This Archive : 2009年10月




ドラフト

さぁーやってきましたドラフト会議。
今日は私も日本球界復帰w
年に一度の祭り(人の岐路を祭り扱いw)、次々と入るケータイメールに親指ちぎれそうだったw
毎年ありがとうございます。
おかげで仕事休まなくて済みます。
でもドラフト中は仕事してませんっていうか仕方ないよねぇ~。
いつも言いますけど

「どの球団に誰が行くか、よりも、誰がどの球団に行くか」

…がひっじょーに大事。
そして私は高校生に興味がないので、大学・社会人選手の動向に注目。
つうか高校生まで網羅できん。覚えられんって。
とにかく一巡目よりも二巡目以降が面白い。
いやはや、今年も楽しませてもらいました。

菊池くん大争奪戦は西武に。
ワンセグ見てたんだけど(おいw)、抽選の時だけ妙に仕事がバタバタしちゃって見逃した。
そういえばワンセグ使ったのはWBC準決勝~以来だ。
パリーグで良かったなと心底思いますよ。地元に近い楽天が良かったんだろうけれども。

いろんな媒体を見ると、カープ勝ち組じゃね?
甲子園春夏優勝投手の交渉権を得たんでしょー。
夏の子は野手として獲得らしいけど、ここまで名前のある子に連続で行ったところに新しさを感じるw
堂林くんだっけ。カープが一番行きたい球団とか言っちゃって、オバサン嘘でも嬉しいわ。
あと私が知っているのは王子製紙の川口くんかー。
野球の実力は置いといて、ちょっとイケメソという記憶があるのだけど。またそれか。
今の段階では即戦力というには少し頼りないかなと思うけども。

ロッテはトヨタ工場?
荻野1位で2位大谷。一昨年は服部も獲ってて一体どうしたいんだかw
で、3位にまた外野手のN東、清田でしょー。
清田よかった!!!おめでとう。
正直清田が入社してから私あんまり行ってないよwでも応援しているよ。
今年は全然行けなかったので、来年こそは浦和に!
浦和かwww

そしてようやくHonda・長野がジャイに!!
よかったなー長野。背番号7を用意だってさ。
リアルで前7番つけてた人が思い出せなくてggってしまったのだがwww
あまりのジャイアンツ愛の濃さにみんな長野をネタ扱いするけれど、まー私もその一人だったけれどw普通にすごいですよねこの人の打撃。
長野を初めて見たのは日大の時で、ちょうど争ってる駒大にも長野くん(こっちはナガノ)がいたんですよ。
日大の長野のほうがすごいやんけ、まったくどっちがどっちだか紛らわしいわ!と思っていたあの頃が懐かしい。
駒大と言えばOBが2人ほど指名されましたよ。
東芝→ハムの増井、日生→中日の大島。
大島の順位の低さにびっくりしたが、彼は享栄だったから囲(ry

まだ他にも書きたいことはある。
指名表を見て相当語れる自信もあるw
でもこの辺にしとくw
とにかくカープに来てくれる選手には拍手を送ろう。
TrackBack : 1
Category : Carp


秋季キャンプ

ノムケンカープの秋キャンプ@日南、始まりました。
結構な主力も参加&秋だからって無茶してそうな特訓ぶりにワクワクを隠せませんw
秋だから多少壊れてもいいやーってダメだから。
記事等によると、相当厳しいしごきっぷりとか。
数年ぶりに♪こーまだーいこーまだいっ、駒大健児~と歌いたくなってしまった。
ちょっと見に行きたいけどちょっとで行ける距離じゃねぇしw
誰か行く人いませんかね。
私の分まで見てきてほすぃ。。。英心とかどうしてんだろうな。全然わからんや。
30日(金)には、同じく宮崎で若手がキャンプ中の斗山ベアスと練習試合があるそうで。
ばっささんに聞いて一瞬身を乗り出しかけた。
なんというオイシイ対決。
でも、ちょっと行ってきますって距離じゃねぇしww
だから誰か行く人いませんかね(他力本願)。
#31のチョン・スビン君をみてきてくれませんかね。私のかわいいスビンを。

今日結構メールをいただいたので書きますけど。
スポニチの「ロッテ、斗山ベアスの金東柱(キム・ドンジュ)獲得調査」とかいう記事について。
ドンジュは日本でも名が知れているほうだし、本人も日本に来たくて仕方ないっぽい。
率残せるし大きいの打つし、守備に難はあるけどパリーグだったらいいんじゃねーの?と思ったけど
あちらの記事を読んだら、規定で海外進出はできないらしいよ。
ダメじゃんw
斗山としては良かったのかな。イ・ヘチョンに続いて毎年日本に行かれてたらチームも大変だ。

韓国では今日MVP授賞式がありました。

最多勝率&最優秀防御率のキム・グァンヒョン(SKワイバンス)
200910271434291101_1.jpg
何度も言うけど顔小さい。エルメスのベルトなんかしちゃってオシャレさん。
かわゆすなぁ~。

でも現在私の心はすっかりこちらに奪われてます(聞いてないw)
最多安打のキム・ヒョンス(斗山ベアス)
1256622689436_1.jpg
ヒョンスかっこいい本当にかっこいい!!
「熊のような図体に可愛い顔がトレードマーク」とか書かれてました。
褒めてるんだか貶してるんだかわかりませんw
あぁぁヒョンスに会いたい。。。

オサレだなと思ったのが盗塁王、LGツインズのイ・デヒョン。
200910271448152228_1.jpg
韓流??
でも、背番号53でセンター。赤星丸パクリw
TrackBack : 0
Category : やきう全般


プレーオフ

すっかり秋どころか冬の気配。
毎日おもしろすぎるwww
セリーグもパリーグもレギュラーシーズンより面白いのはどうしてだろう。

やっぱりさぁ、上位チームの戦いだけあって「違うよなぁ」。
野球がおもしろい。
じゃあ強いチームのファンになれよって、そう単純にいかないじゃん。
カープだっていろんな意味で野球がおもしろいしなw

日ハムの初戦なんか、絶対楽天勝ったと思ったじゃん。
サヨナラ勝ちなんて誰が予想するよ。
強いチームには集中力があるんだよねぇ。
こうならなきゃいけないっすね。カープも。

で、これでいつ日本シリーズだよと思ったら来週か。
ずいぶん日にちが空くなぁ。さっさとやりゃーいいのに!
韓国シリーズは今日終わりました。
日本と同じプレーオフ制、3位-4位戦から始まるんだけども。長かったw
アドバンテージもナシだけど、だいたいシーズン優勝チームが勝つそうで。
今年も例外ではなく、シーズンと同じくキアタイガースが優勝でした。
9回裏、サヨナラホームランって劇的だった~。感動した!!
この後日韓チャンピオンシップが長崎であるけれど、キアじゃ行かねー。

あれ?今年のドラフトって29日だったよねぇ。
もう、来週なんだ。
今年は花巻東の菊池くんが話題を集めているようで。
私は専門外wだし、社会人にもめぼしい選手いないし(さすがに長野は巨人が指名するだろ)あんまり盛り上がってないんですけどね。
今年も誰が指名されるかよりも、この人が指名されるの?っていう方向に喜びを見つけていこうと思いますww
TrackBack : 0
Category : やきう全般


始動

野村監督、大野コーチで新しいカープが始動したそうで。
最初に思ったのが
「なんとまぁ、カツゼツ悪い2人!!」
おおおおお…現役時代を知っている選手がどんどん首脳陣に。。。
ノムケンなんてこの間まで選手だったじゃないですか。
なんだかなぁ。オイラも年とるワケだよ。

指導者としての実績のなさから、心配や批判をよく見かけますが。
まー確かに。
下でコーチの経験を積めよとかアメリカに研修に行ったのはどうなったのかとかあるけれど。
まだ何もわかんない、どうなるかわからないのに文句言うこともないよなー。
ただ、選手は機械ではないので失敗は許されない。
新任監督にはそのへんの難しさがあると思われますけども。

野村監督といえば、現役時代のキャンプでの「素手ノック」だがw
今は知らんが、私が追っかけていた頃の駒大では珍しい行為でもなかったっぽいから大丈夫。
何が大丈夫なのかwww
他人に強要するこたぁないでしょう。
やるとしても英心にw絶対昔やってるはずだw

今、セ・リーグのプレーオフ見てますけど、ヒトサマの試合はおもしろいねw
いつも韓国の試合を見ていてそっちに目が慣れているので、中日井端の守備に超感動したww
ヤクルトはインフルエンザに罹った選手がいるらしいが、厳しいなー!
結構いるんだねぇ。
私の周り、全然いないんですけど。
何なの?埼玉までは進出してないの?私の友達が少ないの?
TrackBack : 0
Category : Carp


お疲れ様でした。

今日は最終戦。
緒方の引退試合で、ブラウン監督の最終試合。
広島は超いい天気で野球日和でしたね。

最後の打席が3ベースって良かったよね!
ホームランよりヒットより、3塁打ってカッコ良くね?
そんなん思うの私だけでしょうかねw
ホームインはご愛敬で。
カッコワリーww
中條かな子が相変わらずかわいかったっす。

私は2日(金)神宮に行って、9番のユニホームを観てきました。
レフトスタンドまで来て挨拶をする緒方。
どーしても最後だと思えなかったよ。
もう、このいちーだーに、って歌えないのか。
うううぅ。

23年間、お疲れさまでした。

ブラウン監督も辞任して、次は誰が監督さんになるのかわかりませんが。
新しい一歩だね。
TrackBack : 0
Category : Carp


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
