This Archive : 2008年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


勝った勝った

こんばんは。
4点目をとったときのアレックスとルイスの顔www
達川の失礼発言連発にヤクルトファンさんすんませんすんませんと謝りたくなりました。

日曜は社会人野球の壮行試合とハマスタのダブルヘッダーのつもりでいたんですけど、両方とも中止でしたorz
なんかねー、最近めっちゃ雨女なんだよねぇ。
家族旅行も野球も全部雨だわ。

週末から始まる都市対抗はドームだから安心安心。
NTT東日本が出ない今年(も)、何が楽しみってHondaの応援が楽しみなのね←応援ヲタ
ただしHondaの試合がある8月30日
第一試合 TDK(にかほ市)-鷺宮製作所(東京都)
第二試合 JR東日本(東京都)-日本生命(大阪市)
第三試合 日本新薬(京都市)-Honda(狭山市)

前も言ったけど、全部ハズせないんだよねぇ。
Hondaは早くから並ばないといい席取れないからどうしよう。要相談で<関係者各位
私だけでも第二試合途中抜けようかなぁ。必死だな。でもそうすると高尾がキッシーが…
日曜はふそうのファイター聞き納め。あっジャイで聴けるか。 

おしらせ。
mixiで告知されててご存じの方もいらっしゃると思いますが
9月6日に市民球場で“REDSTORM”なるイベントが開催されるとのことです。
人ごとみたいに書いてるけど、みなさん行きませんか?ってことです。
私のブログを読んでくださってるちょっといたいw気の合いそうなみなさんにご提案☆

年に一回、聖地・市民球場にカープファンが集まる!赤い服を着て!!そーゆー企画。
素敵じゃあないですか。
特に資格や申込みはなく、ただ赤い服を着て勝手に球場へ行くだけであら参加
そんな誰でも気軽に参加できる環境を作ってくれているみたいです。
もちろん「行くよー」って宣言をしたほうが参加度上がって楽しいですよね。私は言ってないけどw
もしオイラに参加を教えてくれたら、黙ってニヤニヤしておきます。

mixiコミュはこちら→http://mixi.jp/view_community.pl?id=3339513
mixiやってないよって方へ、ブログはこちら→http://redstorm2008.blog21.fc2.com/

この日の試合の相手は阪神、絶対負けられない。応援だって負けたくないわ。
個人的には(検閲)の打席時に全員一斉に後ろ向くとか陰湿なこと希望してたんだけど、ケガが悪化したとかよくわかんないけど、とにかくいなくなっちゃった☆
おっと話がそれた。
試合前にイベント、試合後の懇親会もあるそうです。(こちらは事前申し込み制)
レッドストームのタオルマフラーも作ったと出ていましたね。記念に欲しい!!←記念好き
イベントは土曜の午前中だから東京から移動中の私は行けないんですけど、懇親会は顔出そうと思っています。すみちゃんと。
※殴り合いで食いモン取り合っていたらそれが私とすみちゃんです。
※食べきれなくて残り物を押しつけているのが私、イヤイヤ平らげているのがすみちゃんです。

ただでさえ広島行くのが楽しみなのに、こういう企画があるとさらにウキウキウオッチングですよ。
ウキウキウオッチング言いたいだけちゃうん。
とにかく最後の市民球場、思いっきり楽しむぞー!
…とか言って10月あたりまた行ってそうな予感

☆拍手れす
オールスターのエントリをおもろすぎと言ってくれたアナタありがとう。
そのひと言がワタシの血となり肉となる…肉はもうイラネー!!!!
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : Carp


4位

おひさしぶりですね。何してたんでしょう私。

何もしてない。
ま、ちょっと、思うこともあり。

それとは別に…
星野JAPAN、お前に言いたいことがある!!←江頭か
(普段星野JAPANとか絶対言わないけどね)

4位か~。
まあ、あれだけ負けりゃあ仕方ないねぇ。
私は普段野球を観ていてもあまり采配にケチつけないタイプなんですけど、今回はちょっとどうなんだと思うこと多々あり。
だいいち、4番がアレだしな。

オリンピック野球はずっとアマチュアの目標だったけれど、どうしても勝てない。
だったらプロを送り込むしかない!とちょっとずつプロ選手の割合を増やし、プロとアマの混成じゃレベルがどうこうってことでとうとうオールプロに。
アマ側から見たら、取り上げられたような形です。
勝てなかったんだから仕方がないことかもしれないけれど、目標の頂上をなくした。

正式種目として最後の今回、そんな背景まで理解した上で戦った日本代表選手っていたんでしょうかね。

中途半端にペナントレースを中断して、誰もが首を傾げる人選で、あまり必死さを感じない試合運びで。
出場したのは結果がすべてと言われる世界に身を置いている人たち。
真剣に臨んでいたのは確かだし、よーくわかってるけれど。
残念だったねーで終わりにするにはあまりにもお粗末だったように思いました。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : やきう全般


オールスター@ハマスタ

行ってきました。超楽しかった!いろいろと。
整理の意味も込めてメモメモ。※トラのチームファンはここから見ないでください。

入手したチケットはパリーグ側、しかもレフト外野席だったのでかなり迷ったけどカープユニ装着。なんというKY。
さすがに気が引けるので、パリーグのチームのグッズも身に着けて基本的にはパリーグ応援してました。
カープ選手出てないしいいやぁって感じでさ。

選手紹介。私のブログではおなじみの石原がコールされるも、一般認知度は相当低く
パリーグのスタンド「シーン…」
皆さん各々食事や談笑を楽しんでおられました。
それはそれで大爆笑したけど、もっとお情けでも声援送ってあげてよw

私たちの席近くに各チームの応援コンプリート、替え歌まで大声で歌うどうしようもない応援ヲタ衆がいて、友達と「うるせぇなあ」「ウザイなぁ」「野球に集中できない」とか言ってたくせに、途中からそいつらと応援コラボっちゃってオレ達もどんだけヲタだよと自戒した。
アベシンノスケが出てきた瞬間、私たちもその人たちも一斉に「チャーチャチャチャチャチャチャ、シンノスケ!」ってw
うわー同じこと言ってるよと思ったけど止められない。
その他にも所々かぶってる部分があり、結果我々も相当ウザかったと思われる。
隣のライトなソフトバンクファンカップルに申し訳ないことをした。すまない。

12球団マスコットによる大玉転がしが最高にくだらなくて腹よじれるほど笑った。
周りみんな立ち上がって大声援。マー君!とかドアラー!とかオカシイだろ。どんな空間だよ。
相手の大玉の前に立ちはだかって邪魔をするスラィリーの性格の悪さにかなりゲンメツwしかもスラィリー、最初トバしすぎて途中バテバテでやんの。

あまりにもおかしくて次の回もまるまる笑ってたら「代打・(阪神の背番号25)」って。
そうここはパリーグ側、あの黄色い人達はほとんどいない。ソフトバンクの黄色ユニしかいない。
もう思いっきり絶叫。
「××ーーーーーー!!」(←自粛)
「裏切り者ーーーー!!」
「つらいですーーーーーー!!」
人前であんな汚い言葉を発したのは初めてだ。が、気分はいい。(←モテない)
そして前述の応援ヲタと一緒に「あーかーいーこーころー見せ~」と熱唱してやりました。
なぜか(阪神の背番号25)の代走が石原。
それはない、それはないだろ!
ちなみにスタンドはまた「シーン…」いい加減覚えて、石原のこと覚えてね!

まーた石原が空気を読まず、打席で初球打ってやんの。
オールスターにおけるカープの存在意義をわかってなさすぎる。
“だいたいの人はスクワットをやってみたい”んだから、ツースリーまで粘るんだよ。
前のめりでスタンバイしていたお客さんに申し訳がつかないじゃないか。
代打前田さんのときはレフトライト関係なくスクワット。
私たちもスクワット。普段やらないくせにw今年初めてやったよww

信彦の打席でメガホンダンスをやり、最後はローズの打席でタオル持って踊った。
ローズの打席が長くてさー。腕がつるかと思った。
最初は動きを覚えるので精一杯だったけど、途中から歌いながらの踊りに挑戦。
「いーきーおーいだ つーなげつづけ」って覚えちゃったよ。
帰りに別の友達に会って披露するという。そのくらい楽しかった~。

肝心の野球の内容はいつもどおりサッパリ覚えていないけど、ヤスとかムネリンとか好きだけど普段あまり大きい声で言えない選手(言ってるけど)の応援もできたし、セリーグ側の応援はほとんどわかる・できることに気がついたし、ほんと楽しかったです。


…あーーー超応援ヲタだー。痛い。。。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Carp


カレンダー

07 | 2008/08 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。