


あらいさんあらいさん

TVつけたらWBCやってて、新井が代打で出てきた。
いきなりすんごい緊張。
あーもう新井さん頼むよマジでマジで!
ちょっと半笑いで見守ってたら、みごとにヒットだ。
しかもものすごい激走で視聴者の笑いも忘れない。次打席では空振りでこそなかったものの、三振。
よかったいつもの新井さんだ。
明日の出番はわからないけど、出たらまたいつもどおりでね。

今日のカープのOP戦は、楽天に勝利。
何度も言うが、栗原が打ちすぎでヒヤヒヤするんですけど。
何年か前のOP戦で新井と東出がやたら好調でOP戦の打撃成績上位にいたのに、シーズン中はあらあらーだった過去を思い出す。
(ちなみに私はその打撃成績表の切り抜きを手帳に貼ってました。超記念)
そん時は確か、相手チームが探ってたなあとか思って。
英心くんにも同じことが言える。
ホームランなんか打っちゃって、嬉しいにきまってるけどどうも心配だわ。
もっと素直に喜べって?だから不安体質なの!!


さて駒大苫小牧。
なんていうか…何にも言えないなあ。バカだなあ。
お酒なんて飲まなくたってテンション上げてはしゃげる年頃なのに、なぜ飲む必要がある?
ここまで全国の人にバカだなーと言われまくる行為は久々だ。
卒業式の打ち上げなんて普通の高校生だったらやってるよとかいう問題じゃないのだな。
彼らは普通の高校生じゃないのだから。
甲子園で優勝して、名前と顔が売れるというのはいいことばかりではないのだよ。
ちやほやされて気づいてないだけで、誰もが好意的な目で見ているわけではないのだよ。
本人の自覚がなさすぎる。
子供たちがそういった事情を理解するまで説かなかった、大人にも責任がある。
指導者は学校であり、監督であり、親であり。

今回の事件を受けて、指導する側は辞任という責任をとった。まあ致し方ない。
でも、直接関係のない後輩が自分達で勝ち取ったセンバツ出場も辞退というのは…気の毒すぎやしないか?
学校として謹慎するには他の方法が思いつかないというのも確かだけど。
連帯責任で1年生と2年生が犠牲になる、なんて切ない話だろう。
事件は「子供だったから起きた」のに、責任の取り方は「大人の方法」そのものじゃない?なんだか矛盾してるような、ねえ。

今後高野連から対外試合○ヶ月禁止なんて処分が出たら、それは今春の卒業生にも適用されるのだという。
私の応援している本家・駒澤大学にもひとり苫小牧の卒業生が入学予定なんだけど、ファンは思いっきり即戦力で計算してるっちゅうの。
新しい環境で、大事な時期に。なんていうことをしてくれたものか。

そうだ。
駒苫の野球はもちろん、アルプススタンドで『I Can’t Turn Your Loose』からはじまる吹奏楽部の応援も楽しみにしてたんだ。
聴けないのか、あれも。

何を言ってもあとの祭り。悲しいし、悔しい。
TrackBack : 3
Comment : 0
Category : 駒大野球部


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

初戦の中国に18-2、今日の台湾に14-3と連続コールド勝ち。一次リーグ、当然のように突破です。 ( ̄ー ̄)v ブイ!点差がついて集中力が切れたからかもしれませんが、 残念ながら、中国も台
2006/03/04(土) 23:36:38 | 夏と海と空と鯉
栗原選手、きょうも大爆発!!                 H E楽天 0 0 0 1 0 0 0 0 0  1  5  2広島 2 1 2 3 3 1 0 0 X 12  15 0 【楽天】 ●徳元(0勝1敗)、松崎、有銘、
2006/03/04(土) 23:36:59 | 夏と海と空と鯉
選抜甲子園開幕を目前に控えてのこのニュース。朝は怒り心頭でしたが、少し冷静に書いてみます。駒苫Vメンバー卒業式夜に飲酒補導駒苫副謝罪「選抜出場は未定」駒苫校内も混乱…
2006/03/04(土) 23:37:14 | 夏と海と空と鯉

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
