


ナゴヤ球場でカープと新井良太。

土日で市民球場に行く予定だったのに、なぜかナゴヤ球場へ行ってしまいました。
今回はその顛末記を。相変わらずタダでは帰ってきません。

金曜の夜、名古屋行きの高速バスに乗る直前に紅茶飲んだんですよ。
それが熱くてさー。
上唇のウラの皮がベロベロに。今回ロクなことない前触れか?思いつつ出発。
バスでも不自由なく寝られる方だけど、後ろのバカ3人組がベラベラしゃべっててうるさくて。
普通消灯したら黙らないか?満席だし、周りのこと考えておとなしくならないか?
声がでかいから聞きたくなくても内容聞こえちゃって、それが誰と誰が付き合って何週間だのへったくれだの。寝る間も惜しんでそんなことばっかり言ってるヤツはどうせブサイクに違いないとかイライラしてると、他の客がキレて黙らせて一件落着。
Q.なぜお前が注意しない?
A.声に出すと精神が興奮状態に陥って眠れなくなる恐れがあったため

…どうでもいいことばかり書いてるよな。
とにかく何も調べずに(ナゴヤ球場への行き方さえ!)やってきたので、朝6:30に名古屋駅に着いたら即ネットカフェを探して2時間仮眠→いろいろとネットで調査。

まず、名古屋の朝は喫茶店でモーニング!コメダ珈琲へ行ってみる。
20060910211145.jpg
右が『シロノワール』※ミニサイズ
温かいデニッシュの上にソフトクリームを乗せた、この喫茶店の名物らしい。
うーん。。。
現在炭水化物抜きダイエット敢行中なのに、掟を破って食うほどのものでもなかったぞー。
トーストも食べちまいました(´▽`*)アハハ

地下鉄で移動して、松坂屋本店へ。
おいしいと評判の天むすを、天むすだけをわざわざ買いにね。小さめのおむすび5個で600円ちょっとでした。
作りたてでぬく~い。時間をおいてお昼ごろ食べたけど、すっげーおいしかった!!!オススメ☆
合流予定の友人達の分も購入し、いよいよナゴヤ球場へ。
20060910211204.jpg


カープの若手選手が見たいのはもちろんだけど、私的にはやっぱり新井良太選手が見たくて。
最後の駒大@神宮で、どこに行っても野球を続けている限りずっと応援するからね!と言ってからほぼ1年ぶり。
元気かなあ。元気だろうな。プロはどうかなあ。頑張ってるかな。楽しみでしたよ。
20060910211221.jpg
でも最初に撮ったのは瀬戸。
瀬戸がいるとカメラを向けずにはいられない。なぜだ。

そうこうしているうちに中日の選手がグランドに出てきた!
20060910211258.jpg
フライを捕りに行ってつまずいてすっ転び、こんなポーズになったこともあったっけ。

期待されて人気者で、みんなに応援してもらって本当によかった。
サインくださーいって言われて今はゴメン!なんて言ってる姿だけでもう満足。立ち居振る舞いも立派なプロの選手だ。
私が間近で見たい放題、応援していたあの頃とは違う。
とにかく大事なのは結果だね。一軍で活躍できる選手になれるように。
20060910211321.jpg

20060910211545.jpg


試合はなんだか知らないけど皆で盛り上がってる間にカープ勝利!
5人の投手リレーではあったけど、ノーヒットノーランを達成したのでした。
20060910211341.jpg
ベイルが出た。
20060910211602.jpg
中日側に輝くE1は良太さんの華麗なトンネル♪
20060910211616.jpg
小山田久々に見た。いいから早く一軍に上がれ。

試合後ちょっとだけ中日の練習が見られたので、小雨がぱらつく中残って見てきました。
20060910211628.jpg
フライを捕る練習をする良太さん。おあつらえ向きで笑った。
一緒にやってたキャッチャーの子はすぐOKサインが出たのに、良太さんは追い方が悪い!とコーチに言われてたね。
ボールを顔面に当てたり、ヤジった客にビミョーにキレてたり、まー相変わらずなのね。全てが。
懐かしく嬉しく思いながら球場を後にして、仲間の待つあやしげな喫茶店へ向かったのでした。

※その数時間後に一軍昇格を果たしてよりによって広島へ向かったようで。危なかったぞ私。
そしてプロ初ヒット。おめでとう。
次は東京で、神宮で見たい!!待ってるから下に落ちないように頼むよ!

名古屋から東京への帰りは新幹線で。
世界のやまちゃんのテイクアウト店に行って車内でがっつきましたことよ。
ShowLetter.jpg


むはー楽しかった。良太さんがいなくてもクセになりそうな名古屋でした!
また行くぞ~。たぶん。
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : やきう全般


Comment

わぉ!
わーい!良太だ、良太だ!
あ、あいさつ遅れました、ご無沙汰のりりんです。
いいなぁ、いいなぁ・・・名古屋球場行きたい!

ただ今、体調不良であまり出かけられないため
都市対抗も行きそびれていまい
もっぱらケーブルテレビのお世話になっております。

このまま1軍に定着して欲しいですね。
2006/09/10(日) 22:45:11 | URL | のりりん #Qeh3fKfs[ 編集]
☆のりりんさん
ごぶさたしてます~ヽ(●´ε`●)ノ
まずは体調を万全にしてからですお!早くよくなりますよ~に。
良太さんが一軍で活躍する姿、楽しみですよねえ(´∀`*)ウフフ
2006/09/10(日) 23:09:52 | URL | しゃる #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

今日は名古屋でウエスタンを見てきました(そちらもドラ戦)なんとノーヒットノーランですよ(森、ベイル、斉藤、佐竹、小山田の継投)■広島6-7中日(TBSエキサイトBB)中日が逆転勝ちで連敗を3で止め、優勝への
2006/09/11(月) 23:02:33 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
