スポンサーサイト



私のスポニチ大会終了。

土曜の朝8:30。皆様どこで何をされてましたか?
まあ~だいたいは家で寝てたり、朝ごはん食べてたりってとこでしょうか。
今日の私はすでに神宮にいました。
誰だよ暖かくなるって言ったの!超寒いじゃんか!!
スポニチ大会でNEの試合があったので行ってきたけど…早朝草野球を見せられたね。
とにかく投打が噛み合ってなくて、だから守備のリズムも悪くて。それが今日だけじゃなくて前回の試合もそうだったもんだから、今後私は大変心配です。
異常に疲れた。午後帰ってきて7時過ぎまで寝ちゃった。
明日も行くつもりでいたけど、NE負けちゃったしやーめた。

帰りに「野球小僧」買いました。表紙がカッコイイ前田さまのやつ。
その前田さまとブラウン監督のインタビューが載ってるので、カープファンは要購入でしょう。
※カープのところはまだ読んでないです。

そうでなくても毎号チェックを欠かさない本ではあるのだが。
ちょっとムカッと来ている。175ページに。
どうしてもモノ申したい。
自分の好きな、応援している選手を悪く言われるとムカッと来ちゃうでしょ?そう思って読み流してほしいかも。

前号のドラフトリストでNE北道くんの名前が出ていなかったんだって。そのことについて選者がコメントを載せている。
日本選手権(予選のことかな?)でレフトからの返球がイマイチで、肩の故障をしているのかな、ってこと。
恥ずかしながらファンやってても実際はどーだか知らないんだけど、一昨年のケガ以来なんだかおかしいのは確かだ。そんなん言っちゃったら、この本を読んだ人がそこばっかり見るじゃん!と思ったが私もここで書いているので同罪。
ただ、都市対抗のふそう戦のバックホームは普通だったよ。ホームに一直線だった。
でもさ、気持ちが足りない、真剣にプロを目指しているのか?っていう件はどうよ。
頭来たね。ちゃんと見てその物言いなのかね。
感情がオモテに出る人とそうでない人っているじゃない?どちらかに分けろと言われたら、彼は間違いなく後者だ。しょうがないじゃん、顔のつくりがそうなんだもん。
でも塁に出ようとする気持ち、次へ進もうとする気持ち、球にくらいつこうとする気持ちって誰にも負けてない。

思い出すことはいろいろあるけど…。
見てるこっちが「あーあ、ダメだこりゃ」ってなるような点差の試合の9回、ひとり出れば打席がくるってことがあった。
ネクストで自分にまわせ、打たせてくれって必死にブンブンしてて。でも結局そのままゲームセット。まあしょうがないよなあ、てな雰囲気の中、北道くんはひとり悔し涙を流してた。
私はあまりの試合内容に呆れて見てたけど、その姿にこの人最後まで諦めてなかったんだな…って適当に応援してた自分に反省したもの。
手を抜いてるなんてない。本ではそこまで言ってないけど、読み手にはそう取られる書き方だった。

大学の頃より無茶しなくなった印象はあるけど、そんな言われるほどじゃない。
問題はこのチーム自体、淡白なとこがあるってことくらいでさ。
なんだかカチンと来てしまったのですよ。

社会人の外野手がプロに行くのはなかなか難しいみたい。とにかく肩が重要っていうのもその筋の人(どの筋だよ)から聞いた。
去年プロに行けなかったのが、そういった実力云々より気持ちがどうとかいう理由だったとしたら、プロのスカウトも見る目がないんじゃん?って私は言い切るよ。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
