


大学・社会人ドラフト結果~他球団編

さてカープは希望どおりのドラフトができましたが、他球団はどうだったのか。
人さまの事などどうでもいいっちゃあどうでもいいんだが、気になる選手もいるのでブツブツ文句を言ってみよう!

ニッカンよりドラフト詳細

まずは誰が何と言おうと、新井良太さんでしょう。
中日四巡目で指名。ヨン様だよ。
昨日帰宅して、アク析見たら検索ワード“新井良太”だけで300人以上来てたよ。超ガクガクブルブル。
何でだよ、と思ったらグーグル検索で一番最初に来ているよと教えてもらった。
やだなー。消したいけどやり方わかんない。

あちこちで「新井弟はカープに来てほしかった」と聞きますが、私はまずプロ野球選手になれることを喜ぼうと思ってます。
そりゃあ兄弟でカープなんて夢のような話ではあるけど、いいじゃん新井くんのプレーが見られれば、どこでも。
ケガなく、のびのびやってくれればそれでいい。何色のユニを着てたって新井くんは新井くんだからね。今までと変わらず見守っていきたいな、と思ってます。やっぱり母目線だ。
つうかこのさわやかぶりは何だ。こんな顔だっけ?画面の兄がまたブサイクでさー
中日ファンの方々には温かい目で見てもらいたいなあ。考え込むとダメな選手。
好きなようにやらせてあげてほしい。
ドタバタしててちょっと笑っちゃうかもしれないけど、案外繊細だから叱らないでやってくれ。
クソ真面目で一生懸命。兄と比べられる宿命は、表面上だけでもプラスに考えて頑張ってほしい。顔は勝ってるし。

やばい、新井くんでえらい長くなってしまった。
次、ロッテ五巡目・日本通運の古谷くん(ふるたく)
もう契約しちゃったのかよ!早いなオイ。
やっぱ駒大の頃から見てるけど、この人もいろいろ大変な思いしてるんだよなあ。
打線ばかり評判だった駒大岩見沢でひっそりエース。利き手にデッドボールもらって骨折したこともあった。
高校最後の夏は道大会の決勝でサヨナラ暴投負け。駒大に進学するも野球部には入らなかった。
でも一緒に上京して野球を続ける同級生を見て、やっぱり忘れられなくて途中入部。
初勝利は4年生になってからだった、というのが私が見聞きしたエピソード。
今年3回くらい見たのかな、投げたの。都市対抗のリリーフは素晴らしかったよ。
ロッテは今年強かったチーム。ここでさらに気持ちも技も勉強して、優勝に貢献できる選手になってもらいたいなあ。

こんな語れるのは二人だけなので、あとは箇条書き。
楽天なかなかいいドラフトだったんじゃないの?やっぱ梵くん回避して正解だよ。
河田寿司って気になる名前だなあ。ヘイらっしゃい!
・ジャイ、横浜より栂野強奪。越智巻き込まれる。
1P1060630.jpg
都市対抗神奈川予選・新日本石油ENEOSvs日産自動車より
そんな取り合いになるほどの選手か?ノーコンじゃん。私はあんまし好きじゃない。
・ヤクルト三巡でJR東の松井を指名。昨日6チャンで松井くんの特集やってたが、ポツポツポソポソしゃべっていて笑ってしまった。
マウンドではガーとかワーとかオリャーとかうっさいのに。
・その松井を取られた西武、指名選手がよくわからん。こういう方が後々出てきたときに楽しいのだけど、出てくるかな?
・NTT西日本より5人も指名。
5人抜かれるってどうよ。まあ、中にはアレッ?て人も。チーム平気なのかい?
NWは来年大補強するってことかしらねえ。岸田なんて残留して力つけても遅くないと思ったけどね。あと脇谷指名は驚いた。は、脇谷!?って思わず会社で声出してしまった。ジャイなので見る機会は…あるかな。

5人も指名されたNWに対し、我がNEはゼロって。ゼロですよ奥さん。
私の一番大好きな選手は、今年プロ野球選手になることができなかった。
ドラフト指名ないです(´▽`*)アハハンって話だったから、そんなにショックはなかったけど(むしろ指名された方がショックだ)
彼のまわりの人がどんどんプロ入りしているのを見ると結構へこむ。
今年はケガらしいケガもしなかったし、安定した成績も残した。誰にも全然負けてないのに。悔しい。
やっぱり外野手っていうのは厳しいもんなんだろうか。私にはよくわかんないけど。
あぁ、来年もまたJABAの会員になって、無茶してあちこちの球場行くことになりそうだわ。
まあ趣味だからいいんだけど。

あとは中日のユニっていくらするんだか調べよう(あらあら)。
TrackBack : 9
Comment : 4
Category : やきう全般 | Theme : プロ野球 | Genre : スポーツ


Comment

TBありがとうございました!
いつも拝見させていただいてたのですごいうれしかったです。
新井良太君、すごい温かい目で見ていきます!
今日は名古屋のドラゴンズ番組に良太君が出ていました。
教習所に通っている映像が出ました(^^)
お兄さんからは電話がかかってきたそうです。
2005/11/19(土) 13:35:36 | URL | やっち #LZ1qwLbs[ 編集]
トラックバックありがとうございました
モコと申します。トラックバックありがとうございました。
↑のやっちさんのコメントにもありますように、ドラゴンズ応援番組に早速良太が出てましたよ!。

ドラはなかなかこういう素材を開花させきれないチームなので若干心配ですが(^^;、何とかお兄さんと双璧の強打者になってほしいと思います。
2005/11/19(土) 14:05:34 | URL | モコ #SFo5/nok[ 編集]
左手で投げてるだけで・・・汗
TBサンキュウ。(なんかウチからTBできないぜ。なんだろ。)

>やっぱり外野手っていうのは厳しいもんなんだろうか。
そうなのかね。だって、T.Fは左手で投げてるだけでプロじゃん?(それは禁句)
2005/11/19(土) 21:23:42 | URL | たまゆう #dMDPHW7M[ 編集]
酔っ払いからの返信・2
昨日に続いてボジョレーヌーボー飲んで酔っ払ってます。
☆やっちさん
はじめまして!コメントありがとうございます。私もうれしいですよぅ~。
>名古屋のドラゴンズ番組
あぁそういうものがあるんですね~うらやましい!!いつも一生懸命な新井くんだから、きっと名古屋の皆さんにも好かれると思います。
また情報があったら教えてくださ~い(´∀`*)

☆モコさん
はじめまして!!コメントありがとうです♪
これからもお邪魔すると思いますが、よろしくお願いいたします。
>ドラはなかなかこういう素材を開花させきれないチーム
まあ、ちょっと変わりモンだから平気かも?とか打撃に関しては楽観視しちゃってます。
どうも「自分のツボ」があって、それは他人には理解できないというか。
私が心配しているのは堅い守りの中日さんにあの新井くんが割って入れるのか!?と(;´∀`)
温かく見守ってやってくださいませ。

☆たまゆうタソ
トーチューさんきゅううううう(´ε` )チュ 確かに見たことねえな、あんな笑顔。チッ。
>T.F
オイコラwちっちゃい声で言うけど、なぜこっちが?とは思ったけどさ。
んーやっぱりやや肩の弱い外野は厳しいんかなあ。指名された他の外野手と比べて劣ってるとは思えないんだけどさ。悔しい。
>TB
なんか機能がヘンになってるみたいだおー。ごめんに!!
2005/11/19(土) 21:56:01 | URL | しゃる #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

あちこちで報じられてる通り、マリーンズのドラフト指名は下記の通り。希望入団枠 行使せず3巡目 根元俊一 内野手 東北福祉大4巡目 川崎雄介 投手  ホンダ熊本5巡目 古谷拓哉 投手  日本通運6巡目 相原勝幸 投手  富士大で、現在のマリ....
2005/11/19(土) 13:17:27 | ボビーといっしょに
ようこそ、ドラへ!開幕スタメン!目指してがんばってください!(今回のドラフトは「一芸に秀でた選手」を目指したそうです)希望入団枠吉見 一起 1984.9.19 生 金光大阪高等学校-トヨタ自動車 投手 21歳 身長 : 182 体重 : 83 投打 : 右...
2005/11/19(土) 13:20:38 | やっちの今夜は栗ごはん2
速報順|⇔|広島|楽天|巨人|日公|神宮|近檻|横浜|西武|中日|福岡|阪神|千葉─|─|──|──|──|──|──|──|──|──|──|──|──|──希|-|××|××|福田|八木|武内|平野|高宮|松永|吉見|松田|岩田|××?|→|××|松崎|××|××|××|××|××|××|××|×...
2005/11/19(土) 13:47:46 | C2って?
もうすぐ大学生・社会人ドラフトが始まります。まずは希望枠での入団が決まっている選手を書いておこうと思います。(注:入団ではなくて指名が決まっている選手の間違いです)毎度毎度のパンチョ伊東氏の読み上げをイメージしてご一読ください(^^)。福岡ソフトバン....
2005/11/19(土) 14:08:57 | 頭をバックアップ
新聞記事にもなっていたNOMOクラブの柳田や東京情報大の西村は今年からの新方式...
2005/11/19(土) 14:42:51 | ブログ:背番号50
どうも。週ベ別冊初冬号「永久保存版 千葉ロッテマリーンズ2005完全V」を買いました。まあ、内容云々より、私としては…、佐々木さいこの4コマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
2005/11/19(土) 15:48:08 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
「大学生・社会人ドラフト(プロ野球)」に関連するブログ記事から興味深いものを選...
2005/11/19(土) 16:24:11 | ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
3巡目 根元 俊一 内野手 東北福祉大(←花咲徳栄) 4巡目 川崎 雄介 投手 
2005/11/19(土) 21:50:38 | いすみマリーンズ
2005年度大社ドラフトの上位指名が確定したのでお知らせします。各球団強奪合戦の様相を呈していますね。
2005/11/23(水) 23:06:23 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
