


●広島1-7阪神

毎度同じこと言うけど、阪神には勝てる気しないな。
なんでだろう。
私が異常に阪神を嫌いなのはこのいいとこなく負けっぱなしで悔しいから
っていうのもあるんだろうな。

タルいことばっか言ってるくせに、結構負けず嫌いだなんて厄介な女だ。

でも私が悔しがっても仕方ない。
問題は赤いヤツラもそう思っているかどうかだ。
阪神は1位なんだから強いし…ウジウジとか思ってたらぶっとばす!
ていうか私よりも女だんじりファイターがタダでは済ましませんから。

試合開始から1時間15分経過してますが、
カープが1時間近く守ってます
なんてゲーム、勝てるわけがない。

今の私は都市対抗に夢中でしょっぱいカープどころではないのだ。
なんだこのしょっぱさは。
もっと洗って塩抜きしてこい!


さて駒大苫小牧の件。
うぅーん。
世の中は“ホンネとタテマエ”なしくみがあって。
当然“ホンネは悪・タテマエは善”なワケだ。
そら強いチームで鍛えてたら殴られることもあらーなって思ってても、
やっぱり暴力はいけないというのが世間の常識であって。
殴った回数とか場所とか関係なく、公になった時点で“ホンネとタテマエ”は発動する。
今後どうなるかわからないけど、この流れは止められない。
殴ったのは野球のため、チームのため、その子のためだったとしても
「認められる暴力」というのは存在しないのだ。
暴力は全てにおける敗北を意味すると思う。
この夏、一度も負けなかった駒苫が屈するのはこんなことなのかな…
野球を頑張ってきた子達のことを思うと、涙が出てきたよ。

その子の学校での立場はどうなるのかな~とか、家族も居づらくないのかな~とか考えちゃったね。
あと、親の顔が見てみたいなあとも思いましたけどね。
頭オカシイんでしょうかね、私。
TrackBack : 6
Comment : 3
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


Comment

似てるね・笑
頭オカシイのがもうひとりココにいるよ・笑
トラバ!
2005/08/23(火) 23:01:36 | URL | くみこ(たまゆう) #-[ 編集]
ん~・・今日はホントに大竹の一人相撲でしたね。。
打線も前節の巨人戦のままですね。全くつながりというものが・・( ´Д`)

明日からの戦いに期待・・しよう。。
2005/08/24(水) 01:12:27 | URL | tyon #-[ 編集]
Res;
☆たまゆうタン
ねぇ。何とも言い難しだね。
でも、駒苫が優勝したっていう事実を取り消すのはどうかと思うんよね。
I田とかS木に聞いてみたい。いろいろと。S木はよく知らんけど(笑)

☆tyonさん
誰か大竹に『野球とは球数を多く放ったチームが勝ちというスポーツではない』ということを教えてあげてください。
2005/08/24(水) 09:17:53 | URL | しゃる #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

朝から気が重い・・・。優勝して、ものすごく感動して、泣いて泣いて、ホッとして、安心して。そんな週末だったのに。全てを台無しにする出来事・・・・。でも、目をそむけてはいけない。朝、スポーツ紙を買い、記事を読みました。
2005/08/23(火) 22:59:56 | スタートライン~始めの一歩~
今日の試合結果(於 広島市民球場)
2005/08/23(火) 23:47:59 | 鯉に夢中
桃丘のカレーを食べたら、その日一日ずっと幸せなオイラです(安い人間なんです…)鯉 1-7 タイタンズ 【広島市民球場】1回表から嫌な予感がしてたんだ…(-_-;)なんじゃ!?あの大竹の乱れ様は… コントロール最悪だよ………。裏に嶋が【市民球場ホームラン】を打った
2005/08/24(水) 13:45:22 | BASSMAN´s ROOM
きょうは、阪神に1-7と完敗負けゲームをネットラジオで聞くのは辛い。きょうは斜め聞きでした。先発大竹君は、はじめ一人相撲っぽかった。四球で出して、自分で三振を取って、、、、途中から四球は減ったけど、三振はアウトが多かった。11奪三振はお見事だけどもっ
2005/08/24(水) 14:14:42 | 夏と海と空と鯉
駒大苫小牧の選手の皆さん、夏の甲子園での2連覇、おめでとう!!部長による暴力行為があったとの報道が出てきたが、優勝を手にした選手には何の罪も無い。こんなことで、ガタガタ言って優勝に水を差すべきではない。体罰が生徒指導の良い方法だとは思わないし、体罰を
2005/08/24(水) 14:14:55 | 夏と海と空と鯉
■【敗北】本日のカープ:広島1-7阪神【阪神】 ○井川(11勝5敗)【広島】 ●大竹(7勝9敗)、佐竹、森、広池、天野【本塁打】嶋19号(広)明らかにいつもの大竹に(-_-;)。独り相撲もいいところ。よくよく考えてみると、これだけ四球や球数が多いと、守りも攻めもリズムが
2005/08/24(水) 14:52:18 | Kekachi日記♪ - 激闘!?「衆議院選挙」編 -

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
