


あと一日

明日会社行けば休みだ…休みだ。がんばれワシ。
なんでこんなに会社が嫌いなのかわからないけど、嫌いなもんは嫌いだ。
仕事中、一日に5回くらいは「早く帰りたい」と言ってしまう。
早く一億円プレーヤーと結婚して寿退社したい。ヒデキマツイでもいい。向こうがお断り
…5年くらい同じこと言ってるな。

とくにネタもないのでスポーツ観戦に行って写真を撮ってる人に20の質問でお茶を濁す。

1. あなたのスポーツ観戦写真歴を教えて下さい
5年くらい。webに公開するようになってからは3年。
2. 愛用カメラはどんなものですか?
初代はPanasonic FZ1→今OLYMPAS CAMEDIA SP-500UZ
オススメのレンズを教えてほしいです。シロウトにはわからなひ。

3. カメラ以外で撮影に使用するものはありますか?
ないよ~。
4. 主に何のスポーツの写真を撮ってますか?
ほぼアマチュア野球。大学、社会人。プロの内野席は高いからムリね。
5. 好きなチームがあれば主張して下さい
ブログ読んでくれって感じ。痛さがよぉくわかりますッ。
6. 観戦写真を撮るのに最適な球場または競技場
神宮球場の内野席ベンチよりちょっとハズレたところはサイコーです。
7. 被写体として素晴らしい!と思う選手
駒大苫小牧高校:本間篤史外野手。スーパーフォトジェニック。
8. 逆に撮るのが難しい選手
NTT東日本:北道貢外野手。どうしてもうまく撮れない。ヤツの打席での動きは私の撮影ポイントとちっとも合わない。
9. 今後、写してみたいと思う選手
球場に通ってオモシロ選手を発掘したいです。
10.今後、写してみたいシチュエーション
やっぱし優勝シーン。胴上げってるところを泣きながら撮りたい。例え化粧がはげようとも。
11. もし選手の写真集を作れるとしたらどの選手をどんなテーマで撮りますか
毎回スコア、写真、メール、おにぎりで必死なのでそんな余裕ないっす(ノ∀`)
12. 思わず拳を握ったベストショットがあれば見せて下さい20060119222823.jpg
↑こんなもん撮った覚えがないので後で見たとき鼻血が出そうになった。
13. 逆に見せてもいい範囲で失敗しちゃった写真
P1060589.jpg
山ほどあるけど、パッと思い浮かんだのはこれ。顔が!!
14. 選手以外にこっそり撮ってるものとかあったりします?
昼間だったら青空は撮るよ。季節や地方によって空と雲は全然違うから。
15.何故だか無意識に撮ってしまうもの
背中…背番号はつい。イラネーと思いつつも、ついつい。
16.一試合で何枚くらい撮っていますか?
球場や気候等のコンディションにもよるけど、80~100枚の間で撮る。
17.写真を撮る事で参考にしているものがあれば
スポーツ紙や雑誌の写真は見ちゃう。
例えば打席の写真だったら、インパクトの瞬間を撮るだけじゃなくって腕の筋肉とか、肩から背中にかけてのラインとかで力強さを表現したいから、参考に。

18.過去にさかのぼって撮ってきたいもの
大好きな選手の成長ぶり。
19.あなたの写真を見た人の感想はどんなものが多いですか?
あまり感想をもらったことがない・゚・(ノД`)・゚・
でも「○○(チーム名)が大好きだっていう気持ちが伝わってきます」というメールをもらったときは大変嬉しかったです。

20.最後に、今後の抱負などを
抱負…。
最高の場面はファインダー越しでなく、肉眼で見たいなあ。
全然抱負じゃないじゃん。


他にも写真撮ってる人~、お答えしてみては!?
そしたら教えてねん♪
TrackBack : 2
Comment : 7
Category : やきう全般


Comment

近いうちに
これおもしろいっす。
今、別件で強化練中なので終わったらやりたいと思います・笑
2006/01/19(木) 22:58:58 | URL | たまゆう #KuniwtAU[ 編集]
でそ?
たまゆうタソにも答えて欲しいなあと思ってたのよ。
楽しみにしていまふ。
2006/01/19(木) 23:02:50 | URL | しゃる #-[ 編集]
ネタもらって帰ります
こんばんは(^^)
素敵な20の質問ですねーーー。
めっちゃ面白そう。
私もやってみまーす。明日か明後日にでも。

もう頭の中はどの写真をチョイスしようかとさっそく会議中!
今夜も悶々と眠れぬ夜になりそう・・・。
こんな時にはメルくん一匹メルくん二匹・・・(余計眠れない)
2006/01/20(金) 00:14:14 | URL | あっころ #gVQMq6Z2[ 編集]
でそでそ?
あっころさんもオヒマなときにご回答してみてくらはい☆そして教えてください。見に行きます!
>どの写真をチョイスしようか
何度も見てニヤニヤしちゃいますよね(´▽`*)
私はへたくそなので自信ないんですけど、たまに写真集を見ると新たな発見があったりしてやっぱりニヤニヤ。
<先日の発見>
社会人時代の梵くんの写真見てたら、手袋にNIOKAって刺繍がしてあって卒倒。捨てろ。
つうかもう捨てたよな。キャンプで聞くからな。
話がそれました。
>メル
みなさんがかわいい♪と言ってくれるので私も嬉しいです。めるめる。
2006/01/20(金) 22:57:37 | URL | しゃる #-[ 編集]
あはははは
こんばんは~。
やってみましたーーー。
愉快な時間を過ごせました。
ふふふ。
あとからチョコチョコ修正入れたり書き足したり・・・。
久々に楽しく書けたわ~(読み手はヲタ話ばっかりでツマランだろうけど)

>手袋にNIOKA
なんと!
捨てただけではナマヌルイ。
熱湯消毒を!!
2006/01/21(土) 00:59:18 | URL | あっころ #gVQMq6Z2[ 編集]
ありがとうでしたー
コメント書き書きしてきました..._〆(゚▽゚*)
>ヲタ話
書いてるほうはめっちゃ楽しいんですよねw
>熱湯消毒
そうだそうだー!熱湯だー!!
2006/01/21(土) 22:50:17 | URL | しゃる #-[ 編集]
こんばんは。TBさせてもらいました。
こういうのも楽しいですね。
>やっぱし優勝シーン。胴上げってるところを泣きながら撮りたい。例え化粧がはげようとも。
ええ、ええ!例え化粧がべろんべろんになろうとも!!
2006/01/23(月) 23:15:22 | URL | 茜 #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

やはりブログは独自性が命。◇捕手ふぇち◇です。他のカープブログさんと同じではツマラナイので◇捕手ふぇち◇ぶろぐならではのものを書いていきたいと常々思っているわりにはヨソ様のブログのネタをパクってばっかりの今日この頃。そんなわけで今日はとっても....
2006/01/20(金) 23:48:21 | ◇捕手ふぇち◇ぶろぐ
2006/01/23(月) 22:23:29 | 無きにしも非ず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
