This Archive : 2009年05月




5連勝

いつの間にやら5連勝。
びっくりっすね。交流戦と言えば分が悪いっつうイメージだったのに。
今、交流戦単独2位だっけ。
勝つっていいなぁ、楽しいなぁと改めて思った次第。
大竹は無失点記録が途切れてしまったけど、んまぁいつかは点取られるし…それより得点されてからガタガターといくのではないか(今までのように)と心配だったけど。
粘ったねぇ~。
ピンチでの悲壮感が少し消えた気がするよ。でも全部じゃない。

ヒーローインタビューは英心さん!
英心よりも後ろに映っててたまにカメラ目線かましてた青緑の物体に目を奪われたピロ。
こんな蒸してそうな日はつらいだろうな、スラィリーよ。
しかし英心…何ニヤニヤしてんだよw
どうせだったら「僕もブログやってます」くらい言っちゃえばよかったのに。敵地でw
このところ調子が上がってきたようで何より。
本当わかりやすいよねー雰囲気が。
三次での開催も控えていることだし、維持してもらいたいねぇ。

今日一番笑ったのは楽天のライトが捕球前にすべったところか。
敵ながらヒヤッとしたwww
月曜も試合あるんだよね。
全球団がヒマつぶしに観戦すると思われるのでよりおもしろプレーいい試合を!

来月とうとうカープが関東にやってくるねって友達と話をしていて。
よく考えたら一か月ぶりなんだねぇ。
千葉マリン行かない?とお誘いしてもらったのに、即「イカネ。メンドクセ」と言ったけれど…
10日(水)はスラィリーが来るらしい。
あらやだ、スラィリー久しぶりじゃないの!
仕事が終わったら行こうかな~動機がオカシイだろw
ただ、海浜幕張からが最高に面倒くさい。去年バス乗ったら間違えたし。
千葉マリン行きのバスじゃなくて千葉マリンから来たバスに乗っちゃって、全然違う駅に連れていかれちゃったというね。
全然学習できないからさ、またやらかしそうでイヤだw


友達にも心底呆れられた韓国野球ですが。
なんかねー、8球団の中にひとつ貧乏っぽいチームがあるらしいのよね。
球場がボロい、狭い、貧乏。親会社がなくてエースを金銭で売り飛ばそうとして失敗。
正直グァンヒョンのチームより気になって仕方がないw
これは…血でしょうか。応援はしないけど。←宣言しておかないと心配

グァンヒョンが出たCMのメイキングを含めた映像発見しましたっ。
どうぞ観てくださいw興味なくても観てください!
最後のほうに実際のCM映像をやるので楽しめます。私が。
サービス映像(バカ)あり、ジングルまで歌わされ…結構上手でニヤニヤせざるを得ません。
※予備知識…親会社SKは携帯電話事業をやっている


あぁぁぁカワイイ~。
最後の右にいるグァンヒョン超かわいいぃ~。
幸薄そうとか言わない!
TrackBack : 0
Category : やきう全般


弱。。。

びっくりこきました。
友達がTVに映ったから。福岡行ってたのか…!
いやいやいやいや、始まりましたね交流戦。イヤな思い出しかない交流戦が。
私結構楽しみにしてるんですけどね、カープ以外のゲームを観ることをね。

ここまでの相手はオリックスとソフトバンクですが、両チームとも7回の歌がよどみなく歌える自分ファッキン。
オリックスがこれまたいい歌でさー。
来週神宮に行くから歌ってこよう。酔っぱらってるかもしれないけど。

マエケン(毎回すいませんw)ブログお休みしちゃったねぇ。
まぁ…致し方ないかと。
お通夜ブログを通り越して告別式になってたもんなぁ。
ムリに続ける必要はあるまい。
一日のうちでブログにかける時間くらい大したことないだろうけど、人の前に出る商売だもんねぇ。
くだらないこといろいろ言われる前に、野球に集中してもらおうではないか。
制球も、点の取られ方も悪いんだよねぇ。なんか大竹(ry

大竹さんは立派なエースです、はい。


さて韓国野球。言いたくて仕方ない。
昨日は首位・SKワイバーンズと2位・斗山ベアーズの対決、しかもグァンヒョン先発だったので金曜にも関わらず直帰。
しかしベアーズて、くまちゃんかよwと思ったがお前のひいきチームはカープ…鯉だ。笑えない。
5月に入ってからグァンヒョンのピッチングを観るのは4回目だったけど、今回が一番良かった。
マジでよかった。
ヒャオー!とか声出しちゃうくらい(←私が)キレた球投げてた。
200905221932211101_1.jpg
斗山の3番でリーディングヒッターのキム・ヒョンス(藤川球児似)との対決を楽しみにしてたのに、ヒョンス守備がマズくて懲罰交代させられてやんのw

試合は延長の末SKが負けてしまいました。グァンヒョンは8回1失点。打線のチーム相手に上出来じゃねぇか。
そんなエースらしい投球でも、勝ちがつかないときもある。
途中までこりゃいけるだろ、ヒーローインタビュー見られるだろとニヤニヤしてたのに残念。
韓国のヒーローインタビューってさぁ、自分でマイク持ったり、ヘッドホンして実況席とやりとりしたりとイルボンとは少し違うんだよね。そんな情報いらないですね、すいません。

ピッチャーのファンってハラハラ度も高くて大変なんですね。
ねぇ!(←ロスへ向かって)
心臓がもたない。
TrackBack : 0
Category : Carp


あわわわ

あら~。。。
得意のジャイ戦すら勝てる気がしません。
打てないとはこんなにストレスがたまるものなのかと。
試合がつまらない。
昨日壮絶などうぞどうぞの譲り合いかと思えば、今日はワイルドピッチでどうぞどうぞ。
ピッチャー小松、かなり頑張ったのになぁ~。
このまま交流戦に入るのがいつも以上に不安であります。
天谷が…本当に痛い。

最近すみちゃんとともに「石原」等とひとことも発していない件。
代わりにマエケンマエケンですよw
負けるとすごくわかりやすく凹んでらっしゃるようなので、気分新たに交流戦、活躍してほしいものですな。
拍手でケーブルTVの件アドバイスくださってありがとうございました。あいにくウチのほうにはなくてw
スカパーのフジ系を契約すりゃいい話なんだけど、神宮行くからいいかな~って。
でもきっと行かないだろうから交流戦後に契約。。。するのか?


本日TVでカープ、PCでSK(韓国)を同時で観ていたという本当に終わってるオイラw
いやね、NAVERに会員登録すれば、ほぼ毎日動画で試合を観られると判明してさ。
この会員登録が本気で大変だったんですよ。
例えばハングルで「ソウル」と書いてあったとしても、「ソ・・・・・ウ・・ル?」程度しか読めない私が会員登録てw
外国人は英語で入力すればよかったので、ハングルで何言ってんだかエキサイト翻訳を駆使して2時間近く頑張り、ようやく完了したときのこの喜びったら。
オレ、成し遂げた!!!
この情熱を他の事に燃やせばいいのにね。愚かだね。

それからほぼ毎日韓国野球観てます。
何言ってるか1ミリもわかんないけど、画面見てれば伝わるし、雰囲気が昭和くさくて楽しい。
それにしても、道を外しまくってとうとう世界進出でしょうか…
まだアジア圏
だけどな。私はアジアのパピヨン。蛾だろ。

観てて思ったんだけど、投低打高甚だしい。
打撃戦が多いという印象(たまたま?)。
あと、やたら守備が交錯する(たまたま?)危ねぇよ。
詳しい方いらっしゃったら韓国野球について教えてください。

今日はグァンヒョンが先発だったので楽しみにしていたんだけれど、永川が9回投げ切ったみたいな安定感のなさで「身体に悪い。頼むからもう交替してくれ」と心から思いました。
初回から最後までずーーーーっと球が高い。11安打で3失点。
だが、かわいいから許す。
相手チームがタッチアップでアウトになった場面、走者がイ・ジョンボムでワロタ。まだやってたのか。他のチームにはペタジーニとかもいてなかなか懐かしいよ。

もう今は広島より韓国行きたい←ちょっと待ってください
仮に行っても、グァンヒョン投げなかったら痛すぎる。
ピッチャーのファンは大変だ。。。
TrackBack : 0
Category : やきう全般


ほすい

マエケンのパンが欲しい。
いっそパンではなく、マエケンのパンツでもいい。どっちも欲しい。
いいなぁ広島は!いろんなモンが売ってて。

しかしあのブログには癒されざるを得ないね。
毎日すみちゃんとカワイイ、マエケンカワイイって言ってますよ。
勝てないとお通夜ブログになってしまうので心配だけど。

土日はヤクルト主催ゲームだったので観られませんでした。
フジ系は契約してないんだよね。面倒くさくてw
英心がセカンドで出たの?見たことねぇ、セカンド。サードとファーストは見たことあるのにw
明日からは甲子園。雨かな。雨だな。

TrackBack : 0
Category : Carp


味噌。

先日某動物園に行きました。
2009050414430000.jpg
ゥワィト・トワィグァァーかっちょいい~。
画像でかっ。小さくする術を知りません。すいません。
このホワイトタイガーを見にいったのに、すっかり春を迎えたカピバラのつがいに夢中でした。
さすがに女の子だしぃ~画像、動画はUPできないしぃ~。動画まで撮るなw
カピバラ男頑張れ!つうか出して走るな。収納してから追っかけろ。

今日はウエスタン中継もあったのでラッキー。
先発佐藤にずっこけたけど、二軍戦じゃなきゃ見られないと言われたらたしかにそうだ。
イライラさせてくれる投球でしたね。ありがとうございました。
松山竜平くんとか初めて見たし、嬉しかったねぇ。
えぇいよちのりは出ないのか!待ってたんだけど、遠征に帯同してないと今知った。。。残念。
明日も中継あるらしいので、連休最終日、あまり考えたくない連休最終日・・・まったり観戦しようかと。

一軍は大竹がねぇ。びっくりだねぇ。
いつもならここで崩れる、といった場面が何度かありましたが耐えきって。
自身のタイムリーヒットもあって「あらすごいんじゃない」と。認めてもいいんじゃないでしょうか。
何サマだよw
攻撃が3回以降サックサクだったのが残念だったけれど、今日みたいな試合がいつもできればなぁと思ったでござるよ。
客席に鯉魔人とカープキティさんが何度も映ってましたな。
別に知り合いじゃないけどゲテモノが映ると嬉しいw

3月20日の日記で、韓国の微笑みサウスポー(だせぇネーミングだなぁ)・キムグァンヒョン投手にハマッたと書きましたが。
覚えてらっしゃるでしょうか。忘れてていただいて結構なんですけどね。
まぁ実は私もちょっと忘れてたんだけど、一応地味にグァンヒョン愛(ジャイアンツ愛みたいな感じで)は継続していまして。本当かよ。
日本にいると、韓国のプロ野球を見る機会もなく、方法もない。。。
でも韓国はネット社会、絶対何か手立てがあるはずだと探しました。

スタッフが一生懸命探しました。
…そしてお母さん、見つかりました。
島田紳助の語りを使ってみたかっただけです。

おおげさに言ってますが、韓国のTV局のストリーミング中継見ればいいんですよ。
韓国の中継を視聴する手立てを発見したのであとはグァンヒョンがいつ投げるかと。
韓国野球委員会に、予告先発が出るのでGW中チェックすることにしました。
ヒマだな。
そして5月5日のSK(グァンヒョンが所属するチーム)。

선발 : 김광현(先発:キムグァンヒョン)

きたー!!
っていうかハングルの勉強してるところ自慢したいだけだー!!!痛いw

おかげで2か月ぶり?くらいにあの躍動感あふれるピッチングを観ることができました。
超嬉しい。キャッキャキャッキャ←きもい
ばっささんにメールしまくっちゃったよ。本当すまんw
野球も結構おもしろかった。荒っぽくてさ。何やってんだよと思うことしきり。

…しゃるさんはまたとんでもない方向に歩き出したようです。
TrackBack : 0
Category : やきう全般


ごーーーるでん

今年の新入社員が1986年生まれと聞き「マリリンじゃん」と言いそうになったけど
絶対わからないから思い止まった、その間1秒のしゃるですこんばんは(長)
ちなみに去年の子は1985年だったので即「バックスクリーン3連発じゃん」と思ったがやはり我慢した。
ていうかなんで毎年新人の面倒見てる訳?休めないんだよ!

関係ない上に長い。
ゴールデンウィーク初日、特に予定もないのでTVで野球観てました。
一場w別にいいけど盗塁ってww
マクレーンのホームランよりも一場のほうがびっくりだ。
盗塁は広池とブロックだけだと思っていたので。ブロック大好きだったんだけど覚えてますか。愛・覚えていますか。黙れ
ヤクルトにまともに勝ったの初めてだよね。お願いですから神宮でも勝ってください。
途中昼寝したり、ブティックしまむらに行ったりしてたので結果は快勝のようでしたが…私的にはルイスが心配。

話変わるけど。
マエケンブログがかわいくてねぇ。←おばちゃん
先日のスラィリーぬいぐるみとの写真。超カワイイ!スラィリーが!違うだろ
その写真をケータイに保存して待ち受けにし、

なんだかマエケンが彼氏みたい!

と喜んでしまった
今年ゾロ目の私ですよ。マジで腐ってるw
ケータイ開くたびニヤニヤしちゃうんですけどww

でもちょっとやってみて、絶対うふふッてなるから。
TrackBack : 0
Category : Carp


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
