This Archive : 2009年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ボモキ誕生

私の住む地域では、情報を入手しようと動かないと何も聞こえてきません。
動いてないので聞こえませんw
他球団のFA状況はチラチラ見ているけれど…
よくわからないんですが、クリーンなFAってあるの?
私はないと思ってました。
ウラでは何らかの下交渉があって、ある程度まとまったらFAするのかと思ってた。
むしろうっかりさんが口を滑らせることを「タンパリング」と言うのかとw
だから、連絡はありませんでしたとか本当どうなのかなとw
プライドずたずたじゃないですか。いままで頑張ってきて勝ち得たこの資格が恥となるじゃないですか。
誰のこと言ってんだかアレですけど。
…今の時点で連絡なしっていらない子みたいでイヤだなぁ~。

今日までスカパーでWBC日本戦再放送やってました。これをもって野球パック解約。
韓国が観たかったワケだが、やっぱり日本が負ける試合はイラッとくるね!
そして悲しい。
超ムキになって日本にかかってくるヒョンスを見るのが悲しい。←めちゃめちゃ勝手w

この韓国代表チームからまたひとり、日本に来ることになりましたね。
ハンファイーグルスのイ・ボムホ選手。
韓国読みでは「イ・ボモ」。ボモアニキ、略してボモキでお願いしますw
んー、今年しか知らないけど…正直助っ人(イマドキ助っ人って)としてはどうなのか。
微妙だなぁ~。
華がないとか言われてたけど、彼自体がお花なので。それは間違いです。
さっそくばっささんに「4月のロッテーソフトバンク行こう!」と言ってしまった。
いやだって…4月じゃないと微妙w

それにしてもハンファ…ロッテに行ったキム・テギュンといい、ボモといい主力が2人も抜けちゃって。
FA流出、弱い、球場ボロくて狭い、守備がザル、すぐTシャツを売り出す等カープファンとしては心当たりがありすぎて痛いw
この記事にも載っていた「テギュンあだ名Tシャツ」、うっかり買ってしまったw
背中に「キムあだ名」って書いてあるやつ。
いつから私はTシャツコレクターになったんだ。
来週末、もらえるといいな。…高知で^^
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Category : やきう全般


なんだー

「今岡獲得!?」って書いた翌日に「いや、獲りませんよ」ってw
あらあら。
なんだよぬか喜びじゃーん。野球以外の面で来てほしかったくせにw
確かに使い勝手の悪い選手ではある。
ブラウン色を一掃したいのか、外国人選手もヴァッサヴァッサと切りましたね。
シーボルとかまだいたんだくらいの勢いだったんですけどねw
…ていうか次のアテあるのか?
オーストラリア?だっけ?選手はノムケン監督イチオシと聞きました。
どうしようシーボル二世だったら。

昨日の日韓クラブチャンピオンシップ見ました。
なんとなくKIAを応援してしまってました。
まー負けるだろうなと思っていたし、もっと大差がつくとも思っていたので適度にまとまって良かったw
先発のヤン・ヒョンジョンやっぱしキモかったw
ダメ、生理的にダメww
風邪が治りきってない中での好投が褒められていました。それは嬉しかったけど、どーもクネクネしてて気持ち悪。
TVの解説でもKIAのクリーンアップのこと話してました。
だってそれしかないんだもんw本当にww
韓国のサイトの野球カテゴリに
200911141518151101_1.jpg
コレがトップで来ていて戦りつを覚えた。
やめてーやめてー!キツいー!!
それより阿部ってもう30歳なんだね。驚いた。

昼間天気が良かったので神宮大会に行ってきました。
未来の選手を…っていうより、スカウトに転身した尾形佳紀の確認のため。
なんという不純な動機でしょうかww
スーツ姿がステキでした。元プロ選手には見えません、いろいろと。
よちのり頑張って~!
たまたま近くに座っていたので、ほんとすいませんけどガン見してしまいましたよ。
ビデオ撮影とか慣れないお仕事を一生懸命こなされてました。
来年からアマチュア野球の球場で見かけることになるんだろうな。
じゃあ行かなきゃ。えぇー。

明日は韓国代表4番、キム・テギュンのロッテ入団会見だそうで。
某所ではテギュンアニキ…略してテギュキと呼ばれていて大いに笑った。
一度発音してみると結構クセになるぞ、テギュキ。
韓国風に言うならテギュニキだけど、テギュキの方が言いやすいな。どっちも言いづらいっつの。
この選手(というか韓国選手)、耳にピアスしてるんだよね。
野球でピアスって日本ではあんまし受け入れられないので、取って出てきてくれ。
あと結構話題になるのが、クセ?なのか、試合中でもアクビをするのよw
集中してると出るとか言ってたけど本当か。
今年クロスプレーで脳しんとうをやって結構な期間休んでいたんだけど、おかげでそのクセが増長したという記事を読んだ。
ハンファ時代の映像を見たら、雨天中止の時ホームにヘッスラしたりとか(そういや日本ではやらなくなったよね)案外いい人なんだなーと思いました。
開幕したら千葉に行ってみようかな。
TrackBack : 0
Category : Carp


日韓チャンピオンシップガイド

今日から社会人の日本選手権@大阪なんですね。
ゲッ、エネオス負けとる。
NTT東日本は明日の第一試合ですよ。こっそり戦況を見守ろう。
来年から一回戦を各地方でやるって、関東は日立って。余計無理でしょwww

甲子園でトライアウトがあったみたいで。
今岡ってよく話題になるけど、いつかの首位打者だったのと胴が長いのとゼブラなことしかわからない。
いつかの首位打者だったらウチにもいるし。。。
「東出と似ていてお互い気にしている」が私の中で最もピンとくる今岡話だったりする。
あぁ2人の並びが見たい。戦力なんかどうだっていい。西武に負けるな!
日ハムだった金子洋平も調査しているんだってね。
青学時代の記憶はないけど、Hondaではたいそうお世話になった選手。
中村ノリさんみたいないかにも長距離砲って感じのね。
Hondaのグランドで試合中喫煙していたけどw突き抜ける明るさが好きなので、来て欲しいなぁ。
根性な人だし、青よりは赤が似合いそうな雰囲気だし、カープ向きだとは思います。

日韓チャンピオンシップガイド【일-한 챔피언십 가이드】
土曜日の長崎について。日本プロ野球以外も少しかじっているので簡単に紹介。
念押しすると、長崎には行きませんよ!
ついでにKIAタイガースのことはほとんど知りません。韓国シリーズの開会式にマジモンの虎を出してきたことくらいしかわからんw

日本ではすっかり罰ゲーム扱いですが、韓国では結構報道されてます。
まーわざわざ日本にまで来るんだもん。報道させてくださいよ。
当然アッチじゃ「韓ー日クラブチャンピオンシップ」。細けぇしうぜぇw
試合後、KIAの主力は別府温泉にオーバーホール行くらしいです。完全にいい旅夢気分ですね。

わかっていることは、KIAのほうが断然不利。言い訳なしで不利。
ロペジュ、ガトームソン両外国人エースはとっくに帰っちゃった。
国際大会代表のユン・ソクミン投手とイ・ヨンギュ外野手(WBCでナカジに突っ込んだウザい奴)は軍隊の基礎訓練所入所中。ハン・ギジュ投手は手術で来日せず。
残った先発予定の21歳、ヤン・ヒョンジョン投手は最近まで風邪ひいてて必死に調整してたw間に合ったのか?
ただでさえピッチャー弱いのにグダグダじゃんよ。
あの大巨人軍を抑えきれるとは到底思えない。大巨人軍、フルで来るし。

たぶんねーヤン・ヒョンジョン、キモッて言われると思う。
生理的に受け付けないキモさがあるのよね。
眼鏡男子なんだけど、普段の黒ブチはいい感じなのに野球になるとなんかヤバい。
「少女時代」ていうアイドルのファンだと堂々と言いまくっているところもヤバい。
おかげで優勝できたって毎晩どんな妄想してるんだろう。キモい。
彼も日本のこんなブログでキモヲタ扱いされてるとは思ってもいないだろう。

打者は中日にいたイ・ジョンボムが帰ってきますね。
イ・ジョンボムとチェ・ヒィソプの応援曲は聞き覚えがあって笑います。
ルーキー対決とか言って、アン・チホン(セカンド)とジャイの大田を比べる記事がでていたけど、2人はいろいろと違いすぎて無茶ありすぎww
KIAの顔面偏差値はすっごく低い。先に言っておくけども低いよ~。
25番のイ・ジェジュがカッコ良かったんだけど、戦力外通告されてもうたw
ショートのイ・ヒョンゴンがスタイル良くてカッコイイかな。

試合間隔が空いてしまっているので打者も厳しいとは思うけれど、クリーンアップは破壊力抜群。
チェ・ヒィソプ、キム・サンヒョンは選球眼も良くて追い込まれても対応できるいい選手です。
昔みたく振り回すだけの選手ばかりではないというところを見せてほしい。
テ・ジワンことナ・ジワン(『テ』は豚の意)は優勝を決めるサヨナラホームランを打った選手。あの一撃のおかげでオフの扱いが非常にオイシイなと思いましたw
キャッチャーのキム・サンフンはどうみても安田大先生@東芝。

そんなところでしょうかね。あらヤダ私、結構詳しいじゃないですか。
あとはKIAの帽子のツバが変なので見ておいてください。

昨日韓国のTV局、KBSのニュースでチラッとこのことが流れたんだけど、ジャイ優勝の場面でアベシンノスケのドアップが映ってのけぞった。
韓国のTVで不意打ちくらうとわwwww
あー日本人がみんなこんな特殊フェイスだと思われたらどうしよう。違うのに。
-------------------------------------
やばい。
前半、zakzakとまったく同じこと書いてるww
まるで私がzakzakをパクッたみたいなのでwつけ足そう。
記事中のヤン・ヒョンジョンの話で

>先発予定の梁弦種は巨人打線が苦手とする左腕だが
>8日に風邪をこじらせて入院、9日の優勝祝賀会にも顔を見せず出場を危ぶまれていた。

ここちょっと違う。アイツ優勝祝賀会に来たからw
祝賀会の余興で「少女時代」のステージがあったので、必死こいて私服で観に来てた。
監督呆れてた。

TrackBack : 1
Category : やきう全般


日本シリーズ終わった

週末は久しぶりに友達と遊んで、会う人会う人にヒョンスがヒョンスがと言いまくってしまった。
各方面に多大なご迷惑をおかけしましたことをここにお詫び申し上げますw
そこで「しゃるさんってB専だよね」と言われ「うん」って言ったけど。
…えっ!?そうなの?違うよ。

日本シリーズが終わり。
どっちでもいいので見たり見なかったりだけど、ジャイが優勝したのですね。
まぁ…優勝するよなそりゃって感じの戦力だしね、むしろ今まで日本一から遠ざかっていたことが不思議なくらいで。
全く違うチーム事情なので、うらやましいっていうか「別世界」だなぁ。
優勝したい!ってのは当然だけど、そこにばっかり重きをおいているカープファンではない(はずな)ので)。
ここまでしないと勝てないものなのかなぁ。
もっと違うアプローチで…ということで練習頑張ってください。

たっくん現役引退とか。
びっくりしたよ。
だってフツーにジャイの主力だと思ってたからさ。
そしてジャイコーチって。カープに帰ってきてよ~。
たっくんは今でもカープの選手だと思っているんですけどw

キャッチャーたっくんを見ることができてよかったな。
最後は来週の日韓戦なのかね。
ちょうど故郷・宮崎から近い長崎での開催だしね。
KIAとジャイって超どうでもいい対決だったけどたっくん出るなら見なきゃだわ。
今番組表見たら、14日は19時から再放送があるみたいね。
昼間は神宮大会行って、帰ってそれ見ようっと。
TrackBack : 0
Category : やきう全般


戦力外通告

びっくりしました。
河内が…。
他の選手はだいぶ前に通告受けてて「これからはスカウトの追っかけになる」とか友達と話したりして、もう他にはないと思っていたから。
(ちなみに来週の大学選手権から活動に入りますよw)

私が初めて広島市民球場に行ったときの先発は、河内でした。
中日戦だかヤクルト戦だかちょっと記憶が定かではないんだけど、とにかく2回で7失点とかして
「せっかく来たのにお前・・・」と思った記憶がw
あれから何年経ったんだろう。
ラッキーストライクで歓迎されたかつてのドラ1は終盤マウンドに上がることもなく。
仕方ないとはいえ、寂しいです。
育成選手として残るそうですが。でも公式サイトに載ってないぞ。なんだなんだ。

いろいろあたってみたんだけど、30日に日南へ行ったっていう直接のカープファンの知り合いはいなくって。
平日、月末だしな。
人づてに聞いた話で大満足しました。だって練習試合の報道なんてないんだもん。
まぁ~カープと斗山じゃなw知って誰得だよって思うわな。
カープの先発ソリアーノとかウケたww何ぞやと。
會澤(水戸短大附出身)の逆転ホームランでカープ勝ったそうですね。
ペローンも投げたそうですね。
あぁ超見たかった!!

斗山ファンのお友達が観に行っていたけれど、試合に関しては何も聞いてないw
お願いして斗山で2番目に好きな、かわいいスビン君(19歳←!!)をとっ捕まえてもらいました。
どうやらきれいな韓国の歌手と私の名前が同じなので比較的覚えやすいことがわかりました。
でも私は30過ぎのオバハンなので、スビンが誤解していないことを祈りますw
スビナファイティーン!

昨日は秋の同窓会(?)@神宮球場に行ってきました。
私は学生時代にイギリスに行っていたことがあって、そんときの友達4人が集合。
すごく久しぶりの子もいて、野球なんか当然観てませんw
全員見事に独身でワロタ。そして誰も英語を生かした仕事に就いてなくてもっとワロタ。
誰か一人くらい明るい話はないのか!
「最近韓国人にハマッてんだけど」って言ったら「アンタは一生独りで生きていける」と言われました。
そんなんイヤじゃ!!!

土曜から日本シリーズ始まってるんだね。忘れてた。今日は観よう。
TrackBack : 0
Category : Carp


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。