スポンサーサイト



ちょっと遠征。

ここんとこずーっとNTTの試合を観てなかったので、禁断症状が出始めた~!なんだよ禁断症状ってため、OP戦を観に茨城県は鹿嶋市にある住友金属鹿島のグランドへ行ってきました。
土地は鹿嶋なんだけど、建物は鹿島なのね。サッカーの鹿島アントラーズもそうよね。
事前に調べたところ、東京駅から鹿島神宮行きの高速バスがひんぱんに出ているみたいなのでそれを利用してみた。
「住友金属」で下車する以外何の手がかりもないという行き当たりばったり方式だったけど、なんとかたどり着いたわけよ。
めずらしく10分くらいしか迷わなかったもの。

それにしてもいいグランドだなあ~。
OP戦は当然場内アナウンスとかないので、必死で背番号と守備位置を確認しながら観戦。
2回までで7-1、NEリード。都市対抗準々決勝のバカ試合と同じ雰囲気。
都市対抗の時は5回まで8-0で勝ってたのに最終的スコアは8-7まで追いつかれヒヤヒヤしまくった。
NEの先発上野も「例の病気」が少し出たものの、守備に助けられて5回1失点。
なあんか、上野変わったよ~。テンポがよい。ボール連発で本人も守ってるほうもイライラってことがなくて。
ひと冬でこんなに変わるもの?ルーキーの内野手がエラー連発してピンチを作った時なんか、落ち着いて抑えちゃってすごく頼もしく感じた。
マウンドを降りたらいつもどおりっぽかったけどね。

打つほうはようやく調子出てきたんでしょうかね。
玉城さんと高尾くんが好調に見えました。あと高橋さんも。
高尾なんて打ちたいもんだから、かすったデッドボールに気づかないでやんの。そしてこの人練習試合でよくホームラン打つよなあ。
北道くんはDHで出場。つまんねー
自分でもつまんなかったんでしょうね。守備の時間はヒマなもんだから素振りしつつその辺ウロウロしちゃって。座ってろっつうの。
誰かあの人を縛り付けておいてください。気になっちゃって私がゲームに集中できないよ。
しかし…ノースリーからそれかよとか、あれだけ素振りしといてこれかよっていうのがあって、東北大会だいじょうぶかなあ。。。
本番に強いから深刻じゃない、ということにしておこう。

向後くんは2打数ノーヒット。でも3打席目で代えられたのではありませぬよ。
5打席イタダキッ!フォアボール2ツにデッドボール1だったのです。
好走塁で2点得点イタダキッ!!

途中出場したみんなのプリンス瀧くん、デッドボールもらって痛そうだったなあ。
あっ!て。私の瀧くんに何をするーー!!!←お前のではない
でもかなりムッとしてピッチャーを睨んでいたのには萌えたね。オトコだね。何させてもOKなのか。

スコアは10-3だったんだけどNEが13、住金は12も残塁があってとにかく試合時間が長いったらもう。
トイレが限界よほんと。もういっそ草むらで…と覚悟したあたりで試合終了。
ダッシュで高速バス乗り場へ戻って事なきを得た。危ない危ない。

そういえば近くにある鹿島アントラーズクラブハウスに行ってみようって思ってたけど、トイレのおかげですっかり忘れてたわ。
まあ行った所で誰が誰だかわからないんだけど。
久しぶりだったし、勝ったしで楽しかったっす♪20060506kashima.jpg

スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
