


祝・連覇

駒大苫小牧、夏の甲子園優勝っ!

いやはや、すごいねおめでとうございます。
打ちまくる派手りんこな昨年のチームとは違い、今年の印象は“堅実”。
そして主将の林くんを中心としたチームワークのよさにはオバサン感動モノでしたわ。

南北海道の代表が決まったとき、林くん泣いてたもんね。もう勝てないかと思った、辛かったと。
帽子の裏には『一年間の自信』。
壁を乗り越えた選手たちだからこそ言えることばであり、勇気づけられることばだと思う。
4番(カープファン)が監督にそっくりとか、150キロ出した2年生を天童よしみに似てるとか
いろいろ言いましたがとにかくおめでとうっ。

3年生の進路はどうなるのでしょうかね。
駒大を応援する者としてはあいつが欲しい、こいつに来てもらいたいってちょっとしたナベツネ気分ですわ。
まあこの子たちは即プロより大学・社会人に進んだほうが絶対いいと思うな。たとえ駒大じゃなくても。
まだちょっと力が足りないでしょ。全体的に。


高校野球はついつい「ひいきチーム」を作って見てしまう。
知らない学校同士の対戦であっても、雰囲気とかユニホームで選んでああこっちを応援しよう!ってカンジで。
好き嫌いは人それぞれだけど、私基本的に大学の付属校はあんまり好きじゃない。
なぜってなんとなく。
お前、じゃあ駒大苫小牧は…!って話だが、それは別な(笑)
でも駒大野球部を応援する前の私は例外に漏れず嫌ってたね。駒大勢も。
数年前、駒大岩見沢がセンバツに出たときがあって、んもう「何がヒグマ打線じゃ!」とかさんざん言ってたもん。
帽子がヘンなんだよ。普通多くても頭文字2つくらいの刺繍なのに、思いっきりKOMAZAWAって全部かよ!と
とにかく気に入らなかった覚えがある。←その割にはいろいろ覚えてるな

今思うとその気に入らないヒグマ打線の三番を打ってたのって、
現在私が一番大好きな北道くんだった
んだよねえ。
何嫌ってんだよ私。もっとちゃんと見ておけばよかった。バカバカバカ。

さて私に気に入られてしまってやや気の毒な感もあるNTT東日本・北道貢選手も出場する
都市対抗野球大会は月曜から開幕。よしうまく繋げたぞ
NEの26日第三試合は当然として、他にどの組み合わせを観戦しようか考え中。
明日いきなり行きたいけど月曜から野球観戦はキツいなあ。本当どうしよう。

日記が滞ったら「あいつ今日はドーム行ってるな」と思ってくださいませ。

TrackBack : 1
Comment : 3
Category : やきう全般 | Theme : 高校野球(甲子園) | Genre : スポーツ


Comment

ヒグマ打線
昔、北海道の代表校といえば打線のチームが多く、甲子園では不発でボロ負けパターン。
そんな弱小でしたから、生涯優勝が見られるかなんて思っていたら2回も見るとは思いもよらぬことでした。本当にうれしかったです。
2005/08/21(日) 23:35:03 | URL | tmkz #-[ 編集]
Res;
おめでとうございます☆
やっぱり北海道では大盛り上がりですか?
うむうむ、今までの代表は打線のチームで予選を勝ち上がってくるけど
甲子園では変化球責めで不発、みたいなイメージはありましたね。
駒苫のような粘りのチームがでてきたことで、北海道の高校野球も変わってくるのかなあ?
駒岩はヒグマ打線だったけど、駒苫は何だろう。パルプ打線?
2005/08/22(月) 09:53:49 | URL | しゃる #-[ 編集]
いい出会い、したいよねっ!!(´∀`)疾花
2005/08/23(火) 11:29:14 | URL | ワシ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

駒大苫小牧に暴・・・っあっ!!
2005/08/23(火) 00:13:03 | スタートライン~始めの一歩~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
