This Archive : 2009年06月




連敗スタート

突然ですが水嶋ヒロってなんなの?
ずるくない?欠点まるでないんだけど。

交流戦も終わり、カープさん予想外な成績だったため(ファンかよ)うっかり超強い気分でいました。
セリーグではBクラスだったんだね。
すっかり忘れていたよ。
オールスター前までには貯金が欲しいところ。
試合観てないので薄っぺらですね、すいません。
いや~もうほんとに日本のプロ野球に興味が持てなくてさwどうしようww
ヒロシマ興業なのにカープの話じゃなくていいんだろうか。何をいまさら

なので話ズレますけども。
明日、都市対抗の東京第一代表決定戦です。
NTT東日本vs鷺宮製作所@神宮18:00~
日曜の夜って最高に面倒くさい、が、行かないワケにはいかんだろ。

私はN東のファンだー!

今までは何があっても予選から応援に行っていたけれど、去年あたりから仕事が休めなかったりして、なかなか平日は行けなかったんですよね。
すっごい言い訳してるなぁw
とにかく、仕事の都合で行けないだけです。
何が言いたいかわかりますか?わかりますね!!!
…はい。
NTT東日本が第一代表決定戦まで進むのは久しぶり。4年ぶり?
今年は間違いなくプロにかかるであろう外野手の清田くんなど、見どころが多いはず。
あぁぁ、なんだかんだ言って楽しみだ。
応援曲聴くのも楽しみだ。
歌いたい歌いたい。
第一代表になれるよう。。。祈ります。


前回の記事で、斗山のファンの方からメッセージいただいてありがとうございました。
私もヒョンス好きですよ、もうほんとに。顔でかいって連呼したけどw
そんなヒョンスの守備位置はレフトなんだけど、先のSK戦でフェンスにガツーンとぶつかって痛い痛いしてしまって。
どこの北道くんだよと思ったね。
なんだろう。私はフェンスにぶつかる外野手が好きなのか?
チームにケガ人多いから、ヒョンスは痛いの我慢して試合出てるんだよねぇ。だけど仕事しているのが偉い。

今日はグァンヒョン観られてよかったなぁ~。完封寸前で惜しかった。
何日か前の試合、延長で選手使い切ってしまいベンチにいたグァンヒョンが代打にw
こりゃバットに当たらんと自分でも思ったんでしょうね、セイフティを試みようとするも「もし指に当たったら…」と途中でバットを放り出してて笑った。
そのあとピッチャーどうすんのかと思ったら、サードの選手がマウンドに上がった。しかも負け投手になってた。

毎日が新鮮。グダグダすぎるが面白い。
TrackBack : 0
Category : やきう全般


おかえりヨシノリ

こんばんは。
先日決行した“オトナの社会科見学”とは、浅草ロック座でやってる小向美奈子出演のストリップショー観覧でございました。
引かないで、引かないで!
嬢たちの踊りや太鼓がカッコよくって。脱がなくていいのになぁ~と世の男性とはまるで反対のことを思ってしまいました。
ショー的要素が強くて下品じゃないし、鍛えた身体に感動さえしましたよ。
まだの方ぜひ。女性は空気の読める2名以上で行けばだいじょうぶです。行かないかw


むーん。
ダルブッチョには勝てなかったか…仕方ない、カッコいいしな。所詮顔だ。

よしのりが2年ぶりの一軍復帰、代打出場!!

おめでとう~。

結果は伴わなかったみたいだけど。戻ってきてくれてよかった。歌忘れちまったよ。。。
今日は試合観られなかったけど、明日ならOKだから出てください。←ジコチュウ

そういえばダメ元で申し込んだイープラスのプレオーダーが当たってしまい、7月25日のオールスター@MAZDAに行くことになっちまいましたw
まさか当たるとはさぁ~。びっくり。外野席にしたよ。あの隔離されてるところな。
もう交通と宿泊の手配も済んだので、あとは誰が出るのかを待つだけ。それが一番重要だろ。
どうしよう、マエケン出なかったら。出ないよな。すみちゃん発狂しちゃうよ。。。
そんなワケで毎日地道にケータイから投票してます。マエケンに一票を!


韓国野球は今日雨天中止の試合がいくつかあって、斗山とSKの首位決戦もそのひとつでした。
金曜と土曜は中止になると日曜にダブルヘッダーで消化というムリヤリ日程のため、明日の第一試合、SKはグァンヒョンが先発と発表。
…またカープとかぶってるよ。
TVとPCの両方で観てると、たまにどっちがどっちかわからなくなってしまうのだよ。愚痴言うな

グァンヒョン(幸薄いけど)カッコイイけど、チームとしては斗山のほうが好みだ。
最近とくに3番(もしくは4番)を打つ、キム・ヒョンスにハマっている私。
左がヒョンス。
123958465952_1.jpg
顔でけー!
尋常じゃなく顔がでかいのだが、それすら愛しいヒョンス。
ユニフォームの着こなしもなーんかダサいのだが、とっても愛しいヒョンス。

まだ21歳(マジか)だけど、打撃はほんとすごい。身体は大きいけど器用に打てる素晴らしいバッターで…見てるとオラ、ワクワクが止まらねえだ!!

明日のグァンヒョンとの対決が楽しみです。
TrackBack : 0
Category : Carp


いろんなことが

久々の関東遠征、いろんなことがありましたなぁ。
マリンでは1イニング15失点の日本記録を作ってみたり、西武では内野5人シフト大成功したり。

おもしろすぎるだろ。

当然マリンの試合は途中でTVを消し、西武んときは昼寝してたから観ていない(ダメじゃん)のが残念だったけどね。
あっ、でもあれは見た。
サード後方、レフト前のファールフライを琢朗・英心・末永が追って行ったやつ。
3人でワラワラ集まっちゃって何してんだよwと爆笑した。

今年もスタンドは真っ赤で爽快。ファンの熱さを誇りにさえ思いました。
その一員にはなれなかったけど。
ああ、片岡弁当が欲しかった。。。

明日はオトナの社会科見学行ってきます。ワクテカ。
TrackBack : 0
Category : Carp


あこがれし緒方孝市

祝・1500本安打
タイトルは鯉恋さんの旗だがまさにそのとおり。
緒方が打たなきゃ勝てなかったし。永川(笑)
緒方が打つと盛り上がるし。
東京ドームで1000本安打達成したとき観に行ったけど(友人の結婚式の帰りに)、あれもう6年前なんですね。
一度都内で見かけたとき、ダルダルのTシャツをお召しになっておりたいそうガッカリさせられたけど
ユニホーム姿の緒方はいつまでもカッコよく凛としていてほしいものですな。


カープ移動日なので韓国野球観てますが。今日のソウル付近は雨のようです。雨の中試合してます。
NAVERの中継、いつの間にか7万人まで観られるようになってるぞ!さすがだ!!
まだひと月しか観てない初心者のため偉そうに語れないので、どうしても気になっていることをひとつ。

マスコットが壊滅的にかわいくない。

マスコットスキーとしては大変納得いかない。
もっと頑張れよ。
それとも、日本のマスコットが群を抜いて優秀なんだろうか。
日本のマスコットと言ってもアメリカ発注のアイツは微妙だしなぁ。でも憎めない。ブスは3日で慣れるという言葉が浮かぶ…あれ、こんな夜遅くに(ry
私も韓国リーグ8球団全部のマスコットを見たワケじゃないけど、半数がエロズリーレベルなところで結果は見えている。

そんな中、私が一番気になっているのが、かわいさと逆方向に走っているヒーローズのトクトリ(アゴのひと)。
200906051853452223_1.jpg
アゴをケガをした他チームの選手の早期回復を祈るハチマキをしているらしい。アゴつながりか。人の心配もいいけどお前も頑張れ。
ホームランを打ったら三塁ー本塁間にレッドカーペットを敷いて(いいのか)迎えてくれるらしいが、かわいくないので嬉しさも半減。
中の人が元高校球児らしく、いい動きらしい。
伝聞形がもどかしい。…会いたい。
日本に来てほしい。ブラックホッシーあたりといい勝負になるのではないか。

サムソンのエグいライオン。心の底からかわいくない。
1217771044_126848_PP08080300055.jpg1217771043_733824_PP08080300054.jpg
掟破りwww
このあと頭を探してのたうちまわる→グァンヒョンに頭を取り付けてもらって事なきを得ていたw(得たのか?)いやいやいや、笑えないだろ

ハンファイーグルスの目が本気で鳥な(そんなマスコットアリかよ)イーグルさんも紹介したいのだが写真が見つからない。
あぁ、試合もちょうど雨天コールドになったようなのでまたの機会に。
SKが負けて斗山が勝ったから首位交代だ。

私がキム・グァンヒョンの他にもハマッている、キム・ヒョンスやパク・チェサンの話もまた今度。

…本当仕方ねぇなw
TrackBack : 1
Category : やきう全般


あれあれっ

どうしよう、交流戦優勝しちゃったら
5000万だよ…いったいどうしてくれよう


昨日の勝利でそんな心配してしまいました。
母にまで相談してしまいました。
いらぬ心配だったようだね。ねぇよ、ねえ。
どうでしょうこの素晴らしい負けっぷり。
頑張れの方向が
「もう取られるだけ取られて明日頑張れ」
になってしまっているオイラでしたよ。観てないけど。
こういうときは球場行ったお客さんがかわいそうだねぇ…雨まで降られて。

先日の連勝中はえっいいの?とかこの後すんごい連敗が…とか勝ち慣れていないがための不審思考に陥りがちだったので、こうアホのように点取られるとある意味ホッとするというか。。。
ダメじゃないっすかw
いつも思うけど、強いチーム(大巨人軍など)は勝ち続けてもそんなに不安になったりしないんですかね。
…ま、なんでもいいですけど。関係ないし。
コツコツやっていきましょ。

おおっと明日は15時からか。
最近身体が疲れて仕方ないんですよぅ。←太りすぎだろう。
昼間運動してから野球観ようと思います。
毎回言ってるけどダイエットじゃこの野郎!

韓国野球はまた明日~。書く気満々w
TrackBack : 0
Category : Carp


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
