチームも負けてくれ!
去年だったらドベだったからひとつ上か。
カープが勝ったんだから、ひとつ上のチームは負けてくれ!!

そんなふうに。
常にひとつしか見てなかったんですよ。

それが今は下に3つもいる。
どうしよう。

ここで教えて欲しいんですが。
どこまで、下は何位のチームまで勝敗を気にしたらいいんですかね。
全部は追いきれません。勝敗によってどこが何位になるかなんて覚え切れません。
6位はいいの?勝っても負けてもそんなに影響ないの?
わからない、どうしていいかわからない。

いっつも上位の中日さんとかのファンはどういう心境なんだろうね。
落ちることは想定してないのかね。

私も下ばっかり見すぎだよな。
とにかく勝ちゃあいい話だしね。

Today's BGM are...“Platinum Kiss”,“The Ruler”and“Slow Luv” by The Gospellers
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


もげる

数日前のすんごい暑い日、お風呂上がりに長袖とか着てられなかったんですよ。
ソデナシのチュニック的なものを着て、そのまま寝てしもうたんです。

冷えたんでしょうね。
翌日から首→右肩が痛くて痛くてシャレになりません。
腫れもあるので、例えるなら捻挫したみたいな痛さかなあ。それが延々と。ぐおーつらい。
できることならもいで装着しなおしたいくらい痛い。なんとかしてほしい。フクシとノブコなんとかしてほしい。
5年くらい前に右肩を手術してるので(何その速球派ピッチャー風な術歴)非常に弱い場所なんだけど、こうも日常生活に支障をきたすようだと大変困る。
寝てるだけで何したっつうんだ。

なのに昨日は横浜スタジアムに行ってしまいました。
肩痛いのにメガホン振り上げまくりですよ。バカだよな。
飲むか食うか歌うか肩にアンメルツヨコヨコ塗るかしてる間に野球は終わってました。

カープはヤバいくらい弱かったけど、久々の観戦は楽しかったなあ。
※7割酒のせい
青空の下で、真っ赤な外野席の一部になって応援するのって楽しいわ。

今年に入っていろいろあって、あーもう野球めんどくせえから足洗うかなと思うこともあったけど、何も考えずに仲良しの友達とあーでもないこーでもないって言いながら野球観るのっていいなあと思いました。

そりゃあ勝ったほうが嬉しさ倍増だったけどね。

石原がホームラン打ったときは裏声出た。
ありえねー!石原が、ありえねー!!
宮島さんを歌ったか否か記憶にない。興奮しすぎて。
そして石原コール。ありえねー。生涯二度目か三度目だ。生涯って大げさな
思い出すだけで笑う。いっしはらー!いっしはらー!!
軽く手を挙げてやんの。石原なのに。


今日の黒田。。。
病み上がりだもの。少しゆるく見ましょうよ。
心配は心配だけどさ。


Today's BGM are...“Sparklin'”,“MO' BEAT”and“ひとり” by The Gospellers
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


繁…

今日は私の相方すみちゃんの××回目の誕生日だというのに!!

さあみんなで<おめでとう!
そんなめでたいトシでもないんだけどな。
毎年言ってるな、これ。


今日は福山のみなさんすいませんと謝りたくなるようなヒドいものだった。
だから試合のことはもういいです。
文句を言うのは簡単なので、落ち着いていられるTV観戦者さんな私はキラリと光るいいとこ探しをしておこうか。
もし球場で見てたらそんな余裕はなくて当然だけどね。腹立って。

ええと。
森笠がんばってたね森笠。
打撃もだけど、目立ってたのは守備。
センターのダイビングキャッチ、すばらしい。
部屋で思わずうおー!と叫んでしまいましたとさ。
なんとか捕ってやろうという気持ちがキャッチにつながったよね。
惜しいのは。
あのプレーでペローンは立ち直るべきだったんだけど、足りなかったことかな。


ちょうど森笠のこと書こうと思ってたのよ。
昨日、広島の厚生年金会館でゴスペラーズのライヴがあったんだけど(行ってませんよ)、MCでカープの話が出たらしいんですよ。
メンバーのうち二人が國學院久我山高校の出身なので
「背番号24の河内くんを応援している」みたいなことを言ったらしくて。
おぉー、知ってるのか~!と思うより先に

「うっ、森笠繁…不憫な子」

森笠の最終学歴が久我山じゃないと言えばそれまでだが、ちょっと!忘れてる!!と思ったことは確かです。
ライヴ会場にいた、カープが染み付いてるお客さんもそう思ったんじゃなかろうか。

名前が挙がらなかった分を取り返したか森笠。



負けたけどな。

Today's BGM are...“Forever & More” by The Gospellers
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


ここ最近

いったいどうしたのか。
急に調子よくなっちゃってこっちが動揺するわ。
単純にお伺いしたいんですが

今のカープの勢いについていけてるファンはどれくらいいるのだろう。
「どうしたの?」って言葉を発しなかった人ってどれくらいいるの?


びっくりする位回転しだしたわな。
嬉しいしテンションあがるんだけどビビっています。
だって

ゴールデンウィーク+阪神戦=大勢の客の前で大恥

この数式はここんとこ絶対的なものだったから、ついね。
甲子園で勝つって気分がいいことなんですねえ。知りませんでしたよ。
だって勝ってなかったからね。
サヨナラホームランの記憶とかばっかりだからね。
選手の皆さんが一番感じているでしょう。あのたくさんの阪神ファンをシーンとさせることの快感を。
ぜひ、病み付きに。幻じゃなくて、病み付きで。

次は中日戦。好調持続してハマスタに来て欲しいでやんす。
私も土曜日は久々に行こうと思ってます。中華街に。


ゴールデンウィークはいろいろ出かけたけど、やはり野球度高し。
久しぶりに東都、駒大を観に行ったりして。
私が駒大野球部に夢中になってたのは英心くんが3年の秋で、北道くんが活躍してて(あまりしてなかったけど)、そのうち良太さんが入学して妙な存在感をかもし出していた頃で。
当然みんな卒業していき、それに伴って平日開催の東都だけに観戦も減っていったわけで。
今主将の榊原くんの年代はなんとかわかる。
その下からは名前と顔、一致するか?微妙だなあ…

何を長々書いてるのかというと。

久々でも野球のスタイルが全然変わってないんだよ!

良くも悪くもな。
笑ってしまった。ブルペ含め全てが懐かしいわ。
休みが合えば、また行きたいなあ。やっぱり好きだわ、駒大。


日本ハム鎌ヶ谷球場にも行ってみたり。
野球よりマスコットのカビーくんが見たいというマスコットヲタ上等な理由。
もっと大きな理由は青空の下で飲酒がしたい←でたー。
ハムVSロッテだったのですが、目当てのピッチャー(負けたが)も見れたし、カビーのポシェットが夏ごろ発売との情報を入手したし(どこでするんだ、どこで、そして誰が)行ってよかったです。はい。


そしてこの日プチ事件がw
さくら水産船橋店にて大酔っ払いの中メールチェックをしていた時のこと。

先日の日記で「インド食堂アンジュナにてカレーを食した際、うっかり傘を忘れてしまった」と書いただろ?誰に言ってんだ

それを…お店の方がこのへっぽこブログを読んでしまったwらしく、メールをいただきまして。
ご丁寧にありがとうございました。
わたしゃ一気に酔いが醒めました。なのでそこからピッチ上げました。←あーあ

もうひとつ書きたいことがあったのを忘れてたので言います。
タンドリーチキンがめちゃくちゃおいしかった!!
かなりあちこちでカレー食べてる方だと思いますが、タンドリーチキンってこんな柔らかジューシィでいいの?と驚きましたです。
いやオマエ、店で言え。それは直接言え。

…というわけで、ばっささんにお付き合い願ってまた行ってきます。
でも恥ずかしいよな、いろいろとww


Today's BGM are...“永遠に,“GOD BLESS YOU”and“北極星” by The Gospellers
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


振り向けば14失点。

ひどいもんだこれ。
せっかくいい感じで勝ってたのにな~。

これが世に言う燃え尽き症候群というやつでしょうか。

ここまで酷いと、はいはいもう打たれとけ的な気分になるね。
あ、でも。
明日きっと打てないよ、ヤクルトは。

ペローンは仕方ないでしょう。
どこ投げても全部だめっ子でした。
いいピッチングでもダメなピッチングでも、後から振り返れば負けは負け。
さあここ、踏ん張れ。

そういや建たん久々に見たねえ。
相変わらずもっさり。

しかし、しかし。
今日の一番盛り上がったところは。※私が

矢野アナが発した

「瀬戸…いや、石原にデッドボール」

笑い殺す気か。
おかしくてたまらん!!
なぜ瀬戸。よりによって瀬戸!
あー笑った。涙流して笑った。
否麻呂さん見てたかなあ。絶対ウケるはずなんだけど。


9月1日のサンマリ、FC枠のチケット取れたぜヽ(´д`*)ノ
今日第一弾アーティストが発表になったんだけど、米米CLUBや山崎まさよしも出るらしい~♪
せっかくなので市民球場とコンボで行きますよ!
まだ先だけど超楽しみだっ。
都市対抗期間中…シラネ。


Today's BGM are...“Unlimited”,“Full of Love”and“Something in my soul” by The Gospellers
Something in my soul大好きだ~!なぜセットリストから消すのさ!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
