This Archive : 2008年06月22日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


交流戦終わり(そう)

明日一日を残してますが、私的交流戦は終了なので。
今年は結構観に行ったなぁ。カープ以外にも。

5/26 横浜ーオリックス@ハマスタ
5/28 ヤクルトー日ハム@神宮
5/31 楽天ー広島@Kスタ
6/1 楽天ー広島@Kスタ
6/6 巨人ーロッテ@東京ドーム
6/8 ヤクルトーロッテ@神宮
6/12 ロッテー広島@千葉マリン
6/14 西武ー広島@西武ドーム
6/15 西武ー広島@西武ドーム

普段パリーグ観ることはそんなにないから新鮮でしたよ。
あーっ、ソフトバンクだけだな観てないの。失敗した!今気がついた。
ムネリンも好きだけどポンちゃんも好きだ。←でたイケメンじゃないけど足長いし。

今ジャイ戦観てるけど、寺内エラーとかヒトゴトじゃないのでドキドキするね(ヒトゴトです)

神宮に出かける手前でアメチュウの報を聞いたので、史上最強にゴロゴロしつつカープと楽天のゲームを観てました。
ルイスの調子がおかしくてガッカリ。勝つもんだと思ってるからなぁ。
んで、気づいたら(目覚めたら)マー君投げてた。昼寝しすぎ。
夢の中でも嶋がでてきてなんかガッカリ。
岩隈→マー君て反則じゃね?打てるわけないじゃん。そこまでしてカープに勝ちたいの?大人気ないなぁ。
んー、明日の最終戦は誰投げるの?タイに持ち越してほしいなぁ。
交流戦でこんな贅沢言えるなんてウソみたいね。

部屋片付けててなんとなく先週買った片岡弁当の裏側を見たらすごい発見が!!
2008062116400000.jpg
片岡弁当は赤松が作っていた。

今日はそれが言いたくて更新したようなもんだ。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


ようやく都市対抗予選

週報になってますが。

今週は2試合観戦。一応明日の日曜も行く予定あるけど中止だろうな。
えっと水曜に都市対抗予選へ行ってきました。
前日にN東が予選敗退してしまったので、せっかく取得した4ヶ月ぶりの有休がムダに…でも家でボサッとしてるのもったいない。

んなわけで。
11時、南関東第二代表決定戦のHondaーJFE東日本@県営大宮公園球場へ。
Hondaの応援も好きだが、JFEの4番・田浦選手も好きなのでどっち側で観ようか迷う。
ちなみにHondaはハッピ(かなりしょうもない)がもらえて、JFEは弁当がもらえる

……。
ハッピだよな。

試合はJFEの先発・ベテランアンダースロー川崎にうまくかわされる強打のHondaと言う感じで。
若手が一見で打てる風じゃないよなぁ…と思って観てました。
そのうちHondaがエラーで自滅し、点差が広がる。
試合終盤に1点差まで追い上げるもそれまでで、見事JFE東日本さんが都市対抗出場を決めたのでした。
この対戦でJFEが勝ったの見たの初めてだわー。
Hondaが関東代表決定戦へ。なんとまあ意外。

気づくと毎年南関東予選にも足を運んでいて、HondaはまだしもJFEの応援まで耳にこびりついている自分に萎えたw
ウォ~、J・F・E!とマイクで叫ぶ男の声を「懐かしい」と思ってしまう自分に激萎えwww
毎年来ているあのハイテンションな黒ジャージ衆はいったい何なんだろう。新入社員か。
Hondaのほうは(一部で)お馴染みの“オネーチャンリサイタル”。
4人くらいが順繰りに応援曲をマイクで歌うのだが、大変音を外してらっしゃるオネーチャンにスタンド総ズコーとなった昨年の本戦の失敗を省みてか、今年はツインボーカルになっていた。
即数人に「オネーチャンがツインボーカルに!」報告メール。←迷惑

Hondaの歌がなぜハマるのかというとその破壊力抜群なボーカルが一番だけど、次に「やたら生々しい歌詞」というのも挙げられると思われる。
去年からの新曲なんていきなり「すべての球を真っ芯で捕らえ~」だぜ。
打てとかかっとばせとかじゃなくて芯で捕らえろ、と。
マニアのハートをガッチリキャッチだよ。
やっぱりエンドレスなライトニングホンダが一番好きだけどね。
♪空よりも高く力の限り遠くへ飛ばせ、レッツゴー!

さあ南関東終わりました。次はそのまま西武ドームへハシゴし、東京予選敗者復活二回戦へ。
同じ埼玉県内なのに検索したら1時間半かかるって。それよりなぜ東京予選を埼玉で!?
普段メチャメチャドンくさいくせに、こういう時はなぜか素早いしゃるさん、40分で移動完了。
もう意地ですよ。意地で明治安田生命ーセガサミーを観戦。
本当はN東が出るはずだったのになぁ。。。

内野のふかふかシートに座ってセガサミーの坂田選手の応援曲に興奮。
坂田選手は廃部したシダックスから来た選手で、彼のときだけシダックスのオリジナル曲をやるのだ。
セガサミー応援団やるなあ。チアの振りも同じらしいし。
このシダ曲がやたら耳に残る。
チームとしてのシダックスは嫌いだったけど、この曲だけはもう!
♪チャッチャラー、チャッチャラー(誰もわかんねえよ)

ワケあって明治安田生命のほうを応援していたのだけど、曲をもっと聴きたいがために「坂田粘れ」とか言う始末。
しかしセガサミー、その坂田さん加入でだいぶ変わったね。
若さに経験がプラスされて、あなどれないチーム。
東京第三代表か…。N東から補強取るだろうから…あのファミリーマート風のユニを着るのは誰?

そう。N東が負けてしまったので、誰がどこに補強されるのかしかアタマにないわ。
去年補強先を応援してもなーんかオモシロクナイ。。。というのがわかってしまったので、今年もまったり観るつもり。

あーあ、つまんない。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。