


都市対抗はにかほ市が優勝。

本来ならナイスピッチングを展開したとされる大竹を賞賛せねばならぬのだろうが、残念ながら試合を見ておらず。
上辺だけでも喜んでおこう。大竹、次も頼むよ!!!
薄っぺら~

まあ今日は都市対抗の決勝だったから仕方ない。
ドームへは行かなかったんだけど、スカパーの中継見てました。
横須賀市(日産自動車)3-4にかほ市(TDK)
なんつうか、泣いたね。マジ泣きだよ。すごいよTDK。
今までホームページで1ミリも触れてなかったのに、今見たら急にありがとうございましただって。
そりゃあ関係者もびっくりだよ。まさかここまで勝ちあがるとは。

比較的学生時代から名の知れた選手の集まる関東や近畿地区と違って、東北なんかは地元の選手が中心だったりする。
やっぱり名前知らないと「あんまり強くないんじゃね」って思い込んじゃうところがあって。
TDKについてもそう思ってた。ホンダと当たったときなんて、ホンダ楽勝じゃん?みたいな。
でも野球って名前でやるもんじゃないものね。
一人二人名前が知れてるからって、その人だけの活躍で勝ち残れるはずがないもんね。
全員で勝つために一丸となって戦うという野球本来の姿を見せてもらった気がします。
補強選手もチームに溶け込んで、ここ一番の集中力と流れをつかむ力を持っていたTDKはホント強かったよ。
おめでとうございました。

ええと私自身の観戦は。
8月26日 第二試合 高岡市(伏木海陸運送)1-5東京都(明治安田生命)
8月27日 第二試合 豊田市(トヨタ自動車)6-1長崎市(三菱重工長崎)
8月28日 第三試合 川崎市(三菱ふそう川崎)3-1東京都(明治安田生命)
8月30日 第三試合 狭山市(ホンダ)11-1京田辺市(ニチダイ)
8月31日 第二試合 東京都(NTT東日本)2-3東京都(JR東日本)
9月 2日 第ニ試合 岡崎市(三菱自動車岡崎)1-7狭山市(ホンダ)
9月 4日 第二試合 さいたま市(日本通運)7-8にかほ市(TDK)

NEの試合とトヨタ以外は全部応援席行っちゃったわよ。
相変わらずホンダの応援は楽しかったし、にかほ市のなまはげとスギッチ(TV東京“ゆるキャラ王決定戦”チャンピオンのゆるい着ぐるみ)に見とれたり、楽しい都市対抗でした。
たくさんの友達と観戦できたしね!それがイチバン楽しかったかもね。

…ほんとはなんか足りなかったりするんだけどさ。
それについてはまた後ほど。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
