This Archive : 2007年06月




ビリーが

続かないのはわかっているからもったいないので、誰か飽きたヤツ、譲ってくれ!と常々宣伝して歩いていた「ビリーズブートキャンプ」をようやく入手しましたよ。

先週の土曜からやってますが。

まだ基本プログラムもまともにこなせません。


私を知る人は余裕で納得していただけると思うのですが。
むちゃくちゃ運動神経が悪い。


絶対ポーズとかヘンだと思う。

前半はなんとかついていけるけど…
腕立てはできない。
っていうか生涯腕立て伏せをやったことがないからできるわけがない。
そしてサーコゥ、サーコゥでさえキツい。
腕が頼む、痛いカンベンしてくれと悲鳴をあげている。

真剣にやるとどれもキツい。

後半の腹筋中心のなんてどれもまともにできない。
冷静に考えてもみろよ、ムリに決まってんじゃん。
私が腹筋?できるわけがない。
簡単に肘を使って起き上がるとか言うなよ。
何度画面に向かって「ビリー、それはムリ!」と叫んだことか。

できないながらも少しずつがんばっているうちに、腹がピキピキ言いながらもこなせるようにはなってきました。
本当に少しずつだけどね。
これ全部余裕でこなせる日がくるのかな。
その頃にはやせていてくれ。

やせたいと言いながらまたバカみたいに飲んだりしちゃうんだよねぇ。
いかんなあ。

ビリー、来週から応用プログラムをやろうと思います。
基本ができてないのに応用とは何ごとかw
ほんと、急に運動したから疲れちゃって、疲れすぎて眠れないでやんのw
夢にビリー出てきちゃったしね。
朝電車で寝過ごしたしね。

とりあえず頑張ってみるよ。やれるだけ頑張ってみるよ。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 日々


梅雨空花火大会

稲田を使ってください

いやはや、本当に。
今日は達川の解説で久々に笑った。

「控えの稲田ばっかりこんなに映りませんよ。普通マイケル映しますよ」

確かに思い出守備固めで出てきた稲田ばっかり映しすぎ。
私は好きだからいいけど。
だって広陵→駒大→若獅子賞じゃ、ねえ。
ドンピシャで好きだよね。
…いろいろ知ってるけど。何が?

あと、工藤くんプロ入り初ヒットおめでとう!!


…カープ?
うん、負けたね。
いよいよやばいね。。。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


負けすぎだろ

グッドウィルドーム行ってきました。
2日間とも。
ええ、2日間とも負けてきましたよ!
今季まだ一度も勝ち試合見てないw


しょっちゅう言ってるので聞き飽きたかもしれませんが。

いろんな負けのカタチがあるんだなあ…

感心しちゃうね。本当に。

1日目は相手にならない負け方だったので何も言うこたぁないですが。
今日はねえ。
序盤攻めあぐねると、こーやって後々響くんだよなあ。
すっごく得点してる気分、大差で勝ってる気分だけど実際同点どまりだったのよね。

で、永川。

負けたのは永川一人のせいじゃないけど、また永川かと言われてしまうよねぇ。
フォアボールでランナーを出したんじゃないから、そこはよかったと思うよ。
たとえ置きにいったストレートを痛打されたんだとしても。


あーこの週末、何リットル酒飲んだんだろ…明日健康診断だってのに。
バカバカバカ。
そして今週はいよいよ都市対抗予選、東京大会クライマックスです!


Today's BGM are...“RIDIN' HIGH”,“真夜中のコーラス”and“FULL OF LOVE” by The Gospellers
てっちゃん結婚おめー(=´∀`ノノ゙☆


Web拍いただいたので、以下レス。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


あらあら。

マリンスタジアムには行きませんでした。
雨だったしね。

なんだろう。

テンションが低いっす。

野球観に行く気にならない。
音楽を聴く気にもならない。

何が食べたいわけでもないし、
お酒を飲みたいとも思わない。

毎日12時ごろベッドに入っても
決まって1時と3時と5時には目が覚めちゃう。


最近ちょっと、気力がないかも。


週末の所沢には行きますよ。もうチケットは手元にあるのさ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


●●●●●

えいしんくん、おひげはにあいません。

いやはや、ずっと見てましたけどある意味すごいね。
お互い。
本当にどうぞどうぞ、いえどうぞどうぞどうぞの世界。

「オリックスは勝ちたくないんかねえ」
「カープは暴投でしか点入りそうにないねえ」

※いづれも大下軍曹

しかし延長までやっちゃう野球好き。お前らどっちやねん、と。

まあしょうがないです。
あの集中力のなさ、ミスの繰り返しで勝てるとは思えませんでしたもの。

つうかさ、明日こなしたらコッチに来るのかよ。←イヤそうw
14日の千葉マリン、行こうかと思ってるんだけどなー。
それまでには連敗止めててほしいんですけど。頼むよ。
いやあ今週忙しいな。
大学選手権と、都市対抗の神奈川予選と、カープがロッテと西武戦でしょ。
一番行きたかった大学選手権のある試合がどうしても仕事で無理っつうのが痛い。札大、こっそり応援しておこう。理由は聞くなよw


実は先週の木曜に大阪行ってました。
何で?ってゴスペラーズのツアー“セルゲイ”千秋楽を観に、大阪城ホールへ。
木曜ってド平日じゃん。ええ。かなり無理しました。
午前中仕事して、そのまま新幹線で会場行って、終わったら夜行バスで東京戻ってまた仕事。
こなしたさ、ああ、こなしたさ。
なんだか結構だいじょうぶなものだということが判明した。でも、もうやらないw

またまた「今、陽ちゃんと目が合った!」などと勘違い甚だしいワタクシですが(←でも本人真剣。余計痛い)、ヒールの靴でジャンピンしまくり足を痛めたワタクシですが、とっても幸せな気持ちで帰ってきただよ。

後悔していることと言えば、千とせの肉吸いが売り切れで食えなかったことと、23時すぎにたこ焼きをガッツリ食ってしまったことです。
…相変わらず食いモンのことばっかりだな!

無茶してでも行ってよかったなあと思えるライヴでした。
全64本のうち、何公演足を運びいくらお金遣ったのか…恐ろしい。
とにかくツアーを通じてさらにゴスにハマッてしまった。
いろいろとめっちゃ語りたいけど、今度な。←面倒くさくなったらしい

カープファンでゴスマニって案外多いんだよねぇ。
どうしてだろ?パッとしないから?


Today's BGM are...“まちがいさがし”,“讃歌”and“FRENZY” by The Gospellers
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


なんだか、なんだか。

ぐはぁ。
黒田で負けた!!!痛いぃ。
確かに今のところ(つうかこのあたりの時期の)黒田は我々の描く鬼ピッチじゃないよ。
良くないなりに試合を作って、そのうち調子もあがってきてなんとか勝つ、というような雰囲気だったよ。

でもやっぱりエースで負けると痛いぃ。

しかも相手は初登板のルーキーに。大隣くん、ちょっと痩せたような気がするけど気のせい?
すいません、好きなんですよ大隣。3年くらいかわいいかわいいと言い続けてます。←好みが多岐に渡りすぎw
ハツモノ(そして左腕)に弱いっちゅうのは知ってるけどさあ。
なんかもうちょっと、どうにかしてほしかったっすね。

弱いもんで改善策など見出せず、愚痴しかないけど。
あぁー交流戦は毎年イライラさせられるよなあ!!!
明日はどことだっけ。
もうどこでもいいや、勝ってくれ。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : Carp


おわかれ

今日はちょっとだけ、掟をやぶります。

26日の未明、NTT東日本でコーチをされていた伊藤勲氏が永眠されました。

とても残念で悲しい。
受け入れられないまま、木曜日にお別れをしてきました。

-*-*-*-
3年ほど前。
当時やっていた別のブログに女性からメールが送られてきました。

「N東にとても詳しいようですが、関係者の方ですか?」

当然こう返しました。
「いいえ、何の関係もない追っかけファンです」

「それは失礼しました。私はコーチ伊藤の娘です。応援ありがとうございます」


ネットが繋いだ縁は希薄で危ういと言われるけれど、彼女とはよく気が合って。
一緒に野球を観たり、お酒を飲んだり、ちょっと言えないような話もしたり。
メールをきっかけに、ご家族皆さんとも仲良くさせていただくようになりました。
妹さんとはゴスペラーズファンつながりで遊びに行ってるし、
ご家族のマスターズリーグ観戦に混ぜてもらったこともありました。

とにかく、ここ最近の私の生活によく出てくる一家だったのです。
去年から闘病生活に入られ、このところあまり調子が良くないとは聞いていたけど…。


-*-*-*-
コーチとしてN東のユニフォームを着ていたとき。
自分の子供より若いN東の選手たちに親身に大きく見守ってくれてたような印象でした。
厳しく、時にはおちゃめに振舞っているように見えたけど…
実際はプロ出身なだけに、野球のみを生活の生業としないアマチュア選手達への接し方に悩まれたそうです。
(新聞の記事になっていました)
また、マスターズリーグに出る年は、現役社会人野球選手が驚くほどのトレーニングに夏から取り組んでらしたり。

真面目で、人とのつながりを大事にする大きい方。
流してしまえば済むことも、簡単には終わらせない、徹底的な人。
そして照れ屋さん。

一番忘れられないのは、バレンタインデーの前にチームにチョコレートを届けにグランドへ行った時のこと。
監督さんが不在だったので伊藤コーチに渡したのだけど、誰か選手への仲介を頼まれたと勘違いされたらしく
「誰に渡すの?」と聞かれたので「いえ、チームの皆さんで。伊藤コーチも食べてくださいね」と話して。

ラッピングされた袋を片手に、その、嬉しそうな顔。

普通のお父さんになってたなあ。

この世代のお父さんは仕事を離れるとこういう感じなんだなあって思った覚えがあります。

-*-*-*-
良くなったら、皆で浅草橋のお店に飲みに行こうって言ってたのに。
…残念でなりません。


せめて、これから始まる都市対抗予選東京大会の第一代表を決めるまでは。
東京ドームで平野キャプテンが黒獅子旗を受け取る姿を見るまでは。
こっちにいて、一緒に喜んでもらいたかった。
いい薬になるはずだったのに。


でも。


場所は違うけど、きっとあの優しい笑顔で見守ってくれてるはずだから。

N東野球部の皆さんに、お願いしたい。
今年も第一代表を。
何としてでもドームで優勝して、黒獅子旗を。


伊藤コーチ、お疲れさまでした。
きっと今までのお仕事柄、辛いことも我慢されてきたことでしょう。
ゆっくりお休みください。



ご冥福をお祈り申し上げます。



Today's BGM's...“月光” by The Gospellers
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
