This Archive : 2008年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アマ野球2種

野球シーズン真っ盛りっす。

先日(だいぶ前)都市対抗の抽選会がありまして、組み合わせが発表されました。
組み合わせやぐら
一回戦※pdf
なるべくなら一日中ドームにいるのは避けたいと思っていたのに、土曜日から一日仕事だわ。
第一試合のTDK-鷺宮製作所は普通だったら行かない試合だけど、補強で北道くんが派遣されてるから何がなんでもハズせない。悔しい。何がだ。
昨日も鷺宮ユニ姿が見たいがばっかりに、うっかり日立まで行ってしまった。片道3時間かかったよw
Hondaも土曜なので混みそうだなー。第二試合半分捨てて並ぶ覚悟。
応援は内野じゃないと盛り上がらないからね。応援目当てか。
平日はだいたい第三試合に出没しまっす。
ヒマな人どうぞ東京ドームでお会いしましょう~。社会人野球、楽しいよ!


甲子園全代表も決まったとかで。
なぜ「北埼玉」と「南埼玉」!?すごく納得いかないんですけど。
埼玉って東西に広いじゃん。東埼玉と西埼玉じゃん。
じゃんって言っても一部の人と埼玉在住の人しかわからないしどうでもいいけどな。

開幕試合は2年連続で駒大岩見沢だって。
ぐはー行きてぇ~!!なんだかんだ言って駒岩見たことない。土曜だし行きたい。
けど開会式直後なんてチケットないよねぇ…場所取れないよねぇ。
せっかくのチャンスなのに。行きたいなぁ。
チケット以外にもいろいろ問題あると思うけどさ。
あーあ甲子園が埼玉だったらよかったのに!そしたら北埼玉でも南埼玉でもいいよ。


☆高明コさん、Web拍手ありがとうございました。おんなじ思いです。。。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


お別れの夏

あぁ~っ、週1更新を目標にしていたのに。ダメだオレ。
先週はカープ関東6連戦でバタバタしていたもので。
6試合全部行ったわけじゃないのに言い訳。
さぁ挽回挽回(してない)。
さっそく今日も負けてましたね。
横浜さんには勝てないっすね。牙を剥いてかかってくる相手には弱いんですよねー。


先日、広島に住むカープファンの友人が永眠されました。
友人というのもどうかな…直接会ったことはないからネット上での知り合いと言うべきか。
数年前まで私はブログではなくサイトを開いていたのだけど、その時からの知り合いで。
彼もサイトを持っていて、カープ愛あふれるナイスセンスな文章が好きで毎日のように読みに行ってました。
彼のお母さまも私のしょうもない文章を読んでくださってるなんて話も聞いてました。
最近はmixiでの交流ばっかりだったけど。

以前から病気を抱えていたけど、こちら東京に遠征に来たりしてとても元気な様子だったのに
ここ1年くらい体調がすぐれないような日記が続いていたからすごく気になってました。
9月に市民球場で“REDSTORM”とゆーイベントがあって彼が参加表明していたから、ちょうどいい私も広島行ってあいさつしよう、車イスらしいから何か力になろうってひそかに計画していたけれど。
それを待たずに、天国へ旅立ってしまった。
私よりひとつ年上、早すぎるお別れ。
本当に残念です。

たまに更新されていた彼の日記を読むと。
しんどいけど病気なんかに負けない、絶対生きてみせるっていう前向きさと強さに驚いた。
驚いたなんて失礼だけど「生きること」に苦労をしていない私にはない感覚だったから。
きっと苦しくてつらい治療を受けて、身体も思うように動かなくてどうしようもなかっただろう。
でも生きたいから頑張るんだっていう思いがすごく伝わってきて、病気に勝って欲しいって心から思ってた。
だけど私は、文字通り命をかけて病気と闘っている彼に何も声をかけられなかった。
頑張ってって言葉は言えなくて。
だって誰よりも頑張ってるのは文章でわかるもの。
簡単にコメントしていいものか毎回考えてしまった。

今となっては何も言えなかった自分にすごく後悔しています。
9月に広島行くからねって、案内してくださいねってメッセだけでも送っておけばよかった。
それを言ったからって彼にとって何になるかはわからないけど、でももう伝えることはできないから。
自己満足かもしれないけど、少しでも希望を共有したかった。
同じカープファンだもんね。


そして、やや卑怯だけども私自身。
言える環境があるのに自己完結している現実があって。
勝手にふて腐れてイヤな態度とったりして、自分で自分を追いやってバカだ。
もう終わってもいい。嫌だけどしかたない。
でもこの状態のままはイヤだな。
ここで言っても仕方ないけどごめんなさい。
響かなくてもいい。それこそ自己満足でいいや。
いつか、ちゃんと言えますように。

私には「いつか」がある。
でもその「いつか」は、未来への時間は確実なものじゃなくて。
突然断たれてしまうかもしれない。
伝えたくてもできない、ある日ふっと消えてしまうかもしれない。
だとしたら、こんなにもたついてていいのかな。早くしないと!!
そんなふうに思った。
生きてるだけでワガママ、欲張りだね。おまけにバカだね。
…自分の話はおしまい。


まっつんももっとワガママ欲張りしたかっただろうなぁ。
心よりご冥福をお祈り致します。

今年最後の市民球場も、来年の新球場も、空から見ていてね。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日々


暑い。

とりあえず再掲。
2008051922590000.jpg
私の中でかなり話題。
記事に「憔悴しきった表情」「やつれた表情」などとあったが、この人いつもそんな感じじゃなかったっけね。
野球に真摯に取り組むイメージがあったけど、実際そんなことないんだね。たまたま遊んでたとは思えん。
誠実そうな見た目にだまされてはいかんね。

土曜日。どうにも暑かったのでクーラーをつけようと思ったがこの時期恒例のリモコンが見当たらない。
探さなくてもいいように去年どこかにしまったはずなのに思い出せない。
捜索しようにも、すでに暑い中張り切ってフィルター掃除なんかしちゃったもんだからやる気ゼロ。
仕方なくクーラー本体の電源をオンしたけど、温度調節できないんだなーこれが。

つうかいったい何度だかもわからない。

だがとにかく寒い。
寒いなぁと思いつつ「ホームランかっとばせタイローン」とか歌いながら寝てたら風邪引きました。
やべー。アホだ。
夜なんとなく夏モノグッズ入れてるカゴ見たらリモコン入ってたし。んだよ!!!

そんなわけで今日もどうにもゲホゴホ&アタマが痛かった。
連日クーラー入れてたら頭痛は治らない、でも横になっているのにこの暑さはしんどい、TVも観たいが頭痛いから目は閉じていたい、昼寝しちゃうと明日からの仕事に影響が…
ベッドで目をつぶって寝ないように「ホームランかっとばせタイローン」を背中越しに聞いて療養する、にチャレンジしてみましたがムダだったね。
結局爆睡しちゃったよ。

そんな日曜日でした、ハイ。ツマンネ

カープさんも観てましたよ。
10分に一回くらい「強い阪神」を主語にするアナウンサーの上から目線にイライラしながらね。
いやー確かに強いですよ、強いんですけどお前が言うな。お前ファンか。実況を仕事にしていてそれはない。
ってたまーに見聞きする私より関西在住の方々に苦情はお任せいたします。

最悪6連敗かと悲観していたこの週、なんと5分。
よくやったよ君たち!感動した!!純一郎?
しかもなんだか互角。勝ち越せたんじゃないのって思うくらい強かったねぇ。
負けた日も中身がない試合はなかったし、レベルの高い週だったと思います。
ルイスがいない中、先発陣よく頑張った!
さて今週は関東6連戦。
ハマスタと神宮両方行くつもりですよー。天気頼む。仕事も頼む。


社会人野球。
各地で都市対抗の補強が発表されてますな。
NTTの皆さんも散り散りになります。
・鷺宮製作所 
投手=黒田信広(NTT東日本)
▽内野手=高橋賢司(同)
▽外野手=北道貢(同)
 
・JR東日本 
投手=木城寿一朗(NTT東日本)木村雄太(東京ガス)
▽内野手=高尾佳之(NTT東日本)
▽外野手=清田育宏(同)

・セガサミー 
投手=成田啓祐(NTT東日本)谷田部光司(東京ガス)
▽内野手=浜田雅宣(同)平野宏(NTT東日本)向後光洋(同)


うっ…
えーとサギノミヤの情報とか集めたことないんですけど、グランドすら行ったことないんですけど。
まあなんとかなるだろう。
セガサミーは専用グランドないんだったよね。
まあなんとかなるだろう。

そんな中、神奈川第一代表の三菱ふそう川崎が今季限りでの休部を発表しました。
今年新人を採らなかったりスローガンがアレだったりで、もしや?って憶測は飛び交ってはいたものの
実際発表されるとなるとしょんぼり。
先日南関東予選を観に行ったとき、負けたHonda側で応援していたおっさん(おそらく工場の人)が
「お前らいい加減な試合しやがって!誰のおかげで野球ができると思ってるんだ!!」と野次ってたことを思い出した。
望めばなんだってできる時代じゃないんだもんな。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : やきう全般


5割の壁はあつく

何度目の5割挑戦→失敗でしょうか。
もうだんだん「どうせいったん5割に乗ったって、すーぐ元通りだよ」みたいな後ろ向き感が…。
ルイス抹消だしさぁ。
来週どうしろと。阪神中日と対戦っすよ。
ここを勝ち越しなんて贅沢言わないから五分で…頼む。どっちかには勝ち越してくれぇ。
どっちかってwなぁ。

今日は免許証の更新に行きまして。ようやくあのヤバい写真とおさらばですよ。
身分証明としてしか使用しない免許証、出すときにはずかしいの何のって。
茶色を通り越した髪、メイクが中途半端でふてくされた犯罪者顔、おまけにベージュのカーディガンが肌となじんで写っており、まるで裸?なあの免許証。
前回の反省を踏まえて、今回はちゃんと黒い服、過剰な化粧で臨みましたわよ。
5年間は普通に使えそうな出来でよかったです。
できれば去年もっと痩せていた時期に撮りたかった。。。今から痩せろよ。

んで鴻巣wからそのまま赤坂へ。
舞台を観てきました。
タイトルは『前田』。
前田ってあの前田なw
演会ジンジャーメーカーズというとこの公演だそうで。→こんなかんじ
三塁側内野席の人間模様?喜劇だったんだけど、あまりのマニアックぶりに再演希望
上演開始前の場内が暗転し「それ行けカープ」が流れたとき、めっちゃトリハダたちました。
恥ずかしくて。
真っ暗な中、誰も歌わずシーンとしてる中、チャッチャラー♪てあのおなじみのイントロが流れるともうw恥ずかしいww
あれはやっぱり球場もしくは個人的に聴くもんですな。

内容もマニアな雰囲気で(でも私と一緒に行ったヒトにとってはフツー)、前田エピソードがちりばめてあってなかなか笑えました。
野球知らない人にはキツいんじゃねえか?
パンフに(以下抜粋)
「本作には観客(特に若い女性諸君)を無視した野球用語や懐かしのフレーズが登場します。
反省の意を込め、下記に一部ではありますが解説をさせていただきます」
と出ていて。私のことは完璧に除外。
ラミレスとか衣笠・福留といった選手からクローザー・コンバートという用語、代打水野・街の遊撃手なんて懐かしい単語まで解説してあったw
その中で
「金本…2002年に広島カープから阪神タイガースに移籍したそこそこ凄い選手らしい」っつう解説に爆笑wすっごい投げやりな、仕方ないカンジの書き方ですねwww気持ちはわかる。

なぜか巨人の坂本がオイシイ役だった。
カープには許可取ってるだろうけど、坂本これ知らないと思うよーw
坂本が知ったらどうしようってそればっかり考えちゃったよ。

今日が千秋楽だったのでいろいろとネタバレ書いちゃいました。
坂本のことを思うとDVD等販売はないと思われますw
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。