スポンサーサイト



思い立ったら

あーもう途中まで書いたの消えた!同じこと二度書く気になれない。己が悪いのだが

ええと結論からいいます。
昨日、大阪ドームに行ってきました。日本選手権観に。
NEが出ない時点で関係ないわって感じだったんだけど、日記に結果を書いているうちにうずうずしはじめ、さらにNTT西日本(以下NW)の応援新曲がNEオリジナルだったスパートという曲ということを知ってしまい
「わあ『GO FIGHT WIN! GO FIGHT WIN! チャンスチャンスチャンスNTT!』って歌いてえ~」っていても立ってもいられなくなってしまったのだよ。
で、特攻。
引かない、そこのあなた!こんな私に引かないで~。

22日の昼に高速バスのチケットを購入し、その晩大阪へ向かいました。
(注)このワタクシが何の下調べもなし。生きて帰れるのか。
実は初めて高速バスに乗ったのだけど、心配無用でしたわ。
よく眠れないとかツライとか言うじゃん?いやいや、爆睡よ。
一時間ごとくらいに目は覚めたけど、起きて体勢変えておかないと身体痛くなるから仕方ない。朝とかあーよく寝た!なんてスッキリしちゃってんの。何この適応力。

まず梅田で降ろされて「ここどこ?」状態に陥るのが大変心配だったのだけど
運良く去年日本選手権行ったとき泊まったホテルと同じ出口に到着したので
迷うことなく次の行動へ。
次の行動…ネットカフェで仮眠(まだ寝るのかよ)
朝早く着いちゃってやることなかったので、大阪ドームの乗り換えに便利な心斎橋まで行ってネットしながら一時間ちょっと寝てました。

大阪ドームではすでに現地滞在中の友人らと合流。
「NE出ないのに何しに来た」「ヒマだな」「スパート歌いに来たんだって?」いろいろ言われる。
そしてホンダ鈴鹿の情けない試合を観戦。
なんつうか、劇的というかバカというか…長いんだよ。
収穫はホンダ狭山(よちのりがいたほう)と違う全開ホンダ、ノンストップホンダと九州三菱のコレ
20051124210037.jpg
だな。赤いセールスマン、カープもやればいいのに。

お腹もすいたことだし、引き続き試合を観るという友人らと別れて一人ミナミまで移動して散策。ほんっとうに何も知らない大阪の繁華街(繁華街!)をキョロキョロしながら歩く私。
危険物極まりない。

ヘタにいろいろ調べてもどうせたどり着けなくてイライラするから予備知識ゼロで来たんだけどね。
しかもたこ焼きとお好み焼きのことしか頭にないから。
道頓堀がどこかよくわからないけど、とりあえずすごく並んでるたこ焼き屋さんに一緒に並んで食べてみる。
普通だった。
もうそれで腹いっぱいだったけど、これで食い倒れ終了では悔しいので向かいの安いお好み焼きもテイクアウトしてみる。
ひと口で超腹が苦しい。
痩せてるならともかく、太ってるのに無理矢理食う意味がわからない。
でも食べた。おいしかった。

ここで友人に連絡すると、NWの第三試合開始は17:30をまわるだろうとのこと。
私の帰りルートは新幹線で、18:30にはドームを出なけりゃならないから観戦もかなり諦めムード。
551の豚まんも買ったし、予定変更してもうこのまま帰っちゃおうかな…
なんて思ってたらキンテツニッキのオシくんから電話が。
どうやら彼らも大阪ドームにいるらしい。
なんつー偶然。
じゃあ、せっかくなのでと大阪ドームに戻ってNWの試合を一緒に観ることに。
残念なことにやっぱし時間なくって試合はほとんど観られませんでした。
けど念願の応援曲、スパートは二回ほど歌えた。
NWの選手はよくわからないので、ちっちゃい声で「きたみちーかっとばせー」と歌っておきましたが。
熱唱しちゃったからちょっと前の人が振り向いてたけどいいや。二度と会わないし。

計画性ゼロの弾丸ツアーだったけど、何だかんだで結構楽しかったです。
本当はNEが出てくれればもっと楽しかったのにブツブツ。
お世話になった方々ありがとうございました。
さすがに今朝は起きられなかったよ…会社遅刻しちまった。
スポンサーサイト
TrackBack : 1
Comment : 4
Category : Carp | Theme : 野球全般 | Genre : スポーツ


Comment

(>y<) ぶっ 行動派ねぇ。
道頓堀の並んでる(並ばされてる?)たこ焼き屋は駄目よ。一回食べて、普通すぎてびびったもん。
たこ焼きは、築地銀だこが一番うまい(って全く関西関係ない店だし)。
2005/11/25(金) 08:24:04 | URL | もと本家 #DdiHOXp.[ 編集]
>きたみちーかっとばせー

そりゃ楽しかったことでしょうー
俺も歌いてー!!
2005/11/25(金) 12:28:19 | URL | トミーリー #-[ 編集]
大阪ドームでお会いした者です。
初めてコメントさせていただきます。
先日、大阪ドームでお会いしました、オシシュウさんの近鉄友達その1(ハムリンズのお面つけてた方)です。
先日は遠路はるばるお疲れさまでした。日帰りでこられていたんですねー。
あまりお話できず残念でしたが、またお会いすることありましたらよろしくです!

そうそう、NTT西日本の応援は結構ツボにはまりました。
気を許したら応援歌が頭をかけめぐってしまいます。
横断幕もかなり愉快なセンスでしたし。
社会人野球は初めての経験だったのですが、何だかはまりそうですw
また、ぜひともこちらで勉強させていただきますね!
2005/11/26(土) 03:39:19 | URL | ノリコフ #NjDYclhA[ 編集]
☆もと本家さん
やっぱし並んでるに騙されたらダメだったのか~。でも日本人だけにさ、並んでると、つい(´▽`*)アハハ
>築地銀だこ
あれ、うまいうまいw私も好き。
でもさ、あれ作ってるとこ見てると「たこ焼き」っていうより「たこ揚げ」って感じしない??

☆トミーさん
きたみちじゃないのに歌ってしまったふとどきものです(ノ∀`)
楽しかったけど、やっぱし東日本の応援がしたかった。。。

☆ノリコフさん
おおお、コメントありがとうございます(〃▽〃)あのナゾのお面の!!おみかんごちそうさまでした。
オシさんはじめみなさんの関心が明らかに「野球<応援」になってる図が私的にはツボでしたわww
あまりにも時間がなかったので、ほとんどお話しできずに心残りであります。
また機会がありましたらぜひぜひ、よろしくお願いしまっす♪
2005/11/26(土) 13:58:42 | URL | しゃる #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

今年は(たぶん意図的に)大阪ドームに行ってなかったので、1年以上ぶりのドーム。だって近鉄無くなってショックだって聞いてたし…思ったほどショックじゃなかったよ。ってプロの試合じゃないんだし当たり前か…(;´Д`)昼間っから「♪スタンド熱気で居...
2005/11/25(金) 12:03:10 | キンテツニッキ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
