This Archive : 2008年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


飛騨牛食った

ども、しゃる子の週報です。
昨年JABA高山大会に行った際、今飛騨牛偽装問題で話題の「丸明」レストランに行きましたよw
あの店が!聞いたときには衝撃だったけど、ネタになる!とも思った。ダメだな。

カープさんなんですか9回に5点って。
録画中継始まったばかりなので、9回になったらお風呂離脱だ~。

野球がない一週間、急いで帰る必要もなく残業したり10時半に寝たりしてましたが。
再開しちまったってことで土曜日、ハマスタの横浜ー中日戦へ。
2年ぶりに新井良太さんを応援に行きましたよ。
カープファン的にはあの裏切り者の弟か…目線になりそうだけど、関係ないし本人は頑張っているので応援する気持ちは変わりません。
いっそ今からでもカープ来いとすら思っている。試合出られるよ。

着いた途端練習ガン見。
いつもすぐ荷物を置いて中華街に行ってしまう私にしては珍しい。
だってここで見ておかないと試合出るかわかんないし。
だが、見慣れない中日の選手(しかも背番号なし)に、誰がどこにいるのかさっぱりわからない。
一番最初にわかったのがデラロサ。↓わざわざ写真を貼る必要あんのか
57.jpg
次落合監督。
だんだん目がついてきて、一塁ベース付近にいるあのでっかいのかな?気がついてテンションUP。
守備練習してるし、動きがなんかドンくさいし。あぁ良太さんに違いない!
5分近くガン見。久しぶりに見る良太さんにうっとり。
球はじいたりして相変わらずね☆なんてニヤニヤしていると、三塁側のこちらに走って戻ってきた!!
おぉーいよいよ間近で良太さんだよっ!

と思ったら違う人だった。

ずっと見ていた時間を返してください。

ようやくバッティング練習していた良太さんを発見し、まったり観察したのでした。
立浪にいろいろ言われてたけど、あんまり言ってもわから(ry

試合はベイスが勝利だったね。
ものすごく中日ファンないでたちで観戦していたのに、反応薄くてすいませんw
中日ファンの女子はギャルっぽい、若くて露出高めなキレイな子が多いなぁ。
何見てんだよ、オッサンの意見だし。


興味薄れながらも各地の都市対抗予選を追ってますけど。
各地域ごとに代表枠が決まっていて、枠を目指すチーム数も違うので、予選の方法もそれぞれなんですよ。
入り組んでる地域の予選方法がさっぱりわかりません。
北関東はいったい何?普通にトーナメントでいいじゃん。
東海もさっぱりわからない。敗者復活トーナメントの複雑さといったら。第六代表のやぐらwww
とにかく代表が決まってもらうのを待つばかり。

東海は38年ぶりに東海理化が代表を決めました。この社名、別の方面でちょっと話題になりましたけど。
リンク先の川脇の写真カコイイね。
トリカと聞いたら黙ってらんない某さんと私大喜びですよ。
日にちが合えばドーム観に行きたいと思ってます。

そして明日から関東代表決定戦。これが終われば補強が決まる~!
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : やきう全般


交流戦終わり(そう)

明日一日を残してますが、私的交流戦は終了なので。
今年は結構観に行ったなぁ。カープ以外にも。

5/26 横浜ーオリックス@ハマスタ
5/28 ヤクルトー日ハム@神宮
5/31 楽天ー広島@Kスタ
6/1 楽天ー広島@Kスタ
6/6 巨人ーロッテ@東京ドーム
6/8 ヤクルトーロッテ@神宮
6/12 ロッテー広島@千葉マリン
6/14 西武ー広島@西武ドーム
6/15 西武ー広島@西武ドーム

普段パリーグ観ることはそんなにないから新鮮でしたよ。
あーっ、ソフトバンクだけだな観てないの。失敗した!今気がついた。
ムネリンも好きだけどポンちゃんも好きだ。←でたイケメンじゃないけど足長いし。

今ジャイ戦観てるけど、寺内エラーとかヒトゴトじゃないのでドキドキするね(ヒトゴトです)

神宮に出かける手前でアメチュウの報を聞いたので、史上最強にゴロゴロしつつカープと楽天のゲームを観てました。
ルイスの調子がおかしくてガッカリ。勝つもんだと思ってるからなぁ。
んで、気づいたら(目覚めたら)マー君投げてた。昼寝しすぎ。
夢の中でも嶋がでてきてなんかガッカリ。
岩隈→マー君て反則じゃね?打てるわけないじゃん。そこまでしてカープに勝ちたいの?大人気ないなぁ。
んー、明日の最終戦は誰投げるの?タイに持ち越してほしいなぁ。
交流戦でこんな贅沢言えるなんてウソみたいね。

部屋片付けててなんとなく先週買った片岡弁当の裏側を見たらすごい発見が!!
2008062116400000.jpg
片岡弁当は赤松が作っていた。

今日はそれが言いたくて更新したようなもんだ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


ようやく都市対抗予選

週報になってますが。

今週は2試合観戦。一応明日の日曜も行く予定あるけど中止だろうな。
えっと水曜に都市対抗予選へ行ってきました。
前日にN東が予選敗退してしまったので、せっかく取得した4ヶ月ぶりの有休がムダに…でも家でボサッとしてるのもったいない。

んなわけで。
11時、南関東第二代表決定戦のHondaーJFE東日本@県営大宮公園球場へ。
Hondaの応援も好きだが、JFEの4番・田浦選手も好きなのでどっち側で観ようか迷う。
ちなみにHondaはハッピ(かなりしょうもない)がもらえて、JFEは弁当がもらえる

……。
ハッピだよな。

試合はJFEの先発・ベテランアンダースロー川崎にうまくかわされる強打のHondaと言う感じで。
若手が一見で打てる風じゃないよなぁ…と思って観てました。
そのうちHondaがエラーで自滅し、点差が広がる。
試合終盤に1点差まで追い上げるもそれまでで、見事JFE東日本さんが都市対抗出場を決めたのでした。
この対戦でJFEが勝ったの見たの初めてだわー。
Hondaが関東代表決定戦へ。なんとまあ意外。

気づくと毎年南関東予選にも足を運んでいて、HondaはまだしもJFEの応援まで耳にこびりついている自分に萎えたw
ウォ~、J・F・E!とマイクで叫ぶ男の声を「懐かしい」と思ってしまう自分に激萎えwww
毎年来ているあのハイテンションな黒ジャージ衆はいったい何なんだろう。新入社員か。
Hondaのほうは(一部で)お馴染みの“オネーチャンリサイタル”。
4人くらいが順繰りに応援曲をマイクで歌うのだが、大変音を外してらっしゃるオネーチャンにスタンド総ズコーとなった昨年の本戦の失敗を省みてか、今年はツインボーカルになっていた。
即数人に「オネーチャンがツインボーカルに!」報告メール。←迷惑

Hondaの歌がなぜハマるのかというとその破壊力抜群なボーカルが一番だけど、次に「やたら生々しい歌詞」というのも挙げられると思われる。
去年からの新曲なんていきなり「すべての球を真っ芯で捕らえ~」だぜ。
打てとかかっとばせとかじゃなくて芯で捕らえろ、と。
マニアのハートをガッチリキャッチだよ。
やっぱりエンドレスなライトニングホンダが一番好きだけどね。
♪空よりも高く力の限り遠くへ飛ばせ、レッツゴー!

さあ南関東終わりました。次はそのまま西武ドームへハシゴし、東京予選敗者復活二回戦へ。
同じ埼玉県内なのに検索したら1時間半かかるって。それよりなぜ東京予選を埼玉で!?
普段メチャメチャドンくさいくせに、こういう時はなぜか素早いしゃるさん、40分で移動完了。
もう意地ですよ。意地で明治安田生命ーセガサミーを観戦。
本当はN東が出るはずだったのになぁ。。。

内野のふかふかシートに座ってセガサミーの坂田選手の応援曲に興奮。
坂田選手は廃部したシダックスから来た選手で、彼のときだけシダックスのオリジナル曲をやるのだ。
セガサミー応援団やるなあ。チアの振りも同じらしいし。
このシダ曲がやたら耳に残る。
チームとしてのシダックスは嫌いだったけど、この曲だけはもう!
♪チャッチャラー、チャッチャラー(誰もわかんねえよ)

ワケあって明治安田生命のほうを応援していたのだけど、曲をもっと聴きたいがために「坂田粘れ」とか言う始末。
しかしセガサミー、その坂田さん加入でだいぶ変わったね。
若さに経験がプラスされて、あなどれないチーム。
東京第三代表か…。N東から補強取るだろうから…あのファミリーマート風のユニを着るのは誰?

そう。N東が負けてしまったので、誰がどこに補強されるのかしかアタマにないわ。
去年補強先を応援してもなーんかオモシロクナイ。。。というのがわかってしまったので、今年もまったり観るつもり。

あーあ、つまんない。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


3連勝

12日(木)
会議の後千葉マリンスタジアムへ。ロッテー広島最終戦。
海浜幕張駅から歩くのが面倒くせぇとバスに乗ったが行き先を間違えていたらしい。
しかも途中まで気づかず、10分くらいしてから「…はて、マリンスタジアムは?」遅いだろ。
なぜか幕張本郷駅到着。
再びバスに乗り海浜幕張へ戻ってから千葉マリンへ。
駅から一時間かかった。
ちなみにまったくふざけてません。真剣です。

試合の進行がやたら遅くて助かったというべきか、イライラさせられたというべきか。
嶋のホームランは絶叫系だね。
マエケンに負けがつかなくてよかった。
とにかく長かった!という印象しかないなー。
帰りの電車、乗降でまたやらかす。大事なひとへのメールでやらかす。
冗談は顔だけにしろ私。

13日(金)
ハマスタに都市対抗神奈川予選の第一代表決定戦を観に行く…つもりだったけど、朝から死ぬほど頭痛が痛くて断念。
前日のバス長時間乗車が効いたのだろうか。
ちっくしょー!最後フラグ観たかったのに。
神奈川第一代表は三菱ふそう川崎。

14日(土)
西武ー広島3回戦@西武ドーム。
朝もはよから所沢へ。目的は交流戦限定のドーム焼きと
2008061412130000.jpg
片岡弁当。
中に“KATAOKA 7”と印刷されたおはしが入っているけど、どうしてもIMAOKAに見えてしまう。
味は別に普通。1500円なのに白飯はないだろう。味つけろ。でもヤスだから許す。

試合はなんという左うちわ!楽勝でびびった。いいのかしら?
宮島さんしすぎて3回あたりで電池が切れる。
すみちゃんと「ヘンなおじさん」を踊ったりして乗り切った←野球観ろ
余談だけど「ヘンなおじさん」これだけであんな踊りを作り長きに渡って笑わせられる志村けんって天才だわ。何言ってんだ。
外野自由、すんごい人口密度だったのもあって空気が薄かったわーw
関東のカープファンはアツいと言われるけど、自分もその中の一人にカウントしていいのだろうか。オレ絶対ユルいよなw
とにかくすごい盛り上がりで楽しかった!
あとオフ会でしたがいつもの如く非協力的ですみません。

15日(土)
前日おともだちがサクランボを当てて「冷やして持ってくるから来てください」という誘惑に負け再び西武ドーム参上。
都市対抗南関東予選<<<サクランボ(カープ)
ちょっとかずさマジック観たかったけどね。。。ボンバーやりたかったけど、一人で観るより大勢の楽しさに負けたわな。あとサクランボ。
昨日だいたい食べたいものは制覇したので、今日はもっさりドーム焼き。つうかドーム焼きしか食ってないぞ。
先発はルイス!ルイス!ルイス!でお馴染みのルイス。
広島のルイスへ届け!このコピペ大好きw
勝手に勝つだろって決めつけていたが相手は眉毛いじりすぎの帆足だ。強敵だ。

今日も真っ赤なレフトスタンド、序盤の拙攻にため息連発。
ノーアウトのランナーが出ても0点。毎日スクイズ外されるって何なわけ?
これは雰囲気悪いなぁ…でもルイスは折れなかったね。慣れてきたとでも言うべきか。
ルイスが耐えると同点から石原が弾丸ライナーのホームラン。ワタクシ芝生の傾斜でヨロヨロしてしまいましたよ。
赤松も効果的な追加点を打ち、小窪は右に左にマルチヒット。緒方の盗塁!!!
ちょっとアンタ、ひょっとしてカープ強いんじゃね?←すぐ調子に乗る
連日宮島さん歌いまくり!バンザイ。
ヒーローインタビュー石原!
面白いこと言えよ。まったく聞いてなかったけど。

本日一番の収穫は高木大成に遭遇したことか。相変わらずさっぱりしたお顔でステキでした

これでカープはひと段落かな。
明日は都市対抗東京予選・準決勝があるけれど仕事でどうしてもムリ。
速報を追って決勝には絶対足を運びますよぅ。


最後になりましたが。
岩手・宮城内陸地震の被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


野球で忙しい。

昨日録画したゴスペラーズの新曲が西城秀樹か郷ひろみかって具合でショック受けてますがこんばんは。

ルイスはいいねー。
ルイスいなかったらゾッとするねー。
…大下軍曹と同じこと言ってるなと気がついた。
でも私、間違っても「小窪はイケメンじゃない」とか言わないから。

このところまたモテない勢い全開で野球観戦してます。
金、土、日で4つ観たくせに今日も本当は行かなくてはならなくて。でも体力がムリだったので断念。
っていうか都市対抗の東京二次予選、昨日の午後組み合わせが決まって今日の13時に大田スタジアムって言われても会社員は行けないから常考。
去年までだったら仮病使ってでも行ってたんだろうなぁとも思うけどね。

土日は東都の入れ替え戦行ってきたのですよ。
駒大ー中大。
OGでもないのに結構昔から駒大を応援してるんだけど、今季は入れ替え戦まで観る機会もなく。
久々なのがおまけの2試合とはさみしいね。
いつから下位が当然のチームになってしまったのだろう。
しかし相手の中大は何度も言うが応援の旗が白地に赤でCとかで、どうしても憎めないw

土曜日は赤でCなチームが12安打2点の拙攻で(超デジャヴ)なんとか駒大が勝った。ほんと、なんとか。
中大は二部とは言え防御率0点台のエースを日曜に持ってきていて、ここを打ち崩せば…と期待を込めて神宮に向かったけども。
なんとそのエースにノーヒットノーランをくらうorz
2008060813140000[1]
ワタクシ初めて観ましたよ。
そりゃーいいもん観たなとは思いましたよ、うおー!と思いましたよ。
でも何も駒大、入れ替え戦の時じゃなくても…。
これはヤバイ、これはヤバイでぇぇとアワアワしていたら案の定、今日も負けてしまい2002年以来の二部落ちとなってしまったのでした。
ゴルフ場では駒大コンバットが聴けない。。。

今週も野球で忙しいです。
大学選手権始まるし。ちくしょう近大が観たいのに!ド平日の朝なんかムリだ。TVで我慢だ。
どの試合もほとんどムリなんだけど、(佛教大ー金沢星稜大)-東海大は行きたいなぁ。
これが水曜日でしょ。
木曜はロッテとカープの試合を千葉マリンで観て、
金曜は都市対抗の神奈川第一代表決定戦を観にハマスタ行って、
土曜は西武とカープの試合を西武ドームに観に行って。

4勤か!!翌日の日曜入れたら5勤だぞ。仕事と同じじゃないか。
一年で二番目に忙しい季節(一番は都市対抗)おばさん気合いで乗り切ります。たぶん。
雨の心配もあるんだけどね。

あー金曜会社休めたら午前中大田スタジアム行こう。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : やきう全般


仙台行ってきました。

今日、会社で。
打ち合わせの後自席に戻ると、机に長さ10センチ・、直径2センチほどもある黒々とした立派なかりんとうが一本、ティッシュの上に置いてあった
びっくりした!こ、これはまさに…
三十路すぎにもかかわらずう○こが大好きなしゃるさん。脳が小学生。
ニヤニヤしながら「ねぇ、これさぁ」と言いかけたところ、新入社員の子に「しゃるさん絶対言うと思いました」と言われたw
しょうがないじゃん。そしてニヤニヤしながら食べた。

いきなり野球とは何ら関係のない話ですね、こんにちは。
えぇと土日に楽天ー広島戦@仙台を観戦してきました。
大宮から仙台は1時間ちょいです。ハマスタに行くより近いってどうなんだ。

土曜日はカンペキな雨。中止だったらどうしようと思いつつ(氷結片手に)新幹線に乗る。
超寒い、超寒かったよ!
気温も試合もな。
建さんの防御率ガタ落ちで本気でガッカリ。。。
内野の観やすい席がもったいないくらいのダメ試合だったわぁ。
ピンちゃん(木村考壱朗)が出たのは嬉しかったな。ノムさんありがとう。
スコアボード↓
DSCF0134.jpg
暗い、暗いぞ!!どんよりしてるぞ!

Kスタは球場グルメもなかなかという話だったので←調べまくり
楽しみにして行きました。
DSCF0131.jpg
テバサキタケシとまぐろの串カツ(塩だれ)
超うまー。
テバサキタケシは完全にジャケ買いw球場散策しようと出た瞬間見つけて、即買いそうになるくらいツボに来たww

宿泊先でマジ昼寝した後は野球のことなどすっかり忘れ、メインイベントである牛タン探訪へ。
ちょwメインイベント違うwww
DSCF0142.jpg
うはぁー。
おいしかった!仙台住みたい。←短絡的

日曜は雨もあがり、青空になりましたよ。
でも寒い。天気がいい=暖かい、ではない。しかも着ると暑いけど脱ぐと寒い。どうしろと。
本日も球場グルメを楽しむため、眠いのに朝6時に起きて7時半には朝食を食べておいた努力が認められたのか
牛タンカレーは私が購入したと同時に売り切れるというミラクルがw

いいね、こういう努力は惜しまないね!
うはぁー。
牛タンやわらかー。

まーくんが先発だと思ったのに、ドミンゴwww
がっかり甚だしい。
なぜかカープ側から「えぇーー!」てwまぁ私も言ってたけどな。
だってせっかく来たならまーくん観たいじゃーん。
しかもコッチの先発長谷川だし。
長谷川は期待するとガツーンとホームラン打たれて撃沈するが、放っておくとなかなか抑えるというさみしがり投手なので、二軍あがりの今回は頑張った。
じゃあ次も!と口に出したらいけないので、気をつけてください。誰に言ってるんだw

見事勝利&応援団の人の爆笑トークで楽しい試合でございました。
帰りは当然お土産を買って帰りましたよ。だってメインイベントだもんw
仙台というと萩の月が有名だけど、私は黒砂糖まんじゅうが一番好きだわ。白松がモナカのゴマあんも好き。ずんだもちも好き。

言われなくても全部買ってきたっつうの。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : Carp


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。