


都市対抗野球開幕

さあさあさあ、社会人野球の夏のお祭りが開幕しましたよ。
私の中ではこれ以上ないくらい盛り上がっているにもかかわらず
社会的には全く盛り上がっていないこの淋しさよ。

チッ、おまえらついてこいよ!と言いたいね。

7年ぶりの開会式が昨日あったそうで。
全国で活躍するあの選手あのチーム、まとめて一度にユニホーム姿で集合だよ。
そりゃあもう観に行きたかったけど仕事なので泣く泣く断念。
まったくさあ土曜か日曜にやれよなあ!観たかった、本当に。ウウゥ。

都市対抗の楽しみ方は野球以外にもいろいろあって。
各都市の応援だったり、応援席に行くともらえるグッズだったり。
昨日負けてしまった春日井市・王子製紙春日井は紙の会社だけあってメンバー表の紙質よすぎ。
あと、お土産としてウエットティッシュとウコンをもらえたとか。
ウエットティッシュはわかるが、なぜウコン…
それに「ティッシュとウコン」という字面に
そこはかとない危険を感じる
のは私だけでしょうか。
全然関係ないですけど、先日仕事中に会社の人がかりんとうを配ってたんですよ。
席をはずしてる人には机にティッシュをひいてその上にかりんとうを2、3本置いてたんです。
しかもホコリがかからないよう上にもティッシュをかぶせてて。なんか、まさにそのものっつうか。
え、これってさあ…いいの?って二度見しちゃったよ。

閑話休題。
今日の第一試合に登場した横須賀市・日産自動車は梵英心(そよぎ・えいしん)選手の活躍
もあって勝利したそうで。
カープがドラフトで狙っている選手とかいう話なんで注目です。
彼、駒大だったから昔よく見てたのもあり超気になってて。ちなみに三次の坊さんの息子です。
この都市対抗で活躍してカープに来てくれたらなあ。でもあんまり活躍しちゃうとやばいなあ。
なーんて微妙な葛藤が。
次の日産の試合は28日の日曜日。よし、応援に行ってみよう。
とりあえず都市対抗テレホンサービスでえいちゃんの声を聴けたから良かったわあ♪

明日の第三試合は浜松市・ヤマハ対狭山市・ホンダ。
這ってでも行きますよ。
ヤマハの応援は演奏がさすがだし、ホンダも応援がものすごい。全開ホンダ大好き。
もちろん両方ともいいチームで注目選手も多いから楽しみです。ホンダは埼玉のチームだしね。
一人でボサーッと観てるので、発見したら遠巻きに見て笑ってやって声かけてください。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球 | Theme : 野球全般 | Genre : スポーツ


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
