This Archive : 2009年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しばらくキムチはいい(後編)

あぁ~具合わりぃ。
帰って来て即カゼ引いた。。。だるいので9時に寝よう。
んなわけで、書きためておいてよかった昨日の続きを読んでくださいお願いします。

1日目蚕室球場で観戦、2日目の蚕室球場は雨天中止。
3日目。朝から快晴。
夕方我々が向かった先は、SKワイバーンズの本拠地・仁川(インチョン)の文鶴(ムナク)競技場。

グァンヒョン、来ちゃったっ(はぁと)

仁川は大きな空港があるところで有名ですが、首都ソウルから1時間ちょいの場所にある便利な都市。
東京駅から埼玉の春日部に来るぐらいの距離ですね。私以外にはすこぶるわかりづらい例えだw
途中乗り換えを除いてはスムーズに移動できました。でもハングル勉強しておいて良かったとは思いました。
次からは一人でも来られそうだなぁと。行くな行くな。
車内で大声出してハンカチとかネクタイを売るオッサン等、ソウルにいたら遭遇できない光景も目にしました。そんなん見なくていいわw

この文鶴球場はワールドカップのときに建てられたものらしく、とても大きい駅、公園、スタジアム2つとかなり新しく、進んでいるなぁと思いました。

2009071212160000[1]
この日のチケット。
いやぁ、苦労した。球場周りが広いので、どこで何のチケットを売っているかわからない。
先に「私は日本人です。韓国語は?です」と言ってから臨んだので、あちらも韓国語に英語を混ぜて説明してくれたけれど、自由席と指定席で売り場が違うというのを理解するのにすごく時間がかかった。
絶対に後で「おかしなイルボンサラン(=日本人)が来た」と言われているだろうw

苦労の甲斐あって座った席はSK側ベンチ上の7列目くらい。
グァンヒョン、来ちゃったっ(はぁと)二度目
DSCF0314.jpg
私のカメラではこれが限界。鮮明な写真は、ばっささんのサイトをご覧くだされ。

しかし…おぅあ~グァンヒョンだぁ~!!
来たよぅ、ワタシ日本から来ちゃったよぅ!!!オッス、オラしゃる子!落ち着け
足長い、顔小さい、かっこいい!!!ここまで来てよかったぁ。
ばっささんありがとう。ここまでお付き合いいただいて。大感謝。
異常に辛い鶏肉を食べながらガン見。隣のしゃべりっぱなしのオネエチャン(人のこと言えない)が食べてるトッポッキも欲しいが、それどころではない。
DSCF0320.jpg
リボンビジョンもあって「大韓民国エース・29キム・グァンヒョン」とでていました。

DSCF0316.jpg
SK側応援も先日の斗山に負けず結構激しくて、応援団長がゴンドラに乗って客を煽っていたw
「ゴンドラって…玉姫殿か」突っ込まずにはいられない。向こうに見えるポールと比べると結構な高さだ。
チェサン

[広告] VPS
初の動画!!※音でかいので注意
SKで一番好きなパク・チェサン外野手の応援。←ほんとうにお前は
これ見たらいつでもチェサンの歌が歌えるぞ!!!

そして肝心の微笑みサウスポー(だからこのキャッチフレーズなんとかしてほしい)、キム・グァンヒョンは。。。
投球内容はさほど悪くないと思われたけど、なぜか5回で降板。
聞いてないよ!いつも120球くらい平気で投げるじゃん。超残念。

一気にテンションが下がる我ら。←わかりやすい
「あのさ…」
「これからソウル戻ったらもういっちょ買い物できね?」
「うん、グァンヒョン出ないしね…」

そんなわけで、仁川まで追っかけたグァンヒョンツアーはあっけなく終了したのでした。
でも良かったよ。
夢がかなうのが早すぎた気もするけれど。
前の日までネット中継の荒い画面で見ていたのに、ナマで観られるなんて。幸せだ。
いろいろと頑張ってよかったし、夢中になれるものができてよかった。相変わらずズレてるけどなw

2009071023040000.jpg
本日の戦利品はグァンヒョングッズと、パク・チェサンのタオル。


ところでいつ使うんだこれ。
スポンサーサイト
TrackBack : 2
Category : やきう全般


しばらくキムチはいい(前編)

アンニョンハセヨ~、しゃるエヨ~。←すぐ感化される
水曜から韓国に行って、昨日土曜日に帰国しました。
出来事を全部書くととても長くなってしまうので、本日は韓国の思い出・野球編を。

SKワイバーンズに所属するキム・グァンヒョン投手にハマり「韓国に野球観に行きたいなぁ~」(←この辺がもうズレている)と思ったのが3月のWBC。
韓国に行ったことがないので、周りから韓国は日本語全然OKだよと聞いても
「それは観光地の話で、野球場で日本語通じるのかよ」と心配になり、韓国語教室に通い始めたのが4月。(←明らかにズレズレ)
当然3か月じゃ会話まで到達するわけがなく、ハングル文字がなんとか読める・なんとか発音できる、数の概念がわかる程度の知能で出発。超心配w


まずはソウル・蚕室(チャムシル)球場をホームとする“斗山(トゥサン)ベアーズvsSKワイバーンズ”戦に。
斗山にはまたまたハマり中のキム・ヒョンス外野手がいるのでSKとの試合でちょうどよかったの!
ヒョンス~!!会いに来たよ~!来るなw

総合運動場駅に到着すると、のり巻き売りのおばちゃん達が呼び込みしていて大変なことに。
何言ってるかわかんねぇ…でものり巻き買いたい。
1パックでいいのに2パックで安くするというのでそれに乗ると、モチとか水とか袋に入れようとするおばちゃん。強引すぎるw
さいわい「水はいりません」は学校で習っていたので言ってみたら通じたw
2009071212160001[1]
チケットはこんな感じ。18時30分開始ね。
この日はチケ買うのはそんなに苦労しなかった。着いたのが遅かったので、前の席はありませんと言われたので。
どこでもいいので斗山側のなるたけ前の方をお願いして球場の中へ。
DSCF0256.jpg
ま、あんまり変わらないね。文字以外はね。

韓国の応援団は都市対抗みたいに内野なのは知っていたが、結構騒がしい席に座ってしまい圧倒される我々w
韓国人テンションたけー!!
ちょっとなんかあるとバルーンスティックをガンガンはたいて大騒ぎ。うるせぇよw
なのに4番のキム・ドンジュの応援曲が「メリーさんのひつじ」だった件。
♪ホームラン、キムドンジュ、キムドンジュ、キムドンジュ↑
曲に合わせて歌ってみてほしい。ばっささんが「これで気合が入るのか」と言っていてワロタ。確かに。

この対戦は首位決戦だったのだけど、あまりのグダグダぶりにばっささん呆れ気味。
だいたいいつもこんな感じですwよくグラウンドに救急車が搬入されるし。
試合は斗山リードのままおっそいペースで進み、8時半なのにまだ5回終わってないとか。
とても最後まで観られないので9時半で退場。
2009070906300000.jpg
今日の収穫。キム・ヒョンスのユニ70000ウォン。(=6000円しない)
ぶっさいくなケータイのストラップも買おうか迷ったけど、あまりにもひどいので断念w
ヒョンスはやっぱり人気あったなぁ~。客の歓声がすごかった。お調子モノのオイラは一緒になってヒョンス~!って言ってしまったw


翌日も同じ球場で同じ対戦、予告先発キム・グァンヒョンと出ていたので張り切っていたんだけど…
なんとまぁ雨天中止
今ちょうど韓国も梅雨で朝からすごい雨がザバーッと。。。
確かに前の日記で「グァンヒョン逃げてー!」とは言ったが、本当に逃げるとは!
明日スライド先発と発表されるも、明日から対戦相手が変わって別の球場だ。
ちくしょう韓国まで来たのに観られないのか、生グァンヒョンが!


…ここまでで相当長くなってしまったので、続きはまた明日にします。
街中で見つけたヒョンス出演ケンタッキー。
2009071112090001.jpg


ばっささん、わんこの名前は미르(mireu/ミル)だと思うよ。自信ないw
TrackBack : 0
Category : やきう全般


バタバタしちゃってもう

いやはや、今週は忙しかったわ~。自分で勝手に。
今日はハマスタでマエケンだったんですね。
うぅ~マエケン!頼むよマエケン。
ガタガタッと崩れてしまうことが多くて。
それなりに試合をつくるのがマエケンのいいところだと思っていたんだが。
技術的なことはわかんないけど、暑くて疲れもたまる時期だから、きちんと身体を休めてまた元気にマウンドで投げてほしいっす。
マエケンと英心には異常に甘いオレwww

で、忙しい今週の振りかえり。
週初めは都市対抗の東京代表決定戦へNTT東日本の応援に。月曜からやめてくれw
鷺宮製作所には負けてしまって第一代表は逃したけれど、見事第二代表で出場決定!

おめでとうございます~

おおお~久しぶりだぞ。
応援が全く変わってなくて懐かしい。「NTT、ファイトォ~!」のオネエチャンもご健在。
いよいよ東京ドームですね。頑張ってください。
応援動画を撮影(チアガールのじゃない)したんだけど、UPの方法がわからん。
自分ひとりで楽しむとします。
もちろん東京ドームにも応援に行くつもりだけど、カメラとベンチ上は引退しましたのでw
ネット裏で腕組んで難しいツラして歌いながら観ようと思います。何サマだよ。

水曜はすみちゃんと東京ドームに行ってきました。内野のチケットいただいたので。
2009070118260000.jpg
着いた瞬間「バッターは倉」
えぇっ!?なぜ今日だけ石原ではない?
すみちゃんが5分に1回くらいの割合で「おかしい、なぜ石原ではないのか」と聞いてくるので超うぜぇ。知るか。
つうかすみちゃんはいつもファンになる選手と縁が薄い。
試合に出ないくらいならまだしも、わざわざキャンプに宮崎まで行ったのに、なぜか後姿しか見られなかったりとか多々ある。それに、チケットもびっくりするくらい当たったことがない。
思わず「お願いだからマエケンのファンやめてくんない?私までマエケン見られなくなるじゃん」と言ってしまいましたがw
嫌だと言われた。超ムカつくわ!!!

木曜、金曜はゴスペラーズのライヴ@武道館。
あぁぁいいねぇ~。蒸し暑いけど歌い踊っちゃったよ。
セーレブレティ、セーレブレティ←言いたいだけ
My Gift to Youとアルモニアが好きです。アルモニアってカタカナで書くとアレだな
しかも金曜、7月3日は私の誕生日だったんですよね。何歳か知らんw
よく考えたらそんな日にライヴって淋しいけどキニシナイ!
そーれは、あーおい鳥~♪歌ってごまかす

…今年こそ幸せになりたいです。なりたいです。
大事なことなので2度言いました。

んで今日は午前中半分寝ながら習い事へ。
帰宅してようやっと落ち着いたところでもう眠い。ヒキコモリの私が一週間まるまる出かけてしもうた。
そんなんオバハン体力もたない。
来週はバースデー記念(なの?)旅行に行ってきます。

韓 国 に 。

ま、まさか…!?
そのまさかです。行ってきます。
自分で言うのもなんだが…逃げてー、グァンヒョン逃げてー!
昨晩は誕生日の夜だと言うのに、ヒョンスと遊ぶ夢を見てしまいました。重症です。
グァンヒョンもヒョンスも両方好きです。聞いてませんね、ハイ。
htm_200906211735220107000001070100-001.jpg
いろいろと驚かずにはいられないイ・ジョンボムとキム・ヒョンスのツーショット。

雨が心配…
韓国語も心配…
グァンヒョンの登板に当たるか心配…
なんかいい情報あったら教えてください。
TrackBack : 0
Category : Carp


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。