This Archive : 2007年12月




今年もお世話になりまして

さぁ、今日で2007年も終わりでございます。
言いたくない、いいたくないが…早い!
一年が過ぎるのは早いでございます。トシのせいか、あっという間でした。


カープについては…オフの衝撃が大きすぎて前田2000本安打とかすっかり過去の出来事よ(失敬)。
球場で応援できる喜び、お友達と喜び合える充実感を大事に、来年もあちこち出没したいと思います。
もちろん、アマチュア野球も。
ひとつのチームにこだわらず、もっと広い視野で観ていくことも覚えなきゃなぁといった感じです。
と言ってもやっぱりNE中心は変わらないだろうけど。

ワタシ自身を振り返ると、今年はツライことが多い年ではありました。
だけど。
友達の優しさとか、ココロの処理の方法とか、いろんなことを覚えた年でもありました。
この前も書いたけど、今年のことは今年で終わりにして、来年は新しい気持ちで前に進みたいと思いますよ。


みなさま、来年もカープを応援する気持ちだけは変わらずに行きましょうねん♪
私もここでグダグダしつつ野球を見続けていきますので、また遊びに来てくださいませ。
よいお年を!


日常プチ更新は(有)ヒロシマ興業 さいたま出張所へ。毎日ちょぼちょぼ中。】
↓WEB拍手れす
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : 日々


びすた君来たる。

一年前からだましだまし使ってきたPCがとうとう天寿を全うされたので、月曜に仕方なく新しいマシンを購入しました。
ばっささん、イブにアキバ行ったよ!w当然瀧さんとじゃないよ!ww
ようやく届いたのでさっそく使ってますが。慣れないから首が痛い。
びすた君、20万弱。突然この出費、財布も痛い。。。
仕方ない、PCないと死んじゃうからね。

前のPCがあぼーん(2ちゃん語)してしまって、何が悲しいかって写真がオールパアなところですよ。
危険性は感じていたから、NEや駒大の写真は少しづつCD-ROMに焼いてたんだけど…。
今年の都市対抗の写真なんかまだ焼いてるわけがねぇ。
あぁコスプレフォトがorz
去年の私なら号泣していたことでしょう。今年は別にそんなにもうw
でも残念だ。せっかく飛騨高山まで行って隠し撮りしてきたというのに←あやしい

カープの写真も全部なくなってしまいました。
これはいいですわ。
(検閲)の写真をどう処分しようか迷っていたからちょうどいい。
いらないもの、嫌いなものはバサッと切り捨てるのよ。

さて。
別のところで紹介されていたブログ解析を私もやってみました。

結果。

ヒロシマ興業埼玉支店は…

ラブラブな気持ち がブログににじみ出てます。
話題に関しては 野球 について多く書かれているみたいです。

ラブラブな気持ち判定ワード→愛しい、 気持ち、 好きだ、 笑う、 WW、 キャラ、 ファン...
野球判定ワード→野球、 球界、 プロ、 球場、 来季、 FA、 甲子園...

ちょw
野球はわかるけど、ラブラブな気持ちってどうよ。
一人じゃラブラブてムリだぜ。ブログでラブラブてどんなさみしんぼだよ。
…浮かれた言葉を多用しているんだな、と思いました。
浮かれポンチな人間なので仕方ないです。


今年も残すところあと5日あまり。
カープファンのお友達とメールしてるうちに浮かびました。

「今年の想いは、今年に置いていこう。新しい年、前に進むために」


シーズンオフ。いろいろあったけど、新たな気持ちで春を迎えよう。
きっときっと、楽しい毎日が待ってるさ。


日常プチ更新は(有)ヒロシマ興業 さいたま出張所へ。毎日ちょぼちょぼ中。】
Today's BGM are...“エンドロール”,“永遠に~unplugged ver.”and“アンジュナ”by The Gospellers
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 日々


あなたの街の郷土料理。

なんだこの松岡修造が来ちゃいそうなタイトルは。
最近あんまりプロ野球とは関係ない生活をしておりますが。
オフだしね。

(検閲)さんの人的保障?はいつ決まるんでしょうか。
遅いような気がするんですけど。

芸能界だけでなく、プロ野球界でもブログやってる選手が多いんですねぇ。
私はあんまり(いや、全く)見ないんだけど
「ベイ村田のブログに英心の写真が」と聞いたので、“村田修一”でググッて見に行きました。
☆村田修一BLOG
何でこんな顔文字過剰?超ケイハク!!
よく知らないけど村田ってそんなキャラなの?ヘンなモヒカンなのに??
英心の写真より、その下にある古木のカッコイイことったらもう。古木あーっと。
しっかしまあ、こんな私生活垂れ流しで大丈夫なんでしょうかね。

私生活ブログと言えば栗原自重wwwww
栗原よりすごいのってあるんですか?教えていただいたところで見やしないけどなw


新聞見てたら「農山漁村の郷土料理百選」つうのが載ってたんですよ。
帰宅してネットでこれの投票結果→都道府県別ランキング、さっきからずーーーっと見てるんだけど飽きないわぁw
どんだけ食い物。

北海道に目が行きがちだけど、なかなかどうして青森もいい。いちご煮、大間のマグロ!マグロ食べたい!!
JRの日帰りツアーで「八戸八食センターと大間マグロ」というのがあって、先日本気で考えた。でも寒さに勝てなそうで断念した。
青森の7位に「スチューベン大福」というのがあったので、なんだろう?と今ググろうとしたらさっきの村田で検索した履歴が残ってて“村田修一 スチューベン大福”で検索してしまった。
ひっかかるわけがない。
ちなみにスチューベンというぶどうの品種。


それに比べて我が埼玉は…。
1.冷汁うどん→知らない
2・いが饅頭→知らない
ていうかしょぼい。がっかり。

秋田、岩手、宮城。
食べ物はやっぱし東北がいいなぁと思いつつも実家のある鹿児島見たら…パラダイスでやんの。きびなご料理!あくまき!!ハァハァ。
宮崎にもある「がね」ってなんですかね。目を皿のようにして見たけど、パッチンエビがない。

…だめだな。この話題、1時間くらい余裕でいける。


日常プチ更新は(有)ヒロシマ興業 さいたま出張所へ。毎日ちょぼちょぼ中。】
Today's BGM are...“Platinum Kiss”,“カレンダー”and“Dance If You Want It”by The Gospellers
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 日々


この球場でこれだけ観ました2007

mixiでマイミクさん達がご披露されてるこの企画、おいらもパクリング。
でもmixiでやらないところがいやらしい。

えーと、ランキングじゃなくて(数えるの面倒)行ったところを行った順に披露。
※アマチュア野球限定っす。

・天福球場(宮崎)
・高鍋町営球場(宮崎)
・グッドウィルドーム
・NTT船橋G(千葉)
・大田スタジアム
・神宮球場
・岩槻市営川通公園野球場(埼玉)
・横浜スタジアム
・越谷市民球場(埼玉)
・平塚球場(神奈川)
・県営大宮球場(埼玉)
・千葉マリンスタジアム
・飛騨古川スタジアム(岐阜)
・中山公園球場(岐阜)
・甲子園球場
・ホンダ笠幡G(埼玉)
・東芝鶴見G(神奈川)
・日大実籾G(千葉)
・住友金属鹿島G(茨城)
・東京ドーム


あーあ。
今年も大間違い全開だったな…と。

一番多いのは都市対抗の関係で東京ドームなんだけど(一週間で6回行ってるよ)次がグッドウィルドームっていうのにびっくり。
6月は都市対抗予選とカープが重なったもんで、一週間に5回も通ってたぜ。
あの武蔵野線新秋津~秋津の間ね、ご存知の方わかると思うんですが、歩くの相当めんどくさい。危ないし。
うっかり「お菓子のまちおか」でスイーツ(笑)とは程遠い、ばばむさいお菓子買っちゃったりしてな。

頑張ったぞ私!誰もほめてくれないし、自分でもおかしいと思うけどw


来年は控えます、本当に。

【日常プチ更新は(有)ヒロシマ興業 さいたま出張所へ。毎日ちょぼちょぼ中。】
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


ファン倶楽部

週末、カープファン倶楽部の更新ハガキが来ていました。
すみちゃんが「コカコーラかと思った」と言っていたが。
来年の特典がちょっと…びっくりしましたけど。
部活の紅白戦とか思い出したね。ビブスだっけ、あれかと。
袖のぶんケチるなという意見に「再来年は袖だけ」と思った私GJ。
サイトも結局1、2度しかログインしなかったなぁ。さあ次はどうするか。
入ると思うけど。免許証ちっくな会員証欲しいしw

☆来年の四番は栗原
(検閲)さんがいなくなったから、という理由はいささか気の毒な気がしないでもないが、もうアンタしかおらんのよ。
コングて誰も呼んでないし私も絶対イヤですけどw栗原がそう呼んでくれというなら甘んじて受けるよww


あまりにへこむことが多すぎて、何をどうしたらカープに対するテンションが上がるのかな~と考えていたけど、どうやら理屈じゃないな。

来季の日程を見たら自然と「グヘヘ、来年どうするべ…」ってなるし、「新球場できる前に市民行っとかねば、グヘヘ…」とも思うし、「小窪はグヘヘヘ、サードはムリだと思うぜ」って新人さんの登場も楽しみだし。
グヘヘって言いたいだけじゃねえか。

文句言ったり暗くなったりしても、楽しみな気持ちってわいてくるもんですね。自然と。
その気持ちはいつまでもつのか、とか言わないように。


ケータイの機種変更をしました。※なかちゃんの会社のしか使いませんよ!
なんとワンセグですよ奥様!!
この私が。いいんでしょうか、使い道あるんでしょうか。
さっそく家で設定してみた。

…。
なんか……受信できませんてorz
えっ、圏外すか!?どこ住んでんだよ私。
納得がいかない。部屋の電波状況(?)が悪いに違いない。
西日は当たらないしあなたの匂いはしないけど、窓辺に寄って再度チャレンジ。

なんか…健一氏、ダメでござるなぜハットリくん
つうかやり方よくわかんない。。。
ぶっちゃけ、何がダメなのかもよくわからない。とにかく映らない。

とにかく家ん中ではダメだということが判明した。

どうして即スチャッとできないのだ。

自分に非があることは薄々感づいているが、腹立たしい!!!
詳しい友人に助けを求める。

「なぜできないのかわからないが、とりあえず家の中でダメなら家のTV見たらどうか」

…確かに。
ま、宝の持ち腐れってやつだ。
いいの、通話とメールができれば。あと時刻表の検索ができればいいの。


【日常プチ更新は(有)ヒロシマ興業 さいたま出張所へ。毎日ちょぼちょぼ中。】
Today's BGM are...“愛のためだけに”,“Wonderers”and“Beginning”by The Gospellers
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : Carp


突然ですが

159adb84.jpg


これの左に似ていると言われたんですがw
ずっと見てるとじわじわ来るww最終的にはかなり笑った。
なんでいっつもシモブクレた動物やドンくさい動物に似てるって言われるんだ。
本当のこと言うなよ、失礼だろう。


<プロ野球>あぁカープよ 栄光の赤ヘル、いずこ 「鍛え、育てる」貫いて

何でもそうだけど、時代は流れるもので。
カープはついていけてない。
ムリヤリ合わせてるようにみえる。
FAを不義理と考えてしまう私も、時代についていけてないのかなあ。

【日常プチ更新は(有)ヒロシマ興業 さいたま出張所へ。毎日ちょぼちょぼ中。】


Today's BGM are...“満天の星の夜”,“流星”and“Tシャツに口紅”by The Gospellers
↓Web拍手レス
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : Carp


北京オリンピック代表決定

北京オリンピックの予選が始まるまでは、ケッ!と思ってましたよ。
監督がアレだし、四番に至っては………だし。
非国民と呼ばれようが、負けちまえファーストのタイムリーエラーで!とも思ってましたよ。

しかし実際あの韓国戦を見て、翌日の台湾戦で代表決定して。。。

オッケーーーーーーーーーーーイ!!!(C)ターフル


オリンピック出られてよかったのぅ。
いい試合はやっぱり興奮する。楽しい。野球が好きでよかったと心から思う。

誰が出ていたとしても。


なんだかんだ言ってもやっぱり新井を探してしまうし、応援してしまう。
そりゃあそうだよな、今まで当然のように応援してきたんだから。
ヨタヨタしながらフライを捕る姿が愛しい。


来年シーズンが始まったらどうなってしまうんだろう。
気持ちの持って行き場がない。
とるべき自衛手段は中継を見ない、しかないのかな。


新井のくせに。立派になりやがって。
言いたくなかった「どうして」がまた出てきちゃったじゃないか。

悔しい。


Today's BGM are...“思い込み”,“The Longest Time”and“沈まぬ太陽”by The Gospellers
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : やきう全般


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
