スポンサーサイト



冬とホッカイロと私。

私はいつも背中にホッカイロを貼って仕事に行きます。
ババむさいとバカにする前にみなさん貼ってみてくださいよ。内勤に限りますが。
背中がいつもあたたかいというのはシアワセよ~。

ただ、あいつは時に尋常ならぬ熱を発する時があるので要注意。
特に帰りの電車の中で発作を起こしやがる。
それはもう、座席によっかかってられない程で。
もんのすごい威力。安全は威力、ハードロック工業。←言いたかっただけです
今日の帰りも背中が燃えるように熱くて「私はかちかち山のタヌキかッ?」と心の中で思いました。
どうしても我慢ならなかったので、座ったまま背中に手をやってはがそうとしましたが、
必要以上の粘着力でなかなかはがれない。
まるで部屋を出て行く男に捨てないでとすがる、尽くし貢ぎまくった女のようです。
そんな女の気持ちがわからないでもないですが、本気で熱いので再度ひっぺがしにチャレンジ。
地味ィに格闘してる間に、なんとホッカイロ自体の袋が破けてしまいました。
なぜそれがわかったのかというと、ふと見た手のひらが、砂鉄みたいなアレで真っ黒だったからです。

うわあー自分の家ならまだしも、電車の中だよ。
袋の上部が破けたのならまだしも、下部が破れてたらどうしよう。
立った瞬間ザザーじゃん…
仕方ないのでセーターをズボンにインし、最悪の事態だけは逃れようとモゾモゾしました。
はっきり言って怪しいです。でも人様にご迷惑はかけられません。
こんなピンチなのにホッカイロは相変わらず熱を発し続け、花火大会のクライマックスを思い起こすフィーバーぶり。
人の気も知らないで迷惑なヤツだ…怒りがわいてきました。
腹を立てると余計に熱くなりそうなので落ち着かなければなりません。
座席に浅く座ってなるべく背中に当たらないよう調節しました。

まもなく最寄り駅到着のアナウンス。
立ち上がるのはかなり恐怖でしたが、中身が出ることなく下車できました。
よかった。電車の床にはいつくばって手でかき集めるのは悲しすぎる。
暗い道で確認しましたが、やっぱり袋の下部が破けていたようです。
よく耐えたホッカイロの中身と私。

こんなこと書いたら誰も背中に貼らないよな。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日々


Comment

ウチのさくらがホッカイロ食って、慌てて病院に連れてった事あります。
一晩入院させて、真っ黒い雲子してました。w
2006/02/24(金) 13:58:17 | URL | スナムラビッチ #-[ 編集]
さくらたん萌え~。
口真っ黒にさせてたのでしょうかw

一応言っときますけど、私は食べてないですよww
2006/02/25(土) 20:33:37 | URL | しゃる #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
