スポンサーサイト



○NTT東日本4-1シダックス

というワケで今日は大田スタジアムに行ってきました。
くもりの予報だったのに、思いがけずいい天気で日焼けしちゃったじゃないかー。おにぎりは腐るし。

でもいいの。シダックスに勝ったからっ♪→詳細

今ほんとに、笑っちゃうくらい調子に乗ってます私。だって本当に嬉しかったんだもん。
実は「ぢ、ぢょっどおなががいだぐで…」とか言いながら仕事抜けてきたのに(イマドキ仮病使うなよ)勝利して戻ってきたもんで、テンションの持って行きばがなくて困りましたよ。
会社で一歩踏み出すと「いーまだー、いーまだー、えーぬてぃーてぃー♪」とか歌っちゃいそうになってたし。歌ってたけど。
どんな腹痛だよな。
シダックスの例の曲もノリノリ全開で口ずさんでましたよ。♪チャッ!チャチャッ!!

さてレビュー。まともに書くのって初めてかもしれない。
シダックスの先発はやはり左の森福。
20060612morifuk.jpg
中学生のようなか細さだけど、なかなか打ちづらくって左バッターは苦労してました。
ヒットと言えど強いあたりではなく、ポテポテ落としていくような感じ。
それが偶然か狙ったものかはわからないけど、こういう崩し方もあるのかあと感心しつつ見てましたね。
相手はイヤだろうね、こんなんでじわりと攻められたら。
森福、もうちょっと試合をこなして術も身につけたらもっといいピッチャーになると思う。
あの身体の小ささで精一杯投げて抑え続けられる世界ではない。素直すぎる。

で、二番手で出てきたシダックスのピッチャーがさ。
台湾の大学出身?よくわかんないけどアラアラアラ。
こんな大きな大会の大事な場面をお前に任せちゃっていいの、監督さん!って。
北道くんも森福には苦労してたけど、右のこのピッチャーは相手になってなかったね。
ああそれにしても7回、左中間に放ったツーベースの力強さと打球の早さったら…やっぱり上で見てみたい。やらせてあげたい。
20060612goo.jpg
打ってるところじゃないのかよな。気に入った写真だったもので。

NEの先発上野。
初回からずーっと球は高いわ、ツギオにデッドボールをかますわで相変わらずな上野。
でも余裕があるね。去年に比べて自信からくる余裕っていうか。
ひょっとしてそれは私が慣れたからという説もあるが、とにかく去年と違う信頼できる投球をしてたよ上野くん。
キャッチャーの上田くんもよく引っ張った。
私はこのルーキーに見えない上田くんこそがプロ向きだと思っているのだけどね。バントうまいし。誰と比べてるんだよそのバントって

あーっ、バントうまいと言えば#7高橋賢ちゃんが失敗してた!初めて見た。私は賢ちゃんバントを見たいが為に試合に通ってるのにぃ!!←それは言いすぎ。

多少の反省点はあったものの、負ける気がしない快勝とはまさに今日のような試合のことで。
ヒーローはシダックスを1点に抑えた上野かもしんないけど、でもやっぱりみんな頑張った。
オッカケファンに言わせればみんなヒーローだし、みんなの勝利だと思うよ。


都予選組み合わせが決まったとき私は言った。
一回戦に勝てば、そのまま第一代表まで一気に行ける!
ってことでよっしゃイタダキじゃあ!!そうじゃないと観に行くほうもキツいのよ…

追伸:監督、向後くんがバッターボックス入ってから代打って言うのいい加減やめようよぉ~。
ファンまでへこむんだよぉ。
20060612212518.jpg
今日二番目に気に入った写真♪飯塚さんをバンザイで迎える平野くん。
修正したけどちょっとピンボケがおしい。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 社会人野球


Comment

ちぃーーす。
のどの調子は、どうですか??
クーラー付けると、乾燥しちゃって、のどに違和感がでますよねぇ~。
気をつけてくださいねっ。
世間はWC(トイレではない)に沸いてるのに、
しょぼいCARPの応援ばかりしてます。
accoです。
実は、LINKさせてもらいました。
勝手にしゅみましぇんm(__)m
ほんまに暇な時でいいんで、
また、遊びに来て下さいですm(__)m
日本も、負けましたわ。
CARPかぁ・・・・
2006/06/13(火) 01:15:17 | URL | acco #cs/85DFw[ 編集]
(=゚ω゚)ノ
accoさんこんばんわ!
非国民の私はまったくWCに興味が沸きません(ノ∀`)アチャー
ていうかワールドカップてWCって略すんですね。今知りました。
注意書きしてくれなかったらわかりませんでしたw

いいのです、地味にしょぼいカープの応援がんばりましょう♪
LINKありがとうございます!
アクセス解析で見慣れないURLは見に行くようにしているんですが、まさかaccoさんがブログやってるとは思いもよりませんでした(´∀`*)ウフフ
こちらからも近いうちLINKさせてくださいねヽ(●´ε`●)ノ
2006/06/14(水) 22:48:41 | URL | しゃる #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
