This Archive : 2010年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


韓国旅行~食べ物編

☆韓国旅行野球がらみ編はコチラ☆

今年初韓国、韓国語教室のお友達と行ってきました。
どんだけ寒いのかとビビッてたけど、結論から申し上げますとそうでもない。
私らが行った日は特別暖かかったようで。でも寒いというより痛かったw
東京の寒さは芯から冷える感じだけど、韓国は突き刺すような。

出発が早朝だったので、韓国語終わりに遊びつつ前泊。成田の下見に行く真面目な我々w
そして5時半に起きて一発芸大会を開催するハイテンションで韓国へ。機内ではずっとK-pop聴いて歌ってたw
今回はホテルチェックイン→免税店解散、だったのでそのまま明洞散策。
頼まれ物やら軽い買い物をして、屋台でホットクを食べる。
あのはちみつをこぼさず食べる方法が知りたい。髪の毛にネッチョリつけて「はちみつパックじゃん」とか言いながら麻浦に戻ってホテル近くのテジカルビへ。
このブログを通じて仲良くなった韓国人のお友達と再会!!
相変わらずかわいいしオサレ。
CIMG0008.jpg
豚カルビのお店ですよ。
乾杯は「おつかれさーでーす!!」余計なことを教える私。
それにしても豪快な肉とこれを焼きつつハサミでジョッキジョキしてくれる北島サブちゃんヘアーのオバチャンの迫力ったら。
お友達には北海道の通販で仕入れたw水曜どうでしょうグッズ等を進呈。
喜んでくれてよかった~!

韓国と日本の文化の違い、その1。
日本では、贈り物をするともらった方はだいたい「お返し」をするけれど、韓国にはそういう考えがない。
以前わざわざエンコした野球のDVDを国際郵便で送ってもらったとき、やべーなーどうすっかなーってお返しのことばっかり考えていたの。
だけど韓国では喜んでくれればそれでよくて「二倍返し」とかはないんだって。

お茶して4月の再会を誓ったあと、ホテルの人に聞いて近くのチムジルバン…お風呂へ。
オール韓国人の無法地帯ワロタ。ちょっと日本にはないねこれ。表現のしようがないけど、無法地帯。
大浴場が好きなので楽しかった!
垢すりやりたかったけどお金持ってなくて(どんな日本人だよ)諦めて帰る。
まだ相当いたかったけど、翌日も早いのでサクッと切り上げてバナナ牛乳買って部屋へ戻って即寝。

翌日はタクシーでいつものタラのスープ屋へ。
2010011808000000[1]
最初に行った時より確実に日本人客が増えている。
あいかわらずエビの塩辛がおいしくてご飯が進むわー。
行きたい人がいたら連絡くださいwオススメした人みんな絶賛よ。

韓国に住んでる日本人の友達との待ち合わせまで時間があったので一人で東大門のホームプラス(スーパー)へ。
わざわざ乗り換えて行ったのに!24時間営業なのに!閉まってるよorz
月曜だけは朝10時かららしく。知らなかった。
そんな待ってられない…よし、江南の地下街へ行ってみよう。
江南のほうが化粧品のオマケたくさんもらえるらしいというセコい情報を聞いていたのでw
日本語が通じないから化粧品のことを詳しく聞けないので、前日買いそびれたものを選んでみた。
寒いのに江南の街もプラッと歩いてみる。

友達と合流して隣街を散策したあと、ホテルの地下にあるワッフル屋さんでおやつ。
CIMG0025.jpg
もうすぐ夕飯だと言うのにwそして東大門へ。
午前中に分かれた同行の友達と合流し、念願のタッカンマリ(鶏一羽の鍋)へ!
CIMG0026.jpg
コラーゲンタプーリよ。
やっぱりオバチャンが骨ごとジョキジョキ切ってくれます。すげぇ。
酢醤油に唐辛子入れたタレを自作して食べるんだけど、韓国人は唐辛子に酢と醤油いれてたね。赤過ぎだw
キムチやトッポッキや麺を入れてたくさん食べました。
CIMG0027.jpg
キムチはこっから好きなだけ持っていけ!!!と。
辛いけどおいしい!マシネヨ~。マッコリもおいしい。マシネヨ~。

店の隣が焼き魚屋さんで強烈な店構え。
CIMG0029.jpg
絶対食べる気しないwww

皆でスパヘ行って垢すりとかサウナとか。
露天は誰もいなかったので平泳ぎ4往復。一人ハァハァ言ってました。怪しい。
ホテルに戻ってまたバナナウユを飲みつつ即寝でした。

で、最終日は朝の便で帰ってきただけ。
帰りの飛行機で得意のスポーツ新聞。
スビンちゃんの記事を見つけたので辞書でお勉強してたら気持ち悪くなったww
CIMG0044.jpg
今回は大韓航空だったけど、機内食はアシアナのほうがいいな。
なんかさー食うことばっかり書いてるけどw

しかし早かった。やり残したことがたっくさんあるよ。
新しくできたばかりのロッテシティホテルに泊まったんだけど、すごくきれいで設備も充実していてカッコよかったけど、やっぱり部屋にいるのは退屈。
私はショボいホテルでいいや、と思いましたw
また行かなきゃ。今度は野球がある時期に!!
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Category : 日々


日々。

【カープの話皆無】
こんにちは。
昨日友達が「バーtypeのうんこ」などと言うので笑いすぎて椅子から落ちそうになりました。
いまだにうんこの話が大好きな小6レベルの知能です。
それより部屋のヒーターの調子が悪くて大ピンチなんですけど。
なぜ消える?勝手に消える?私が見てないところでコビトが操作してるのか?
だましだまし使っているけれどいつ消えるかと思うと恐怖。
明日の朝とかほんと頼む。連休明け、部屋が激寒とか耐えられない。

ここで寒いとか言ってるけど、来週の今頃ワタシはさらに寒いソウルにいるわけで。
こんな言葉遣いしたくないけど…ソウル、マジでパネェぞ!!
今年に入ってからの最低・最高気温一覧
一番暖かくて0℃って。風も3~4mくらいあるし。
このところ寒さは落ち着いてるようだけど、東京の比じゃない。
東京って温暖なんだなー!どんなに寒くても、活動する時間は5℃くらいあるでしょう。
昔2月に札幌の雪まつりへ行った時より寒そうだ。。。
この前一緒に行く友達と「何着てく?」って話になって。よくよく考えたら8割ユニクロだったw
すごいなユニクロ。
でもダウンだけは絶対に着ない。だるまになるから。

どーしてこんな時期に?ってよく聞かれるんだけど、後悔しているので聞かないでくださいw
ロッテホテルに安く泊まれるプランに当選したっていうのもあるけれど、ただ行きたかったんですよ。
韓国に留学しているお友達が日本に帰ってくる前に。頼りすぎw
冬の時期だし野球がらみはナイと思われがちでしょうけど、アイデアひねり出したので行動してきます。
韓国野球はキャンプが早いので、選手達はもう国内にはいないんだけど。
っていうか私が韓国に行く日と斗山ベアーズの選手が日本に来る日が同じだw行き違ってるww
SKワイバーンズはもう日本に来ちゃってる。ほんと間が悪い!
でもヲタにはやることがたくさんあるのだ。正直忙しい!東方神起のピザ屋とか行ってる暇はナイ!うー時間あれば行きたかった…

それだけではなく、買い物したり温かいもん食べたり夜徘徊したりね。徘徊って老人か。
あーそうだ。
うちの方だけかもしれないですけど、老人が徘徊して行方不明になると市役所の放送がかかるんですよ。
○○○○さん、87歳の行方がわからなくなっています。特徴は…って。
あれの事後報告放送で
○○○○さんは「無事保護されました」→生存して発見
○○○○さんは「発見されました」→死亡で発見
て聞いたことあるんですけど本当ですかね。

さて、あの会社で仕方なく10年働いたご褒美休暇まであと2日!
TrackBack : 0
Category : 日々


平成22年。

明けましておめでとうございます。
本年もワタクシ並びに当へっぽこブログを宜しくお願い申し上げます。

ちなみに韓国語で新年の言葉にあたるものは‘새해 복 많이 받으세요’(セヘ ボン マニ パドゥセヨ)であると昨日のうちにググッておきました。
韓国は旧暦で今年は2月14日が설날(ソルラル、旧正月)とのことですが(もちろんググッた)、2回明けまして~って言うんですかね。
なんか微妙だな。
日本では野球人としての正月は2月1日じゃないですか。
…ということは3回明けるってこと?もう全然めでたくないじゃん。しつこいって。

今年の目標とか抱負とか。

「だいじにする」
漢字で書くと「大事」…オオゴトになってしまうので敢えてひらがなで。
何事もだいじにね。
それを突き詰めて書くのも面倒くさいので(ちょっとちょっとアンタ)自分の中にとどめておきますよ。

韓国には3回くらい行けたらな~。
1月はもう決まっているからあと2回か。もちろん野球を観に行けたらなと思ってます。
広島には…機会があれば。だから誘ってくださいw
でも、パフォーマンスシートはイヤですww
それと今年はロッテ浦和に行くことが多くなりそうです。
だって社会人選手の吹きだまりなんだもんよ。行かない手はないだろ。

「親切にしてくれて有り難い」
私そうやってよく書きますけど、与えてくださることだけを有り難く感じているワケではなくて。
関わりを持ってくださる方すべてにありがとうの気持ちで今年も過ごしていこうと思います。
たくさんお話ししましょう!


テキトーに。
TrackBack : 0
Category : 日々


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。