


大学・社会人ドラフト結果~Carp編

本日大学社会人ドラフトが行われ、カープは以下の選手との交渉権を獲得しました。

3巡目 梵 英心 遊撃手 日産自動車
4巡目 梅原 伸亮 投手 京都学園大学
5巡目 飯田 宏行 投手 元ミネソタツインズ(1A)


交渉権と言えどあなたがたはすでにカープの一員です。
来年の新生カープのためにがんばってくださいましね。

・・・・・
・・・・・

やったーーーーーーーーーー!!!

祝・梵くんカープ入団!よかったあ~。本当によかったよ。
10月末にスポニチで「楽天・梵一巡指名」の報が出てから二週間ちょい
そりゃあもう気になって気になって胃が痛いような毎日でした。
つい先日楽天は梵くんを回避という記事が出たものの、フタをあけてみなけりゃわかんないなあという気持ちもあって今日のドラフト当日、楽天の一巡目に松崎っていう名が出るまで
本当にハラハラしてました。

手に汗にぎっちゃったりしてね。仕事なんてできるかー!
晴れてカープが指名できたのだけど、そのときにはたくさんの人からメールやら何やらで
「おめでとう」っていうメッセージをいただきました。みんなありがとう!
…ってまるで私がプロ入りするかのような。
開幕一軍目指して頑張りマッス!!←お前がかよ

なんだか今はホッとしているという気持ちです。
いやいや、プロ選手としてはこれからなんだから、ここでホッとしたらいけないんだけど。
今日は、素直に喜んでいようと思います。
梵くん、おめでとう。そしてこれから、よろしく。
これからくるたくさんの不安や試練も、君なら乗り越えられると思うよ。応援しています。

すみちゃんから「梵くんの顔がわからない」とメールが来たので、ちょっと載せておこう。
8月28日の都市対抗観戦記とか
20051118223042.jpg

20051118223102.jpg

こんなカンジで。ピンボケしててすまんね。

ちょっと振り返ってみると。
ヒロシマ興業で初めて梵くんの名前を出したのは2003年8月27日。結構古いんです。
私がドラフト前に突然梵とか言い出したと思われると悔しいから書いておく。
当時は都市対抗の補強選手に選ばれて~なんてのん気に抜かしてたねえ。
あれから2年とちょっと。まさかカープが必要とする選手に成長するとは。
ありがとう、本当にありがとう。
ああもう何書いてんだかわかんないよ。ボジョレーヌーボー飲んじゃったからかなー。
だって祝杯あげたいじゃん。
でも飲んで帰ったら11時からのドラフト再放送に間に合わないかもしれないじゃん。間違いなく間に合わない
だから家で飲むしかないじゃん。そしたらボジョレーでしょ!
他のチームの大・社ドラフトについても書く事いっぱいあるのに、酔っ払っちゃってるよあはーん。

えいちゃんありがとう~。
TrackBack : 8
Comment : 5
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/18(金) 22:43:35 | | #[ 編集]
マツダとか日産とかトヨタとか・・・汗
さっきNHKでニュースやってたが、えいちゃんがカープの帽子をかぶって、車の前で記念撮影。
さて、この車は、マツダなのか日産なのか!

どうでもいいけど、とにかくおめでとー!!!
2005/11/18(金) 23:57:23 | URL | たまゆう #dMDPHW7M[ 編集]
公約どおり
梵プロユニかいますw

しゃるかあたんがこんなに喜んでくれてうれすい!
2005/11/19(土) 00:08:10 | URL | トミーリー #-[ 編集]
おめでとうございます!
いやあ、本当によかったです。

ここでお礼を。
しゃるさんのお陰で、数年後「オレは社会人の時から梵はやると思ってたよ。あの都市対抗の時もなぁ…」って自慢できます。ありがとうございます(笑)
そういえば、あの時対戦したNTT西日本(通称チームたこやき)からもたくさん指名されてるんですよね。今思えば、とんでもない好カードだったんですねぇ。
2005/11/19(土) 06:17:31 | URL | tugend(つげ) #SFo5/nok[ 編集]
酔っ払いからの返信
☆たまゆうタソ
えいちゃん、日産車の助手席にスラィリー人形乗せて写真撮らされてたww
用意したの誰だよww

☆トミーさん
ごめん私レプリカでもいい?←おまえー!!
いや中日のも買いたいからお金が…今真剣に悩んでいます。他に悩みないのか

☆つげさん
うはは。それってアマ観てる人の特権ですよ。昔はなあ~自慢w私もそれよくやる。大好きww
>たこやき
ねえ。私が「これプロ注」って言った瞬間ボコボコに打たれた齋藤とかプロですもんね。いいのかよって感じ。
2005/11/19(土) 21:40:43 | URL | しゃる #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

今日、大学生・社会人ドラフトが行われました。
2005/11/19(土) 04:17:54 | 鯉に夢中
18日、都内の新高輪プリンスホテル国際館パミールにて、大学・社会人ドラフト(新人選手選択会議)が行われた。ファイターズは、既に希望枠での入団が内定している八木智哉投手(創価大)を含め、6選手を指名した。希望枠  '''八木 智哉''' 投  手 
2005/11/19(土) 05:19:42 | やっさん日記
大学生・社会人ドラフトで、我らがカープは・梵英心(そよぎ・えいしん)内野手(日産自動車)・梅原伸亮(うめはら・のぶあき)投手(京都学園大)・飯田宏行(いいだ・ひろゆき)投手(元ツインズ1A)の3選手を指名しました。広島東洋カープ中国新聞...
2005/11/19(土) 06:14:04 | 孤空の彼方へ
梵英心(そよぎ・えいしん) 遊撃手 日産自動車(株)      1980年10月11日生まれ。三次市出身。三次高―駒大。梅原伸亮(うめはら・のぶあき) 投手 京都学園大学
2005/11/19(土) 12:44:20 | 夏と海と空と鯉
さてさて…花より男子や…天使にラブソングやらを見てちょっと落ち着いたかな(笑)気を取り直して…!!プロ野球ドラフト会議2005 速報/大学生・社会人3 梵 英心 内 日産自動車 4 梅原 伸亮 投 京都学園大 5 飯田 宏行 投 元ツインズ1A カープは....
2005/11/19(土) 16:02:15 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
18日に行われた大社ドラフト。カープが指名した選手は以下の通りです。[3巡目] 梵  英心 内野手 173cm 70kg 右右 三次-駒大-日産自動車[4巡目] 梅原 伸亮 投手 182cm 75kg 右右 金光大阪-京都学園大[5巡目] 飯田 宏行 投 186cm 80kg 下松工-徳山大
2005/11/19(土) 18:41:21 | 無きにしも非ず
カープは3名を指名しました。鯉チローです。今日は分離ドラフト会議の2回目、大学生と社会人の回です。カープは予想通り、ショートの梵英心(そよぎ・えいしん)、投手の梅原伸亮、飯田宏行を指名しました。楽天の野村監督が「梵?大学出て3年目やろ。何で今頃獲りにいく
2005/11/19(土) 20:54:47 | Baseball Junky!
このエントリでは、今日行われた'05大学生・社会人ドラフトの指名選手のうち、セ・リーグの各球団から指名を受けたアマ野球の選手について簡単に説明することにする。(広島)3巡目:梵(そよぎ)英心内野手(日産自動車)・今年の都市対抗野球で久慈賞を受賞したリード...
2005/11/20(日) 19:48:41 | 社会人野球情報室

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
